Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫部屋のエアコンクリーニング

この記事は約3分で読めます。

※ 本日の画像はラスト1枚以外はiPhoneより

ソマリのルナ
ぶっすぅ〜#

ルナちゃんがどうして寝室でムクれているかというと

それは10日ほど前のこと

我が家の猫部屋には100番100番さんが
エアコンクリーニングに訪れていました

で、オプションの抗菌コートまで施すと
結構な時間がかかるとのこと

ちょうどしゃおさんが家に居た日なので
100番さんのお相手はしゃおさんに任せ
りんぽぽはソマリ〜ずと共に寝室で待機

待機…というか
自分たちの部屋に行けないソマリ〜ずにとっては
「隔離」も同然(; ̄ー ̄A

りんぽぽ母ちゃんが一緒にいるし
ご飯もトイレもあるんだからいいじゃん(*´д`*)

でも

知らない人が家に入り込んで
何かしてる気配がたまらなく気になるらしい

ソマリのルキとレアル
手前るき:「ルキたん達のお部屋から何か聞こえるでちゅ;;;」
奥れある:「母たん、何ならボクたん挨拶してこようか」
作業中だからダメよ〜(;^-^A

ソマリ〜ず
るき:「あっちのお部屋にはルキたんの貴重品があるでちゅよ;;;」
れある:「とりあえずボクたんが様子を見てこようか」
下段らぴ:「今日はエアコン掃除の日だって言ったにゃろ
天下のダス○ンが猫のものなんて取るわけがないニャ」

ソマリのルキとレアル
手前るき:「まぁ..らぴちゃんがそう言うなら」
奥れある:「ラピ兄の言う事には素直なんだニャ」ムッ

あんた達、何ドラマしてんですか(>▽<;;

そんな中

さっきまでムクれてたお嬢ちゃんは
寝室に持ち込んだカリカリをお腹いっぱい食べたら
気がおさまったらしく…

ソマリのルナ
るな:ぐかー

さすが大物ルナ姐さん(*´艸`)

最初の1時間ほど落ち着かなかったリノちんは
途中から気疲れで眠くなったらしく…

寝落ち
ソマリのリノ
すぴー

待ち方もにゃんそれぞれ(*´ω`*)可愛いのぉ

結局3時間の待機の後
猫部屋のエアコンはぴっかぴかになりました(≧∇≦)b

時間はちょっと長かったけど( ̄b ̄) シーッ!!
お部屋や家具が汚れないように、養生もとてもていねいにしてくれて
あの黒いカビはどこにいったの〜というくらいの仕上がり♪

ソマリのラピ
らぴ:「だから最初からプロに任せなさいって言ったにゃろ」
(゜ー゜)(。_。)んだんだ

・・・

・・・

ラピたん
ダス○ンさんから何かもらいましたか(笑)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

諸事情により今日から3日ほど
ブ活ができなくなります
ご訪問もお返事も滞ってしまってごめんなさい〜〜(T人T)
なんとか月曜日には復活したいと思ってますので
不義理をお許しくださいm(_ _)m

コメント

  1. ぽち より:

    みんな落ち着かないお顔ね
    いつもと違う環境 プチドラマも発生するってもんよ((●≧艸≦)
    るきたんの貴重品って一体なんだったの~www
    もぉ また爆笑しちゃったわよぉww
    無事お掃除が終わってよかったわね これで思う存分涼めるね

    りんぽぽさん忙しそう
    月曜の記事を楽しみにしてますね♪

  2. toranyansan より:

    クリーニングは外部業者に頼まれているんですね

    実はうちも検討中です
    やっぱりプロの仕事は違いますか???

    お外の人が来たら隠れちゃう子も多いみたいですが、
    みんな肝っ玉が据わっているなぁ♪

  3. あみぽん より:

    うぅぅ、、エアコン。。
    今日、風速を「強」にしたら、黒いブツがまた降って来ました(泣)
    やっぱりプロは違いますよねぇ。。
    綺麗になって良かったにゃ♪

    ルキたんの貴重品って、、気になるぅぅぅ。。
    ルナっち、、長。。。。(笑)

    りんぽぽさん、月曜日ねぇ♪(o・・o)ノ

  4. Ranran より:

    ご無沙汰してます^^;
    みんなで待機中だったんですね。
    隣で何かやってたら気になるよね~。
    ルキたんの貴重品て何だろう~(*^m^*)そっちも気になる。
    ルナっち流石!!頼もしいわぁ~。
    みんなの心の柱って感じ^^
    それにしても3時間もかかるんですね。
    皆様、お疲れ様でした。

  5. リノち~ん!
    疲れて寝ちゃうとか、かわいすぎる(*´Д`)
    ルキたんの貴重品ってなんだろう???
    すっごく気になります!w
    ルナたん、お腹が一杯になってお昼寝♪
    一番正しい待ち方だと思いますw

  6. 折れ耳スコット より:

    奥れある:「母たん、何ならボクたん挨拶してこようか」

    が笑える(*^^*)
    いいから、レアぽん
    そういうまじめなボケかたが好き
    (-.-)y-~

  7. 9猫 より:

    うちのエアコンがいよいよ臭くて(涙)
    りんぽぽさんに習ってダス○ンにTELしました~
    すぐにも来てもらいたいんだけど
    昼間いないんで来週の土曜に予約完了!
    プロの仕事、期待してまっせ~!!!

  8. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんにちはぁ(。・ω・)ノ゙
    知らない人が来るとにゃんこも
    ただならない行動を起こすよね(^~^)
    それも見に行けないとなると余計に気になるのかも(笑)
    れあたんが挨拶しに行ったらダス○ンさん、
    どんな反応するのか見てみたかった(≧m≦)

  9. るでぃママ=chizu7171 より:

    3時間も待機してたの~タイヘンでした。
    ルキたんの怪訝そうなお顔、かわぇぇ♡
    隊長とルナっちはやっぱり年の功だね~笑

    エアコンぴっかぴかになってよかったー。
    プロのお仕事、ウチも頼もうかなぁ♪

  10. ティティ より:

    みんな、警戒モード炸裂の真っ黒黒目ちゃんですね~!
    でも、この黒目モードが妙に可愛かったりなんかして。(≧∀≦)
    そんな中…るなちん…wwww
    ホント、大物だわ。
    その余裕っぷりはどこからくるのか…(≧∀≦) 素晴らしい!

    ウチは、本格的なエアコンクリーナ(3000円位)を使って、
    自分でやったんだけど…
    やっぱり、全然ダメだったわ~。
    天下のダス○ンさんに、ウチもお願いしてみようかしら…?

  11. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    *ぽちさん*
    自分たちのお部屋に業者さんが入るのは
    やっぱり落ち着かないみたい(;´▽`A“
    ルキたん、貴重品を「ルキたんBOX」に隠してるから
    母ちゃんも中身を知らないのよ〜〜((( ;゜Д゜)))

    土日はちょっと遊び過ぎちゃいました( ; ̄ω ̄)ゞ
    地に足付けないとダメだわ(笑)

    *toranyansanさん*
    やっぱりプロの仕事は全然違いますね〜〜〜
    キャットタワーや家具をどかそうとしたら
    そのままでいいですよって、全部養生をかけてくれて
    全くこちらの手を煩わすことなく
    きちんとやってくれました(*^-^*)

    もちろん、クリーニング後はピッカピカで
    黒い埃が舞うことも一切なし(≧∇≦)b 大満足です〜

    この時、寝室に隔離したから出たがってたけど
    もし出したら逆に逃げ帰ってくるかも??(*´艸`)

    *あみぽんさん*
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    やっぱりプロに頼んで良かった〜って思った
    私がヘタにいじって以来、本当に黒いピラピラが
    雪のように舞ってたから〜(T▽T)
    それが一切無くなりました!!!(≧ω≦。)

    ルキたんの貴重品、実は母ちゃんも見せてもらってないの〜
    ラピたんとの想い出の品とか??(笑)

    土日のおさぼりで
    ココにゃんお迎え記念日へのお祝いが遅くなってごめんね〜(^人^)

    *Ranranさん*
    Ranranさん、お忙しそうだけどお体は大丈夫ですか〜
    そうそう、自分たちのテリトリーで
    知らない人がゴソゴソやってたら気になるよね(;´▽`A“

    ルキたんの貴重品、今度母ちゃんもこっそり調べてみます(笑)
    実はダス○ンの営業さんは「作業は1時間半くらいですよ」って
    言ってたんですよ〜( ̄b ̄) シー!!
    多分、実際に作業をしてくれた担当さんが、とっても丁寧なお仕事を
    する方だったんですね〜(>▽<;;

    *フェリーチェさん*
    猫さんの寝顔もいろいろあるけど
    リノちんの寝顔はソマリ〜ずの中でも
    そ〜と〜天使系だと思います(*≧m≦*)

    今度ルキたんの貴重品調べておくね(笑)
    みんなルナっちみたいに堂々としててくれると
    何かにつけて助かるんだけどにゃぁ(;´▽`A“

    *折れ耳スコットさん*
    レアぽんは我が家の唯一の営業マンだから
    お客さんが来ると、挨拶したくてしてくて
    うずうずしちゃうの(笑)

    本人ボケてるつもりなく、めっちゃ本気(*≧m≦*)

    *9猫さん*
    ダス○ンさん、なかなかいい仕事っぷりでしたよ〜
    うちも変な匂いしてたんだけど、それもすっかり取れました!!!ヾ(〃^∇^)ノ

    あ、でもね。抗菌コートっていうのをオプションでつけたら
    ちょっとアルコール臭いようなツンとした刺激臭がしたから
    にゃんずを入れずに数日運転させて、匂いを飛ばしました

    黒いカビなんかも、本当に綺麗に落ちて
    頼んで良かった〜って感じですp(^^)q
    9猫さんちも楽しみね!!

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんにちは〜
    そうそう、知らない人だし、自分たちのテリトリーから追い出されたし
    時々聞いた事の無い音がするし(;´▽`A“
    だから何が起こってるんだろうって、気が気じゃなかったみたい

    そっか。レアぽんに名刺交換させとけばよかったかな〜
    次はお安くしてくれたりして∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *るでぃママさん*
    ここだけの話、事前に営業さんは「1時間半くらいですよ」って
    言ってたんです
    でも、実際に来たお掃除の担当さんは
    キャットタワーや家具にきちんと養生をかけてくれて
    (それだけでも40分以上/笑)
    仕事も丁寧で、ずいぶんきっちり系の方だったらしい(>▽<;;

    もうね〜。エアコンは二度と自分では掃除するまいと思っちゃった(笑)

    *ティティさん*
    特にルキたんはビビリちゃんだから
    ちょっと普段と違うことが起きると警戒モード炸裂っ(>▽<;;
    常にお腹いっぱい食べて寝てるルナ姐とは
    本当の姉妹(異父姉妹)なのにね〜(笑)

    作業に来たダス○ンさんに聞いたんだけど
    スプレーでシューってやる市販の泡クリーナーみたいなのは
    エアコンの機種によっては機械の部分を傷めちゃうこともあるから
    注意してくださいって(・_・;)
    今回、プロにやってもらって、大満足の仕上がりだったから
    やっぱり次からはもうプロ任せにする〜〜〜(笑)

タイトルとURLをコピーしました