Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリ的兄弟仁義

この記事は約2分で読めます。

ソマリ れある
れある:「なんか今日は気分がのらないニャ〜」

ソマリ りのれあ
左りの:「よっ兄弟、しけた顔してどうした☆
今夜も街にくりだそうぜっ♪」

右れある:「兄たん」

ソマリ りのれあ
デデン♪デデン♪デデン♪
奥りの:「男はあれこれ悩むよりまず行動ニャ」
手前れある:「そやね」

ソマリ りの
りの:「母たん、いっちょ頼む」
で、突然のお遊びタイムとなったわけね(;^-^A

ソマリ りのれあ
中りの:「可愛い舎弟のためにパーっとやっておくんな」
外れある:「次ボクたん〜」
あいよっ

ソマリ れある
レアぽんはいい兄ちゃんがいて幸せね〜
れある:「兄弟仁義ニャ」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ソマリ〜ずのちびっこギャングこと
リノちんレアぽんコンビ

このふたりは本当に仲がいい

多頭にゃんママになる前は、男の子同士ってどうなんだろう
女の子同士よりは相性が悪かったり
激しく縄張り争いしたりするのかなって
漠然と思ってた

でも

ソマリ〜ずを見てると
そんなこと杞憂でした

リノとラピだって
たまにバトルしてるけど
お互いの事を敬遠してるわけじゃない

リノとレアルに至っては
まるで一緒に生まれた兄弟であるかのように
毎日じゃれあったり毛繕いしあったり

今日も1時間近く
追っかけっこして遊んでたね(^m^)

トラなどのネコ科動物と同じく
猫は単独行動を好み
多頭飼いはストレスでしかないっていう動物学者もいるけど

猫さんは猫であって
トラじゃない

長く人間のそばで生きて来て
社会性だって適応力だって
人が思う以上にある気がする

何かちょっと好奇心をそそられると
みんなでゾロゾロ集まって来て
団体行動も大好きだよね(笑)

そんなみんにゃを見てるのが
とても嬉しい母ちゃん達なのでした〜

(*´ω`*)

*********

昨日はりっちゅの誕生日に
お祝いのメッセージをありがとうございました

今もりっちゅのことを
しっかりと覚えていてくださっているニャン友さん
りっちゅと初対面なのに
温かい言葉をくださったニャン友さん
皆さんの優しさをたくさんいただいて
りっちゅと母ちゃん達はとっても幸せ者です

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    メンズ~かっこよすぎるんですけど^^;
    銀座歩いたら女子が何人もうしろついて行きますわヨ♡

    みんなでゾロゾロ集まる団体行動も
    ほんと壮観だろうなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*
    混ざりたい♡

  2. より:

    お二人で 居酒屋に出かけたらこんな具合なんでしょうか?
    私も混ざりたいです^^*
    町内で見かける外猫さんたちは結構何匹かのグループでいます
    虎さんよりライオンさんに近いのかも(笑)
    うちはデリケートなペコをみてて、やっぱり一人っ子の方がよかったのかな・・・っていつもそこに想いがいきます
    たまに弟妹と追いかけっこしてるのをみるとホッとしたりして♪ 

  3. レアぽんとリノちん 本当仲いいよね〜♪
    スレンダーなイケメンリノちんと ワイルドレアぽん
    二人に囲まれてみたい!

    あ、今日りんぽぽさんのブログリンク貼っちゃいました m(_ _)m
    事後報告ですみません

    クリッキングの動画アンディのも見つけたので
    よかったらラピたんのクリッキングと比べてみてください〜(笑)

  4. Ranran より:

    仲良しイケメン兄弟ですにゃ(〃∀〃)
    集団生活は、単独生活者のにゃんこ同志の方が
    かえって上手に生活できるんだそうです^^
    リノちんとレアぽんは相性も良さそうで、
    いいですね~(*´▽`*)

  5. あみぽん より:

    実家に男2女1の3にゃんがいた頃。。
    男同志がやたらとベタベタくっついてましたぁ。

    にゃんこと生活を始めて、やたらと後追いされたり
    甘えられたりして「猫って単独行動じゃなかったのか」と
    まず思いました(笑)
    にゃんこも自分の生活すべきところをちゃんと知ってますよね。
    ワサワサ集団行動って良いなぁ。楽しそう!!!
    2にゃんだと、、こじんまりしてますから(笑)
    お顔出して、ちょっと寄り目なリノちんに1票♪(笑)

  6. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    *るでぃママさん*
    ちびっこギャングは世間知らずだから
    きっとイマドキ女子に手玉にとられるだろうな〜(*≧m≦*)

    是非、るでぃママさんもRuddyちゃん連れて
    団体行動に参加してみて〜〜〜(≡゜∀゜≡)(≡゜∀゜≡)(≡゜∀゜≡)

    *蛍さん*
    この二人を見てるとなんだかそんな妄想しちゃいます(笑)
    そうそう、お外のにゃん達もよく会合ひらいてますもんね
    やっぱり猫さんはコミュニティ作りが上手(^m^)

    いくら猫さんの心が発達していても、過去を振り返って
    あの頃は良かった〜って懐かしんだりはしないと思います
    だからペコにゃんも、今の賑やかな生活をしっかり受け止めて
    上手に楽しんでると思いますよ〜(^_-)-☆

    *☆ネコの手☆さん*
    ホント、タイプは正反対でキツネとタヌキみたいでしょ(*≧m≦*)
    でも笑っちゃうくらい仲良しです

    リンクありがと〜でした(*´∇`*)
    アンディくんのクリッキングもまたうちの子達とは違ってて
    本当に十にゃん十色だな〜って思っちゃった
    あのピッチの早さがツボでした(*´艸`)

    *Ranranさん*
    なるほど、基本単独生活が上手にできるっていうことは
    自立したしっかりした精神を持っているからで
    そういうメンバーが団体行動をとると、かえってスムースにいくのかもですね〜
    人間にも当てはまる深い話だわ〜(*´艸`)

    リノレアの仲の良さはホント癒されます〜(#^-^#)

    *あみぽんさん*
    あみぽんさんち実家にゃんちゃん達も
    男同士で仲良しさんだったんだ(*´艸`)

    一度にゃんこを家族にしたら
    単独行動ってどこが〜〜〜(笑)になりますよね
    たしかに、5にゃんでゾロゾロしてると
    楽しいというか、サファリパークのソマリ版みたいです(*≧m≦*)

    ホントだ!!リノちん寄り目になってる∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

タイトルとURLをコピーしました