Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

わんこに感動した隊長

この記事は約2分で読めます。

そまりずむ家の朝の定番はフ○テレビ
(たまにサッカーがらみでテ○朝)

なので、平日は「きょうのわんこ」
土曜日は「どようびのにゃんこ」が流れます

でも

可愛いわんこやにゃんこが出てくるたびに
ニヤニヤしてテレビを見ているのは母ちゃんだけ

何故かソマリ〜ずはわんこにもにゃんこにも
興味なしっ

なんだよぉ〜つまんないなぁ〜(・ε・)
「可愛いにゃんこに反応して
ちっぽ立ててテレビに寄って行きました〜〜〜」

なんてことがあれば
ブログ記事にもできるってもんだ(笑)

そんな母ちゃんの腹黒いモクロミなどつゆ知らず
今日もソマリ〜ずはテレビを無視して
お外ウォッチングしたり、グルーミングしたり、行き倒れたりして
気ままに過ごしてる

ところが

この間、一度だけ
隊長が珍しい反応を見せた日がありました

それは自分のご飯を
にゃんこに分けてあげるわんこのお話

自分の小屋の前で朝のご飯をもらうわんこ
そのタイミングを見計らって、毎朝遊びにくる
ご近所の2匹のにゃんこ達

お外自由の飼い猫なのか
飼い主を持たないお外猫さんなのか
それは分からなかったけど
もう立派に大きな体格の猫たち

にゃんこ達はわんこのところにやってきて
その子のご飯を食べ始めました
それをとても穏やかな表情で見守るわんこ(TωT )

そのシーンをじーーーーっと見つめる隊長

たまたま視線がそっちに向いただけなのかな
とも思ったけど

きょうのわんこが終わったら
隊長は
さっさとテレビの前から去って行きました

いつもはわんこが写ってもにゃんこが写っても
何にも反応しないのにね

自分のご飯をにゃんこにあげてしまうわんこを見て

隊長は何を思っていたのかな

テレビの前から立ち去る隊長の横顔が
ちょっと感動しているように見えたのは

母ちゃんの思い込み

…じゃなかった気がする(>▽<;;

ソマリのラピ
ぴーちゃん、ホントは感動してた?(^m^)
らぴ:「違わい」

ソマリのラピ
らぴ:「猫にご飯をあげる犬がいても
犬にご飯をあげる猫はいないだろうなって思っただけニャ」

意外と深いこと考えてたんだ(;^-^A

ソマリのラピ
らぴ:「ま、そこがいたいけな俺ら猫族のいいとこニャ
母ちゃん、遊ぶぞっ」

かしこまりっ(*≧m≦*)

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    隊長、種族を超えた感動ストーリーに弱いのにゃ^^;
    (実はヲババも弱いデス)
    犬にご飯をあげる猫・・・いるみたいよ♡

    いろんなわんこ&にゃんこがいるね~
    世の中ひろいね~
    だからオモシロイ♪♪♪

  2. mie より:

    うちに、まさにニャンコにご飯あげるワンコいます笑

    私や旦那も手を出したらめちゃくちゃ怒られるし
    下手したら噛まれます(;´Д`)
    なのに、キキが顔入れようが取ろうが、
    唸りすらしません。

    それは最初から今も(。-∀-)ノ

    もしかしてテレビ出れちゃうかもしれません笑

    隊長が見てくれたら合格ラインですね(´・∀・)ノ

  3. sally より:

    我が家もめざ○しテレビ。
    けど、家を出る時間の問題で、きょうのわんこを見ることがないなあ。
    あら隊長、感動したんですか?(笑)

  4. ぽち より:

    違わいって~www
    らぴくん 実は感動で目頭熱くなってたんじゃないの~?
    顔コシコシしてなかった?www
    涙もろい事内緒にしておくから
    おばちゃんにだけ本当の事話してよぉ~

    きょうのわんこ 時々ウルッとなるよね
    でもでも 何故猫が土曜日だけなんだ!!といつも思うのよね~

  5. ☆ネコの手☆ より:

    うちもめざましテレビ〜 わたしはロペが見たいだけ(*´∀`*)テヘ♪
     
    でもちょうどそれ見たなあ〜
    ラピ隊長 わんこのやさしさを習ったのかな?
     
    アンディも習わせたいなあ〜<=絶対無理〜
    ワガママ王子(-.-)ボソッ…

  6. あみぽん より:

    隊長ったら~ほんとは感動して、うるうるしてたくせに~♪
    強がっちゃって、、このぉ、このぉ♪
    でもそういうとこ好きよぉ~(/▽\)

    フ○テレビさんは、たまにしか見ないので
    きょうのわんこもたまにしか見れないんだけど。。
    どようびのにゃんこはまず無理です(T△T)
    一度録画したことあるんだけど早送りするのが
    大変だったー(笑)

  7. ティティ より:

    ティティ家も朝はめ○ましですー!
    きょうのワンコも、かかさず見てる…つもりだったけど…
    ワンコがお猫様にごはんをあげる…のは、見なかった~(><)

    らぴたんてば、感動したんだっ?!
    ワタスは、今日のワンコをみるたびに
    今日のニャンコになる日を願っているよ。(≧∀≦)

    ん~~。らぴちゃん、黒目全開で、むっちゃカワユイッ!
    私も一緒に遊びたい!
    そうそう、海老のおもちゃ…。ウチにもあります!
    アレは、シュッシュしないで、振り回す方が人気があるんですよねw

  8. 「違わい」
    と言いつつ、なんだかお目々がうるうるしているのは私の気のせい
    かなぁ~?
    隊長、かわいい~(^m^)

    うちも、リノちんがピンで写っていたり、大きく写っていたり
    すると、七実を抱っこして「ほら~、リノお兄ちゃんだよ~~」と
    見せているのですが、ななちゃんはきょとんとしています(;´∀`)
    動いてないから判らないのか、そもそもPCの画面に何が映って
    いようが理解できないのか…どっちかは判りません(;´∀`)

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    *るでぃママさん*
    はい、隊長の弱点を見た気がしました(*´艸`)
    おおっ♪わんちゃんを授乳しているママ猫ちゃん!!
    素晴らしい猫さんがいるんですね〜(TωT )

    種族を超えて心を通わせ合える
    しっぽ達も居る中
    民族や宗教の違いで歪み合ってる人間が
    一番アホですよね(*´д`*)

    *mieさん*
    そっか(^m^)こんなに身近に今日のわんこが
    居たではないですか!!(笑)

    パパやママには怒っても
    キキたんにはご飯をとられても唸りもしないなんて
    ココくん、お兄ちゃんになって
    父性本能が目覚めちゃった?(*´艸`)
    是非是非、可愛い三兄妹を全国放送で見たいで〜す!!!
    mieさん応募、応募〜〜〜〜!!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

    もちろん隊長はじめソマリ〜ず一家で
    ガン見しますよ〜(^_-)-☆

    *sallyさん*
    そっか、今日のわんこは8時ちょっと前くらいだから
    出勤が早い方は見られないですもんね(*´д`*)

    いつもは無反応な隊長なんですが
    感動話には弱いみたいで(笑)
    歳をとった証拠かしら〜(>▽<;;

    *ぽちさん*
    そうなの〜。終わった後プイっとして
    顔を背けるようにして去ったのは
    実は涙を見せたくなかったからじゃないかな〜って(*´艸`)
    ラピ隊長もだんだん涙もろくなってきた??(笑)

    そうそう、わんこは週に5回
    対してにゃんこは週1回
    猫ママ猫パパよ、この格差に対して立ち上がれ〜〜(`・◇・´)ノ オォー!!

    *☆ネコの手☆さん*
    ロペいいよね〜〜(*≧m≦*)
    あの何ともいえないユルい台詞回しが(笑)

    ☆ネコの手☆さんも、この日の見たのね♪
    あげるわんこが女の子で、もらってる猫が子猫なら
    なんとなく分かる気がするけど
    どっちもいい大人達だったのがすごくない?(笑)

    いやでも隊長も感動したふりをして
    わんこのご飯は美味しいのかな、なんて考えてたかも∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *あみぽんさん*
    このコーナーが終わった瞬間
    隊長が異常に顔を隠して去って行ったのが
    怪しい〜〜〜、ホントはうるうるしちゃってるでしょ
    と思った母ちゃんでした(*≧m≦*)ププッ

    わんこもにゃんこも、めざましテレビの全体からしたら
    ほんのちょっとの時間だものね〜
    たしかに録画しておいて見るのは大変かも(;´▽`A“

    *ティティさん*
    うちも必ずめざ○しかけてるけど
    朝ってバタバタするから、ちょっとにゃんずのウンぴ片付けてたとか
    ちょっとにゃんずのケロを片付けてたとかで
    「きょうのわんこ」や「どようびのにゃんこ」
    見逃すこともしょっちゅう(;´▽`A“
    でも、この日は隊長がガン見してたから
    やってることに気付いたんだけど(笑)

    そうそう、週の半分「にゃんこ」だっていいと思う〜(・`ε・´)ブー

    海老おもちゃ、シュッシュしても振り回しても
    はてしなくスルーされる我が家って(T▽T)

    *フェリーチェさん*
    番組見た後、顔隠してたからね〜
    かなり怪しい(*≧m≦*)ププッ

    モニターに写った写真は動かないから、なかなか
    わからないかも
    でも、動画だったら七たんもわかるかな♪
    あ、声が一番反応するよね(^_-)-☆
    って、うちの動画はほとんど声が入ってないんだけど(;´▽`A“

  10. >あ、声が一番反応するよね(^_-)-☆

    すごい反応してました!!
    鳴き声がそっくりだからか、「だ、誰が鳴いてるでちゅか!?」って
    キョロキョロ探してるので、画面を指して「ほ~ら、リノおにいちゃんだよ~」
    って教えると、マジでガン見してましたwww

    画面も見るのですが、膝から降りて辺りをキョロキョロと捜索したり、
    リノちんの声がするとピタッと止まって「どこで鳴いてるのかちら?」
    って聞き耳を立てて…

    おもしろかったです(^m^)(コラw

    もしかすると、一緒に生まれたブルーの子を一瞬思い出したかな?

    赤ちゃんの時は、他の猫の鳴き声が聞こえても全然しらんぷり
    してたんですけど、やっぱオトニャになってきたんですかね~?

タイトルとURLをコピーしました