Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

にゃんこの兄弟愛

この記事は約3分で読めます。

毎日ホンっとに暑いですね〜ι(´Д`υ)
お盆休みに入られた皆様も、まだまだお仕事という皆様も
体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね
もちろんしっぽ家族の健康管理もp(^^)q

さてさて

一昨日の土曜日
そまりずむ家では夏のシャンプー大会第二部が開催されました

ラピ隊長の次にターゲットとなったのは
歳の順でルナっち?
春の大会を逃れたリノちん??

正解は

レアぽんでした!!!(≧∇≦)b

まぁあまり深い理由もなくて(;´▽`A“
ただ単にソマリ〜ずの中で換毛が一番激しかったんで
早くすっきりさせてあげたかったから♪

レアルは、春の大会の時に
温泉嫌いが判明していたので←母ちゃん達も少しは学習する
ペットバスタブには浅くお湯をはり
シャワー中心のシャンプーを試みました

あ〜らいい子〜〜〜〜(´∇`人)

多分、他のニャン友さんちのシャンプーは
こんな風に平和なんだろうな〜♪♪という感じで
ポンちゃんのお洗濯はサクサクとすすんだのでした〜

毛の密度が濃いから、すすぎはその分大変だったけど
終止和やかなムードで はい終了〜\(^▽^)/

んで

洗面所でレアルを拭き拭きしはじめたら
磨りガラスの向こうに ドアをドンドンと叩くリノの姿が…

リノちんてば、自らの危険も顧みず弟を助けに来たのね〜〜〜(TωT )

なわけで、本日はソマリ〜ずのちびっこギャング
リノレアコンビの兄弟愛をたっぷりとご堪能ください(*´艸`)
※ 写真多めです(^人^;)

ソマリのリノとレアル
左りの:「ポン助〜〜〜!!!お前大丈夫だったのかよぉ」がしっ
右れある:「兄たん…」

ソマリのリノとレアル
左りの:「こんないい匂いにされちゃって
いつものお前の匂いじゃないじゃないか〜〜」ぎゅうぅ

右れある:「いつものボクたんの匂いは、兄たんのヨダレの匂いニャ」

ソマリのリノとレアル
右りの:「兄たんがいつもの匂いに戻してやる」レルレルレルレル
左れある:「戻さなくてもいい気がするニャ」

ソマリのリノとレアル
右りの:「ところで兄弟、シャンプーってどんな感じニャ」
左れある:「別に。今日は温泉も浅かったしどぉってことなかったのニャ」

ソマリのリノとレアル
右りの:「もっと詳しく教えろよ、例えばどうやったら逃げられるかとか」
左れある:「そんな方法あったらボクたんが使ってるのニャ」

ソマリのリノとレアル
奥りの:「チッ(・д・)使えねー奴」ボリボリ
手前れある:「手のひら返しニャ」

ソマリのリノとレアル
ほらほらレアぽんまだお顔の周りが濡れてるよ〜
れある:ムギュっ
りの:「母たん、もっと優しくしてやってニャ」

ソマリのリノとレアル
りの:「兄たんも乾かすの手伝ってやる」ぺるぺる
れある:「打算兄たんが来たのニャ」

ソマリのリノとレアル
りの:「もうシャンプーの事前調査なんてセコいことはやめたニャ
お前を乾かすことに集中するニャ」

れある:「兄たん…」

ソマリのリノとレアル
りの:「ボクちんのちっぽを使ってドライしてやる♪」ファサー
れある:「前髪ができたみたいにゃ;;;」

うかつにバスルームに近づけば
自分が次のターゲットになるかもしれないと思って
レッズ3ニャンがすっかり気配を消す中で

レアルを助けに来たリノ
レアルを一生懸命乾かそうとするリノ
それをいやがらずに素直に身を委ねるレアル

君たちって

本当にいい兄弟だね(ノω・、)

母ちゃんはとっても嬉しいから一曲歌っちゃうよ

♪親のぉおおお〜〜血をぉ引くぅうう〜〜
兄弟ぃいいよりぃもぉおおおぉおおおお♪♪♪

ソマリのリノとレアル
かたい契りの義兄弟っ!!!

(*´艸`)

コメント

  1. ティビママ より:

     なるほど!それでサブちゃん歌ったのですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

    いや~濡れていてもレアぽんはいい男やね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

    リノちんは弟思いなんだね~o(TωT )( TωT)o ウルウル ティビママも
    一緒にペルペルして乾かしてあげるからね(≧∇≦)キャー♪(爆)

  2. ☆ネコの手☆ より:

    サブちゃんって何かと思ったら
    そういう事だったのね〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

    レアぽん おつかれさま〜♪
    水もしたたるいい男だね (*≧艸≦) ウフフ

    リノちん助けに来たのね〜 おまけにいっしょになって乾かしてくれるなんて 本当いい子だわ〜♪

    最後の2ショット いつもと違ってレアぽんがスリムだから
    スリム兄弟だね (゚∇^d) グッ!!

