永遠

ラピ隊長

ご報告です

皆さまにずっと応援していただいていたラピ隊長ですが
12月15日金曜日、15時少し前。
神様の国に留学しました。

急なことで、母ちゃんたちも気持ちの整理がつかないまま時間が過ぎ
応援してくださった皆さまへのご報告が遅くなってごめんなさい。

昨日19日、隊長は霊園で天使の羽をもらって
正式にお空に飛立っていきました。

ラピ隊長子猫時代

たくさんの病気と戦い続けた隊長。
先週後半には急激に体調が悪化して、木曜日には
全く立ち上がることもできなくなってしまったけど、
ご飯だけは普段と変わらずしっかり食べてくれていました。

金曜日の朝、先生に往診の予約を入れたあと、しゃお母ちゃんが
おむつや介護食をたくさん買い込んで来てくれたね。
お昼にはその目新しいご飯も美味しそうに食べてくれたのに
2時半頃、少し呼吸が荒くなって…

「ぴーちゃんどうした?」って
二人で隊長の前に座りこんで見守っていたら、
何かいいたげに可愛いお口を大きく開けて、
その直後に心臓の動きが止まりました。

様子が変だと思ってから、わずか20分足らずの出来事。
目の前で何が起こったのか理解できない私達は、隊長の身体を抱いて
ウソでしょ、ウソでしょってバカみたいに繰り返していました。

ラピ隊長とりゅうぴょん

隊長が旅立ったことをようやく母ちゃん達が理解した時、
隊長の耳元でしゃお母さんが叫びました。
「ラピが母ちゃん達に出逢うために生まれてきたんじゃない、
母ちゃん達がラピに出逢うために生まれてきたんだよ!
キミはそれくらい素晴らしい子、忘れないで。
必ず又迎えに行くからね!」

そのあと、隊長が大好きだったこと…
しゃお母ちゃんの胸の中に潜り込むこと、私の肩に乗ること、
タワーでの爪とぎ、お気に入りの寝床
ひとつひとつ経験してもらいました。

隊長が愛してやまなかったこんな日常が、
まだずっと続くと思ってたんだよ、母ちゃん達は。

レッズ
身体中の水分が出てしまうほど涙を流しても、
まだこの現実が信じられない自分たちがいます。

隊長は不死身だって本気で信じてた。

でも、たくさんの病気を抱えていた隊長が
こんなにも穏やかに旅立っていけたのは、
これまでパワーを送ってくれた皆さんの優しさと、
TEAM神様のご加護に守られていたからだと思います。

今はただ、隊長との暮らしに関わってくれた全ての皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

我が家の「隊長」がお空で心配しないように、これから
妹弟たちをしっかり守っていこうと思います。

ラピ隊長
ぴーちゃん、ぴーちゃんにとって
母ちゃんたちの暑苦しすぎる愛は負担だったかな。
でも、母ちゃん達には最高に幸せな14年間だったよ。
これからも、ずっとずっと愛してる。

母ちゃん達の大切なラピ隊長に、宇宙より大きな感謝をこめて…

ラピ隊長

ラピ隊長

ブログでのご報告が後になりごめんなさい。
これまでブログを通してずっと見守ってくださった皆さまにも
心から感謝いたします。
ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『永遠』へのコメント

  1. 名前:ここちゃこ 投稿日:2017/12/20(水) 20:11:58 ID:ead121761

    悲しくて涙が止まりません。
    愛するわが子は不死身で、
    そしてこの日常がずっと続いてほしいのに
    神様は連れていってしまうのですね。
    ラピス隊長、どうか安らかに。
    いつか会いましょうね。

  2. 名前:モカパパ 投稿日:2017/12/20(水) 21:42:30 ID:fbb508059

    リンポポさん。大丈夫ですか?
    リンポポさんの喪失感、いかばかりか計りしれません。私がモカを失ったあの時のように。。。
    今はただ泣いてあげて下さい。
    いつか涙が枯れた時。
    きっと温かい気持ちになれますように。
    私も祈ります。

  3. 名前:めぐみ 投稿日:2017/12/21(木) 14:30:38 ID:e1ec55417

    いつもブログを拝見しておりましたが初めての書き込みがこの時になってしまい
    悲しさでいっぱいです。
    ラピスちゃんご冥福を心からお祈り申し上げます。
    悲しみが癒えることはないでしょうが、姉弟にゃんこちゃんのために少しでも早く立ち直られますことを願っております。

  4. 名前:りんぽぽ 投稿日:2017/12/22(金) 17:08:17 ID:11e378754

    *ここちゃこさん*
    温かいメッセージをありがとうございました。
    ずっとブログへのご訪問もできていなかったのに
    ここちゃこさんの優しさが胸に沁みます。
    本当に、我が子が不死身であってくれたら…
    叶わない願いとわかっていても、そう思い込んでいた自分がいました。
    今もまだ信じられなくて、うちの中のどこかに隊長がいる気がして
    探してます。
    でも、ラピに心配かけたくないから
    しっかり顔をあげて前を見て生きていこうと思います。
    天使の任務についた隊長に、ソルくんの腎不全が悪化しないよう
    見守っていてねって伝えておきますね。
    お心遣いとても嬉しかったです。
    ここちゃこさん、ありがとう。

  5. 名前:りんぽぽ 投稿日:2017/12/22(金) 17:08:41 ID:11e378754

    *モカパパさん*
    温かいメッセージをありがとうございました。
    同じ痛みを知っているモカパパさんからのお気遣いに感謝します。
    モカくんのこと思い出させてしまって、ごめんなさい。
    正直、まだ実感がわかなくて
    頭では理解していても、心が全く受け入れていない状態です。
    でも、モカパパさんはじめ優しいお友達たちが
    こうして隊長と母ちゃんたちを温かく包んでくれているのだから
    虚しくなることだけはやめようって思ってます。
    しっかり悲しんで悲しんで悲しんで
    いつか隊長に本物の笑顔を見せながら、生きていきたいです。
    モカパパさんの祈りにとても癒されています。
    本当にありがとうございました。

  6. 名前:りんぽぽ 投稿日:2017/12/22(金) 17:09:00 ID:11e378754

    *めぐみさん*
    初めまして、そして温かいメッセージをありがとうございました。
    ブログ見てくださっていたんですね。
    最近はIGに投稿したものを、転載する程度の頻度になってしまいましたが
    めぐみさんにソマリ〜ずを見守っていただいていたこと
    すごく嬉しいです。
    初七日を過ぎた今も、まだラピの旅立ちが信じられない
    ヘタレ母ちゃんたちですが
    めぐみさんが書いてくださったように、まだまだ地上に
    大切な命を4つ預かっているのだから
    下を向き続けてるわけにもいきませんよね。
    ラピに心配かけないためにも、ちゃんと顔を上げて生きたいと思います。
    めぐみさんの優しさに大きな力をもらいました。
    本当にありがとうございます。

  7. 名前:anne 投稿日:2017/12/24(日) 08:38:43 ID:e62712e24

    インスタではあまりに突然で、読んでいてもりんぽぽさんの報告の文章がちゃんと頭に入ってこなかったけど、
    隊長は最後の最後までごはんを食べてくれていたんだね、頑張ってくれてたんだね!
    やっぱ偉いね隊長はっ!! 漢だね!!

    ネットで色々な猫さんとの出会い交流があるけれど、
    隊長はわたしの中でほんと特別な猫さんでなので、動揺しまくってしまって、
    その事ばかり言ってしまって(今でもその動揺がおさまってないけれど・・・)
    闘病中の事も含めて大変だったりんぽぽさんたちママさんたちへの配慮の言葉を言い忘れていました・・・ごめんね。

    ムリをせず、言ってもムリかもしれないけど・・・
    どうぞ、お体に気を付けてご自愛くださいね。

  8. 名前:みにころね 投稿日:2017/12/24(日) 13:25:40 ID:54beea06c

    ラピ隊長…ちょっと、なかなか受け入れられない自分がいます。
    私ですらこんな気持ちだから、りんしゃおさんのお辛さは計り知れないですね。。。
    今までの心労が一気に出てきそうで心配です。
    どうか無理をなさらずに、健康第一でお過ごしください。

    ルナちゃん、ルキたんのことも心配ですが、お母さんたちが元気に過ごしていれば大丈夫!
    ラピ隊長がこんなに闘えたのは、りんしゃおさんのケアが完璧だったからです!
    4にゃんのために、まずはお母さんたちの健康も大切に、どうかご自愛くださいね。

  9. 名前:りくそら 投稿日:2017/12/29(金) 09:19:49 ID:f8c7a4902

    通勤帰りの列車でラピ隊長の逝去を知り、泣きながら帰りました。ショックです。しばらく力が出なかったです。お二人の悲しみは想像もできないくらいです。でも、隊長は漢らしくお二人のために出来る限り頑張ったのですよね。虹の国に行った隊長が翼をつけて、ソマリ軍団を率いている姿が浮かんできて、順調にいけば、陸も加わって私たちを迎えてくれる、そんなイメージが。可愛いラピ隊長の写真ありがとうございます。私からも感謝を。

  10. 名前:オレンジ 投稿日:2017/12/30(土) 01:26:58 ID:6d22ed015

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    ご無沙汰しております。

    忘れた頃にお邪魔して
    頑張ってるラピちゃん見て私も頑張ろうって
    励ましてもらってた中、
    早い旅立ちにただただ驚いてる所です。

    大家族に囲まれて沢山の愛情をもらってた
    ラピちゃんは幸せだったと思います。
    今は悲しくて涙が止まらないと思いますが、
    いつか。。。時が経つとともに
    笑顔で想い出話が出来ますように。

    お兄ちゃんだからきっとお空の上でも
    しっかり妹弟の様子を見ているんでしょうね。

    ラピちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  11. 名前:ねこのにくきゅう 投稿日:2017/12/30(土) 14:26:31 ID:0296439fa

    初めて書き込ませて頂きます。3歳半のフォーンのソマリ(メス)を飼っているものです。初めてのソマリでどう接していいかわからないときなどにいつもこのサイトにお邪魔していました。そして影ながらラピ隊長のこと応援しておりました。どんなお気持ちでいらっしゃるだろうと思うと言葉もありません。虹の国でりんぽぽさんたちを見守ってくれていると思います。安らかにラピ隊長。

  12. 名前:☆ネコの手☆ 投稿日:2017/12/30(土) 16:51:58 ID:a7dee24f0

    ラピたん、、、
    本当に頑張ったよね えらかったね
    わたしもラピたん 不死身かもって思っちゃってました(ノω・、)クスン…

    りんぽぽさんもしゃおらんさんもお身体大丈夫ですか?
    今までずーっと気を張ってたから。。。
    いっぱい泣いていっぱい愛してたってこと
    いえ、今でも愛してるってことラピたんもお空から感じてると思います

    ラピ隊長
    もうお空で天使の羽つけて飛び回ってる頃だね
    お空組の子たちとも仲良くしてるかな〜?
    アンディやレオンさんとも一緒にあそんでくれてるとうれしいな☆
    ずーっとず〜っと隊長はみんなのアイドルだよ♪

  13. 名前:ペコの母さんより 投稿日:2017/12/30(土) 17:13:47 ID:203010036

    しゃおさん、りんぽぽさん。
    我が子の命は永遠だと思ってしまってますね。
    いろいろな病を持つラピちゃんだけど、不死身だと無条件に信じていて、この記事には会いたくなかった。
    最期には『母ちゃん』といつものように甘えたかったのでしょうか… とても哀しいし信じられません。
    2人の母さんに愛されて、きっと幸せだったに違いありません。
    しゃおさんも、りんぽぽさんも安らかな世界に旅に出たラピちゃんのために、どうかどうか元気になってください。
    ルナ、ルキちゃん! 母ちゃんたちを頼むよ!

  14. 名前:猫草 投稿日:2018/01/01(月) 10:52:09 ID:19669438a

    はじめまして。たまにブログを覗かせていただいてましたが、ペットを飼う以上は避けて通れぬ道ですね…ラピちゃんの天での平安をお祈りします。

  15. 名前:こうぼうおばさん 投稿日:2018/01/06(土) 11:55:48 ID:1c45e93f9

    驚きと悲しみで・・・ラピちゃんが・・・今知りました。ごめんなさい。

    ラピちゃん、天でりんちゃん、しゃおさんママ、そして兄弟を見守ってくれていますね。

    ママたち、だいじょうぶですか?

    ごめんなさい、ここに訪問が遅れてしまい・・・
    ちょうど、同じ日に・・・私の親友のご主人(りんちゃんママたちはご存じだと思いますが)天へと旅だちました・・・
    同じ家族の悲しみ・・・でも同じように闘病・・・頑張ったねと!

    本当にラピちゃんも、素敵なママと出会い、日々の暮らしを楽しみ、そして笑顔を与えてくれて・・・

    でも・・・つらいのすごいわかります。
    私も、ラピちゃんに楽しい、お写真たくさん見せてもらい、ありがとう、感謝しています。

    つきなみの言葉ですが・・・「お悔み申しあげます。」
        ラピちゃん・・・「ありがとう、これからは天からみんなの様子みていてね」