Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

トテトテルキたん

この記事は約2分で読めます。

ルキたんが最近ご機嫌である

ソマリのルキア
るき:「ターゲットロックオン!!!でちゅ」
ルキたん、タオルが獲物ですか(^m^)

タオルがおもちゃ
るき:はうっはうっはうっ
萌えてるねぇ(*≧m≦*)

萌え萌えルキア
そりゃそりゃそりゃっっっ!!
すでに獲物関係ないやん(>▽<;;

もともと

オンニャの子故のデリケートさか
それともビビリが過ぎるせいか
ルキたんには
ちょっぴりナーバスモードに入ってしまう
周期みたいなものがあるんだけど

ここ2ヶ月ほどは、足取りも超軽やか
いたずらっ子なお目目は常にキラキラ
おちりをピーンと突き上げて
母ちゃん達へのせくちぃアピールも全開(〃 ̄ー ̄〃)

いつも以上にオンニャの子オンニャの子していて
とっても可愛いルキアさん

さて

そんなルキアさんには
ちょっと変わった特徴がある

昔から「猫は足音をたてずに歩く」と言われるが

それはきっと獲物を自力で調達して来た時代の
猫さんのことではないかと思う

「狩り」なくして美味ちぃご飯が食べられる安穏な生活に
どっぷり浸かっているソマリ〜ずの面々

みなさん足音を立てて歩きます(; ̄ー ̄A

でも

走る時にドドドドドーっと轟音を立てるダンプ姐ちゃんルナにしても
高い所から飛び降りた時に、どっすん!!!と岩の落ちた音がする
子泣き爺レアぽんにしても
歩く時はせいぜいスススとかトトトくらいの静かなもの

ところが

ルキたんだけが

普通に歩いていても

トテッ!トテッ!トテッ!トテッ!
めちゃくちゃ大きな足音がするのだ

ルキたん、扁平足ですかっ(>▽<;;

それにしても

ご機嫌なルキたんが

ニコニコしながら

トテッ!トテッ!トテッ!トテッ!
大きな音を立てて歩く姿の

可愛いこと!!!!(≧ω≦。)←はぁ?

ルキアさん
ご機嫌の秘訣は何ですか?

不動のカップル
左るき:「愛されてることでちゅ♡」
右らぴ:「ん???」

やっぱり(>▽<;;

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
「不動のルナ子さん」お返事入れました〜m(_ _)m

コメント

  1. chizu7171=るでぃママ より:

    キャ☆ ピンクのタオルに萌えるルキたん
    マズルぷっくりオメメきらきら☆かわいいっ☆

    足音を響かせて歩くのは
    愛しの殿にいつもジブンの所在をしらせておきたいからかしら♡
    愛は足音でも伝わるの♡うふふ

  2. ティビママ より:

    うちのニャンズは~足音しないかな 
    いつの間にかついてきているティビを
    脱衣場に閉じ込めてしまう事があるΣ(゚Д゚ υ) 

    トテトテ歩くのは可愛いよ٩(≧▽≦*)۶ 

  3. ノア より:

    子供たちがご機嫌だとこっちも嬉しいですね。
    それにしてもルキたん、可愛過ぎ~!!
    今さっき台風の大雨が降っていた時、
    ドドドドドーって音がして、
    あら雷も鳴りだした!怖いわぁ~と思っていたら、
    みるちゃんが二階で走ってる音でした。
    もちろん、高い所から飛び降りると、どっすん!!!と岩の落ちた音がします。

  4. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんあんさい(^人^;)

    *るでぃママさん*
    そっか〜、足音アピールは
    母ちゃん達じゃなく隊長へのアピールだったのね〜
    そこに気がつかなかったとは〜(*≧m≦*)

    *ティビママさん*
    あ、それわかる〜
    足音のしない隊長は、閉じ込められ率高いもん(>▽<;;
    ルキたんみたいに派手な足音立ててくれてると
    どこに居るかすぐ分かって安心だけど(笑)

    *ノアさん*
    ドドドドーって馬走りするのはソマリだけかと思ったら(笑)
    みるちゃんもお仲間さんだったのね〜
    おまけに「どっすん」岩はレアぽんと同じ(*´艸`)
    ノンちゃんの方がしなやかに歩きそうなイメージがあるけど
    どうなんだろう( ̄∀ ̄*)

タイトルとURLをコピーしました