Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

はっぴばーすでぃ

この記事は約1分で読めます。

ソマリ りっか
今日3月1日はソマリ〜ずの三女Lyckaの誕生日
りっちゅは虹の橋で満3歳になりました

ちょっと離れてるから
大きな声で叫ぶね

りっちゅ〜〜!!お誕生日おめでと〜〜〜!!!

りっちゅの下界時間は止まっても
母ちゃんの中で
あなたはいつも私達家族と一緒に歩いてる
これからもずっと一緒だよ

ソマリ りっか
その温かな体のぬくもりも
ぬいぐるみみたいな抱き心地も
この腕が覚えてる

母ちゃんをじっと見つめるまなざしも
春の日差しのように穏やかな微笑みも
この胸に刻みつけられてる

母ちゃん達の心の中の奥の奥

特別な場所

可愛いりっちゅはいつもそこに居る

これからもずっと
一緒に歳を重ねていこうね

これからもずっとずっと
一緒に笑っていようね

でも、りっちゅ

みんなの写真を毎日撮っているのに

あなたの写真だけが増えていかないのは

母ちゃん

寂しいよ

コメント

  1. ここちゃこ より:

    りったん、3歳のお誕生日おめでとう♪
    もう3歳かぁ…。
    写真は増えていかないけど、
    りったんが虹の橋で楽しそうに走っているたくさんの動画、
    目をつぶると再生できますよ。
    これからもずっと一緒だよね。

  2. ぽち より:

    りっかちゃんと読むのかしら?
    虹の橋からみんなを見守っているのね
    優しいお目目のかわいい子

    心と記憶の中で ずーっと一緒ですね
    生まれ変わって また家族の元に戻っておいでね

  3. あみぽん より:

    りっちゅ、、3歳おめでとう。
    大きな声でおめでとうって叫んだ
    かあちゃんの声、しっかり届いたよね。
    かあちゃんずの愛もいっぱい受け止めて
    虹の橋でみんなのこと見てくれてるよね。
    ちょっと離れちゃってるけどいつもどんな時も
    みんな一緒だよね。。

  4. くうまま より:

    リッカちゃん、今日はあなたが生まれた大切な日!
    お誕生日おめでとう。
    きっと、お空組のみんなとお祝いしていたことでしょうね。
    私ね、2年前の1月に15歳で天使になった女の子に会いに
    行ってきたの。
    いつもその子のことを思い、感じているんだけど
    やっぱり、触れられない、声が聞けないのが淋しくなる時があるの。
    二人のかあちゃん達も同じなんだと思う。
    リッカちゃん、いつも母ちゃん達を変わらない笑顔で見守っていて
    あげてね!

  5. Ranran より:

    りっちゅ~~~!おめでと~~~!!!(^ノO^*)
    3歳になった天使のりっちゅの姿が見られないお母さん達は
    ちょっと寂しがってるけど、お空でみんなにお祝してもらってる
    様子は、きっとお母さん達も感じてると思う。
    りっちゅにはお母さん達が見えてるのにね。
    素敵なレディーになって、いつか会ったら、
    ビックリさせちゃおうね(*ゝω・)

  6. nagomi より:

    リッカちゃん、お誕生日おめでとう♪
    いっぱいいっぱいおめでとう(*´▽`*)

  7. るでぃママ=chizu7171 より:

    日付変わっちゃったけど^^;
    りっちゅお誕生日おめでと~♡♡♡
    虹の橋はインフルエンザもpm2.5もないもんね。
    まいにち全力で駆け回って笑ってるね。
    母ちゃんたちの中にりっちゅがいるように
    私の中にも、りっちゅはいるよ。
    ずっと ずっと。

  8. ☆yuka☆ より:

    りっちゃん、3歳の誕生日おめでとう!大好きだよ♪

  9. にいママ より:

    聞こえたよ~~なんて(^^)
    リッカちゃん可愛いー♪
    3歳になったのね、おめでとう(*^ ^*)
    お空でみんなでパーティしたよね~
    ちょっと離れてるようで、でもいつもずっと側にいるもんねっ。

    昨日は春一番が吹いて、2年前ミー君を霊園に連れて行った日に春一番吹いたので、あの頃のことを色々思い出してました・・・
    もの凄い春の風に乗ってお家の悪ミー君と一緒にリッカちゃんも遊びに来てくれたかも~(^o^)

  10. 折れ耳スコット より:

    はじめましてりっちゅちゃん(^-^)/
    小首をかしげた写真が、いまにも
    ママァ呼んだぁ 😛
    って走ってきそうですね
    いつまでもバースデー

  11. mimo より:

    リッカちゃん、3歳のお誕生日おめでとう(o^ー゚)/’`*:;,。・☆
    色々思い出しますね。
    真っすぐ、じっと見つめるお顔が印象的でした。
    可愛くて愛情豊かなリッカちゃんが大好きです(^^)

    リッカちゃん、これからもママ達を見つめていてあげてね。
    そうすれば、きっとママ達はずっと元気でいるよ~(^^)

  12. より:

    りっちゃん お誕生日おめでとう
    優しいmamaや兄弟にいつまでも愛されてるりっちゃんはとっても幸せね
    mamaたちはりっちゃんの温もりをぜったいいつまでも忘れないから
    りっちゃんもお空で寂しくないよね
    いつの日にか またmamaの子供になってお迎えされる♪
    それまで 元気でね りっちゅ♪

  13. りんぽぽ より:

    りっちゅへのメッセージをありがとうございましたm(_ _)m
    お返事が遅くなってごめんなさい

    *ここちゃこさん*
    お祝いありがと〜です(#^-^#)
    りっちゅのこと覚えててくれて嬉しいです

    そうか、写真は増えなくても
    心の中の動画は何度も再生できますよね
    いつかは一緒に走り回れるんだし…(*´∇`*)

    *ぽちさん*
    はい、Lycka(リッカ)っていいます(*^-^*)
    スェーデン語で「幸福」っていう意味なんです
    その名前の通り、母ちゃん達に幸せの本当の意味を
    教えてくれた子でした

    温かいメッセージをありがと〜ございました(*´∇`*)

    *あみぽんさん*
    お祝いありがと〜です(*´∇`*)
    りっちゅのこと覚えててくれてありがと〜
    大声をはりあげたから、りっちゅに届いたかな

    こっちからはちょっと遠い距離だけど
    あっちからは行き来が自由らしいから(笑)
    きっといつも家族のそばに居てくれると思います(#^-^#)

    *くうままさん*
    お祝いありがと〜です(*´∇`*)
    くうままさんがいつまでも、りっちゅのこと覚えててくれてるように
    私もくうままさんの天使ちゃんを忘れません

    みんなから愛されて、いつも一生懸命で
    キラキラ輝くように生きたふたりは似た者同士ですよね
    彼女達を愛した者達が、こちらから馳せる思いも
    同じなんだと思います…

    天使達がいつも安心して笑顔でいられるように…
    それがこちらに居る人間ができる
    一番のことなのかもしれませんよね

    *Ranranさん*
    Ranranさんも一緒に叫んでくれて、ありがと〜(*´∇`*)
    りっちゅのこと覚えててくれて、ありがとう

    そうだね、お空にはうさ兄うさ姉、お友達もいっぱいいるし
    みんなにお祝いしてもらって楽しくやってるよね
    今度逢えた時、りっちゅはきっとステキなレディになってるけど
    母ちゃん達が婆ちゃんになってたら、ちとまずいか…(-ω-;)

    *nagomiさん*
    りっちゅにいっぱいいっぱいおめでとうを言ってくれて
    ありがと〜(*´∇`*)
    りっちゅのこと覚えててくれて、嬉しいです(〃∇〃)

    *るでぃママさん*
    りっちゅにお祝いありがと〜(*´∇`*)
    るでぃママさんに真っ白な羽根をいただいたから
    虹の橋でも、誰よりも早く優雅に走りまわってる気がします

    りっちゅのことずっと覚えててくれるっていう言葉
    本当に嬉しいです…
    りっちゅも母ちゃん達もとっても幸せ者です!!

    *☆yuka☆さん*
    いつも、温かいメッセージをありがと〜(*´∇`*)
    *☆yuka☆さんに大好きって言ってもらって
    りっちゅもすごく喜んでます!!

    *にいママさん*
    お祝いありがと〜です(*´∇`*)
    心をこめて叫んだからきっと届いたよね

    お空の子達は、いつも心にいるんだけど
    何か季節の折に触れて、突然その時のことがわっと思い出される瞬間が
    ありますよね…
    すごく愛しくて、切なくて、大切な時間
    そういう思いをするのが、「家族」っていうことなんだなって思います

    ミーくんとりっちゅの2ショットを想像!!o(≧ω≦)o可愛い〜〜!!!
    本当に一緒に戻って来てたかも♪

    *折れ耳スコットさん*
    初めまして、うちの三女のりっちゅです(*´∇`*)
    ホント、そんな感じの甘えん坊だったんです♪
    今いる場所が地上でもお空でも
    その子がこの世に生を受けた日は、大切な記念日ですもんね
    温かいメッセージをありがと〜です(#^-^#)

    *mimoさん*
    お祝いありがと〜です(*´∇`*)
    はい、静かな瞳でじっとまっすぐ見つめるのがりっちゅの得意技でした
    mimoさんおぼえててくれて、ありがと〜(#^-^#)

    りっちゅはいい子だから、きっと神様にも可愛がられて
    お友達と楽しくやってますよね
    りっちゅのまなざしに応える為にも、母ちゃん達は元気でいなくちゃp(^^)q

    *蛍さん*
    お祝いありがと〜です(*´∇`*)
    りっちゅのこと覚えててくれて、ありがと〜
    よくリノちんが、小さいレアぽんにちょっかい出してると
    りっちゅがそばでずっと見守っていて
    それ以上はダメよって仲裁してたんですよね(^m^)
    成長したリノレアコンビが、今、仲良くしてる姿を見てると
    二人の間にりっちゅの存在を感じるんです
    きっと今も一緒にいてくれてるんだな〜って…

    りっちゃんお着替え早くしないと
    母ちゃん達が婆ちゃんになっちゃうよ〜(笑)

タイトルとURLをコピーしました