Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

Linaeum対レアル

この記事は約2分で読めます。

今から15年以上前のこと
iPodもiPhoneもない時代
(WALKMANはありましたが/笑)

しゃおさんも私も
けっこう音楽好きだったため
毎日オーディオセットで音楽を聴いていました

その頃購入したKENWOOD K’s7002シリーズのステレオと
Linaeumのスピーカーは
現在でも「時代を超えた名品」との呼び声高く
我が家の密かな宝物(^m^)

15年前に何歳だったんだっていう突っ込みは
しゃおさんの手前 なしで( ̄b ̄) シーッ!!

このLinaeumのスピーカー
今もりんぽぽのデスクの前で
現役バリバリいい音を奏でてくれるのですが

15年前との違いは

我が家にしっぽ家族
ソマリ〜ずがいること

んで

こうなります
ソマリのレアル
(*´д`*)

にゃんこにとって大きな音はストレスになるから
この状態で大きな音で音楽をかけるわけにもいかず
ほとんど蚊の鳴くような声で歌っているLinaeumくん

キミの力を発揮させてあげられなくて
すまん(^人^;)

挙げ句には

ソマリのレアル
れある:「いい枕ニャ」
ちょ…ちょっとポンちゃ〜〜〜ん!!!ヽ(´A`;)ノ

ソマリのレアル
お母さん、聴きたい音楽があるんだけどな〜(;´▽`A“
れある:「代わりにボクたんが歌ってあげようか?」

ソマリのレアル
♪べんせいぃ〜〜しゅくしゅくぅ〜〜夜ぅ川をわたるぅ〜〜♪
Σ( ̄Д ̄;)川中島の戦いですかっ

こうして

我が家のPC部屋は

今日も音楽をかけられず

ひっそりと静かに更けてゆくのでありました

♪ちょこっとつぶやき♪
とっても嬉しいことがありました
ずっとブログをお休みしていたニャン友さんの元気な声を
久しぶりに聞けたこと
そして可愛いソマリ家族が増えていたこと(#^-^#)
大好きなファミリーに笑顔が戻って本当に嬉しかった〜

コメント

  1. あみぽん より:

    あのぉ~レアぽん、すんごい器用なんですけど~!!
    お手々、ぶらぁ~んってなってるし~~~!!!
    それにしても綺麗にハマってるなぁ~~(笑)

    音楽は気を使いますねぇ。。
    テレビの音は全然気にならないようだけど。。
    うちは、歌の録音とかピアノの練習とかしてたから。。
    足元でにゃぁにゃぁ鳴かれてました(^^;
    よっぽど嫌だったんだなぁ、、。
    下手っぴのくせに~って(笑)

  2. るでぃママ=chizu7171 より:

    川中島の戦いってなぁに?…って若いフリをする~笑
    レアぽんの枕スピーカー寝があまりにも気持ち良さげで
    これでは使えないですにゃ^^;

    りんぽぽさんのデスク前は
    にゃんずにとって魅惑の棚配置。
    これだと誰かがいつでも目の前にいてくれるんぢゃ?
    あ゛ー やっぱりスピーカーくん働けないね~笑

  3. 画面に映っているのが新郎新婦っぽくてちょっと気になる…www
    え、しゃおさんの年齢?
    りんぽぽさんともども、あんまり気にしたことなかったな~(;´∀`)

    レアぽん、いい感じでハマッてますね~。
    みんな代わる代わる来るんじゃないですか?w
    たぶん「あそこにはいい”顎置き”がある」って、
    そまり~ずのみんなは思っているに違いない!w

    レアぽんが歌ってるのってもしかして、詩吟とかいうやつ???

  4. ティビママ より:

     (*≧m≦*)ププッ レアぽんのその体勢いいね~♪←ドラマ家族ゲーム
    の中で桜井君が言う口癖(いいね~)

    いい枕が見つかってよかったね~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃw

  5. emirin より:

    りんぽぽさん、ありがとう。
    りんぽぽさんの思いにいつも救われています。

    歳のせいもあって(違う)感謝涙がタラ~って
    私の綺麗な頬を伝わっていきました。(●^o^●)←こんなホッペ!

    ボチボチだけど・・・前進するぞ~~

    これからも宜しくです!!

  6. かな より:

    りんぽぽさんご無沙汰してごめんなさいm(__)m

    音楽好きにはちょっと悲しいけどしかたないですね・・
    あんなふうに枕にしているとかけれないですね~
    でも高さがちょうどよさそう(*´∇`*)

    いつも思っていましたが素敵なお部屋に素敵な家具ですね♪
    りんぽぽさんのセンスがステキなんでしょうね!
    今年は家の玄関のお花たち 少ないですがソマリカラーにしてみました(*^▽^*)

    りんぽぽさんのように可愛らしい寄せ植えができない(´□`。)
    またお花も紹介してくださいね

  7. ☆ネコの手☆ より:

    家もスピーカーある事はあるけど全然ならしてない(笑)
    コンポが壊れたという話も(-.-)ボソッ…
    テレビの横とかに置いて〜今はテレビの後ろに行けないような
    防御柵として使ってるだけ(*´∀`*)テヘ♪
    センタースピーカーは リビングボードの上で時計を置く台になってるだけどいう、、、

    ソマリ〜ずの枕になってる方が全然機能をはたしてるよね♪
    ってちがうか(笑)

  8. ぽち より:

    ちょっと~~~ 川中島の戦いって~wwwww
    爆笑しすぎて鼻水出たわよぉ(≧∇≦)
    れあぽんの渋い歌声聴きたかった(爆)

    オーディオ こだわる人は拘りますよね
    今でも現役バリバリって事は とってもいいスピーカーなんだろうなぁ♪
    え?15年前?・・・・やだ つい最近の事じゃないのぉ~(笑)

  9. mie より:

    レアぽん、見事なはまり具合〜 (o ̄∇ ̄)σ
    全身全霊で、
    どける気はありませんっ!えっへん!
    って気持ちをアピールしてるかのような…ww

    私も音楽好きですー(* ̄ω ̄)ノ
    スピーカーは爪研ぎになりそうで安物ですがww

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました
    お返事が遅くなってごめんなさい

    *あみぽんさん*
    最初からレアぽんをハメる為にセットしたの?(笑)
    っていうくらいのハマりっぷりですよね(*≧m≦*)

    あみぽんさんはご自身が音楽をされるから
    大変なことも多いですよね(;´▽`A“
    でも足元でにゃぁにゃぁは、きっとあみぽんさんの曲にあわせて
    一緒に歌ってたんだと思いま〜す(^_-)-☆

    *るでぃママさん*
    これ、しゃおさんの愛唱歌なんで
    レアぽんが覚えちゃったみたいです(*≧m≦*)ププッ
    私もさっぱり(笑)

    使い勝手を良くするために、シンプルなデカデスクに棚を置いて
    いわゆる勉強机??風にしてみたのですが
    どちらかっていうとキャットタワーデスクみたいな??(*´д`*)
    で、今は手元のiPhoneで小さく音楽を聴くという(T▽T)

    *フェリーチェさん*
    デスクトップの映像は秘密ってことで(ΦωΦ)ふふふ
    さらに、しゃおさんの年齢もりんぽぽの年齢も
    そのまま気にしない方向で( ̄b ̄) シーーッ!!

    この棚の上にはみんな来たがるけど
    これだけ見事なハマりっぷりを見せてくれるのは
    レアぽんだけですね〜
    ここで詩吟を歌うのが気持ちいいらしい(*≧m≦*)
    この歌は、しゃおさんの愛唱歌です(笑)

    *ティビママさん*
    ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
    家族ゲーム見てなかった〜〜〜(T▽T)
    慌てて検索!!!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノ アワワ

    レアぽん、いい枕の後で
    いいベッドも見つけたよ〜(^m^)
    例のアレ毎晩レアぽんが使ってます〜〜〜!!!o(≧ω≦)oありがと〜!!!

    *emirinさん*
    何を仰るemirinさん
    emirinさんの元気な姿にまた会えて
    私の方こそいっぱい幸せな気持ちをもらいましたよ〜(≧ω≦。)

    おお☆相変わらず見事なリンゴのほっぺ(*≧m≦*)
    そうそう、歳をとると涙腺が弱くなるって
    しゃお婆がよく…
    バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ! emirinさんのペースで、と・と・と♪って前に進んで行ってね 私も元気をもらいに行きます!! こちらこそ、これからもよろしく(≧∇≦)b ※ コメント欄の不具合ホントごめんなさい(^人^;)

    *かなさん*
    かなさん、いらっしゃ〜いヽ(*^^*)ノ
    若い頃(笑)は、あびるほど聴いていた音楽も
    今はお猫様のためにさっぱり(*´д`*)
    たいてい手元のiPhoneで聴いてます

    部屋を褒めていただいて、お恥ずかしいです(//(エ)//)
    ホントはもっとシックで大人っぽい部屋にしたいんだけど
    なかなか( ; ̄ω ̄)ゞ
    かなさんち玄関のお花は、今パープルなんですね♪
    かなさんの生け花の凛とした美しさに、いつもため息ついてます(〃 ̄ー ̄〃)

    ありがと〜ございます
    この季節は多肉の寄せ植えしかしてないんですが(;´▽`A“
    また写真撮ったらアップしますね♪

    *☆ネコの手☆さん*
    壊れてないにこしたことはないけど(;´▽`A“
    アンディくんが居るから
    どっちにしても大きな音出せない?(笑)
    でも、第二の使い道で、しっかり仕事してるスピーカーさんなのね(^m^)

    うちのLinaeumさんも
    枕としてはいい仕事してます(T▽T)

    *ぽちさん*
    はいはい、ぽちさん鼻水拭いて〜(´∀`)つ□
    川中島、いつもしゃおさんが歌ってるから
    レアぽんが覚えちゃったのよ〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    ほら、お婆ちゃんの影響で軍歌知ってる孫とか居るでしょ
    バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ! 15年前...私は、まだ幼稚園児だったかな〜(´∇`人) ボコッ!!! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

    *mieさん*
    そうそう、この顔は「えっへん」顔でしょ(>▽<;;
    こんな顔されたら、絶対音楽かける気にならないもん〜(T▽T)

    確かにスピーカーの前面って
    爪研ぎに向いていそうな質感….
    ハッΣ(・o・;)
    もしかして、キキたん
    スピーカーで爪研ぎデビュー狙ってるとか((( ;゜Д゜)))←ないない(笑)

タイトルとURLをコピーしました