  3. るでぃママ=chizu7171 より:

    もぉぉっ☆それ歌うかいっ☆…おもしろすぎ~笑
    義兄弟もびっくり顔になってるし~

    リノちん、病院帰りに続いてシャンプー後も
    救出に来たのにゃ~エライ!
    ほんとオトコの中のオトコだわ♡
    レアぽんの方がその勢いに気おされてるみたい。
    美しくアツい兄弟愛にヲババ目がほそーくなっちゃいましたv( ̄∇ ̄)♡

  4. toranyansan より:

    いやぁ、良い関係ですね♪
    ということは、もうすっかりいつもの匂いに戻っちゃったかな(汗)

    この時期は乾くのが早いから、それだけは助かりますね~
    異常な暑さの中の、数少ないメリットですよ(笑)

  5. レアぽんのちっぽ、なが~~~~~い!!(・∀・)
    そして助けに来るリノちん、すごいっ!
    うちだったらそのままリノちん戦に持ち込むよ~~www
    それにしてもリノちんはいつ見てもキリッとした頼もしいお顔で
    かっこいいね~。
    ラストの一枚は特に、ポーズも決めてるし。
    でもレアぽんがちょっと放心状態(?)で、これまたかわいい( *´艸`)
    いいな~いいな~

    七実「あたちもお兄ちゃんが欲ちいニャ」
    いやぁ、そればかりはちょっと…(;´∀`)

  6. 書き忘れ。

    「ファサー」
    に大爆笑しました(;´∀`)

    リノちん…wwwww

  7. あみぽん より:

    なんなのぉ~この兄弟愛の強さわぁ~~。
    リノちん、、オトコだね!!
    おばちゃん、涙もんですよ。。
    りんぽぽさんが歌っちゃう気持ち分かります!
    最後のショットも素敵だわぁ~~~★

    前髪が出来たレアぽん、、笑いのツボも忘れてないね♪
    レアぽんの濡れ濡れショットって、なんか他の子と少し
    違った雰囲気の愛嬌があるように思います♪
    今回どよ~ん河童は現れませんでした?(笑)

  8. nagomi より:

    なんて仲が良いの~(*´▽`*)って、ほのぼのしてたら
    いきなりレアぼんに前髪出現!
    頭にかかってない部分のしっぽを手で隠して見てみました(笑)
    可愛くて面白くてつい笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

  9. ☆yuka☆ より:

    リノとレアル、なんて~こんなに~仲が良いのだろう~♪羨ましい位ですわ(*^^*)

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *ティビママさん*
    そうですよ〜。義兄弟の絆といったら
    サブちゃんしかないでしょ(*≧m≦*)ププッ

    えっ(@∀@)ティビママさんもレアぽんをぺるぺるして乾かしてくれるとな
    今度レアシャンする時は、シャンプーのヘルプに来てもらおうかと思ったけど
    やっぱり「ドライ」班に入ってもらおう(*´艸`)
    世界初の人力ドライよ〜〜〜(笑)

    *☆ネコの手☆さん*
    あい、リノレアのテーマ曲兄弟仁義であります(*≧m≦*)ププッ

    リノちんの侠気にはホント感動しました。・゜・(ノД`)・゜・。
    助けに来てくれるし、一緒に乾かしてくれるし
    リノちん人間だったら絶対保父さんだね(*´艸`)

    いつもは狸と狐みたいだけど、このときだけは茶狐と銀狐だね(笑)

    *るでぃママさん*
    紅白でサブちゃん見て育った世代ですから〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    リノちんは、基本ビビリんぼなのに
    誰かを助けるときになると、ビビリも忘れてはりきっちゃう
    本当にスーパーマンみたいな男の子です(*´艸`)
    ただ、温泉あがりのぼーっとした弟には
    そのありがたさがイマイチ伝わらなかったか〜(笑)

    *toranyansanさん*
    はい♪男同士だけど、仲良し兄弟です(#^-^#)
    レアぽん、体の方はかろうじてシャンプーのいい香りが残ってるけど
    リノ兄にしょっちゅう舐められてる頭のてっぺんは
    すでにリノ臭になっております(>▽<;;

    たしかに猛暑は猫シャン日和ですねっ(^m^)

    *フェリーチェさん*
    濡れると「ちっぽ長っっ」!!!て感じになるよね
    えっ??レアぽんの後でリノちん戦にもちこめ??
    いやいや、うちは母ちゃん達が年寄りだから
    1日1回戦までって決めたの∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    温泉あがりのぼーっとしたレアぽんと
    弟を気遣いつつも、笑いどころを忘れない兄
    いい兄弟でしょ(*´艸`)

    ん??七たんもお兄ちゃんが欲しくなっちゃった?
    お兄ちゃんは無理でも弟くんならいずれ増やせるねぇ(ΦωΦ)ふふふ

    *あみぽんさん*
    リノちんは、ホント世話焼きだし
    レアぽんも素直だし
    この兄弟を見てると母ちゃんも癒されて
    ついつい歌っちゃうんです(*´艸`)

    前髪レアぽん、どこかで見たような気がするんだけど〜
    ドラマに出てる子役とかで似た子がいたかも(笑)
    レアぽん、もしかしたら他の子より体長が短いから
    濡れるとカッパちゃんぽいのかしら
    今回はどよ〜んと肩を落とす間もなく
    リノ兄に活気づけられてました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *nagomiさん*
    感動編だけじゃなく、笑いのポイントも忘れない
    ちびっこギャングです(*≧m≦*)ププッ

    ホントだ、ちっぽを半分かくして前髪だけにすると
    爆笑です|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ
    こ〜ゆ〜顔した男の子、テレビで見た気がするんだよね〜〜〜(笑)
    誰だったかな〜〜〜、思い出したい〜〜〜〜〜!!

    *☆yuka☆さん*
    はい、子猫時代はともかく、オトニャンになっても
    変わらず仲良しでいてくれるのは
    母ちゃんにとって本当に嬉しいし癒されます〜(#^-^#)

  11. 折れ耳スコット より:

    兄弟とかけて
    兄弟船を思いついた
    アタシは鳥羽一郎は
    は?

タイトルとURLをコピーしました