Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

リノ鼠、江戸を疾る

この記事は約2分で読めます。

リノはソマリ〜ず一素直な性格
心優しい甘えん坊、とってもいい子

だから疳の虫や夜泣きだって
大目に見ちゃうよ

でもね

そんな可愛いリノちんにも
大目に見れないことが一つだけある

それは
毎回のように他の子のご飯を盗むこと

うちは年齢や体質やお腹の具合によって
5にゃん全員食べてるカリカリが違う
だから、他の子が食べてるカリカリが気になるのはよく分かる(;^-^A

リノ以外の子達だって、隙あらば
他の子の器を物色しようとする

でも

リノちんは母ちゃんの見てる前で
堂々と他の子の器に顔を突っ込んで行く(Θ_Θ;)

ダメ!!といってもやめない
抱っこして遠くに移動させても
すぐに又他の子の器に戻っていく

お腹が丈夫なリノちんは
どの子をご飯を盗み食いしたって
ウンぴが崩れることはないからいいんだけど

自分が食べてるところを邪魔される
他の子達にはかなりのストレスになってるはず

じゃあ、わかったよ
リノちんはどれでも好きなご飯を食べなさいと
いろんなカリカリを混ぜてあげても
やっぱり他の子の器に顔を突っ込みに行く( ̄ー ̄;)

味じゃないのね
盗む感覚がいいのね

リノのあまりのしつこさに母ちゃんがキレて
「こら〜〜〜〜!!!!ドロボーはやめなさいっ!!!」って怒鳴ったら

顔を突っ込んでいた器から
カリカリを一粒サッと口にくわえ
そのままサササッと忍者のように走り去って行った

ダメだこりゃヽ(´A`)ノ
完全に盗みを楽しんでる〜〜〜

でも、仕方ないか

リノちんのキャッテリーネームは 

Nezumikozoだもんね(*´艸`)

※注※ Nezumikozoさん出身の子が全て
リノちんのようにカリカリ盗み癖があるわけではありません
つか、多分リノだけ(笑)

ソマリのリノ
りの:「同じカリカリでも他の器から盗んで食べた方が美味しいのニャ」
それは気のせいというもの(; ̄ー ̄A

ソマリのリノ
りの:「ちょっとだけならいい?」すりん
他の子達が落ち着いて食べられないからダメよ〜

ソマリのリノ
りの:「一粒だけなら..」
ダ・メ・で・す( ̄▽ ̄;)

※ 遅くなりましたが
ルナ9歳のバースデー」にいただいたコメントお返事しています
このところお友達ブログへのご訪問が全然できなくて
本当にごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
次の更新からはコメント欄も空けられるように頑張ります(>▽<;;

タイトルとURLをコピーしました