Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫シャンプー油断するべからず

この記事は約3分で読めます。

それは一昨日の土曜日の朝のこと

ソマリのラピ
らぴ:「今日もいつも通りの平和な一日にゃ〜♪」レルレル
隊長のテーマ曲「I love commonly ordinary」

いいえ

今日は平凡な日常ではありませんよ

ちょっとちょっと
らぴちゃんおいで〜〜〜 (o ̄∇ ̄)ツ))

◎&◆%△$●#@!!!

ソマリのラピ
油断したぁあああ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ついについに

そまりずむ家のシャンプー夏の陣が始まりました〜〜〜!!!!

老人性腰痛に悩むしゃおさんは
鎮痛剤服用&腰椎保護コルセット装着の上、出陣!!!

最初のターゲットとなったのは3月の大会で難を逃れたラピ隊長

思い起こせば かつての隊長は
シャンプーをいやがるあまりバスルームの壁をかけ上がり
そのまま空を飛んだり

泡だらけのまま母ちゃんの肩に飛び乗って
母ちゃんをシャンプー台にしたり

挙げ句の果ては

人間シャンプー台の上から
ウンぴをボコボコ放出するという
数々のシャンプー武勇伝の持ち主(>▽<;; アセアセ

ツワモノのラピ隊長を最初に攻略すれば
後のみんなは楽勝〜♪

そんな思いで鼻息も荒く臨んだ1回戦

ペットシャンプー用のバスタブにお湯をはり
その中にちゃぽんと浸かったぴーちゃんは

おとなしい・・・(・ω・ )あれ?

じゃなくて
緊張しすぎて固まった??(>▽<;;

ペットバスタブのへりに両手でしっかり捕まって
気持ち良さげに体をぷ〜かぷ〜か浮かせながらも
そのお目目は点

まぁいいや
おとなしい間にどんどんいっちゃえ〜〜〜〜〜〜!!!!!

どうやら隊長が一番嫌だったのは
シャワーの音だったらしい

ため湯を上手に利用し
極力ジャーっというシャワー音を聞かせないように気をつけつつ
シャンプーを進行

途中「あおあお」と大声で鳴いたり
隙あらば母ちゃんの背に飛び乗ろうとはした

けど

今までの歴史を考えたら
信じられないくらいあっさりとした抵抗で
ラピシャンは完了した〜〜〜!!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

と思ったら

速乾タオルでラピを包みこもうとした瞬間
しゃおさんの背中に飛び乗って
バリバリバリっと爪を立てましたとさ
ギャァアアアアーーー!!!!!( ノ≧O≦)ノ←しゃお

本日の負傷者一名(。-人-。) ちーん

ソマリのラピ
らぴ:「おいらの平凡な日常を壊しやがって#」
シャンプーってのは本来平凡な日常の一コマなのよ(;^-^A

ソマリのラピ
それに湯船に浸かってまんざらでもなさそうだったじゃん
らぴ:「るっせー」れるれる

ソマリのラピ
また今度も温泉方式でやろうね(*^-^*)
らぴ:「奇麗なおねぃさんが居なきゃ温泉じゃねぇ」

ソマリのラピ
最後にしゃお母ちゃんバリバリが無ければ完璧だったのにね〜
らぴ:「しゃお母ちゃんだけだと思ってんの?」

ソマリのラピ
え?( ̄ー ̄;)
らぴ:「おいら最近覚えた言葉があるのニャ」

もしや・・・

ソマリのラピ
らぴ:「10倍返し!!!」
やっぱり*o_ _)oバタッ

せっかくのシャンプーネタなので??
明日も続く〜(*´艸`)←そんなにひっぱることか

コメント

  1. しゃおさん…ご愁傷様でした(-人-)チーン
    名誉の負傷、どうぞお大事になさってください。

    隊長、シャンプーお疲れ様でしたっ∠(`・ω・´)
    隊長の川流れ、しっかと拝見いたしました!
    次は誰かな~♪
    明日も楽しみに待ってま~す(^o^)

  2. ☆ネコの手☆ より:

    ラピ隊長 シャンプーお疲れさまでした〜
    綺麗にしてもらってまたまたいい男になったね(*´艸`*)♪
    ファンがまたまた増えちゃうよ〜☆

    (-ω`-) ホホゥ…。温泉方式がお好みだったんですね〜♪
    湯船でリラックス姿是非見たかったです〜

    家はシャワー派かな?湯船に入れようとしたら(人間のバスタブだけど)暴れまくってヤバかった〜
    シャワーなら大人しい。。。
    逆だね☆

    ん?混浴がお好みですか〜ラピ隊長(*´艸`*)♪
    んもお〜 エッチ〜〜〜(笑)

    しゃおさん大丈夫でしたか〜?
    次回は爪切ってから おぷろタイムですね☆
    お大事になさってください〜

  3. ティビママ より:

    隊長。。。洗われちゃったね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ペットシャンプー用のバスタブならOKなんだね!
    うちはシャワー好きでバスタブの方があまり好きじゃないのよ(^▽^;)

    何はともあれ綺麗になってよかったね~
    しゃおさん負傷されたようで。。。お大事になさってください(*- -)(*_ _)ペコリ

  4. あみぽん より:

    きゃー♪隊長の濡れ濡れショットだわぁ♪(/▽\)

    温泉方式なら大丈夫なんだね。。
    今までのシャンプーはなんだったんだぁって
    いうくらい良い方法が見つかって良かった♪
    それにしても過去のシャンプーは派手でしたね(笑)

    しゃおさん、、腰痛に加えてバリバリ、、大丈夫でしょうか。。
    お大事にして下さいね。。

  5. 折れ耳スコット より:

    水も滴るいい男ですなあ隊長(^q^)
    いつものふさふさ尻尾の貫禄もいいけど
    りんぽぽさんにタオルで拭いてもらう
    姿は子猫に戻って
    瞳はダイヤモンド~★
    あれ?

  6. ぽち より:

    ラピくん とうとう洗浄されてしまったのね~(*´∀`)
    今頃フワフワの男前になってる事でしょうね♪♪
    しゃおさん・・・・お大事にです☆

    ハンドタオルで拭き拭きされてる姿も
    たまんなくかわいいね ベビちゃんみたいなあどけないお顔
    だから 10倍返しはやめておいてあげて~~~~~!!

  7. toranyansan より:

    シャワーの数々の武勇伝、まさに10倍返しクラスですね(笑)

    綺麗に洗って、モフモフも10倍増し~♪
    あぁ、触りたい・・・

  8. るでぃママ=chizu7171 より:

    そっかぁシャワー音がNGだったのね~。
    母ちゃんずのたゆまぬ観察と努力の結果、
    ここまできたか…と感慨深いですなあ。
    最後のしゃおさま襲撃は残念だったけど
    (どうぞおだいじに♡) すごい進歩だと思います。
    次回はさらにスムーズに♪

  9. こうぼうおばさん より:

    暑い毎日ですね。お久でここにきて、大爆笑、ごめんなさい^^;本当、大変ですよね!しゃおさま・・・気持ちわかります(byこうぼうおじさん^^;)
    我が家のちゃちゃ一人?でもすごい覚悟の時間のシャンプータイム!
    りんちゃん家族はたくさん・・・でも見ている限り?では、ソマリーズちゃんたち5にゃんのほうが、ちゃちゃよりもおりこうさんのお風呂タイムです(><)

    あぁ~~~我が家もお盆前には、このお風呂行事が・・・
    がんばります!

    また前の記事をのんびり読ませていただかいます^^

  10. もこりん より:

    シャンプーされちゃったのねん(*´v`*)
    油断大敵、水じゃーじゃー♪
    でもきっと今頃ふわっふわ♪なのでは~
    いいな、いいな、毛に顔をうずめたいな(●´v`人)
    お顔をフキフキされてる時の、
    なんと~もいえない、まん丸お目目キュピキュピですがな~♪♪

  11. ノア より:

    あらららら~
    隊長、しっかりと「やられたらやりかえす!」
    実行しちゃったんですね。
    爪とぎくらいじゃ、ほんの倍返し?
    10倍返しされちゃうのはだれかな~(笑)

    隊長、やられたわりにはタオルドライされてるお顔はまんざらでもなさそう、可愛いなぁ~

  12. goma より:

    にゃんぷーお疲れ様。
    その手袋フキフキ可愛いじゃない?(・∀・)

  13. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい

    *フェリーチェさん*
    しゃおさんにお見舞いありがとうございますペコリ(o_ _)o))
    野生児母ちゃんなんで、もうすっかり傷も開腹したようです(*≧m≦*)

    隊長の川流れ、思っていたよりも
    大事に至らず済みました(;´▽`A“
    ウンぴを母ちゃんの肩から流してた頃と比べて
    成長したわ〜(*´艸`)

    実は2番手のシャンプーは昨日済みましたよん( ̄∀ ̄*)イヒッ

    *☆ネコの手☆さん*
    ねぎらい、ありがと〜(*´∇`*)
    サラフワ良い匂いにはなったけど、モフモフがとれて
    だいぶすっきりしちゃった〜(;´▽`A“

    アンディくんは温泉は嫌いなのね(笑)
    その子によって、シャワー派と湯船派に分かれるよね
    隊長は純日本人なのかも∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    これで奇麗なお姉さんが一緒に入ってくれたら
    毎週でもおぷろーって言うんじゃない?(*´艸`)

    しゃおさんへのお見舞いもありがと〜ですペコリ(o_ _)o))

    *ティビママさん*
    やっとやっとや〜っっとシャンプー大会始まりました〜(>▽<;;
    どんだけ先延ばしにしたんじゃい(笑)
    ティビレイちゃん達は、いつもシャワーをあびて
    はぁ〜♪♪ってうっとりしてるもんね(*´艸`)
    うちもあれくらいのレベルまでいけたらいいなぁ〜←無理無理

    しゃおさんへのお見舞い、ありがと〜ですペコリ(o_ _)o))

    *あみぽんさん*
    隊長の濡れ濡れショット、どれくらいぶりかなって考えたら
    恐ろしくなったんで、考えるのをやめました(>▽<;;

    若い頃は数々のシャンプー武勇伝を作ってくれた隊長が
    温泉方式で、こんなに変わるとは(;´▽`A“
    春の大会の時、ルナっちがギャン泣きして
    母ちゃん達はだいぶメンタルをやられたけど(*´д`*)
    大泣きしない分だけ隊長の方が楽だった〜〜〜〜(実感)

    しゃおさんにお見舞いありがと〜です
    満身創痍は歳のせいなんでしかたないですね
    フイウチ! ! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

    *折れ耳スコットさん*
    何年かぶりに??水が滴ったいい男です(*≧m≦*)
    つかもっとマメに洗いなさいって話ですが( ; ̄ω ̄)ゞ

    タオル拭き拭きしてる時の顔、リアルタイムでも
    笑っちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    あの顔をもう一度見るのを励みに??次もがんばろ〜〜(>▽<;;

    *ぽちさん*
    春から騒いでたのに、やっと今頃ですよ〜〜〜(;´▽`A“
    シャンプー後のフカフカに顔をうずめて
    次のシャンプーもまめにしようって、いつも誓うんだけど
    おかしいなぁ〜( ; ̄ω ̄)ゞ
    しゃおさんへのお見舞いありがと〜ですペコリ(o_ _)o))

    この翌日に、ベッドにウンぴスタンプ付けられました〜
    あれが10倍返しだったのかぁ(T△T)

    *toranyansanさん*
    かつての隊長は、すでにシャンプーをしている最中から
    10倍返しをしてくるという超早リターンでしたが(>▽<;;
    今回は、次の日のウンぴスタンプという手に出たようです( ; ̄ω ̄)ゞ

    でも母ちゃんもいつもの10倍モフモフしちゃうから
    いいも〜ん( ̄∀ ̄*)

    *るでぃママさん*
    そうなんですよ〜
    シャワーヘッドをお湯の中に入れて無音にしてると大人しくて
    お湯から出してジャーっていう音が聞こえた途端に
    顔面蒼白になるくらいの違いです(;^-^A
    でも、かつてのシャンプー協奏曲はなんだったのってくらい
    洗いやすくなりました〜(≧∇≦)b
    むしろギャン泣きルナっちの方が、今や一番ハードル高いかも(-ω-;)

    しゃおさんへのお見舞いありがと〜ですペコリ(o_ _)o))
    次回….実は一昨日決行しましたよ〜( ̄∀ ̄*)

    *こうぼうママさん*
    こうぼうママさん、お久しぶりです〜ヽ(*^^*)ノお元気ですか〜
    そうそう、ちゃちゃちゃんもシャンプー大変なんですよね
    お顔のイメージからしたら、おとなしく気持ち良さそうに
    シャンプーされてる姿しか想像できないけど
    ソマリ〜ずよりもハードなシャンプーってどんなんだろ(>▽<;;
    我が家も2番手を昨日洗いましたよ〜(;^-^A
    こうぼうママさん&パパさん、お風呂がんばってね〜〜〜

    今日も多肉のお手入れでベランダに立った途端
    焦げそうになりました〜(@◇@;)
    こうぼうママさんファミリーも、暑さに負けないように
    くれぐれも気をつけてくださ〜い

    *もこりんさん*
    春の大会の時は3ニャンで挫折したから(;^-^A
    夏はしっかり5ニャン回さないと〜〜〜〜

    シャンプーは大変だけど、その後のふわっふわに顔をうずめると
    がんばってよかった〜って
    それがママのご褒美ですニャ(*´艸`)
    顔ふきふきされてる隊長、実はボーゼン顔(笑)

    *ノアさん*
    ころんでもただでは起きない
    シャンプーされてもただでは乾かされない(笑)
    そんな隊長の10倍返しは
    翌日ベッドにウンぴスタンプつけたことかな(>▽<;;
    でも、考えてみたらそれってシャンプー後じゃなくても
    しょっちゅうやってるし(笑)

    あごをタオルでフキフキしてあげると
    ボーゼンとした中にも、どこか恍惚感が出てるでしょ(*≧m≦*)

    *gomaさん*
    ねぎらいありがと〜(*´∇`*)
    春の時は3ニャンで挫折したので、今回は
    きっちり5ニャン回すつもりp(^^)q

    速乾タオルミトンは、「ねこきも」の付録よん♪
    当たり外れの多い(笑)ねこきも付録の中で
    これはかなり使えるやつですv(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました