Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

レアぽんのタッチ&ゴー

この記事は約3分で読めます。

ソマリのレアル
れある:「母たん、遊ぶのニャ」

そまりずむ家の末っ子レアル3歳

末っ子という立場のせいなのか
持って生まれたものなのか
一向にオトニャにならない

いまだに子猫レベルの「遊び好き」
いや、正確には「遊んでもらう好き」

ことあるごとに母ちゃんを遊びモードに引っ張り込もうと(;^-^A
一日中、こちらの様子をうかがっている

うっかり目を合わせようものなら
「さあ、ボクたんに着いて来なさいっ」とばかりに
しっぽピーンでおもちゃ棚にスキップしていく

目の前を走るプリケツ(*´д`*)カワエエ

でもね、母ちゃんだって
一日中レアぽんの相手ばかりはしてられないの

心を鬼にして仕事や家事を続けていると

・・・

・・・

・・・

わしっ!!!

いきなり背後から母ちゃんの太ももにしがみつき

そして、ダーーーーッッッッッと全力疾走で逃げて行く

人間の子供ですかっ(>▽<;;

これ、小さい男の子が気を引く時にやるよね〜
でもにゃんこもやるとは思わなかった(;^-^A

ここまで可愛いことやられちゃうと
母ちゃんの負け(*´艸`)
ついつい、おもちゃを引っぱり出してしまうのでした〜

ちなみに、この行動
我が家では「Touch and Go!!(タッチアンドゴー)」
呼んでいるのですが
(タッチアンドゴーって、もともとは航空機の飛行訓練の名前だとか)

レアぽんの気分によっては
「Bite and Go!!(バイトアンドゴー)」な時もあって

・・・

・・・

・・・

母ちゃんの太ももに歯形つけるのやめてください( ̄  ̄;)

ソマリのレアル
れある:「キャッチ!! アンド…」

ソマリのレアル
れある:「イート!!!」ばくばく
くぉら〜〜〜〜〜!!!!ヽ(`Д´)ノ

※レアぽんがくらいついてるのは
お友達のソマリブリーダーさん(キャッテリーGURIGURIさん)が販売されている
手作り猫ジャラシなのですが
ちゃんとしたお写真撮る前に、ソマリ〜ずに飛びつかれて
萌え萌えされて、ヨレヨレになっちゃった(>▽<;;
またちゃんと撮れたら改めて紹介しま〜す

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

少し前のことですが、我が家と同じ
子だくさんママ(*´艸`)のここちゃこさん(@シアワセデスカ?)から
サプライズプレゼントをいただいちゃいました

プレゼント
とっても素敵な刺し子のコースター(そまりずむカラー(≧▽≦))
にゃんずへのおもちゃとウマウマ
母ちゃんの癒しグッズと猫柄メモリースティック
どれもがっつり愛用させていただいてます!!
ここちゃこさん、とっても素敵なサプライズ便
本当にありがと〜ございました!!!ヽ(*^^*)ノ

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    レアぽんのタッチ&ゴー
    ほんと人間の子みたい~カワエエ(*^^*)
    忙しくても絶対遊んじゃいますねぇ、それは♡
    太ももガードにサポーターでもしときますかww
    これから暑くなるとあせもできそうww

  2. ティビママ より:

    レアぽんの必殺技
    『タッチ&ゴー!』されたいです♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

    ティビママの太ももは手強よww 

  3. ティティ より:

    『タッチ&ゴー』(☆Д☆)
    カワイイ~!やられてみたい!(ちょこっと痛そうだけど)
    そんなカワユイ「タッチ&ゴー」をされちゃったら…
    そら、振るよね。振るっきゃないよね~。(笑)
    末っ子というものは、どこのお家でも同じなのか…
    ウチの小僧っ子も、大人になれず…いつまでもお子ちゃまよ。
    タッチ&ゴーはしないけど、ものすっごい甲高い声での鳴き落としですわ。

    レアぽん、キャッチ&イートは程ほどにね~!
    ちょこっと手で押し込んでるように見える。(≧∀≦) 
    やるやる、ウチの子達も押しこんでるよ~w

  4. ノア より:

    末っ子というのはやっぱりいつまでも子供なんですね。
    レアぽんをオトにゃんにするには、また末っ子を作ればいい?(笑)
    うっかり目を合わせようものなら~って、それすっごくわかります。
    私も忙しい時はなるべく知らん顔して話しかけるのもやめます。
    こっちの気持ちを察してくれるまでには数年かかりましたけど~(笑)
    でも、レアぽんにタッチアンドゴーなんてされたら嬉しいでしょうね。
    歯型はちょっとね、もう年齢的にも痕が残りそうだからご遠慮いただきたいけど~。

  5. なんか似たような場面を今日見た気がする〜
    家の中でゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

    しっぽピーンで目の前を走るプリケツも
    たまらんですよね〜( ̄¬ ̄) ジュル…

    あそべ〜〜〜!!!ってまず鳴きません?
    あお〜 うお〜ってゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    それでも無視してると〜〜〜

    バイト&ゴーで、、、
    せめてパンチ&ゴーぐらいにしておいて欲しいですよね〜(^_^;A

    あ、爪もたてない方向でおねがいしますm(_ _)m

  6. そーちゃんの飼い主 より:

    レアルにゃんとりんぽぽさん、いいコンビですね=^ω^=
    猫パンチして走り去っていくというのはあるようで、そーちゃんもしますが、レアルにゃんは激しいですね☆
    りんぽぽさん、レアルにゃんに悩殺されるの巻。

  7. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *るでぃママさん*
    この手口はヤバいです(笑)
    可愛いすぎてついつい相手しちゃいます〜〜(>▽<;;
    最近ますます猫と人間の区別がつかなく
    なってきた今日この頃( ̄▽ ̄;)
    私の太ももに合うBigサイズのサポーターあるかしら( ; ̄ω ̄)ゞ

    *ティビママさん*
    うんうん♪ティビママさんが遊びに来てくれた時には
    きっとお披露目してくれると思う〜(*´艸`)
    太もも磨いて待ってて〜〜( ̄∀ ̄*)
    ティビママさんは、私の太ももの半分の細さだけどねん

    *ティティさん*
    タッチ&ゴーはヤバいっす(>▽<;;
    可愛くて腰が砕けそうになる〜〜〜(笑)
    ノコたんも、いかにも末っ子って感じだものね〜(*´艸`)
    レアぽんも、声で遊びの要求する時あるけど
    ノコたんみたいなハイトーンじゃなく、カエルみたいな声なの( ; ̄ω ̄)ゞ
    おもちゃの「押し込み」やめてほしいよね〜〜(>▽<;;

    *ノアさん*
    ドキッ☆母ちゃん達も
    下の子を迎えたら、レアぽん少しは落ち着くかしら〜なんて
    よく考えることが…(>▽<;;
    ノンみるたんは、もうママの気持ちを察する域に達してますか!!すごい!!
    うちは長男を筆頭に、まだまだ皆さん自分ペースで
    いろいろ要求してくるわ〜( ; ̄ω ̄)ゞ
    私も、歯形やら青タンやら、全然治らなくなってて
    新陳代謝と無縁になってきてます〜(T▽T)

    *☆ネコの手☆さん*
    おお♪アンディくんもタッチ&ゴー派??( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
    じゃなかった、バイト&ゴーね(笑)
    誘いながら走ってくプリケツ、ホント可愛いよね〜〜(//ω//)
    レアルも鳴き声で遊び要求するけど、タッチ&ゴーをかける前は
    わざと大人しくして気配を消して、不意打ちかけてくるよ
    意外と知能犯なのかしら〜〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *そーちゃんのママさん*
    おっ♪そーちゃんはパンチ&ゴー派ですか(*´艸`)
    うち、これやるのレアルだけなんですよ〜
    そーちゃん、意外とやんちゃなレディなのね( ̄∀ ̄*)
    これやられちゃうと、にゃんこの気持ちがそこに溢れてる感じで
    めっちゃ可愛いくないですか〜〜〜(≧ω≦。)
    あ、また思い出し悩殺されてる(笑)

  8. ぽち より:

    レアぽん かわええ~~~~(≧▽≦)
    足についた歯形も愛しいね~❤
    私だったらシッポピーーンでおもちゃ箱にスキップされた段階で
    もうお手上げですわ
    あとは奴隷と化しますwww

  9. レアぽんのピンポンダッシュ! されてみたいっ!w
    まだまだやんちゃなんですね~。

    ん? 妹さんができるんですって?
    今度はフォーンの子をお願いします!←コラコラw

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ぽちさん*
    プリケツ目の前走りの誘惑は大きいんだけど
    それで相手してあげて、仕事しようとするとまた繰り返しで
    また相手してあげても、また仕事はじめようとすると
    また繰り返しで、エンドレスなのよ〜(T▽T)
    だから必殺タッチ&ゴーが出るまでは母ちゃんも我慢(笑)

    *フェリーチェさん*
    たしかに子ニャンの時は、よくやる行動だから
    レアぽん3歳、まだまだやんちゃな子ニャンです(*´艸`)
    ん??どこかに赤い糸が落ちてないかな〜(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

タイトルとURLをコピーしました