Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマップ童話『すっぱいぶどう』

この記事は約2分で読めます。

ソマリ るなれあ
れある@かごの中:「母たん、これ新しいおもちゃか?」
それはランドリーボックス、洗濯物を入れるかごだよ(;^-^A
奥るな:「猫仕様じゃないんでちゅね」

ソマリ るなれあ
れある@かごの中:「でも楽しいから遊んじゃうのニャー」ホリホリっ☆
壊さないでね〜( ̄  ̄;)
奥るな:「猫仕様じゃないなら何か危険があるかもちれまちぇん」

ソマリ るなりの
奥るな:「入ってみたい気はするんだけど…」ん〜〜
手前りの:「姉たんズグズグしてるなら
ボクちんが先に遊ばせてもらうのニャ」

ソマリ〜ずの裏番長??とも異名をとる
強い女子ルナっちだけど
新しいことや冒険はちょっと苦手

みんなが必ず入ってみる空き箱や
みんなが必ずのぼってみる高い棚の上
ルナだけは躊躇して、結局やめちゃうことが多い

本当は誰より力強く走ったり
誰よりも高い所にジャンプできる運動神経は
もってるのにね
ただただ、ハートの問題

オンニャの子は赤ちゃんを産む「性」だから
何事にも慎重になるように
神様が創ったのだと聞いたことがある
だとすると、きっとルナっちは
とっても母性本能が強いオンニャの子なんだろうね(*´ω`*)

ソマリ るな
ルナちゃんランドリーボックスには結局入ってみたの?
るな:「あれはもういいでちゅ
興味がなくなりまちた♪」

イソップ童話の『すっぱいぶどう』みたいに
できないことを「する気がない」と言い訳するんじゃなく
自分が二の足を踏むようなことは
絶対に「しない」という選択
それも強さだよね

母ちゃんもおおいにルナっちを見習いたいです(o^-‘)b

・・・って、そんな大げさな話かいっ(笑)

コメント

  1. しゃけ より:

    今過去記事拝見してきました。入院されていたなんて・・。ビックリです。快復したようで本当に良かったです。無理なさらないでくださいね。
    思い切り可愛いにゃんずに癒されました。カゴも猫たまの柄で可愛いですね~。りんぽぽさんのおうちのものって本当おしゃれで素敵ですよね。どこで見つけてくるんだろう??

  2. nekogasky より:

    こんばんは~

    ルナちゃん可愛いです。
    女の子のいいところが写真では強調されるのかな?

    アメリカの女優さんじゃなくて、
    フランスの女優さんみたいな感じです。

    でもボンバー化したルナちゃんも素敵です。

    ではでは

  3. chizu7171=るでぃママ より:

    あ゛ー いつもなんてかわいい るなっち。
    るなっちがママになっていたらどうだったのか
    ちょっとイジワルなことを考えてみたりするのにゃ^^;

    私も慎重さが全く足りないのです。。。もしかしたら性が違うのか?!

  4. ティビママ より:

     レアぽん~~私も一緒に入ってもいいですか!
    きっとこう言われる。。。「壊れるのでダメです!」と
    …( = =)トオイメ

  5. Ranran より:

    ルナっちはしっかり者の女の子だもの~(*^^*)
    そういう所(ギャップ?)がまたたまらな~い!!
    最後のお写真、右のお耳がペコッて~可愛い~o(*≧ー≦*)o

    意外にもルルちんも同じで、けして無謀な事はしないし、
    新しい物にはまずビビリまくって、お兄ちゃんの様子を伺ってます。
    元気者でも、やっぱり女の子なんだなぁ~って思う瞬間です(笑)

  6. あみぽん より:

    確かに、、「しない」という選択もちゃんとあって
    それを通すのも強さですよね。。
    人生を教えてもらった!
    にゃんこに教えられる事って結構あるんですよね^^

    でもランドリボックスに入ってるレアぽんも
    楽しそうでかわいいにゃぁ♪

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました

    *しゃけさん*
    過去記事さかのぼって読んでくれたんですね〜。゜(゜´Д`゜)゜。ありがと〜
    7月の手術を経て、今はかなり復調しましたp(^^)qもう大丈夫です
    グッズほめてもらって嬉しい〜
    リアル店舗で買うことってほとんどなくて、ネットショッピングばっかりです(;´▽`A“
    入院中もiPhoneでコソコソと..( ̄b ̄) シーッ

    *nekogaskyさん*
    あ、そうかもしれないですよね
    しるくちゃんやサラちゃんも、いつも絶対「オンニャの子です♪」って
    お顔してますもん(#^-^#)
    アメリカの女優さんじゃなくフランスの女優さん…深い(笑)
    でも、ボンバー化したルナっちはターミネーターっぽいです〜(>▽<;;

    *るでぃママさん*
    るでぃママさんは、ルナっちに会ってくれてるから
    ルナの雰囲気リアルにご存知ですもんね(^m^)
    ホント、ママになっていたら…っていまだに幻想しちゃいます(;´▽`A“
    絶対るでぃママさん以上に慎重さが足りないと思われるやんちゃな女子が
    我が家にひとり….(-ω-;)

    *ティビママさん*
    いえいえ、レアぽんはそんなこと言わないよ〜
    人間のお膝の上が大好きだから
    「ティビママさんが先に入って、ボクたんはその膝に乗るのニャ」って(^m^)
    一度レアぽんの接待体験プリーズ“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

    *Ranranさん*
    前に右耳が中耳炎になっちゃった時に、お耳をぺこってしてて
    完治してからも(検査しても異常なしなのに)ペコ癖だけが残っちゃいました(;^-^A
    ルルっぴもかなりの元気少女なのに、新しいことに対しては慎重なのね〜
    やっぱりとってもオンニャの子らしいオンニャの子ねん(〃 ̄ー ̄〃)

    *あみぽんさん*
    そうなんですよ!!にゃんこに教えられることってめちゃくちゃ多くて
    人生の師匠って思っちゃいます
    ….そんなんでいいのか、私( ̄ ω ̄;)
    かごとか箱とか見たら、即、入らずにはいられない
    レアぽんは直球型です(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました