Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

対決!アシナガバチ!

この記事は約2分で読めます。

それは数日前の朝

ベランダに面した猫部屋に
たまたまソマリ〜ず全員が集まっていたので
りんぽぽはひとりずつコーミングをしていました

そこにランドリーボックスを抱えたしゃおさんがやって来て

今まさに洗濯物を干そうとサッシを開けた瞬間

巨大な蜂さん(アシナガバチ??)が
猫部屋に飛び込んできたっ!!!!Σ(`∀´ノ)ノ

ベランダに出る時は
母ちゃん達は常にソマリ〜ずの方に最大限の注意を払ってるから
まさか外から侵入者が入ってくるとは(><)

アシナガバチはキャットタワーてっぺん付近でブンブンブン;;;;;
お気に入りのロデオボーイでまったりと寛いでいたレアルは
突然スイッチが入ったかのように
ダダダダッ!!!!!!!
ものすごい音をたてて全速力でタワーへ

他の子達は蜂の大きさに圧倒されたのか
目を見開いたままその場フリーズ(@ω@)

レアぽん、蜂さんに近づいたらあぶないっ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

だが、レアルが蜂さんに接近する前に
猫以上に素早い動きのしゃおさんが
レアぽんをガッチリ捕獲

「ポンチはケージへ入れてっ!!!
網戸あけるから他の子達の動きにも気をつけてっ!!!」

そう指令を放ちながらレアルを預けてきたので
レアぽんを慌ててケージへ
他の子達はカチンコチンに固まって動きを見せそうな気配はない

幸い蜂さんは外に出る気まんまんだったので
しゃおさんが一番近い側の網戸をサッと開けたら
助かった〜っとばかりに自ら出て行ったε-(^、^; ホッ

すぐにサッシを閉めてレアぽんを解放

再びタワーに駆け上がりながら
蜂さんが去って行った空を口惜しそうに見つめるレアル

何がおこったかよく分からないようなボーゼン顔で
まだ固定中のラピ・ルナ・ルキ・リノ

しかし

野生スイッチが入った時のレアぽんの瞬発力は
本当にすさまじいねぇ
それ以上の野生を見せる人間もいるが…ボソッ

だが

よく考えてみると

レアぽんこそが猫らしい動きなんじゃないの??

ただただ固まってるだけのソマリ〜ずって

・・・

・・・

・・・

そっか、りんぽぽ母ちゃんに似たか∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

ソマリのレアル
「あっ!!ハチさん!!と思った瞬間
ボクたんの野生スイッチが入ったのニャ」

ソマリのレアル
「でもハチさんと戦う前にしゃお母たんに捕まっちった」

ソマリのレアル
「次は負けないのニャ!!」

それってハチさんに?
それともしゃおさんに?(; ̄ー ̄A

※ ちょっと仕事がたてこんでいてコメントのお返事遅れています
もう少しお待ちください(^人^;)

コメント

  1. あみぽん より:

    ぎゃーーーレアぽんが蜂にぃ~~!!!
    と、すんごい冷々しちゃった。。
    あ~~~良かった、、ほんとに良かった。。。
    しゃおさんの動きがお見事です!!
    んでも、あれ?レアぽん以外はみんなフーズ???
    猫っぽくなくても母ちゃん的にはその方が安心ですよねぇ(笑)

    ↓もう少し体重あるのかと思ったら
    みんにゃスマートですねぇ。。
    モフモフだから大きく見えるのかなぁ。。
    ラッピーの方が圧倒的に重いです。。( ̄Д ̄;;

  2. ぽち より:

    レアぽんかっこいいーーー!
    うちの子達も みんにゃと一緒でただ唖然と見てる
    だけだと思う もしくはどん引き(^_^;)

    ハチも空気読んで
    サッサと出て行ってくれてよかったですね
    刺されたりしたら大変だもの
    レアぽんも ハチもグッジョブww

  3. sally より:

    ええ!ハチさん!?
    ってビックリしたけど、
    不戦勝ってやつね。
    良いのよ、お母さんが捕まえてくれて、安心してられるのよ。
    捕まえられなくて残念そうだけど(^^;

  4. レアぽんすごいっ!
    生きてるハチさんに挑むなんて!!
    (あっ七実、そこに感動しちゃだめっ!!)
    それにしてもみんニャ無事で良かったぁ~~。

    しゃおさん、猫より素早い反射神経って…((((^^;;スゴイ

    ところでロデオに乗るのはポンちゃんだけ???

  5. Ranran より:

    蜂!?ぬわんですって~~~!大変だぁ~(;><ノノ
    レアぽんだけがしゃおさん似ですか~(*^m^*)
    他のみんなは、あまりの出来事に呆然としちゃったんですね。
    りんぽぽさん派、多数(笑)
    うちはどうだろう?多分ふたりとも行くだろうなぁ~。
    という事は、私もしゃおさんタイプかな^^

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    しゃおさまステキ~。
    猫を超えたチーターのような動き。惚れます♡
    レアぽん実は野生児だったのにゃ~笑

    それにしても被害なくてよかった。
    みんにゃも慌ててたけど
    それ以上に蜂さんも慌ててたよね、きっと^^;

  7. ティティ より:

    ひぃ~!レアぽんてば、蜂と対決しようとしてたなんて!(><)
    カッコイイ!でもでも、刺されたら怖いよ~。
    追いかけるのはハエ、もしくは 蜘蛛、あるいは、G 位が丁度良いよね。
    しかし、野生スイッチが簡単に入るあたりが、さすが「猫」!

    次は負けない…
    そら、しゃお姉さんでしょ~w
    ケージに入れられちゃったら、戦えないもんね。(≧∀≦)

  8. より:

    レアぽんカッコいい
    すばやい動きのしゃおさんもかっこい――☆☆
    でも固まっちゃうみんにゃも人間らしくっていいなぁ^^*
    我が家には二年前 大ムカデと闘った2にゃんがいますが・・・(やめてほしい)
    にゃんたちには虫は刺したりしてこないのかしら?

  9. ここちゃこ より:

    あはは、野生対決はレアぽん vs しゃお姉?
    こういう不測の事態の時に、性格というか
    猫度が分かりますよね(笑)
    猫度ナンバーワンはレアぽんね!かっこいいぞ。
    そして、しゃお姉もかっこいいなぁ。
    ワタシは猫たちと一緒にあたふたしちゃうと思います。

    ↓あー、シャンプー(-_-)
    うちもマジでもうそろそろやらなくちゃ。

  10. nagomi より:

    しゃおらんさんって、頼りになりますねぇ(*^m^*)
    私だったら、さんた抱いて逃げ回ってるだけかも。
    そんなことしててもハチは外に出てくれないですよね。
    でも、しゃおらんさんの素早さ、なんとなく覚えが・・・
    と、思ったらゲロッピキャッチする時の自分でした(笑)
    多分通じるものがあると思います♪

    スイッチ入ったのが、レアぽんだけで良かったですよね。
    全員だったら大変な事に!
    猫らしくなくていいんです(笑)

  11. ☆yuka☆ より:

    ソマリーズ、蜂に刺されずに済んで良かったです(^o^;)
    蜂見ただけでもゾッとしますね…
    レアぽんだけ堂々としていましたね(^-^)
    男気あっていいんじゃないでしょうか(笑)

  12. 折れ耳スコット より:

    おポンチレアポンの勇み足を封じ
    蜂にも命令

    蜂も[ハ、ハイ今すぐ出ます]

    ソマリーズもりんぽぽさんも蜂も
    しゃおさんの仕切りに圧倒されてフリーズ

    ヒトも動物も昆虫も
    恐るべしは仕切るしゃおさんかな

  13. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *あみぽんさん*
    ね〜;;;ただ飛んでるだけならともかく
    刺す虫は怖いよね〜〜〜〜((( ;゜Д゜)))
    ハエさんくらいのサイズなら、きっと全員反応してたと思うけど
    けっこうな大きさだったから、レアぽん以外は
    すっかり固まってました(;´▽`A“
    母としては、安心な性格(笑)

    体重測定、実は一番重い子の証拠写真が写ってません( ̄b ̄) シーッ!!
    ルナ姐怒らせると怖いんで(笑)

    *ぽちさん*
    普段ぽんぽこ豆狸にしか見えないレアぽんが
    野生に戻った瞬間でした〜〜〜〜(@∀@;)
    あ、そっか、レアぽん以外はただ「唖然」としてたんじゃなくて
    たしかに「どん引き」って感じが近いかも(*≧m≦*)ププッ

    ホント空気が読めるハチさんで良かったですε-(^、^; ホッ
    じゃなかったら、しゃおさんが狩ってたと思うので
    平和的解決ばんざい!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

    *sallyさん*
    ハチさんは怖いよね〜〜〜〜;;;;;
    うちのもう一人の母ちゃんは、売られたケンカは必ず買うんで
    不戦勝でよかったです〜〜〜(>▽<;;

    レアぽんはきっと、戦いたかっただろうけど
    ハチさんもにゃんずも母ちゃんも誰もケガをしなくて
    めでたしめでたし(*´艸`)

    *フェリーチェさん*
    七たんは、ご臨終間際のセミさんが専門だからね(*≧m≦*)
    でも、レアぽんに触発されて
    今度から生きのいい獲物を狙うようになっちゃうかも( ̄∀ ̄*)
    危険防止として、うちの野生母派遣しときます?(笑)

    ロデオボーイは、何故かレアぽんしか乗らないです〜
    考えてみたら、それも不思議(・ω・ )

    *Ranranさん*
    はい、うちはレアぽんがしゃおさんのDNAを
    他の子達が私のDNAを受け継いだようです〜(; ̄ー ̄A
    もう少し小さいサイズだったら、リノとルナあたりは
    反応したかな〜
    隊長とルキたんは、無反応な気がするけど(笑)

    レオンくんとルルっぴから推測すると
    Ranranさんも、しゃおさん派だわ(*≧m≦*)

    *るでぃママさん*
    レアぽんの動きも、普段から想像もつかないような
    早業だったけど
    それを止めるしゃおさんを、これからは水前寺清子さんと呼ぼう∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    ハチさんは、身を守るために刺してくるから
    ホント怖いです〜〜;;;;
    気の強いハチさんじゃなくてホントよかったε-(^、^; ホッ
    逃げてく姿、わりと必死でした(笑)

    *ティティさん*
    そうそう、追いかけるには無害じゃないと(;´▽`A“
    刺してくる虫さんが怖いことを、レアぽんも覚えて〜〜〜
    あ、でも前にリノちん、クモに鼻をかまれた??(笑)から
    クモさんも要注意かも〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

    レアぽんの野生スイッチもすごいけど
    しゃおさんの野生母性スイッチも強力だから
    次はどっちが勝つかしらん(*´艸`)

    *蛍さん*
    でしょ、でしょ
    うちは、レアぽんとしゃおさんが野生動物
    私と他の子達が人間
    こういう構成でできてます(*≧m≦*)ププッ

    ムカデもたしか刺す虫ですよね((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    たしか獣医さんのブログか何かで
    お散歩に出かけた猫さんが虫にさされて
    化膿しちゃったケースを読んだ気がするから
    やっぱり刺されることもあるんじゃないかな〜;;;;

    *ここちゃこさん*
    うちの野生児ふたりです∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    そうそう、何か突発的なことが起こったときに
    性格が出ますよね〜〜〜〜〜
    うちはレアぽん以外は、基本ビビリーズなんだけど
    多分私に似たんだと思うσ( ̄∇ ̄;)
    ここちゃこさんちも大所帯だから、きっと
    意外な行動を見せる子とかいるかも〜〜〜(*´艸`)

    シャンプーやっと2にゃん終了〜(;´▽`A“

    *nagomiさん*
    しゃおさん外見はおばさんですが、中身はおっさんですから〜
    バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ! おっ☆nagomiさんも、しゃおさんばりの動きを見せますか(*≧m≦*) そうですか、そうですか( ̄∀ ̄*) それなら万が一ハチさんが入って来ちゃったら さんたくんにゲロするふりをしてもらえば素早く動けるかも〜(違??) たしかに、こういう事態の時は、野生スイッチ入らない方が 安全ですよね〜(;´▽`A``

    *☆yuka☆さん*
    お陰様で、みんにゃ無事でした〜
    私は小さい頃から何度かクマンバチに追われたことがあるので
    ホント、ハチが苦手で((( ;゜Д゜)))

    私と同じようにビビリ揃いのソマリ〜ずの中で
    レアぽんの勇気は、ホントはちょっと感動でした(*´艸`)

    *折れ耳スコットさん*
    そう、我が家には恐ろしい魔物が棲んでいる
    猫もハチも人も、その魔物の前では
    動けない
    すさまじいフォースを持った魔物だ

    だが
    その魔物は実は高所恐怖症∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

タイトルとURLをコピーしました