Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

るなばパーティ

この記事は約2分で読めます。

るなばパーティーはじめるよ〜ヽ(*^^*)ノ@昨夜レポ

まずはお食事ターイム☆

バースデーケーキ 手作りご飯
(上)ミルフィーユのホールケーキ♪
冬しかオーダーできないのでルナの誕生日の定番(笑)
(下)普段は手抜きのベターインザローご飯だけど
昨日は、まぐろと白米のリゾット風+鶏肉@ベターインザロー+茹でエビ
三段のミルフィーユ猫ごはん(^m^)
にんじんブロッコリ添え&
乳酸菌JINと食物繊維サイリウムハスクをひっそりと(笑)

ソマリ りのれあ
おおっと撮影中に早くもちびっこギャングが乱入〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
まだダメ〜〜〜〜;;;;

飲水量が減りがちな冬は
泌尿器疾患予防として
手作りご飯の上からお肉の茹で汁をかけ
しゃぱしゃぱのお茶漬け風(笑)にしていただきます

ソマリ〜ず 食事時
いっただ〜きま〜す♪♪♪
しゃうしゃうウマウマしゃうウマウマ

もちろんりっちゅにもね(*´ω`*)

ご飯大会のあとはケーキターイム☆

ソマリ るな
ルナっちはケーキよりロウソクに興味が(>▽<;;

さぁカスタードクリームぺるぺるするよ〜

ぺるぺるタイムが何故か変顔タイムに!!( ̄□ ̄;)

ソマリ らぴ
ぺりぺり
らぴたんのぺるぺる何かしょぼいぞ(;^-^A

ソマリ れある
うまままままっ
レアぽんのぺるぺる寄り目だぞ(;´▽`A“

ソマリ るきあ
きゃひひひひ
ルキたん悪いお顔になってるぞ(>▽<;;
しかも立ってるし

ソマリ りの
ふひひひひひ
リ…リノちん??((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

主役のルナちゃんはクリーム見せたら逃走*o_ _)oバタッ

….気を取り直して( ; ̄ω ̄)ゞ

ルナちゃ〜ん、バースデープレゼントよ〜“ヘ( ̄ー ̄ )新猫ベッド
ふみふみアザラシベッドの洗い替え「候補」ベッド
実はこれまでに2回ほど失敗してたんで( ; ̄ω ̄)ゞ←大失敗すぎて記事にもできず(笑)
今回は時間をかけて慎重に探そうと思ってたんだけど
「在庫残り2個」を見て慌ててぽちったというイワク付き

使ってくれるかな〜( ̄▽ ̄;)

ソマリ るな
「ど〜ちよ〜かなっ♪」

なんてもったいぶってるけど
ちゃんと新しいベッドでフミフミお昼寝してくれた
お母さん想いで、素直なルナちゃんでありました(#^-^#)



隊長は今夜どうだろね(-ω-;)

去年自身の病気をして以来、家族のお祝い事は
ひとつひとつ大切に、かつ多いに楽しもうっていう気持ちが
すごく強くなりました。
いつもよりちょっとゴージャスなご飯を食べたり
いつもよりちょっとテンションあげあげな母ちゃん達を見て
子供達も「今日は特別な日なんだな」って感じてくれたら嬉しいな(*´ω`*)

*********

昨日の記事にたくさんのお祝いコメントを
ありがとうございましたm(_ _)m
後ほどゆっくりお返事いれさせていただきますね〜(^人^)

コメント

  1. nekogasky より:

    素敵なケーキと豪華な食事が目を引きますね。

    猫の誕生日にかこつけてケーキを食べるのが
    目的の飼い主がいるとかいないとか・・・。

    さらにみんなの変顔・・・。

    特にりのちんが凄いです。

    そしてるなちゃん誕生日おめでとうございます。
    素敵なプレゼントよかったですね~。

    ではでは

  2. chizu7171=るでぃママ より:

    さいごのルナっちのキメポーズphotoたまらん♡膝が崩れそう^^;
    今年もとってもおいしそうなミルフィーユ&ミルフィーユゴハンでお祝いできてよかったね♡
    節目の日をしっかりお祝いしたい…ウンウンよく分かります♪
    我家も今年はホントの節目だけど、どぉしようかな~いまから考え中。
    (ワンコなら一緒にタヒチでも行っちゃうとこなんだけど…笑)

    白いベッド、すてき~隊長つかってくれたかな♡

  3. ノア より:

    ルナちゃん、お誕生日おめでとう。
    こんなに素敵にお祝いしてもらえて、ルナちゃんは幸せ~
    そしてお祝いできる母ちゃん達もこの上ない喜びですよね~
    それにしても豪華なイチゴミルフィーユ、おしゃれですね。
    特製猫ごはんも決まってます、よだれが出ちゃいそう。
    みんな美味しそうに食べてくれて幸せな光景ですね。
    それぞれのぺるぺる顔がなんともかわいい、見てるこっちまで幸せいっぱいになります。
    そして最後のルナちゃんポーズ、お見事!

  4. にいママ より:

    ルナちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
    楽しく過ごせるのが一番ですねっ。
    「ソマリ〜ずの猫部屋通信」のルナちゃんも可愛い~~(≧∇≦)
    ご馳走もすご~い!!
    家、いつものオヤツ多めにくらい(笑)
    みんなのカスタードクリームぺろぺろ顔も可愛い♪
    ルナちゃんはあまりお好みじゃないの(^^)
    家のター君は人の食べ物に興味ない子なので、クリームとかにもあまり夢中にならない・・・
    これからも素敵に元気に、みんな仲良く楽しい毎日を。

  5. 凄い豪華なケーキ\(^o^)/
    るなちゃん、いつもながら美人猫さんだわ
    実はwordpressを触ってしまい、English only のコメントで、あたふたしてましたの(/–)/
    改めてpcからも見てたら、
    りんぽぽさん、の凄さも感心してました
    改めてるなちゃんお誕生日おめでとう
    マタタビの二日酔いに気をつけてね

  6. あみぽん より:

    すご~い♪ケーキ♪ケーキ♪ケェェェーキィーー!!
    綺麗だわ、、豪華だわぁ、、美味しそうだわぁぁぁぁ。
    にゃんご飯も、、彩りも良くて私も一口頂きたいくらい(笑)
    5にゃん分、、お疲れ様でした。。
    レアぽんの寄り目にハマりましたぁ~♪
    リノちん、ワイルドぉぉぉぉ!
    みんなでウマウマ楽しそうです~★

    ニャンベッド、、素敵♪
    デザインもとても良いですね♪
    ルナっち、早速使ってくれて良かった~。
    隊長はどうでしたかぁ??

    私も、、誕生日とか別にどうでも良いって感じだったんだけど
    いつもよりちょっとだけ豪華にするだけですごく楽しい気持ちになりますよね。
    そういうのもきっと後々、良い思い出になると思いますし
    ちょっとした楽しみで日々に潤いが出るし、、。
    私もこれからもほんのちょっと贅沢な日にしたいと思ってます~^^

  7. Ranran より:

    うわぁ~♪ケーキもご飯も重ね重ねの豪華版!!!
    ルナっちおめでと~!!!(*^O^*)ノ
    特別な日を、特別にお祝いできるって、幸せな事ですよね。
    私もりんぽぽさんを見習って、
    そういう事を、もっと大切にしなくちゃ!
    にゃん達にもそういう幸せを感じてもらいたいしね^^
    みんにゃ、いいお顔だじょ~~(*^m^*)

  8. nagomi より:

    ルナちゃん、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
    とーーーっても楽しそうな、そして美味しそうなで、
    りんぽぽさんの気持ちがすごくこもってる素敵なパーティですね♪
    絶対に気持ちは通じてると思います(*^m^*)

  9. shino より:

    ルナっち、もう一度おめでとう~☆
    めっちゃ美味しそうなケーキだね~(^0^)/
    良いな良いな~(*^-^*)
    今日だけルナっちのおうちの人間にして~♪
    うちも今日買って来てくれないかな~ww

    でも今日は某所で彼におめでとうを言って貰いました(≧▽≦)
    言わせたとも言いますが(笑)
    きっと二度とないであろうお誕生日になりますた\(^^)/うきゃきゃ
    低くなってたテンション、一気に上昇しました~(^m^)

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *nekogaskyさん*
    お祝いありがとうございます(*´∇`*)
    そうそう、猫の誕生日にかこつけてケーキを食べるのが
    目的の飼い主がいるとかいないとか
    いるとかいないとか
    みんなそうだとか(*≧m≦*)

    クリームをぺるぺるする猫さんが
    どうして変顔になるのか
    その謎が知りたい今日この頃です??(・ω・ )??

    *るでぃママさん*
    うちで冬生まれはルナっちしかいないから
    ミルフィーユが楽しみで〜(*´艸`)←なんか目的ずれてる(笑)

    おお〜☆るでぃママさんちは、今年が節目ですか。
    やっぱり節目節目でステキなイベントを持つことって
    人生を豊かにしてくれると思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    Ruddyちゃんも一緒に楽しめるステキな想い出作れますように(^_-)-☆

    新ベッド、ルナも隊長も気に入ってくれました!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

    *ノアさん*
    お祝いありがと〜ですヽ(*^^*)ノ
    そうなんです。きっとお祝い事って
    お祝いされる方以上に、お祝いする側が
    嬉しいものなんですよね(*´∇`*)
    誕生日にかこつけてホールケーキも堂々と食べられるし←そこ?(笑)

    こういう感動的な場面で、これだけの変顔
    猫さんて、やっぱりただ者じゃないです
    人生を刺激的にする手段を知ってます(*≧m≦*)ププッ

    *にいママさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    猫部屋も見ていただいて、嬉しいです♪
    昔のこと思い出しながら記事を書いていると
    普段はすっかり忘れてたことなんかも思い出せたりして
    楽しいです(#^-^#)
    記憶が飛ばないうちに??記録しておこ〜〜〜

    ターくんは人間の食べ物にはあまり興味がないのね
    うちはみんなしてギンギンで狙うから大変(*´д`*)
    ルナっち生クリームは大好きなんだけど、カスタードは
    好みに合わなくなっちゃったっぽいです
    普通のデコレーションケーキにしてくれたら良かったのに〜って
    怒ってたりして( ; ̄ω ̄)ゞ

    *折れ耳ねこスコットさん*
    ホールケーキなんて、子供達の誕生日でもないと
    食べられないから(>▽<;;
    かこつけて一番楽しんでるのは母ちゃん達(笑)

    前回の英語だけのメッセージ
    折れ耳ねこさんは実は日本人じゃないんだって
    思いました(≧∇≦)b

    *あみぽんさん*
    ケーキ美味しかったですよぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
    でもミルフィーユのホールはすごく切りにくくて
    断面ぐちゃぐちゃになってしまいがちなんですよね
    なので、カットはせず、二人で直ににフォークをつきたて(笑)
    一気に完食しました〜( ̄∀ ̄*)

    今度のベッドは大当たり!!!
    ルナも隊長も毎晩はりきってフミフミしてくれてますo(≧ω≦)o

    記念日を、普段の日よりもほんのちょっと豪華にすることって
    人生を豊かにしてくれますよね(*´∇`*)

    *Ranranさん*
    ありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    のり弁も、一段じゃなくて二段おのりが重なってると
    嬉しいものね(*≧m≦*)

    前は、派手にお祝い事をしなくても
    なんとなく穏やかに過ごせれば
    それでいいかな〜って思った時期もあったんだけど
    何故か病気した後は、大掃除とかお正月らしい過ごし方とか
    華やかな誕生日とか
    基本を新鮮にやっております(^_-)-☆

    *nagomiさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    ホールケーキを用意して、歌を歌って
    美味しいご飯を食べて…そこまで絵に描いたような??
    ステキな展開だったのに
    変顔ですっかり「お笑い」色に変えてしまうのが
    猫さんの魅力です(*≧m≦*)

    *shinoちゃん*
    改めてありがと〜(*´∇`*)
    shinoちゃん、おめでと〜!!
    PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
    ケーキしゃおさんと二人で一気したよ〜(笑)
    shinoちゃんもケーキ買って来てもらえたかな?
    あ、でも、「彼」からおめでとうを言ってもらえたのなら
    ケーキなんて要らないね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
    (おっかけした??/笑)
    shinoちゃんがテンション低いの心配してたから
    良かったよ〜〜(≧∇≦)b
    またいい事あるといいね(^_-)-☆

  11. mimo より:

    ルナちゃん、8歳のお誕生日おめでとう(o^ー゚)/’`*:;,。・☆・:.,;*
    私にとってもルナちゃん姉妹の誕生~お迎えは特に思い出深く特別です。
    特別と言いながら、こんなに遅くなってしまってごめんなさい(;´▽`A“

    ケーキに豪華なディナー♪素敵なパーティでしたね。
    お迎え秘話も読ませていただきました。
    まさに必然でしたね。
    当時の事、色々思い出します(^^)

    ルナちゃんのスピリチュアルは、しゃおらんさんから受け継がれたものだったんですね(*^-^*)
    ルナちゃん、これからもその能力を存分に発揮して、家族みんなをドキドキ☆させてね(^^)
    またこの一年も元気に明るく♪過ごしてください☆

  12. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *mimoさん*
    mimoさん、お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    最近、あの頃のことをすごく思い出すんです
    自分たちがソマリにぞっこんになった原点っていうか…
    大切にしたい想い出です(*´ω`*)

    ルナはCoconaちゃん達にも面倒みてもらったお陰で
    のびのびと優しい子になりました
    Coconaちゃん、ありがと〜(*´∇`*)

    今日も朝から元気にかっ飛んでるルナさん(笑)
    この1年も元気いっぱいに過ごしてもらえるよう
    母ちゃん達もがんばりますp(^^)q

タイトルとURLをコピーしました