Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

クリッキング二重奏

この記事は約2分で読めます。

何度か書いていますが
リノちんはクリッキングができません

子ニャンの頃から鳥さんを見つけては
カカカカケケケじゃなく
「ひゃぁ〜〜」とか「ふわぁああ〜」とか「ぴひゃぁああ〜」とか
言ってます(*´艸`)

大人になったらカカカカできるようになるのかなって
思ってたけど
もうすぐ4歳になる今でも変わらないところを見ると

きっとこの鳴き方が
リノ式クリッキングなのでしょう(*´ω`*)

そんなリノちん
実はソマリ〜ずで一番 鳥さんウォッチング大好きっ子

ちょうどうちのリビングから見える
二つ先の隣家のアンテナには
しょっちゅう鳥さんがとまってるんだけど

その鳥さんがあまりにもいつも居るため
最近では興味を示すのはリノちんだけ

たいてい毎日
リノの「ぴひゃぁ〜ああ〜〜っ」ていう声が
リビングに響いてます

でも、今日は
ちょっとびっくりしたことがありました

PCに向かっていたら
背後からいきなり「カカカカ…ぁはん…」っていう
隊長特有のせくちぃなクリッキングが聞こえてきて

見ると、例のアンテナにはいつもの小鳥さんじゃなく
でっかいカラスさん!!!Σ(・o・ )

それで隊長がコーフンしてるのね〜っ
あれ?リノはどうしたのかな

すると、隊長のクリッキングを聞きつけて
隣の部屋からリノちんがダーっと走り込んできました

そして

「カカカカ…ぁはん♪」してる隊長の目線を追ってカラスを見つけ
自分も一緒に「ぴやぁあああああ〜」って
漢なソマリ達の腰砕けなクリッキング二重奏゜・*:.。. .。.:*・゜

羽を大きく揺らしてこっちを威嚇してる?カラスさんが
「おめーらアホか」って言ってるようでした(*≧m≦*)

ところで

クリッキングしてる子の目線を追って
自分も鳥を見つける
って

リノちんがサラっとやってのけたこの行動

意外とすごいことのように母ちゃんは思ったんですが

・・・

・・・

単なる親ばかでしょうか(ノ´∀`*)てへ

ソマリのリノ
りの:「今日はね、でっかいのが居たんだ♪」
カラスさんが居たね〜

ソマリのリノ
りの:「だから僕ちん闘ったんだよ」
大きな声でぴゃーぴゃー言ってたよね

ソマリのリノ
りの:「でもアイツ なんかこっちをバカにしてやんの」
うーん、母ちゃんにもそう見えなくもなかったかな

ソマリのリノ
りの:「次は絶対に負けないのニャ〜!!!!」テシテシテシッ
手前るき:「萌えてまちゅねっ」

リノちんの不器用さって
なんだか可愛いのよね(笑)

※ 本日はコメント欄を閉じさせていただきますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました