Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫的読モ活動

この記事は約3分で読めます。

ねこのきもち3月号の17ページと18ページに
ソマリ〜ずが掲載されましたヽ(*^^*)ノ
教えてくださってありがと〜です!!

ねこきも読モ
ルキたんショット&ルキレアコンビです♡

ソマリのルキア
ルキたん、しっかり読モ活動継続してたのね〜(*´∇`*)
るき:「頑張ってるでちゅよ」

おねだりルキア
るき:「そうだ!今度マイナス5歳肌の
メイクアップベースを買ってほちぃでちゅ」

メイクアップベース??( ̄▽ ̄;)

警戒ルキア
でもさ〜ルキたん、可愛い読モでいるためには
もっとすることがあるんじゃないかなぁ
るき:「嫌な予感;;;」

びっくりするルキア
さーお風呂場行こっか(´∇`人)
るき:「やっぱシャの字でちゅか!!!」

というわけで、ルキたん&レアぽんを
久っっっっしぶりにシャンプーしました〜!!!(>▽<;;

これからも読モがんばってね(*´艸`)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

今日は皆さんにご紹介したいブログがあります。モカパパさんのブログ「モカときなことシュウ君の日々」です。

SomaCom 応募画像
こちらがモカくん

実はモカパパさんとはお友達になったばかり。見た目にはメインクーン系のモカくんですが、性格がソマリの性格そのものということで、【SomaCom】にご応募いただき、ご縁ができました。(【SomaCom】はご家族から“ソマリ”とのお申し出があれば、ミックスちゃんでもNO問題です(^_-)-☆)

ただ、モカくんは、その時すでに虹の橋にお引っ越ししてしまっていました。

パパさんとは何度かメールをやりとりさせていただいていますが、生前のモカくんのエピソードを伺う度に、なんて純粋無垢で、人に対しても猫に対しても愛にあふれている、すばらしい個性の持ち主だったんだろうって、感動さえ覚えます。小さい頃からしっぽ家族に囲まれていたモカパパさんが、モカくんのことを「特別な子」と感じられたことも分かる気がします。

そして、モカくんの個性は、どこかりっちゅと重なるところがありました。まだ幼くして旅立ってしまった、愛おしい天使達。お空の上では、今頃はいいお友達になっているかもしれません。

モカくん、パパさんはモカくんの思い出を残しておこうとブログを始めたよ。きっとモカくんも初めてのブログに奮闘するパパさんを、笑顔で見守ってくれているよね。

しっぽ達への深い愛にあふれたモカパパさんブログ、よかったら皆様もご訪問くださいね(*^-^*)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

今日3月3日は桃の誕生日
そして一昨日3月1日はLyckaの誕生日でした
虹の橋でもガールズパーティーやってるかな(*´艸`)

桃、りっちゅ、この世に生を受けてくれて
母ちゃん達と出逢ってくれてありがとう!!
あなた達と出逢えて、母ちゃん達は本当に幸せ
また逢える日まで、母ちゃん達がどんなに
ヨレヨレのお婆ちゃんになっても;;;;
母ちゃん達のこと忘れないでね!

ネザドワの桃りっちゅ
ずっとずっと愛してるよ!!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. りんか より:

    りんぽぽさん、こんばんは*
    「ねこのきもち」デビューですか! すご~い!!! そして写真がとってもかわいいです!♥
    モカパパさんのブログも拝見しました。これからぜひさかのぼって読ませていただきたいと思います。
    そして、私もSoma Comに応募させていただこうかな…(^^)

  2. モカパパ より:

    りんぽぽさん。
    ありがとうございました。
    ご連絡を受けて拝見しましたが、思わず涙が出ました。

    本来なら、モカがソマリではなく、メインクーンだったと判った時点で、ただ取り消されても仕方のない事でした。
    縁を大切にしたいというりんぽぽさんの気持ちが何より嬉しかったです。
    種を越えて、ここでもモカが生きてる。
    それだけでも幸せです。

    ブログにもコメントありがとうございました。
    普段の生活に加えてサイトの管理、しっぽたちのお世話。大変忙しいと思います。
    心労も重なると思いますが、どうかご無理なさらず、ご自分の健康にもくれぐれも気をつけて。

    人は人との付き合いの中でも生きていけますが、しっぽたちには飼い主だけです。

  3. モカパパ より:

    -追伸-
    りんかさんありがとうございます。
    ブログ初心者で思う事の半分も書けていませんが、よろしくお願いします。

  4. あみぽん より:

    あーやっぱりそうだったんだぁ!
    プレゼントコーナーのページ、、そうじゃないかなぁって
    思ってたのーーーー!
    うふふ、、シャンプーお疲れ様。。
    読モとしては、、身だしなみは必須だもんね♪

    桃ちゃん、りっちゅ、、お誕生日おめでとう。。
    桃の節句の今日はお雛様飾ってきっと盛り上がってるよね?^^

    モカパパさんのブログ、私もちらっとですが拝見して来ました。
    これからゆっくりと読ませて頂きますね。。。

  5. 今日というかもう昨日か(^_^;A
    BSの番組見てたら レアぽんの写真が〜☆
    楠田絵里子さんがゲストだったから ソマリだなって思ってみてたんです〜
    マフィンくんも可愛かった♪

    ルキたん レアぽんシャンプーされたのね〜
    綺麗綺麗してもらってよかったね(*´艸`*)ウフッ♪
    いっそう美にょ&美にゃんしになっただろうなあ〜(ノ∇≦*)キャッ.:゚+

    SomaComへのお誘いありがとうございます。
    大きくなってからの写真をみるとまだちょっと涙が止まらなくて、、、
    (ちびにゃん時代のは、なんとか普通に見れるんですけど)
    でも良い写真を選びたいし。。。
    もうちょっと気持ちが落ち着いたら 応募させてくださいm(_ _)m

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    読モ、相変わらずかわいかぁ(なぜかココだけ博多弁^^;)
    ルキたん、レアぽん、シャンプーおつかれさま♡
    ちょうど毛が抜け始める季節だから
    さっぱりしていいね~♪

    「モカときなことシュウ君の日々」拝見しました。
    りっちゅもそうだったけれど、モカくんも
    濃密な時間を過ごすため運命の家族のもとに遣わされて来たのですね。
    とてもとても幸せだったと思います☆

  7. こうぼうおばさん より:

    こんにちは、春ですね^^
    「ねこのきもち」良かったですね。素敵なモデル^^、私も娘もあ~~このベッドいいねって言ってました・・・こらこら、ベッド(も)です、モデルにピッタリのルキちゃんたち^^シャンプー・・・お互いがんばりましょう、我が家もモデルじゃなかった、きれいにしてあげないと。

    ☆ ☆ ☆
    モカちゃん・・・本当にさびしいですよね。
    あとで読ませていただき、虹の橋で遊んでいる姿思い浮かべます。

    おくれてしまいまたが、ももちゃん、りっちゅ、お誕生日おめでとう、
    虹の橋で、我が家の猫ちゃまともお祝いしているかな・・・

    ☆ ☆ ☆

    そして、そして
    先日は、ありがとうございました。助かりました^^これからもよろしくね^^;

  8. ノア より:

    ねこのきもちモデル登場おめでとうございます。
    お目目クルンクルンでしっかりモデルのお仕事頑張っていますね。
    ベッドも素敵、素敵なソマリちゃんにぴったりですね~
    今ね、りんぽぽさんが紹介されているモカちゃんの記事に行っていました。一つ読んだらやめられなくなっちゃって結局ほとんど読んできました。
    モカちゃん、一年しかモカパパさん家族と過ごせなかったんですね。突然訪れた死、どんなに悲しいかと思うと切なくなります。
    虹の橋を渡って、桃ちゃんとりっちゅと初対面のご挨拶して仲良くなってるかもしれませんね。

  9. ぽち より:

    あ〜!やっぱりこれ
    ルキたん達だったんだ〜!!
    私は違うHPで見たのよ
    ふふふ♡ やっぱり美しいわねぇ〜

    桃ちゃん リッカちゃん
    お誕生日おめでとうヽ(*´∀`*)ノ
    虹の橋のガールズパーティー うーんと盛り上がったに違いないわね

  10. そーちゃんの飼い主 より:

    雑誌に出ちゃうなんてすごいにゃー(*´ω`*)
    0655のあたしねこにも出てにゃー!
    3月生まれなんだにゃ♪ピンクの花がたくさん咲いて良い気候にゃ☆
    ところで、るなちゃんの歌みましたー。我が家にもソマリ巻きの歌が存在します!主旨は、ソマリを巻いて、のり巻きとロールキャベツと手巻き寿司にして食べようというものです(*´ω`*)

  11. anne より:

    すご~い、すご~い、ルキたんレアぽん読モじゃん‼
    あ~ぁ、あたしも見たかったなぁ~、欲しかったなぁ~
    でも、ねこきも購読やめちゃったからなぁ~
    書店で買えたらその号買うのになぁ~残念じゃぁ(≧ ≦)

    それに、なぬっ‼ テレビ出演ですとぉぉぉぉ‼‼
    見たかった、見たかったぁぁぁぁぁ~~(≧c≦〃)‼‼
    あっ、でもウチBS見れないんだ・・・ガックシ
    でも、今度またそうおいう機会があったら事前に教えてぇ~
    お願いしますっ(≧ω≦o)‼

    モカパパさんのブログちょっとのぞかせて頂きました、
    後でじっくりゆっくり読ませて頂きます。

    桃ちゃん、りっちゅ、お誕生日おめでとう~~(*´▽`*)ゞ♪

  12. モカパパ より:

    あみぽんさん。
    るでぃママさん。
    こうぼうおばさん。
    ノアさん。
    ぽちさん。
    そーちゃんの飼い主さん。
    anneさん。
    拙いブログへの訪問、また優しいお言葉ありがとうございます。
    モカが旅立ってひと月あまり。
    まだまだ悲しみが癒える事はありませんが、モカと暮らした1年は本当に幸せでした。モカには感謝の言葉しかありません。これからも思い出を重ねながら少しずつブログを進めていきたいと思っています。何でも良いのでコメント戴けると励みになります。よろしくお願いします。

  13. あるみ より:

    こんにちわ(=^ェ^=)
    ルキちゃん『ねこのきもち』に写真で記載されたんですねぇ~すごーい(^_^)
    可愛い~(^_^)
    モカちゃん我が家のソマリとおなじ名前です。モカちゃん天使になってしまったのね。今ごろはお空で仲間と遊んでいるのかな。

  14. nagomi より:

    雑誌掲載、おめでとう♪
    桃ちゃん、りっかちゃん、お誕生日おめでとう♪

    ご紹介されてたモカパパさんのブログ、訪ねてみますね(*^-^*)

  15. mimo より:

    ルキちゃん、レアル君ステキ(´∀`)
    シャンプーして益々人気モデルになっちゃうね。これからも楽しみしてます♪

    モカパパさんのブログにお邪魔してきますね☆

    桃ちゃん、リッカちゃん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとーヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆
    虹の橋はきっと賑やかだったでしょうね(^-^)

  16. りんぽぽ より:

    たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)

    *りんかさん*
    ありがと〜(*´∇`*)
    ラタンベッドのメーカーさんのご依頼で、画像の協力を時々させてもらってるのですが
    いつどこに登場するか分からないのでやっぱり見つけると嬉しい〜(//ω//)
    モカパパさんのブログに遊びに行ってくださったんですね!ありがとうございます
    ばろたくんとふかこちゃんの【SomaCom】ご応募
    是非是非、お願いしま〜すヽ(*^^*)ノ楽しみにしてますね!!

    *モカパパさん*
    モカパパさんとは、本当に変わった??いきさつの出会いでしたが
    これも、モカくんが繋いでくれたご縁だと思います(*^-^*)
    モカくんに感謝します
    こちらこそ、いつもモカパパさんが
    うちの子達や私のことを気にかけてくださって
    本当にありがとうございます。
    大切なしっぽ家族のために、日々できることをして
    笑顔で過ごしていきたいですよね!

    *あみぽんさん*
    ありがと〜(*^-^*)
    ラタンベッドのメーカーさんのご依頼で、画像の協力を時々させてもらってるけど
    いつどこに登場するか分からないので見つけるとビックリ(笑)
    去年後半から隊長のことでバタバタしていて、気付けばみんな
    毛がヨレヨレ(>▽<;;
    まだあとルナとリノもしなくちゃ〜;;;
    桃とりっちゅへのお祝い、そしてモカパパさんちへのご訪問
    あみぽんさん、ありがと〜(*´∇`*)

    *☆ネコの手☆さん*
    あ、☆ネコの手☆さんもあの番組見てたのね!
    製作会社から画像を借りたいっていうお声かけはあったんだけど
    実際使うのかどうかはっきりしないままオンエア日を迎えたから
    写って私もビックリでした(;´▽`A“
    久々のシャンプーだったから、にゃんずよりも母ちゃん達の方が
    慣れなくてアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタだったよ〜;;;;
    うんうん、もちろん【SomaCom】ご参加は
    ☆ネコの手☆さんのお気持ちが充分に落ち着かれてからで(*^-^*)
    大切な大切なお友達のアンディくん無しに【SomaCom】は考えられないもん
    いつまでも待ってるからね〜

    *るでぃママさん*
    ありがと〜(*^-^*) ねこきもの写真を撮った頃はまだマシだったけど
    ふとリアルタイムの2にゃんを見たら、ヨレヨレ加減にビックリ(笑)
    ルナとリノも、ちゃっちゃと洗わないと〜(><)
    モカパパさんちへのご訪問もありがとうです
    モカくんのエピソードを伺うと、すごくりっちゅと重なる部分が多くて…
    モカくんがそうだったように、りっちゅも幸せだったと
    そう信じたいです(*´ω`*)

    *こうぼうママさん*
    こうぼうママさん、こんにちは〜
    ご近所では早咲きの桜がもう咲いたりしてますよ〜
    ベッドもモデルも褒めていただいて(笑)ありがと〜です(*^-^*)
    隊長のことでバタバタしてるうちに、みんな毛がヨレヨレで;;;
    まだルナとリノもシャンプー残ってます(T▽T)
    ちゃちゃちゃんも、頑張れ〜!
    桃とりっちゅへのお祝い、そしてモカパパさんちへのご訪問
    こうぼうママさん、本当にありがとうヽ(*^^*)ノ
    はーい、また何かあったら、そして何かなくても(笑)
    メールお待ちしてま〜す♡

    *ノアさん*
    ノアさん、ありがと〜
    ラタンベッドのメーカーさんのご依頼で、画像の協力を時々させてもらってるのですが
    いつどこに登場するか分からないので、見つけるとビックリ(笑)
    でもやっぱり嬉しい〜(//ω//)
    モカパパさんちにご訪問くださって、ありがとうございました
    モカくんのお話を伺うと、りっちゅと重なる部分が多くて(ノω・、)
    地上で、ママパパ同士が仲良くなると
    お空組の子達もお友達になるって私は信じてるので
    きっと、モカくんと桃、りっちゅ達もお友達になってると思います(*^-^*)

    *ぽちさん*
    ありがと〜(*^-^*)
    ラタンベッドのメーカーさんのご依頼で、画像の協力を時々させてもらってるけど
    でも、いつどこで登場するか分からないから
    見つけると母ちゃん達もビックリしちゃうの〜(笑)
    ぽちさんは、どこかのお店の販売ページで見てくれたのかな(*´∇`*)
    桃とりっちゅへのお祝いも、ありがと〜ヽ(*^^*)ノ

    *そーちゃんのママさん*
    ありがと〜(*^-^*)
    あたしねこって、お友達のは何度も見た事あるけど
    作り方がわからない〜〜〜(笑)
    3月生まれの桃とりっちゅ、お空にいる我が家のプリンセス達だよ〜
    ところで、とっても斬新なソマリ巻きの歌
    どうしてそういう歌が生まれたのか、知りたいで〜す(*´艸`)

    *anneさん*
    ありがと〜(*^-^*)
    ラタンベッドのメーカーさんのご依頼で、画像の協力を時々させてもらってるの
    なので、たまにショップさんの販売ページにも掲載されてたりして
    母ちゃんもビックリするよ〜(笑)
    BSの番組は、最初製作会社さんからお声かけがあったものの
    結局画像使わないような話になりかけてたから、すっかり油断してました(;^-^A
    もうこういう機会はないと思うけど(笑)
    もし、万が一そういうことがあったらお知らせさせてね〜←ないない
    桃とりっちゅへのお祝い、そしてモカパパさんちへのご訪問
    anneさんありがと〜(*^-^*)

    *あるみさん*
    ありがと〜(*^-^*)
    ラタンベッドのメーカーさんのご依頼で、画像の協力を時々させてもらってるけど
    いつどこに登場するか分からないのでやっぱり見つけると嬉しい〜(*´艸`)
    そうだよね、あるみさんちには女の子のモカちゃんがいるものね
    モカパパさんちのモカくんは、若くして虹の橋にお引っ越ししてしまったけど
    きっと、うちのりっちゅやお空の仲間達と
    楽しく走り回って遊んでると思う〜(*´∇`*)

    *nagomiさん*
    ありがと〜(*^-^*)
    ラタンベッドのメーカーさんのご依頼で、画像の協力を時々させてもらってるけど
    いつどこに登場するか分からないから、見つけた時はやっぱり嬉しい(//ω//)
    桃とりっちゅへのお祝い、そしてモカパパさんちへのご訪問も
    ありがと〜です(*´∇`*)

    *mimoさん*
    ありがと〜(*^-^*)
    ラタンベッドのメーカーさんのご依頼で、画像の協力を時々させてもらってるけど
    いつどこで登場するか分からないんだけに、見つけると嬉しい(//ω//)
    桃とりっちゅへのお祝い、モカパパさんちへのご訪問も
    mimoさん本当にありがと〜
    桃の節句の時期のプリンセス達のバースデーは
    きっと女子力満載のパーティーだったに違いない(*´艸`)

  17. まりま~♪ より:

    きゃ~♪ねこの気持ちデビューおめでとうございます!!
    ポーズも決まっていますね(#^^#)

    これからも読モ楽しみにしていますよ~!!

  18. りんぽぽ より:

    *まりま〜♪さん*
    こっちにもコメントありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    うちにはまりま〜♪さんちみたいに美しい娘ちゃんがいないので
    モデル業はにゃんずに頑張ってもらおうと思います(*´艸`)
    ルキたん今日も鏡の前でポージングの自主トレしてるよ〜(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました