Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

一歩

この記事は約3分で読めます。

お久しぶりです。
隊長の留学の際には、たくさんの温かいメッセージを
本当にありがとうございました。
改めて、心から御礼を申し上げます。

3月24日に百箇日法要を済ませた後
4月の上旬にInstagramの方には一足先に、御礼のpostをあげていましたが
ブログでのご挨拶が遅くなってごめんなさい。

今まで同様、IGにpostしたもののリライトにはなってしまいますが
ブログを通じてソマリ〜ずを見守ってきてくださった
お友達に感謝の思いを込めて
またこちらでもソマリ〜ずの近況など綴っていきたいと思います。

ラピ天使隊長をふくめ、ルナルキリノレアをこれからも
見守っていただければ嬉しいです。

ラピ隊長

あの日からもうすぐ4ヶ月。
「まだ」なのか「もう」なのか、よくわからない。
いまだになんだか夢をみているような、現実味がない不思議な感覚の日々。
隊長が地上にいた時は、1日10回以上手作りご飯を作ったり、
頻繁にうんぴを片付けたり、日中は日本語検定1級の隊長とずっとおしゃべりして
夜中は3時4時に起きてくる隊長の相手をして…。
ある時期からは皮下輸液も毎日のイベントとなって、
母ちゃんたちの24時間は隊長のために存在していたね。
それらが全部なくなって、生活は激変した。

でも。

隊長が気に入って使っていたキャットタワーの特等席には
今も誰も入ろうとしない。
隊長がよくお籠りしていた母ちゃんベッドの脇の隙間を
レアルがじっと覗き込んでる。
ルキたんが母ちゃんベッドでお昼寝する時、いつも横にいた隊長の位置のところだけ
気づけばお布団がまあるく窪んでる。

砂かきをする音、棚から飛び降りる音、独特の鼻鳴き。
母ちゃんたちの耳には、頻繁に聞こえてくる。
だから、多分隊長はまだここに、お家の中にいてくれるんだよね。
ぴーちゃんありがとう。

だけど、母ちゃんたちは隊長の柔らかい体をモフモフしたいよ。
また肩に乗って、ご飯を作るのを待ってほしいよ。
あごをホリホリするとご機嫌にくるっと寝返りをうつ姿を見せてほしいよ。
早くお着替え済ませて帰っておいで。
逢いたい。
大好きな隊長と、もう一度一緒に過ごしたいよ…

おくやみの贈り物
隊長にいただいたメモリアル
(お花、隊長のオリジナルカレンダー、隊長を守るパワーストーン)

お花の美しさといい香りは母ちゃん達の心をとても癒してくれました。
カレンダーは今年も一緒に過ごしたい母ちゃん達の気持ち、
パワーストーンのブレスレットは隊長にいつも幸福でいてほしい母ちゃん達の願い。
優しいお友達にめぐまれて、隊長も母ちゃん達もとても幸せ者です。
本当にありがとうございました。

桃の花
隊長の忌明けを待ってお参りに行った護国神社で買った「桃」の枝。
縁起物なので咲いてくれて嬉しい。
桃ちんのお誕生日3月3日に咲きました。

どうぶつ観音様
隊長の百箇日(3/24)で訪れたどうぶつの森霊園の「どうぶつ観音」さま

天国行きポスト
お空の子に送るお手紙を入れるポスト

桜の木
桜
霊園に咲いていた桜

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント

  1. あれからそんなに経っちゃったのね
    (*”)(*,,)(”*)(,,*)ウンウン
    お空に行っちゃってから 生活激変わかります〜
    あ、おくすりまいにちあげなくていいのかとか
    うちは一人っ子だったから おトイレも片付けちゃったし<=でも捨ててない
    んちょした後のおちりふきふきしなきゃ〜って濡れティッシュ持って追いかけなくていい
    タワーもそのまんまです ベッドもね
    トイレのネコドアとかフタ閉めることもできるんだけど
    旦那が閉めちゃった後私がどうしても耐えきれなくて 泣いちゃって(つ﹏<)・゚。
    だって そこからアンディがのぞいて来たりしてたんだもん!
    おトイレにいながら遊んだりしてたから結局それもフタしないまま使っております
    いまだにね(゚∇^*) テヘ♪

    またアンディが来てくれるかもしれないし〜
    ってまた書いてて泣いちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ

    何年経ってもやっぱりさみしいね

    お空からイケメン3銃士が見守っててくれるのに
    たまには遊びに来てほしいよね♪
    天蓋ベッドの上でラピ隊長とレオンさんとアンディの3にゃんで遊んでもいいよ〜
    ネットがあるから落ちても大丈夫だし<=穴空きそうだけど〜(笑)

  2. りんぽぽ より:

    ☆ネコの手☆さん
    お返事がすっかり遅くなってごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    コメントありがとう^^
    隊長がアンディくんと同じ国の住人になってから
    そろそろ半年になろうとしてるよ
    時間が経つのって本当に早いね…

    数時間おきのご飯とか、お薬とか、皮下輸液とか
    頻繁なうんぴの片付けとかおちりふいたりとか
    ケロっぴすれば、また胆管系悪くなってないか心配したりとか
    生活のほとんどを占めていた隊長のお世話の時間がなくなったことに
    やっと少しだけ慣れてきたかな
    でも、うちは子沢山な分、猫さんのお世話っていう意味では
    ずっと継続してるけど
    アンディくんは一人っ子だから、ママの生活の激変さは
    ☆ネコの手☆さんすごく寂しかったと思う

    うちもね、隊長がInstaで新しくアカウントとって
    出会った日から少しずつ写真をpostしはじめたよ
    アンディくんも隊長も不滅です!!

    イケメン三銃士、お空でも持ててるんだろうな(*´艸`)
    うちは天蓋ベッドみたいな楽しい遊び場はないけど
    ルナルキちゃんが接待するから( ̄∀ ̄*)
    うちにも回ってきてね〜

    こっちでの残りの時間を思い切り生きたあと
    お空で合流できる日が本当に楽しみだね
    それまで頑張らないと〜p(^^)q

タイトルとURLをコピーしました