Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

レアル3回目のお迎え記念日

この記事は約4分で読めます。

本日9月25日は
レアル3回目のお迎え記念日でありま〜すヾ(〃^∇^)ノ

って、こないだルキたんのお迎え記念日やったばっかりだし
その前はたしか誕生日が続いたりしてたよね

と、お思いのそこのあなた!!! 9(`・ω・´)シュキーン!!

正解です(笑)

何しろ子だくさんな そまりずむ一家
一年を通しての記念日には事欠かず(>▽<;;

♪そまりずむ記念日一覧♪
1月:23日(りんぽぽ誕生日)・29日(ルナ誕生日)
2月:なし
3月:1日(リッカ誕生日)・3日(桃誕生日)
4月:29日(ルナお迎え記念日)
5月:5日(まりん誕生日)・20日(りゅう誕生日)・21日(リッカお迎え記念日)
   ※20日は「ソマリ+ism」開設記念日でもあります
6月:26日(ルキア誕生日)・30日(レアル誕生日)
7月:3日(しゃおらん誕生日)
8月:16日(リノ誕生日)
9月:10日(ラピ誕生日)・16日(ルキアお迎え記念日)・25日(レアルお迎え記念日)
10月:29日(リノお迎え記念日&ラピ出逢い記念日)
11月:15日(ラピお迎え記念日)
12月:なし
* 新しいお友達もいるので書き添えると
三女のリッカと、ソマリ〜ずとも仲良しだった桃・りゅう・まりん(3う〜さん)は
現在お空留学中のファミリー達です

なんと、お祝い事がないのは12月と2月だけ(笑)

ということは
12月生まれのソマリ@フォーンちゃんを2月にお迎えすれば・・・

おいといて(つ´∀`)つ

3年前の今日
レアルは我が家に婿入りしました(^-^ゝ

ちなみにその2週間前にブリーダーさん宅に見学に行ったのはりんぽぽで
お迎え当日の担当はしゃお母

千葉からの道中、キャリーの中で
レアぽんはとってもいい子にしてたそうです(*´ω`*)大物やね

そして、ソマリ〜ずと初のご対面〜♪♪♪
ちびレアルとソマリ〜ずのご対面


周りのオトニャ達はさすがに動揺を隠せませんが
(リノちんに及んではフシャーの洗礼(;^-^A)
簡易ケージの中のレアぽんはちっぽ立ててアピったりして
堂々としたものです(^m^)

レアぽんが兄ちゃん姉ちゃんと仲良くなっていく様子は
後編に譲るとして(やっぱり後編があるのかいっ)

今日はレアぽんがどんだけ落ち着きの無い子ニャンだったか
見ていただきましょう〜( ´∀`)つ

落ちつきのない子猫のひなたぼっこ


別に背中がかゆいわけでも早回ししてるわけでもなく(笑)
当時のレアぽんはこれが普通モード(^m^)

そして

お迎えして早々には
初代運び屋ラピ、二代目運び屋ルキの後を継いで
立派な運び屋職人となったレアぽん

三代目運び屋ソマリ


自分の体と同じくらい大きなぬいぐるみを
日々えっちらおっちらと運んでいました(*´艸`)

子ニャン時代はみんなやんちゃなものだけど
レアぽんを迎える前までは
我が家のボンバー子ニャンナンバー1といえばルキたん

でも

レアぽんのこの頃のハジけっぷりといったらもぉもぉ(>▽<;;

とても母ちゃん二人じゃ間に合わず
この小さなかっとび息子の相手をしてくれて
母達をサポートをしてくれたリノ兄りっちゅ姉に感謝です(*´艸`)

ソマリ〜ずみんなで面倒見てくれた
末っ子レアぽんは
のびのびとまっすぐに育って
人間もにゃんこも大好きな とってもフレンドリーな子になりました(*´∇`*)

いつも気がつくと
レアルが母ちゃんにぴとっ♪とくっついてくれてること
すごく母ちゃんの癒しになってるよ(〃∇〃)

その元気さに救われたことも
何度もあったね

レアぽん

母ちゃん達の息子になってくれて
本当にありがとう…!!!

ソマリのレアル
れある:「今日はケーキはないのかニャ」
うん、ちょっとみんなでダイエットしよう(;^-^A

ソマリのレアル
れある:「ケーキの代わりにバタートーストでもいいのニャ」
ダメよ〜(>▽<;;

ここだけの話、レアぽんが一番好きなのはお肉よりパン(笑)
いつも母ちゃんがバタートースト食べてると
どんどんテーブルの上に乗って来て
パンにかじりつこうとするレアぽんなのでした〜( ; ̄ω ̄)ゞ

後編に続く〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

※ 今日やっとりんぽぽはギプスから卒業できました〜ヽ(*^^*)ノ
これからはリハビリ治療がスタートです(;^-^A
このところ整形外科がめっちゃ混んでいて、通院で時間をとってしまうので
コメントのお返事やご訪問などが遅れがちでごめんなさい(^人^;)

コメント

  1. あみぽん より:

    レアぽん、お迎え記念日おめでとう♪
    レアぽんが素直にすくすと育ってきたこと
    ブログを見ててもすご~く分かる♪
    お兄ちゃん、お姉ちゃん、母ちゃんずの
    愛情いっぱいもらった証だね^^

    だけど、、仔にゃん時代のやんちゃっぷりは凄いね(笑)
    ごろんごろんも早い~ほんと早回ししてるみたい~。

    りんぽぽさもギブス卒業おめでとうございます。
    まだ暫くはリハビリ大変ですが頑張って下さいね。
    12月生まれのソマリ@フォーンちゃん。。
    楽しみにしてますぅ~♪(o・・o)ノ

  2. ぽち より:

    レアぽん お迎え記念日おめでとう!!
    がに股で ミッキーさんをトコトコ運ぶ姿に
    ほんと鼻血でそうだったよぉ~(≧∇≦)
    かわいいね かわいいね~♪

    今日くらいは バタートーストをガブッといっちゃっても
    いいんじゃないかしら~www

    りんぽぽさん ギプス解放おめでとう!!
    ようやく自由の身だねww

  3. るでぃママ=chizu7171 より:

    レアぽんお迎え記念日おめでとう(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
    のびやかで明るい末っ子クン
    これからもそまりずむ家のフレンドリー大将として元気にね♡
    バタートースト初耳かも。
    たしかにとってもおいしそうな香りするもんね♪
    それならクロワッサンとかも、かじっちゃうかなぁ
    パンもケーキもおいしいのはみーんなハイカロリーなのよネ^^;

    りんぽぽさんギプス卒業おめでとうございます♡
    リハビリがんばってください。

  4. ティビママ より:

     ギプスからの開放&レアぽんお迎え記念日
    まとめておめでとう(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

    12月生まれのソマリ@フォーンちゃんを2月にお迎えすれば←手貸そうかね~
    (ΦωΦ)ふふふ・・・・あやちい~~~w

    なんとも ハイパーなレアぽん(* ̄。 ̄*)ウットリ
    いいよね~可愛いよね~なんでも許す!!(←親ばか 爆)

    ティビママ 風邪から復活!リハビリ真っ最中?!(*≧m≦*)ププッ

  5. あびぃ♪ より:

    レアル君、うちの子記念日おめでとうございます!
    オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
    穏やかで笑顔溢れる一年でありますように。(*^ω^*)

    りんぽぽさん、ギブスが外れて良かったですね!
    焦らず、ゆっくりリハビリなさって下さいまし。(*^ω^*)

  6. ↑の記事と一緒にコメさせてね☆

    まず、リッカちゃんのぺるぺるの優しさに感動。
    愛情深いお姉ちゃんだったのね~。
    あと、リノちんは子育てというよりも、おもちゃをガチで取り合い
    してるだけのようにも見えますw
    それでいまだにふたり揃ってちびっこギャングなのね~w
    (リノちんかわいい♡)
    ルキたんのジト目もかわいいし、ルナちゃんのドS教育もかわいい(^^)
    ラピちゃんは一貫してラピちゃんなのね(^^)
    ちょっと不器用さん(?)だけど愛情は伝わってくるよ~~。

    んで、

    >12月生まれのソマリ@フォーンちゃんを2月にお迎えすれば・・・

    楽しみだなぁ~、来年の2月にはフォーンちゃんが仲間入りだねっ♪(・∀・)ニヤニヤ

  7. 遅れちゃってごめんね〜
    お迎え記念日おめでと〜☆

    ほんと12月と2月が埋まればパーフェクトなのね ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    楽しみ〜〜☆

    あ、家は12月が旦那の誕生日で2月は結婚記念日(結婚式の方)だよ(笑)
    関係ないか(笑)

    後編の方の動画も写真もかわいかった〜♡
    こんなに小さかったんだね〜〜〜
    いまじゃ(-.-)ボソッ…
    キートの穴を踏んで行く所も<=校庭とかにあったタイヤのやつみたいなかんじ?

    リノっちのイカ耳もかわいかった ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

  8. ☆yuka☆ より:

    レアぽん、お迎え記念日おめでとう\(^-^)/いつもヤンチャでパワフルなレアぽん(*^^*)子ニャン時代もオトニャン時代もキラキラ輝いているね♪良い1年を(^o^)/

  9. ノア より:

    遅ればせながら、レアぽんのお迎え記念日おめでとうございます。
    あれ~この間なんかのお祝い(失礼)しなかったっけ~
    そうですよね、これだけの子だくさんだと年がら年中お祝いごとありますよね。
    そのたびにケーキ食べてたら・・・恐ろしいことになっちゃいますね(笑)
    なんてバカなことはさておき、運び屋レアぽんの可愛いこと~
    ホントえっちらおっちらですね~
    足の運び具合がなんともかわいくて、ほらほら頑張れ頑張れと応援したくなりますね。

    りんぽぽさん、ギプスとれて良かったですね。
    整形外科って混んでますよね。
    それだけじいちゃんばあちゃんが多いってことかしら。
    あっ、りんぽぽさんはお若いですけど~(笑)

  10. nagomi より:

    レアぽんのお迎え記念日おめでと~ございます(*´▽`*)
    どの動画もすごく可愛いんだけど
    ひなたぼっこは、おひさまとじゃれあってるみたいで
    可愛過ぎですっ(*^m^*)
    見方によっては、背中かゆかゆにも見えるけど~(*≧m≦*)ププッ

  11. りんぽぽ より:

    レアぽんのお迎え記念日に
    お祝いメッセージをありがごうございました(*^-^*)
    お返事がすごく遅くなってしまって、ごめんなさい(^人^;)

    *あみぽんさん*
    お祝いありがと〜(*´∇`*)
    人間の兄弟もそうかもしれないけど
    大家族の末っ子って、兄ちゃん姉ちゃんに可愛がられて
    のびのびと、そしてちょっとちゃっかりさんに育つみたい(*´艸`)

    今も、ひとたび「暴れん坊」スイッチが入ると
    早回しになるよ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

    リハビリけっこうキツいけど、がんばってますp(^^)qありがと〜
    12月生まれてのフォーンちゃんを迎える為に!!←違(笑)

    *ぽちさん*
    お祝いありがと〜(*´∇`*)
    そうそう子ニャンが大きいもの運ぶ時って、がに股になるよね(*≧m≦*)ププッ
    人間のがに股はアレだけど(笑)、子ニャンのがに股は
    萌える〜〜〜〜(;´Д`)

    バタートーストあまりにも好きだから
    無塩バター買って来て、小さなレアぽん用トーストを
    作って上げました(*´艸`)

    やっとギプス卒業p(^^)qありがと〜
    整形の先生に「素の足の上を直接猫が走っても大丈夫ですか?」って
    聞いてみたんだけど
    「うちにも猫がいます。猫はそういうもんです」だって∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *るでぃママさん*
    お祝いありがと〜(*´∇`*)
    ホント、レアぽんのこのカムカムエブリバディ(笑)な性格は
    ビビリの多いソマリ〜ずの中で宝です♪

    レアぽんのパン好き始めて書いたかも(笑)
    バターの匂いがめちゃくちゃ好きみたいで
    バターの香りが高いパンほど目の色かえてガブりに来ます(>▽<;;
    塩分が気になるから、パンは5mm四方くらいしかあげないけど
    お肉よりパンが好きな子って…(; ̄ー ̄A

    ありがと〜p(^^)qやっとギプス卒業しました
    リハビリは気持ちいいコースと痛いコース半々なの(>▽<;;

    *ティビママさん*
    お見舞い&お祝いありがと〜(*´∇`*)

    でしょでしょ、今回書いてて気づいたの!!
    12月前半生まれの子なら2月後半がお迎え時期だから
    これって運命??
    ティビママさん、頼んだよっ!!!!(*≧m≦*)ププッ

    レアぽん今もハイパーっぷり変わってないし(笑)
    まぢで相手しに来てあげて〜ヽ(*^^*)ノレアぽんの瞼の母ティビママさん!!

    風邪はもう大丈夫かな?
    季節の変わり目は調子崩しやすいから
    じゅうぶんに気をつけてリハビリ??してねp(^^)qお大事に

    *あびぃ♪さん*
    お祝いありがと〜(*´∇`*)
    本当に、穏やかで笑顔溢れる一年って
    猫ママにとってはそれが最高に嬉しい日々ですよね〜(*´ω`*)

    お見舞いありがと〜ございます(*^-^*)
    ギプスが外れてホッとした反面、にゃんずが
    素の足の上を走り回るのが怖くて〜〜〜〜〜(笑)
    リハビリもじっくり頑張りますp(^^)q

    *フェリーチェさん*
    りっちゅ、優しいでしょ〜(#^-^#)
    レアぽんがこんなにいい子に育ってくれたこと
    今でもリノちんとめっちゃ仲良しなこと
    それは優しいりっちゅが間に入ってレアぽんとリノちんを
    包んでくれてたからだって、そう思います
    レッズは、下3にゃんとはちょっと歳が離れちゃったから
    大伯父、大伯母的な雰囲気だったけど(笑)
    ちゃんと6にゃんで上手にバランスとっててくれたこと
    母ちゃん達の方が、子供達に感謝してるの〜(*´∇`*)

    (ΦωΦ)ふふふ
    12月生まれのフォーンちゃんに巡り会えるよう
    フェリーチェさんも祈っててね(*´艸`)

    *☆ネコの手☆さん*
    お祝いありがと〜(*´∇`*)
    私も一覧表を書いてて初めて気づいたの!!(笑)
    12月生まれの子ニャンって、ちょうど2月下旬がお迎え時期でしょ
    だからこれは何かの運命かもしれない(*≧m≦*)

    もし、巡り会えなかったら
    12月は、☆ネコの手☆さんちのパパさんのお誕生日と
    2月は☆ネコの手☆さんご夫婦の結婚式記念日の日に
    うちもケーキ食べることにするわ〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    並びキート、ホント校庭のタイヤ遊びだ(笑)
    小さい頃の写真や動画って、やっぱりお宝だよね(^_-)-☆

    *☆yuka☆さん*
    お祝いありがと〜(*´∇`*)
    本当にソマリ〜ず始まって以来のやんちゃ坊主だけど
    こんなにもなつっこい子も初めてです(*´艸`)
    毎晩一緒にネンネしてくれてるよ〜♪
    レアぽんが、これからもキラキラした毎日を過ごせるように
    母ちゃん達もがんばりま〜す!!!p(^^)q

    *ノアさん*
    お祝いありがと〜(*´∇`*)
    そうなの、私も、ばかにお祝いが多いな〜って思ったから(笑)
    一覧表にしてみました
    やっぱり多いわ〜〜〜〜(*≧m≦*) 

    子ニャンが大きなものを運ぶ時って、がに股で
    必死な様子が可愛いですよね〜(*´艸`)
    あのがんばりっぷりを見てると、自分もなりふりかまわず
    前に進もうって、教えられます←ホントかい(笑)

    お見舞いありがと〜です(*^-^*)
    私が今通ってる整形外科は、定番のおじいちゃんおばあちゃんに加えて
    スポーツで怪我をした高校生(←怪我する前は将来を有望視されてた子)を
    顧問の先生が連れて来たりすることも多くて
    けっこう悲喜こもごもな話が聞こえてきたりしてます〜(;^-^A

    *nagomiさん*
    お祝いありがと〜(*´∇`*)
    動画も見てくれて、嬉しいです♪♪

    そうそうあの日向ぼっこの動画、私も久しぶりに見て
    早送り?って思っちゃったほど
    落ち着きがないよね〜〜〜〜
    もしかしたら本当に背中がかゆかったのかも∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

タイトルとURLをコピーしました