Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

パブロフのにゃんこ

この記事は約1分で読めます。

レアぽん目やにがついてるよ
とってあげるからこっちに来てごらん

心配のない乾性めやにだったから
そのまま母ちゃんの指の先でホリっと取ろうとしたら
なかなか取れない

次にお水に浸したガーゼでしっかりと
ぬぐい取ってあげたら
レアぽんが口をくちゃくちゃしはじめた(・ω・ )?

これって、10月に目薬をさした時に見せた反応だ〜〜

目薬が鼻にぬけていく時に
苦そうなお顔をしながら口をくちゅくちゅするのが
すごく可愛かったんだよね(*´艸`)

たしか2日くらいで完治したから
数回しか目薬を経験してないはずなのに
レアぽんには、【目頭をガーゼでぬぐう→お口くちゅくちゅ】の
条件反射がきっちりとできていたのね〜〜〜

これぞパブロフのにゃんこ(≧∇≦)b

ソマリ れある
「パブロフにゃんこって何ニャ?」
本当は“パブロフのわんこ”っていうの
パブロフ博士の条件反射の実験のことよ

ソマリ れある
「ってゆ〜ことは…」

ソマリ れある
「ジャラシを見ると必ずチャイチャイしちゃうのも
わんこ反応なのニャ U・ェ・U」

それはものすごくにゃんこ反応だと思います( ̄▽ ̄;)

コメント

  1. ティビママ より:

     可愛いレアぽ~~~ん(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪
    目やにでもニャンプーでも爪きりでも~
    何でもティビママがしてさしあげますわよ~
    我が家へ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪←これが狙い(爆)

  2. chizu7171=るでぃママ より:

    おクチくちゅくちゅ…むふふ♡
    そんな可愛いとパブロフ博士に拉致られちゃうぞ~笑
    猫さんは条件反射、こわいくらいにしますよね。
    それだけ人間の行動を観察してるってことだと思うけど。
    カン違いが、また愛しい♡♡♡

  3. レアぽん お口くちゅくちゅ見てみたいよ〜
    そんなに可愛いのは 是非動画で☆

    じゃらしチャイチャイしてるところもかわいい♡
    お目目違う所向いてるけど ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

  4. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *ティビママさん*
    目やにとり、ニャンプー、爪切り、フルコースでしてくれるの〜??
    嬉しい〜〜o(≧ω≦)oお願いしま〜す!!
    ついでに母ちゃんの目やにとりとシャンプーと爪切りもお願いっ←介護?(笑)
    ではではお言葉に甘えて、家族全員でティビママさん宅へ〜〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

    *るでぃママさん*
    はっ、まるでモン●ミンのCMみたいな記事になってる(笑)
    パブロフ博士は、猫さんもいけるんでしょうかね(*≧m≦*)

    たしかに猫さんは人間の行動をつぶさに観察していて
    そこからパターンを読み取って行動することが多いですよね
    そうそう、たまに深読みしすぎてドツボにはまってるのが可愛い(*≧m≦*)

    *☆ネコの手☆さん*
    くちゅくちゅ動画撮りたい〜〜〜
    でも、片手でレアぽん抱えて片手でお目目ふいて
    この時はヘタレ助手(笑)がいなかったから撮れなかったの〜(*´д`*)

    レアぽん、おもちゃじゃなくてどこ見てるんだろ
    小さいおじさんでも飛んでた?((( ;゜Д゜)))

タイトルとURLをコピーしました