Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫団子女子

この記事は約3分で読めます。

ソマリの姉妹猫
ベッド上るな:「ルキちゃん、そこに落ちてるカリカリ ルナのでちゅからね」
ベッド下るき:「ルナちゃん、そ〜ゆ〜こと言ってるとまた太りまちゅよ〜」

我が家だけかもしれないけれど

子猫時代には頻繁に見られた冬の猫団子

オトニャンになるにつれて生産量が減ってきて
今のソマリ〜ずでは稀少な和菓子となっている

※ ここ近年、冷え性が進んだ母ちゃんが
部屋の設定温度を高めにセットしているから説もあり(; ̄ー ̄A

そんな中、先日の寒波の際には
ひっさびさの可愛いお団子を目撃することができました♡

さてここで問題です
猫団子の素材は誰×誰でしょう

チッチッチッ

ファイナルアンサー?(古っ)

正解はルナルキオンニャの子団子でした〜ヽ(*^^*)ノ

でも正解画像はありましぇん(*´д`*)

オンニャの子達、押し入れの中のお布団の上でお団子作ってたから
真っ暗で撮れなかったの〜(>▽<;;

ほっこり可愛い姿は母ちゃんの独占ですm(_ _)mすみません

ルナとルキは何気に仲良し
男子にはクールな態度をとるルナっちも
男子にはナーバスな態度をとる(隊長を除く)ルキたんも
お互いには常に穏やかな態度で接してる

自分が寝ているところにドンと押しかけられても
自分が食べてるご飯に顔をつっこまれても
互いに全然気にしない

たま〜に、ルキがルナを挑発して追っかけっこしたり
ルナがルキをお仕置きして躾けたりしてるのを見るのも
母ちゃんは好きなんだよね〜(〃∇〃)

ルナとルキはママ猫が同じ異父姉妹で
それが影響してるのかどうかは分からないけど
オンニャの子チームが仲良くしててくれることが
いつも母ちゃん達をほっこりさせてくれてるよ(*´ω`*)

そんなふたりの姉妹の証明は…

秘技!全黒目!

全黒目のソマリ
るな:しゅぴーん♪

全黒目猫
るき:しゅぴぴぴーん♪

(*´艸`)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

♪ちょこっとお知らせ♪

本館「ソマリ+ism」スマホでも快適に見ていただけるように
サイトデザインを書き換えました。
(今まではこのブログだけがスマホ対応だったので( ; ̄ω ̄)ゞ)
朔旦冬至の今日のアップを目指して、秋頃から着手していたのに
これが思った以上に作業が大変で;;;;
全ページ仕上げるにはまだまだ時間がかかってしまいそうな為
出来上がったページからの見切り発車です(>▽<;;

なので、現在は新旧混在しておりお見苦しいですが
お赦しください(^人^;)
もし、不具合などありましたら、是非是非教えてください〜
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. あみぽん より:

    オンニャの子団子、見たかったー。
    りんぽぽさん、ずるい!ずるい!(笑)

    うちもね、、ココがオトニャになるにつれて
    団子はあまり見れなくなって来てるの。。
    2にゃんの間に何かあったのか?とか思ったり(笑)
    確かに、暖房も関係してるのかもしれないなぁ。。
    でも団子が見れないのは寂しい、、><。。

    ルキルナコンビの全黒目に吸い込まれそう~~~(*ノノ*)

  2. るでぃママ=chizu7171 より:

    暗い押入れのお布団の上
    水入らずでオンニャノコ団子♪
    ルナルキたんにはリラックスした時間だったね~♡
    人間女子のパジャマパーティみたいなだね~♡ (やったことないけど…笑)
    寝入るまで、かわいすぎる全黒目でどんな打ち開け話に花が咲いていたのやら♪

    今日もいつも通りソマリ+ismから入ったので
    デザイン変わっていてびっくり!
    すっきり見やすくて、とても素敵なデザイン☆☆☆cool!
    見入ってしまいました。
    これだけのリニュアルをするって、ほんと作業大変なのでしょうね。
    りんぽぽさん、おつかれさま~あまりご無理されませんよう♡
    完成、のんび~りお待ちしています(*^^*)

  3. ルナちゃん耳ぺこ治ったかな~?
    気持ちよく新年を迎えられますように~。

    ふたりの猫団子、さぞやかわいらしかったでしょうね~(*´ω`*)
    うちなんか一度も見たことがない…
    七実もほぼ成猫だったし、王子は我が家に来た時すでに3歳、それまでずっと一人っ子だったから、ひっつく相手がいなかったんでしょうね~。
    なので寂しいです。
    七実はおかあさんべったりでかわいいのですが、王子も私が無意識の時(=寝てる時)はなにげにお布団の上で寝てたりして「このツンデレさんめ( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン」って感じですw

    サイトリニューアルなさってたんですね~、お疲れ様です。
    リニューアル作業もいいけど、みんニャと遊ぶ時間も大事にね~(^_-)=☆

  4. anne より:

    女子にゃんご見たかったぁ~(≧∇≦)
    ルナ&ルキたんたち、今度は明るいとこでにゃんごお願いしますm(_ _”m)ペコリ。
    おんにゃの子同志、同じママの子っていゆ共通点が自然とくっ付きたくなっちゃうのかしらね(*´▽`*)ゞふふふっ♪

    りんぽぽさん、クリックリお目目の写真いっぱい撮れてすご~~いっ‼って、
    いっつも思ってるのに黒目全開写真まで撮れるなんてほんとすごいっ‼

  5. より:

    うわ、まんまる!!
    ここまで丸いとすっごいいたずらっ子に見えてくるねー!?(笑)
    こんな写真を撮れるってりんちゃんマジで腕が良いのね☆
    ハテナっちょの意味不明な夜鳴きは、もしかして(もしかしなくても)お宅のおぼったまと同じ理由だわね(^^;
    猫らしくない鳴き声で「うきゃっ」、居間のドアをガリガリ、廊下の壁をドン!
    うるさいからその度に起きて見に行くとゴハン場に直行するんだけど、
    困るのは「お迎えに来て」でござんす。
    私が近づくと大急ぎで寝室へ入ってベッドに飛び乗る・・・
    別に呼ばなくても直接来ればいいのにね~~~~~!?
    甘えすぎだっちゅーねん(--;

    穀物フリー食でやせっぽちじゃなくなってリノっち並に成長したぜぃ!

  6. 9猫 より:

    画像が無い...だと?(残念)
    まあ!ルナさんも全黒目が出来るんだー
    わたしゃルキさんだけの秘儀だと思ってたよーん

    いよいよ押し迫ってきたけど
    今年中にデザイン変更は終わるんかいな?
    りんぽぽさん、がんばれー (震え声)

  7. そーちゃんの飼い主 より:

    猫団子食べたーい、あむっ!……うーん、毛毛ー…。でも美味しい(*´ω`*)

  8. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました!
    お返事がすっかり遅くなった上に、一言レスでごめんなさい(^人^;)
    実は、押し入れの中が「暗くて」
    女子猫団子が撮影できなったというのは
    押し入れの中が「ちらかっていて」
    撮影できなかったと同義語でした〜(>▽<;;
    あの後も、寒い日には何度か女子団子できてま〜す♡

    *あみぽんさん*
    やっぱりオトニャンになってくるとお団子も希少価値になってくるのが
    ちょっと寂しいよね〜(;´▽`A“

    *るでぃママさん*
    一つ言えることは、母ちゃん達よりルナルキ姉妹の方が
    ずっと女子力高いガールズトークを繰り広げてるかと(>▽<;;
    労いありがと〜ございます!o(≧ω≦)o新年明けてもまだ未完成です〜;;;

    *フェリーチェさん*
    お陰さまで耳ペコもほとんど目立たなくなりました(*^-^*)ありがと〜
    この冬は少しだけお部屋を寒めにして、七たんと王子のお団子
    期待してみる〜?(*´艸`)

    *anneさん*
    あの後も何度か女子団子作ってるけど、製造場所が必ず押し入れの中って
    どうなの〜(笑)
    ルナルキのママにゃんも全黒目得意女子だったから、遺伝かにゃ?(^m^)

    *Pちゃん*
    女子組はママにゃんが全黒目得意女子だったの(^m^)私の腕じゃないよ〜(笑)
    ハテナくんの夜泣きも同じだね〜。ご飯&甘え、この複合は
    なかなか手強いよね(>▽<;;
    憧れの穀物フリー♡でも肝臓が悪い子は避けた方がいいらしいの(´-ω-`)残念;;;

    *9猫さん*
    実はこの秘技はルナルキママにゃんからの遺伝なのだ(^m^)
    相変わらず、猫団子ショットは撮れんわ、サイトデザイン変更は未完成だわ
    新しい年もこんなもんよ〜≧∇≦ブハハハハ

    *そーちゃんのママさん*
    ちょっと毛がのどに引っかかるけど、あま〜いお団子よ♡
    しかも香ばしい(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました