Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ルナお迎え記念日(一日遅れ)

この記事は約2分で読めます。

八十八夜直前の慌ただしさで
昨日アップできませんでしたが

4月29日はルナの9回目のお迎え記念日でした〜ヽ(*^^*)ノ

ちびルナっちカモーン♪♪♪

ソマリのルナ
ちびるな:「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪」
可愛い〜〜〜(≧ω≦。)
※ 若槻千夏ちゃん似の頃(笑)

ルナのお迎え当初のことは
もう何度も何度も綴って来てるから
ホント、繰り返しになっちゃうけど

それまで一人っ子でオレ様な甘えん坊だった
偏屈ラピ隊長が
初対面からすんなりと心を許して受け入れてくれたのは

物怖じしないおおらかなルナだったから

初めての多頭飼い生活
自分たちの力量に不安があった母ちゃん達に
多頭飼い生活は手放しに楽しいって思わせてくれたのは

とっても健康で素直なルナだったから

ラピ隊長の子ニャン時代と比べたら
神経質さやワガママさも全くなく

運動神経は抜群なのに、大胆なおいたをして
母ちゃんを困らせることもなく

ご飯も好き嫌いせず
ラピ兄ちゃんへのあしらいも上手で(*´艸`)

ルナっちは本当に‘手のかからない子’っていう印象が強かったけど

今思えば

お迎えしたばかりの小さなルナちゃんに

母ちゃん達はとっても支えられていたんだよね(*´∇`*)

ソマリのルナ
「支えるって何でちゅか?」

ルナっち

母ちゃん達の娘になってくれて

本当に

本当に

ありがとう(*´ω`*)

ちびルナ3
「どぉいたちまちてでちゅ♪」

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

そんな手のかからなかったルナっちなのに

なんで9歳の今の方がワガママですか(>▽<;;

ソマリのルナ
るな:「ルナわがままなんて言いまちぇ〜ん」
ウソつくと鼻モキュがふくらむよっ!!

アマアマ要求やご飯の要求に
母ちゃんがすぐに対応できなかった時

母ちゃんの椅子の背でこれ見よがしに爪をとぐことまでは
許そう

でも

それでも母ちゃんが無視していると

母ちゃんの背中でバリバリ爪とぐのは
やめて〜〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。

ソマリのルナ
るな:「お母さんの血行をよくしようと思ったでちゅよ」
No thanks!( ̄ー ̄;)

そんな大人の味が出て来たルナさんが

可愛くてしかたありませんよ(*´艸`)

※ 「男女差かキャラの差か」「珍しいルナさんの一発芸
遅くなりましたがお返事入れました〜m(_ _)m
後ほど、皆様のブログに遊びに行かせてもらいますね〜

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント

  1. ぽち より:

    ルナちゃんのお迎え記念日おめでとう♡
    今もルナちゃんはキラキラお目目で
    魔法にかけられちゃいそうなくらい可愛いけど
    ちびルナは反則だわぁ〜〜〜!

    りんぽぽさんの背中の血行も
    ルナちゃんのおかげでよくなるわね
    シマシマストライプも残りそうだけど・・・・www

  2. toranyansan より:

    いやぁ、9回目ですか~
    ただただ、はぐくんできた時間の長さに感服します

    うちはようやく二年半ってところですから

    こうして元気で幸せに記念日を迎えられるって、
    何よりの幸せですね~♪

    うちも病気にはなっちゃいましたけど、
    今は健康そのもの

    こうして末永く記念日を重ねていきたいなぁ

  3. ノア より:

    ルナちゃんのお迎え記念日おめでとうございます。
    小っちゃい時のルナちゃんは手のかからない、
    素直ないい子だったんですね。
    まさか背中で爪とぎをするようになるとは、思いもしなかったでしょうね~
    でも、ルナちゃんそれだけ智恵がついたんですよね~(笑)
    母ちゃんルナちゃんのことがかわいくてしょうがないって、
    だから大丈夫これからも遠慮はいらないみたい~(笑)

  4. あみぽん より:

    ルナっち、お迎え記念日おめでとう♪\(^o^)/
    か、可愛いぃぃ♪
    お耳が大きくて、あどけない表情のちびルナちゃん♪
    そっか、ちっちゃい時は手のかからない子だったのねぇ^^
    なのに、え?え~?背中で爪研いじゃうのぉ!?
    それは痛いよぉぉ><。。
    今年になってからココが私の背中に手をおいて
    のび~~~をするようになったんだけど、、
    たまにお爪が刺さる。。
    それだけも痛いのに~パリパリなんてぇ。。
    きゃーーーーーー。。

  5. そーちゃんの飼い主 より:

    ルナちゃんおめでとうにゃ(=^ェ^=)
    子ルナちゃんの子猫のふわふわ毛毛かわいいー☆
    ルナちゃん、りんぽぽさんの気の引きかたわかってるんですね(´ω`)
    押して押して押して☆
    りんぽぽさんも押しの一手に弱い人♪

  6. nagomi より:

    お迎え記念日、おめでとうございます(≧▽≦)
    ルナちゃんの大人の味、なかなかいいですねぇ(= ̄m ̄)
    ちょっと困らせてもみたいお年頃なんですよね?(笑)
    多頭飼いの楽しさを教えてくれたルナちゃんは、
    そういう意味では特別な存在ですね♪

  7. るでぃママ=chizu7171 より:

    ルナっちお迎え記念日、おめでと~
    (^0^)∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*
    なんど見ても聞いてもベビールナっち、きゃわいいっ!
    母ちゃんが困るとわかっててやる確信犯の背中バリバリは
    さすがのオトナ技♪
    おんにゃのこは、それくらいワガママでちょうどイイのよ♡
    (コレってムリムリ自己の肯定?!笑)
    お迎え記念日をこうして笑顔で迎えられてヲババもうれしいです。
    ルナっち、ますます健やかに~☆

  8. ☆yuka☆ より:

    ルナちゃん、9回目のお迎え記念日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆いつもパワフルなルナちゃん大好きです!いつまでも健やかに元気でいてください(^○^)

  9. ティビママ より:

    スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~
    可愛い子ちゃん見つけた!
    お迎え記念日おめでとう♪

    後ろでバリバリ…ルナちゃんの元気パワーを
    りんぽぽ母ちゃんにわけているのよね( *´艸)

  10. ルナちゃんのお迎え記念日おめでとうございます!
    ちびっこルナちゃん、超かわゆいですねぇ~~(*’ω’*)
    オトニャになって貫禄が…いえ、とても美人のおねえさんになって…。
    これからも元気でお母さんたち、そしてみんニャと仲良く暮らしてね!

  11. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)
    お返事がとっても遅くなった上に
    まとめてのお返事で本当にごめんなさい(^人^;)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    ぽちさん、toranyansanさん、ノアさん、あみぽんさん
    そーちゃんのママさん、nagomiさん、るでぃママさん
    ☆yuka☆さん、ティビママさん、フェリーチェさん
    ルナっちのお迎え記念日に、温かいお祝いのコメント
    本当にありがとうございました(*^-^*)
    ルナっち、相変わらず豪快にぶっとばしてま〜す(*´艸`)
    アマアマ要求が通らないと、母ちゃんの背中で爪研ぎを始めるのも
    全然治ってません(>▽<;;
    でも、そんなわがままさも可愛いって感じさせちゃうところが
    ルナっちの人徳…いや、猫徳なのかな〜♪
    あれっ?親ばかでした?(ノ´∀`*)てへ

タイトルとURLをコピーしました