Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

Laula(ラウラ)登場!!!

この記事は約2分で読めます。

2018年12月25日

我が家に
隊長からのクリスマスプレゼントが届きました!

フォーンの男子Laula(ラウラ)です

Laulaはハワイの古い言葉
Lauは葉っぱ。Laは太陽。
太陽に向かって葉が伸びていく様子から
いい事・大切なことを伝え広めるという意味があるんだそう

我が家に到着したラウたん
キャリーから出てきた時は比較的落ち着いていたものの
お連れくださったブリーダーさんご夫妻が帰られたあとは
ちょっと不安になっちゃった様子(;´▽`A“

リビングの隅の方で固まっていたので
おもちゃで少し遊んでみました
その後はマカロンベッドにこもって、現在爆眠ちう

さて、兄たん姉たんの反応やいかに(>▽<;;

レアぽん→ごくごく自然体でwelcome〜
その後ちょっとだけど毛づくろいしてあげたりして
優しい兄たんや〜(ノω・、)
レアぽんのおっぱいを吸おうとして突撃していったラウラに
びっくりして逃げていく場面もありました(*≧m≦*)

リノちん→キョドフ&シャー(想定内)

ルキたん→最初フレンドリーに近づいていって
くんかくんかしてるので、ビックリ(想定外)
その後猫さんだと気づいてからはシャーの嵐(こっちは想定内)

ルナさん→まだ存在に気づいていないらしい(・・・)

兄たん姉たん反応はそれぞれですが
なるべくストレスを軽減できるように
そしてラウラが早く環境に慣れてくれるように
ここは母ちゃんたちの頑張りどころだと思います

桃、りゅうぴょん、まり助、りっちゅ、隊長
見守っていてね

皆さま、兄たん姉さん同様
我が家の新人ラウラをよろしくお願いします!ペコリ(o_ _)o)

(2018/12/25のInstagramより)
って時差ありすぎでしょーーーー(T▽T)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント

  1. こうぼうおばさん より:

    今年もよろしくね・・・と遅すぎるコメント、お許しを・・・

    わ~~~すごい可愛い♪  隊長が可愛い、素敵なプレゼントをしてくれたのね^^
    いつも思うの素敵なお名前、ソマリーズちゃんたち、
    ラウラちゃんなのね。ソマリのお姉ちゃま、お兄ちゃまたちの様子がてにとるようにわかります^^

    ♡ ♡ ♡
    すごいご無沙汰コメントですが、訪問はさせてもらっていますが^^;

    我が家もちゃちゃが、12歳・・・今年13歳になりますが、すごいお子ちゃま猫?のように遊んでをおねだり・・・元気に過ごしています。
    私も、私も元気もらっています^^
    ♡ ♡ ♡

    ラウラちゃんを迎えた、りんちゃん、しゃお様、ソマリーズちゃんたちが、いつもいつも笑顔の絶えない日々でありますように^^
    楽しみがふえました、またおじゃまさせてね^^、

  2. たしか初フォーンですね!
    お久しぶりです。とっても可愛いですねー!
    我が家では、ルディ5歳、レッド4歳、ブルー4歳.ブルー3歳、の全員女の子がおりますが、今、フォーンの子を迎えたい衝動にかられてしかたありません。(笑)
    ラウラちゃんをみて、癒されてます。隊長の見守る中、スクスクと成長をお祈りしてまーす。これからも、楽しみに拝見させていただきます!
    猫風邪に気をつけてくださいね!

  3. りんぽぽ より:

    *こうぼうママさん*
    わ〜こうぼうママさん、お久しぶりです!!
    ご訪問とっても嬉しいです!!(≧ω≦。)ありがと〜!!
    今年もよろしくお願いします

    去年の12月。隊長の一周忌が過ぎて
    我が家には隊長から「かけら」をもらった新しい家族、ラウラがくわわりました^^
    鈍感な母ちゃん達でもわかるように、隊長がいろいろ手配(笑)してくれたので
    この子が運命の子なんだってすぐにわかりました!
    今、生後4ヶ月になったけど、超甘えん坊で超暴れん坊なところも
    子猫時代の隊長にそっくりです(*´艸`)

    ちゃちゃちゃんも元気に過ごしてると聞いて
    すごく嬉しい〜〜〜(≧▽≦)
    こうぼうママさんちは、これまでみんにゃご長寿さんでしたものね
    ちゃちゃちゃんも後をついで13、15、18、そして成人式!!
    きっとご長寿街道まっしぐらに進んでくれること間違いなしです!!
    久しぶりにちゃちゃちゃんのお写真見たいな〜

    8年ぶりに迎えた子ニャンを迎えたこともあり
    バタバタしすぎて更新が追いついていませんが(>▽<;;
    是非是非、また遊びにきてね〜ヾ(^▽^)ノ
    温かい季節まであと少し、こうぼうママさんパパさんちゃちゃちゃん
    風邪などひかないように過ごしてくださいね

  4. りんぽぽ より:

    *chaqui with somaliさん*
    お久しぶりです^^
    ご訪問ありがと〜ございました!!とっても嬉しいです!!
    お返事が遅くなってごめんなさい

    はい♪我が家初のフォーンを迎え、コンプリートしました^^
    chaquiさんちがフォーンをお迎えしたい気持ち
    よくわかります(^m^)
    隊長のかけらを受け取ってラウラが我が家にやってきてくれて
    今、めちゃくちゃ忙しくなりました(笑)
    この賑やかさをとてもありがたく、幸せに感じてます
    chaquiさんに温かいお言葉をいただいて、すごく嬉しいです^^
    【SomaCom】へのご応募もありがとうございました
    慌ただしくしていて、お時間いただいてしまってごめんなさい
    もう少しだけお待ちくださいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    ここ2〜3日、また冷え込んでますね
    chaquiさんのおうちでも風邪に気をつけて
    暖かくお過ごしくださいね〜ヾ(^▽^)ノ

タイトルとURLをコピーしました