Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

午後の男

この記事は約2分で読めます。

そまりずむ家のやんちゃ坊主
その名もレアぽん

覚醒している時間帯は
キッチンに飛び乗り食べ物をくわえて逃走したり

いろんなものをなぎ倒しながら、部屋の中を爆走したり

兄ちゃん姉ちゃんを背後から急襲したり

座椅子や膝掛けをガビガビにガジったり

悪行三昧

けれど

この無法者は

午前中はまるで存在感がない(*≧m≦*)

ソマリ〜ずの中で一番遅くまで寝てるし
朝ご飯も食べたり食べなかったりで
またすぐに二度寝に行ってしまう

そのままお昼過ぎまで
寝たり起きたりボーっと夢うつつ

母ちゃんがお昼ご飯を食べ終わる頃やっと起きて来て
「遊んで〜」攻撃から
レアルの一日がやっとはじまる

そう

レアぽんの辞書には

「午前」という文字はない

ソマリのレアル
レアぽん午前中ホント気配消すよね〜
れある:「お昼前はエネルギーチャージの時間ニャ」

ソマリのレアル
でも、早起きの方が健康的だよ
最近母ちゃんもつくづく感じてるけど(;^-^A
れある:「ボクたんの生体リズムは夜型なのニャ」

ソマリのレアル
母ちゃん的には1時頃寝て6時に起きる生活したいんだけど
レアぽんがいつも朝の4時まで覚醒してるからさぁ〜(´-ω-`)
れある:「母ちゃん睡眠不足なのか?」

ソマリのレアル
れある:「じゃあ今日は早めに切り上げて3時50分に寝るのニャ♪」
・・・(*´д`*)

コメント

  1. ぽち より:

    レアぽん血圧が低いのかしらぁ(´艸`*)
    私も夜型なので レアぽんと一緒~♪
    でも4時までとは こりゃりんぽぽさん大変だわ・・・

    レアぽんがギラギラしてる時
    他のみんなはどうしてるのかしら?
    とばっちり受ける子とかいそうだけど~

  2. レアぽんすごいなあ~(笑)
    その分午前中は エネルギーチャージしてるのね(-m-)ぷぷっ

    そういえば昔アンディもキッチンの三角コーナーから
    甘エビのしっぽをくわえて逃走したなあ~(。→ˇ艸←)プッ
    (今はもう三角コーナーは置いてません)

    夜型なのは猫の正しい姿なのかしら(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    あ!やばい!アンディもいまから活動開始時間かも~~~
    さっきまで寝てたはずなのに起きてきちゃった。。。

    レアぽん アンディと遊んであげて~(笑)

  3. toranyansan より:

    人間で言うと、アフターファイブ系でしょうかww

    遅起きの方が助かりますよ~
    早起きだと、毎朝どえらい早く起こされるんですもん・・・

  4. ティティ より:

    レアぽんは、完全に夜型なのね~。^^ まさしく「猫」。って感じだわ。
    それにしても…夜1時に寝て、朝6時に起きる???が、希望???
    りんぽぽさ~ん、それじゃ寝不足のような気がしますわよ~。(><)
    あぁ…でもレアぽんの生活サイクルは夜型だし。
    でで、結局りんぽぽさんはいつ寝ているのだ???謎だわ。^^
    レアぽんの辞書に「午前」の文字が追加される日がきますように。

  5. nagomi より:

    レアぽんが覚醒しているあいだ、りんぽぽさんも一緒に起きてるんですか?
    それともあまりにドタバタしてるから寝たくても寝られないとか(^o^;
    睡眠不足が解消出来るといいですけどねぇ・・・。
    早寝早起きは絶対にいいですよね。
    私の理想は0時就寝6時起床(^^ゞ
    早朝、さんたにご飯の催促で起こされた時にそのまま起きればいいんですけど、
    でも、実際は怠けちゃって二度寝。
    今もこんな時間にネットしてるし(笑)
    全然、理想の時間に寝られないし起きられません(;^_^A

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    レアぽんにむっちゃ親近感♡くふふ(○´艸`)私も午前まったく気配なし。
    だよねだよね夜更けは楽しいね~
    レアぽん、母ちゃんずに迷惑かけないように
    「ひとり深夜上手」になれるといいね♪
    コッソリあんなこともこんなこともしちゃうのにゃ♪

  7. あみぽん より:

    レアぽん~分かるよぉぉ。。
    朝はチャージタイムだよねえ♪

    私も朝はぼぉ~~っとして、、
    起きてるのか寝てるのか
    自分でもよく分からない状態でぇ
    あんまり動きたくないし~~~(o・・o)
    でも夜は、、めっちゃ元気よぉん♪

    3時50分か。。
    10分も早いね、、優しいわぁ~~(^m^)プププ

  8. 9猫 より:

    「悪行三昧」・・・

    レアぽん!桃太朗侍さんに成敗されちゃうよーん
    (このネタはしゃおさんならきっと分かってくれるw)

    皆さん言ってらっしゃるけど
    りんぽぽさん、睡眠時間がアレだと思う~
    眠くないの? 
    やっぱ若いからか。。。

  9. 七実も北斗王子も朝型で、特に王子は朝の5時半に起こす子だったけど、「ヤメテ。おかーさん寝てるから」って言ったらやめてくれました。
    そしてふたりとも、私が遅くまで寝ていても不可侵になりましたw
    「だって起こしに行ってもまともに起きたためしがないんだもん!」(by 七実&王子)

    でもどちらかというとレアぽん寄りの生活をしてるから、レアぽんとは気が合いそうw
    レアぽんも、隊長みたいに寝かしつけしてもダメなのかなぁ?
    りんぽぽさんがんばって!!

  10. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *ぽちさん*
    スリム美女のぽちさんは血圧低いイメージあるけど
    ぽんぽこレアぽんはむしろ高血圧のイメージ(; ̄ー ̄A

    レアルの夜中のギラギラに張り切ってつき合うのがリノちんで
    ちょっと迷惑そうな顔でネンネしてるのがラピとルキで
    全く気にする事なくぐがーぐがーっと寝続けるのがルナっちです(*≧m≦*)ププッ

    *☆ネコの手☆さん*
    午前中にはしゃいで、夜はチャージ…にしてくれるといいんだけどねぇ(´-ω-`)
    でも、アンディくんも王子に似合わず
    ハンターだった過去があるのね(*≧m≦*)ププッ
    ま、猫さんには夜の集会はつきものだし、やっぱり
    夜型が正しい姿なのかも〜
    アンディくん、夜遊び仲間がいるから遊びにおいで〜ヽ(*^^*)ノ

    *toranyansanさん*
    アフターファイブ系、たしかに(>▽<;;
    しかも、ただしくはアフター夜中の3時系*o_ _)oバタッ

    たしかに早起きされると
    それはそれで睡眠不足になっちゃいますね〜(;´▽`A“
    人間に合わせずマイペースを貫くのがお猫様(T▽T)

    *ティティさん*
    猫さんは本来「夜型」だから仕方ないとはいえ
    ラピルナルキの時代は母ちゃん達に合わせてくれてたから
    楽だったわ〜(; ̄ー ̄A ちびっこギャング恐るべし;;;
    あ、今はちゃんと7時半まで寝てるから3時間半は睡眠とれてるから
    大丈夫で〜すp(^^)q
    。。。どこが(笑)

    *nagomiさん*
    階下のお家も親戚とはいえ、やっぱり夜中にドタバタ走り回らないように
    お目付役として起きてます(; ̄ー ̄A
    0時就寝6時起床、憧れ〜〜〜〜ヽ(*^^*)ノ
    でも、私もnagomiさんと同じで、にゃんずに起こされるのなんのと
    云々言う前に
    自分が決めた時刻に絶対にベッドに入れないような生活してるのが
    結局悪いのよね〜〜〜(T▽T)

    *るでぃママさん*
    朝焼けを見てから眠るという、るでぃママさんの伝説の生活は
    今も続いてますか〜(*´艸`)
    私も昔はかなり夜型だったけど、歳をとったら
    すっかり夜更かしに弱くなっちゃって(´-ω-`)
    ホント、レアぽんがひとり深夜上手になってくれたらどんだけ楽か〜
    今はリノちんまで巻き込んで暴れるから、とても監視無しでは放置できましぇん(T▽T)

    *あみぽんさん*
    あみぽんさん若いのよ〜
    私も若い頃は完全夜型生活だったけど
    今はだんだん夜更かし辛くなって来たもん(´-ω-`)
    午前中に仕事がはかどるから、朝方にしたいんだけどねぇ
    レアぽん、毎日10分ずつ前倒しでネンネしてくれないかにゃぁ

    *9猫さん*
    「ひと〜つ人の世の〜」….その後なんだっけ(>▽<;; ←惜しいっ(笑)
    あ、6時起きはあくまでも理想で
    今は4時までちびっこギャングの面倒みたあとは、7時半まで寝てるよん
    若くはないけど
    3時間半もきっち寝てるから大丈夫〜大丈夫〜(=_=)

    *フェリーチェさん*
    七たんも北斗王子も、聞き分けよすぎ(*≧m≦*)エエ子や〜
    お腹が空いた〜ってただ起こすだけなら
    私も放っておくと思うけど
    階下のお家が親戚とはいえ、やっぱり暴れると迷惑かけちゃうから
    起きて監視してま〜す(´-ω-`)
    若くて活気あふれるレアぽんには、寝かしつけ技は
    効かないのだぁ
    4時の運動会が終われば、母ちゃんの布団で添いネンネなんだけどね〜(〃∇〃)

タイトルとURLをコピーしました