Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

時差!ルキたんお迎え記念日

この記事は約4分で読めます。

前回9月17日に更新した記事を
ルキたんのしょっぱいお顔で終えたまま
シルバーウイークも風邪で寝込んでぷち放置;;;

ルキたん、お迎え記念日の記事が遅くなって
ごめんね〜〜〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ソマリのルキア
るき:「いいでちゅよ
ササミ一本増量で手を打ちまちゅ♪」

ルキたんササミ大好きっ子だものね〜(;´▽`A“

そんなルキアさん
今から9年前
2006年9月16日に我が家の一員となりました〜ヽ(*^^*)ノ

ブリーダーさん宅からの出発時は
姉妹のルフィンちゃんと一緒だったから
ルキたんは遠路の旅も、その分心強かったに違いない

そしてこれは、もう何度アップしたか分からない動画(笑)
でも、母ちゃん達にとって
とってもとってもとってもとっても大事な動画なので
またいっちゃうよ〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

ルキアとラピルナ初のご対面〜☆
又の名を「ここはどこ?あたちはダレ??」(*≧m≦*)

寝ぼける子猫と先住猫のご対面 (ソマリ)

一人っ子だったラピにルナという妹を迎えるとき
初の多頭ママになるドキドキはすでに経験していたものの

この時はこの時で
母ちゃん達はかなりドキドキでした

それは

すでに先住ニャン達が作り上げたコミュニティに
新人ちゃんが上手く入っていけるかどうかっていうこと

この頃のラピルナは恋人同士みたいに仲良しだったからね〜
(今となってはなつかしい(ノω・、) )
2:1っていうのは、1:1の時よりも
打ち解けるのはむしろ大変なんじゃないかなって

まして、男子に妹を迎えるより
オンニャの子同士が仲良くなる方が
ハードルは高いって聞いていたから
どちらかとゆ〜と、ラピよりもルナの反応を
さらに心配しておりました

ところがぎっちょん☆

キミ達、仲良くなるの早かったね〜(≧ω≦。)

隊長はほぼ3日で
ちびルキの“なんちゃってパパ”に
ルナもそれから数日遅れで“なんちゃってママ”に

結果
なんちゃって親子
なんちゃって親子丼のできあがり〜(*´ω`*)
左からルナ・ルキ・ラピ
当時3歳のラピ蔵が妙にオッサン臭い(笑)

ルキを迎えたのは
我が家のうさぎファミリーの次男坊、まりんを見送って
まだ間もない時期だったから

ラピルナルキアの仲良しっぷりは
母ちゃん達の悲しみを癒し、救ってくれました

母ちゃん達は心から思ったよ
この子達は巡り会うべくして巡り会った
運命の家族だって

だって、ほら

ルナとルキ1
左が子猫時代のルナ、右がルキ

ラピとルキ
左が子猫時代のラピ、右がルキ

ルナとルキ2
左が子猫時代のルナ、右がルキ

ラピとルキ2
左が1歳の頃のラピ、右がルキ

ルナとルキは異父姉妹とはいえ
基本的には違うタイプの顔立ち
なのに、ふとした瞬間に見せる表情は
びっくりするほど良く似てる

ラピにしても
ルナの父方には共通のソマリご先祖が居るけれど
ルキアとの血筋はかなり遠い
なのに、まるでルキの本当のパパじゃないかと錯覚するくらい
よく似てる瞬間がある

ご縁って不思議だね(*´ω`*)

ルキたんは9歳の立派な大人になった今でも
ラピともルナとも仲良し♡

母ちゃん達が多頭ニャン生活を謳歌できるのも
ルキたんの素直で甘え上手な性格によるところが
大きいんじゃないかな〜

弟〜ずができちゃったことは
ルキたんにとって想定外だったかもしれないけど
頑張ってお姉ちゃんぶったりしなくていいからね

ルキたんはルキたんのままで

ラピルナだけじゃなく
リノちんにだってレアぽんにだって
甘えていいんだからね(*´∇`*)

ルキたん、うちの子になってくれて
本当にありがとう!!

これからもアマアマ三昧に過ごそうね〜

お目目くろくろルキアさん
るき:「大丈夫でちゅ、ササミ3本で手を打ちまちゅ♪」
そればっかり(>▽<;;

ルキたんお迎え記事が後倒しになった分
25日のレアぽんのお迎え記念日が
アップできなかった〜アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

レアぽん
ガ━━(゜Д゜)━━ン!!!!!

次はレアぽん特集にするね〜
そまりずむ家には時差があるのよ〜(>▽<;;

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

☆前回更新から今日までにお誕生日を迎えた【SomaCom】のお友達☆

9月18日 ソルトさんちの「きなこ」ちゃん
3歳のバースデーおめでと〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
ワガママでもいい(笑)また一年元気いっぱいのお姫様で過ごしてね〜

9月22日 YOKOさんちの「ニコル」ちゃん
4歳のバースデーおめでと〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
この一年も健康でママにいっぱい甘えてHAPPYに過ごしてね〜

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
「ゲゲゲのポン太郎」「トテトテルキたん」
「ラピ隊長12歳!!(前編)」「ラピ隊長12歳!!(後半)」
遅くなりましたがお返事入れました〜m(_ _)m

コメント

  1. ティビママ より:

    ルキたん、お迎え記念日だったのね~おめっとさん(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
     
    仔ニャン時代、本当よく似ているよね~運命であり宿命よね( *´艸`)

    シルバーウィーク(←馴染めない( ̄o ̄;)ボソッ(爆) 風邪でしたか!気温差あるから体調崩しやすいよね~お大事にね 

    レアぽんが転がっている⤴拾いに行くから待っててね(*^3^)/~☆ 

  2. あるみ より:

    こんばんわ(*・∀・*)ノ
    ルキちゃんお迎え記念日おめでとー( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    子猫を迎えて先住ねこちゃんに慣れるかなぁ~って心配することあるよね。
    でも本当のお父さんやお母さんみたいに甘えられて良かったね(*^_^*)
    親戚って何処かが似てるときあるのよね。
    不思議だなぁ。
    風邪大丈夫ですか?
    最近、朝晩がめっきり涼しくなったから
    体調崩しがちだよね。

  3. chizu7171=るでぃママ より:

    ルキたんお迎え記念日おめでとございます~♡
    ☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡
    定番ご対面ムービー観ていて
    ふとボンバールキたんがなつかしくなりググってみたら…
    出てくる出てくる(笑 画像検索結果もプププ♪

    とびきりの元気娘、ルキたん
    パワーみなぎるキラキラおめめでみんなを支えてくれてるね~☆
    これからもササミ食べてよりパワフルにあまあまに
    毎日たのしく過ごしてね☆

  4. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    こんばんは(。・ω・。)ノ
    ルキたんのお迎え記念日
    おめでとう〜(´∀`pq)パチパチ
    うんうん♫
    本当に親子みたいだったこの姿、
    今でも覚えてるよ(*´艸`*)
    これぞ運命って感じよね

    また急に寒くなったので
    風邪がぶり返さないように〜(*≧∪≦) 

  5. モカパパ より:

    ルキたんのお迎え記念日♪
    なんちゃって親子丼の画像に萌え~でした♪笑

  6. anne より:

    ルキたんお迎え記念日おめでとう(*⌒▽⌒*)♪

    懐かし~ぃ、ルキたん挟んでの3にゃんの心あたたまるお写真❤

    みんと暮らすようになって「ソマリ」と検索して
    出逢ったりんぽぽさんのHP&ブログ、
    猫と暮らすのは初めてだったし、
    ソマリっていう猫種もみんに会うまで知らなかったわたしには神的なページの数々、
    そのうえ、ちびルキたんの犯罪的な可愛いらしさ、
    それを写真の様に温かく見守る隊長、ルナちゃん。
    特に隊長とルキたんの密着度はねぇ~たまりませんでしたσ(≧ω≦*)❤
    ほんと感動のページの数々だったのを3にゃんのお写真を見ていると思い出します^^♪

    今ではリノちん、レアぽんも加わって最強ソマリズム家族となったりんぽぽさん一家
    これからも、楽しみにさせて頂きます、よろしくお願いまぁ~す(*⌒0⌒)♪

  7. anne より:

    あっ、お風邪大丈夫ですか?
    無理をせず、お大事にしてくださいね(*´ー`*)♪

  8. りんぽぽ より:

    ルキアのお迎え記念日にコメントありがとうございました〜(*´∇`*)

    *ティビママさん*
    お祝いありがと〜(*´∇`*)
    そうそう、顔立ちうんぬん以上に表情とかそっくりだと
    ホント運命感じる〜(///ω///)
    ありがと〜。風邪はもうすっかり大丈夫ですp(^^)q
    涼しくなって来たから、転がりレアぽんから添いネンネレアぽんに
    変わりつつあるよ〜
    え?どっちにしても拾いに行くって?(*≧m≦*)ププッ

    *あるみさん*
    お祝いありがと〜(*´∇`*)
    やっぱり新人ニャンを迎えるときは、心配だよね〜
    こっちが気を揉むより、先住にゃん達がちゃんとお世話してくれたから
    ありがたいな〜って思った(*´艸`)
    人間も親戚ってどこか似てるよね(笑)
    風邪はすっかり大丈夫ですp(^^)qありがと〜
    あるみさんも、体調崩さないように気をつけてね

    *るでぃママさん*
    お祝いありがと〜(*´∇`*)
    るでぃママさんが書いてくれたのを見て
    私もググってみたら、ビックリした〜(笑)
    自分のブログ内でしか検索したことなかったから
    新鮮で(*≧m≦*)
    今でもボンバーでササミが大好きでラピにらぶらぶ視線
    考えてみたら、ルキたんもぶれないオンニャの子だわ〜(*´艸`)

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんにゃ
    ルキたんのお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    オレンジさんとも長いおつきあいをさせてもらってるものね〜
    ルキ登場のこと覚えててもらえて、めっちゃ嬉しい〜(//ω//)
    なんちゃって親子に母ちゃん達もめっちゃ癒されたよ〜
    風邪はもうすっかり大丈夫で〜すp(^^)q
    オレンジさんも体調に気をつけてね

    *モカパパさん*
    ありがと〜(*´艸`)なんちゃって親子丼いいでしょ〜♪
    何杯でも食べられそう( ̄∀ ̄*)

    *anneさん*
    anneさん、お祝いありがと〜(*´∇`*)
    うんうん、anneさんとのおつきあいも、もう長くなるものね〜
    私も今回3レッズになったばかりの頃のこと
    思い出して懐かしんで、また感動してたよ(*´艸`)←親ばか
    HPやブログを持っていたことで、anneさんとも友達になれたんだから
    やっぱりやっててよかった〜って思いま〜す(*^-^*)
    温かいメッセージ本当にありがとう
    風邪はもうすっかり大丈夫で〜すp(^^)q
    anneさんも体調に気をつけてね
    私もがっつりとじぇるんみんちゃんずを
    見守らせていただきます!!(≧∇≦)b

タイトルとURLをコピーしました