Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

一番水の女王

この記事は約3分で読めます。

ソマリ〜ずのお水設置場所は
猫部屋のケージの中・リビング・寝室・廊下
合計4カ所

おもしろいことに それぞれ好きな水飲み場が決まってる

中でもお水にこだわりを持つのがルナ

他の子達は、好きな水場があっても
必要に応じて他の場所でも飲んだりするんだけど

ルナっちは断固としてケージの中のお水しか飲まない

しかも

朝晩2回母ちゃんがお水を取り替える
その「一番水」は
絶対に自分が飲むものだと決めている

それはもう数年前からの習わしで
こんな動画が撮れたこともありました
↓↓
どうしても一番水が飲みたかったルナ

※ ケージ手前で待ってるのがルナ、ケージ奥がラピです

そんなわけで
「ケージの一番水はルナのもの」というのは
ソマリ〜ずにとって暗黙の了解になっていたのですが

末っ子レアルには
その不文律がイマイチぴんときていなかったようで

数日前、母ちゃんがお水をケージに運んでいった直後に
トテトテトテとやってきて
さっさとお水を飲んでしまいましたΣ(・m・;)やべっ

そこに現れたのは、一番水を飲みにきたルナっち
(誰も自分の一番水を横取りしないと思ってるから重役出勤)

ぺちゃぺちゃと美味しそうに一番水を飲んでいる
ケージの中のレアぽんを見て
ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

次の瞬間
ルナの顔は おこ!(`ω´*)に変わり

体を怒りで膨らませながら
ゆらりゆらりとケージに近づいていったかと思うと

ケージの出口を全身でデーンと塞いじゃいました

お水を飲み終わってふと顔をあげたレアぽんは
ルナっちのあまりの威圧感にΣ(・ω・;||| ギョッ☆

そのまま固まった(笑)

睨みつけるルナと困って固まるレアル

5分ほど緊迫した空気が流れたのち

いたたまれなくなったレアぽんが
エイヤッとばかりに顔を伏せながらルナの脇に突っ込み
関所を強行突破していくのを

母ちゃんはずっと見ていましたよ(ΦωΦ)ふふふ←暇か 暇なのか

その後、まだ怒りが治まらないルナっちのために

もう一度お水を取り替え

女王様のために2回目の一番水を作ってさしあげた
母ちゃんなのでした〜

*後日談*

翌日から

ルナはケージの中で
一番水を待つようになりましたとさ

これでもう誰にも先をこされないね

めでたしめでたし

ソマリのルナ
るな:「ちびにルールを教えるのも姉の役目でちゅからね」
ずいぶん威圧感のある教え方だったね〜(;^-^A

ソマリのルナ
るな:「あれから誰も一番みじゅを横取りちまちぇんよ」
たしかに誰もそんな勇気…あ、いやその(>▽<;;

ソマリのルナ
るな:「一番みじゅはルナのものでちゅ」
はは〜〜〜m(_ _)m

ソマリのレアル
れある:「ねぇ母たん、僕たん数日前にぬりかべを見た気が..」
ちょっ、これっ;;;アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

コメント

  1. toranyansan より:

    猫の世界も年功序列なんだ~(笑)

    先輩のお叱りとか、厳しい洗礼があって、
    ちょっとずつルールを覚えていくんですね

    うちももうすぐみぃが退院してきます
    そしたらいよいよ、初の多頭飼いに挑戦です

    色々アドバイス頂けたら嬉しいです♪

  2. さすがルナっち~!
    お水にもこだわりがあるのね~( *´艸`)

    動画の中で、隊長が「ルナ、まだ飲み終わらないのかな~」って
    待っててくれているのが印象的でした。
    でも最後は待ちきれなくて出てっちゃったね(^^;

    おこ!(`ω´*)
    Σ(・ω・;||| ギョッ☆

    リアルタイムで見たかった~~~~w
    多頭飼いはいろいろあって楽しそうですね~(*’ω’*)

    でもどっちかというと、一番水を取られないように、ルナちゃん
    のほうがレアぽんに躾けられ…あっ、いえなんでも!!
    重役出勤できなくなったね~(ΦωΦ)フフフ…

  3. るでぃママ=chizu7171 より:

    ルナっち、さすがの女王様っぷり。
    ゆうべ「プラダを着た悪魔」をDVDで見たんだけど
    その貫録…ミランダ(メリル・ストリープ)に似てるかもよ~^^;
    こだわりがあるっていうのはイイ女の必須条件ですからにゃ♡
    一番水たっぷりとって、さらにイイ女になるでちゅ

  4. ☆ネコの手☆ より:

    そっか〜 一番水がいいのね☆
    らぴ隊長がずーっとどうしようか迷ってる動画もかわいかった♪
    飲めないなら出るしか無いよね〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

    ルナたん どんな鬼の形相だったんだろう〜(笑)
    ちょっと見たかった気もする [壁]ω ̄) …

    そっか ゲージで待つのが確実だね (゚∇^d) グッ!!

    レアぽんも学習したかな?(笑)

  5. ティビママ より:

    暇か 暇なのか←ちょっと時間があった とも言う?!(*≧m≦*)ププッ(爆)

    レアぽん 一番水が飲みたかったら家にオイデー (ノ´ー`)ノヾ(´^`ヾ))) ウルウル

  6. ぽち より:

    るなちん 拘る女なのね!
    ラピくんが 所在投げにしている姿が笑えました(●´艸`)
    あの何気に横取りする技 さすがです!

    なつも一番水にこだわるのよね
    皿はなんでもいいみたいww

    るなちん 一番水永久ライセンス取得ねwww

  7. mie より:

    確かに一番目のお水って、美味しそうだものね!ルナちゃん(;´Д`)

    食にこだわりの深いルナちゃんは
    味覚がちょっと優れているのかも!?

    リアルタイムで、ぬりか…いやっ、横たわるルナちゃんと
    固まるレアぽん見たかったですー(>人<;)

    でも、パンチとかじゃなくて、
    出口ふさぐっていう行動が優しいルナちゃんっぽいです(〃艸〃)

  8. nagomi より:

    ルナちゃん、こだわりあるんですね~
    でも、動画の場合は、
    あれって、いわゆる割り込みってヤツですね(*≧m≦*)ププッ
    ちゃんと中で座ってまってるラピス君の立場は・・・(⌒▽⌒;)
    結局諦めちゃうし(笑)
    ケージで待ってるルナちゃんに割り込む子は・・・いないですね(= ̄m ̄)

  9. あみぽん より:

    良いタイミングで飲みに来たルナっちに
    戸惑い顔の隊長がたまらんです(笑)
    うちの場合、、ラッピーが先にお水を飲むと
    ココがラッピーをチョイチョイしたり
    軽い器を使ってた頃はお手々で器を
    自分の方に引き寄せたりして、隊長みたいに
    手出しせずに見てるっていうのは絶対ないんです~(笑)

    それにしても一番水にこだわるルナっち。。
    新しいお水は美味しいもんね( ̄▽+ ̄*)

  10. 折れ耳スコット より:

    ルールに気がつかない者には
    通せんぼの制裁を加えるのが
    るなっち流なのね
    確かルキたんの時にも見たような
    レアぽん、気を付けーやー

  11. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *toranyansanさん*
    そうですね〜。聞くところによれば「下克上」もありらしいのですが
    うちは母ちゃん達の目が光ってるので
    年功序列がきっちり守られてます(笑)

    とらにゃんちゃんとみぃちゃんの多頭生活は
    みぃちゃんが子ニャンではないから
    年功序列というより先住序列という感じになるのかな
    みぃちゃんが上手にとらにゃんを立てて
    いい妹になってくれますように(^_-)-☆

    アドバイスなんてできる立場じゃないですが
    これからもtoranyansanさんニャミリー達を
    ずっと見守らせていただきますね(*´∇`*)

    *フェリーチェさん*
    ルナっちは熟女ですから〜〜〜〜(笑)
    いろいろこだわりがありますよ( ̄∀ ̄*)

    動画の中の隊長の表情が面白いよね(*´艸`)
    猫さんも本当にいろいろ語ってるのが分かります
    たしかに多頭飼いは、毎日何かが起こる…かも(笑)

    あっ☆そうね
    結果的には、ルナ専務もちゃんと早出しなさいって
    レアぽん平社員にしつけられたとも言える(*≧m≦*)ププッ

    *るでぃママさん*
    ルナっち、年々一筋縄でいかない女に成長中〜
    そこがたまらないっす(*´艸`)
    「プラダを着た悪魔」はストーリーしか知らないけど←観てないのに器用(笑)
    メリルストリープの雰囲気って、まさにそう!!

    どんどん知恵がついて、人間臭さが増して
    ストレートな男子とはまたちょっと違った成長っぷりを見せる
    女子の魅力….いいですよね〜(〃 ̄ー ̄〃)

    *☆ネコの手☆さん*
    ラピとルナの一番水攻防戦、おもしろいよね(*≧m≦*)
    隊長、完全にルナの迫力に負けてるし〜(笑)

    レアぽんが一番水飲んでるのを発見した時の
    ルナっちの顔は、マンガみたいだった∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    カメラを置いてる場所が遠かったから
    撮れなくて残念〜〜〜〜(><)
    母ちゃんの目がそのままカメラだったらいいのにね〜〜〜

    レアぽん、あれからケージの一番水は狙いません(笑)

    *ティビママさん*
    そうそう、仕事をサボっていたわけじゃなく
    ちょっと時間が…ちょっとだけ時間が…
    にゃんずの攻防を見届けるだけの時間があっただけ〜〜(笑)

    はい、往復のきっぷ持たせて新幹線に乗せるので
    レアぽんに都会の一番水を飲ませてやってくださ〜いm(_ _)m

    *ぽちさん*
    あの時、ラピは普通にのどが乾いてケージの中に入ってて
    ルナは遅れをとったのよね
    だから、普通に考えたら中のラピが先に飲むものだと思うんだけど
    ルナっちの横取り技は、バーゲン会場のおばさま技でしょ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    なっちゃんも一番水好きなんだよね
    でも、ルナっちみたいにおばちゃん化しちゃダメよ〜〜〜

    「一番水永久ライセンス」いただきました〜〜(笑)

    *mieさん*
    予測なのですが、お水を新しくくむ時
    浄水器の水+湧かしたお湯で、ぬるま湯(人肌ならぬネズミ肌)にしてるんです
    もしかしたら、ルナっちはその温度が好きなのかな
    置いておくと室温に戻っちゃうものね

    ご立腹でケージのドアに立ちふさがったルナっちを見た時
    母ちゃんも吹きそうでした(*≧m≦*)ププッ
    こ〜ゆ〜時、カメラを首からぶらさげておけば良かった〜って
    思います〜〜〜(*´д`*)

    最近、出口をふさぐ技はルナっちの定番みたい
    体の大きさを活かす、よく考えられた技です∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *nagomiさん*
    ルナっちの名誉のために、大きな声じゃいえないが(笑)
    あれは完全に割り込み。横入りですよ〜〜〜
    バーゲン会場で、品物に手を伸ばした男性の横に居たお○ちゃんが
    堂々と後から手を出して自分のものにしてしまうような…
    そんな感動を覚えました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    我が家の「おっとりジャイアン」勝てる子はいません〜(笑)

    *あみぽんさん*
    隊長の方が先にケージに居たのにね
    おかまいなしのルナっちに、女子の強さを見た(笑)

    ラッピーくんが先にお水を飲んじゃうと
    ココにゃんはおとなしくしてられないのね(*´艸`)
    でも逆にココにゃんが先なら、ラッピーくんは待ってる?
    きっと男の子の方が優しいんだね(笑)

    そうそう、お水にこだわるのが
    美しい熟女への第一歩〜〜〜(*≧m≦*)

    *折れ耳スコットさん*
    そうそう、前もルキたんともめてた時
    逃げるルキの前を通せんぼするの、やってた〜〜〜
    やはりルナっち裏番の噂は本当だった(笑)

    でもルナの体の大きさを活かす
    一番効率的な技かも∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

タイトルとURLをコピーしました