Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

愛おしい記録

この記事は約2分で読めます。

(5/31のInstagramより)

今日は隊長が近くに居ました

ソマリの中のソマリだと母ちゃんたちは思ってる

いつも隊長は居る
この家のどこかに…
だけど、それをしっかり感じられる日と
なんとなく穏やかに日常に溶け込んでいる日があって

今日みたいにはっきり意識できる日は
いつもは直視しないようにしている隊長への想いが
ぐわーっと胸いっぱいに溢れてきて
泣いてばかりのダメ母ちゃん達になり下がるのです

気持ちを整えるために
今日はしゃおさんと二人で隊長の細かい記録を
見直していました

ラピの健康手帳
14年間かかさずつけていた隊長の健康手帳

胆管閉塞での入院時報告書
14年間の血液検査の記録と
胆管閉塞で入院した時の病院の報告書

「おりこうにしています」
「缶詰のご飯を追加するとペロリと食べてしまいました」
などとメモされている反面
「シャーっと怒っています」
「なでると気持ち良さそうですが怒りはじめました」
なんていう記録もあって(;´▽`A“
隊長の武勇伝だね

アニコム保険証
アニコムの過去の保険証

今はもう廃止されてしまった90%コース時代の
希少な保険証もとってある
いろんな見方があるだろうけど
うちにとっては無くてはならない保険。
アニコムさんには本当にお世話になりました。

ねぇ隊長
どの写真を見てもたまらなく可愛いよ

記録の一つ一つが全部愛おしい

キミと一緒に生きられて本当に幸せ

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント

  1. 14年間の健康記録すごいです〜♪
    うちは病気になってからだから1歳半ぐらいから11年分かな?
    ブログ書きながらこの日はどうだったかな〜なんて思い出したりします

    入院してる時の記録はないけど
    ってほぼ入院することはなかったから〜
    最初の入院は さよたまの時だったかな?
    看護師さんから聞いた記憶だけです〜
    ムカついてたのか トイレのトレーをひっくり返して それが頭の上に乗っちゃって
    箱座りでムッとしてました〜ってw

  2. りんぽぽ より:

    *☆ネコの手☆さん*
    そうだよね、健康な子だったら
    子猫時代から毎日健康記録をつけることはないんじゃないかな
    何か変化があった時だけとか、シニアになってからとか
    普通はそうだよね(;´▽`A“

    ☆ネコの手☆さんもアンディくんが大病してから
    ずっとつけてたんだね
    うちはお迎えした時からウンぴ問題があったから〜(T-T)

    アンディくんのさよたま入院した時の武勇伝も
    アンディくんらしくて楽しい(*´艸`)
    ふたりとも気が強いところあって、そこがまた魅力なんだよね〜(≧ω≦。)

  3. ペコの母より より:

    久しぶりに覗きにきました
    そばにいる感じ… そうかラピちゃんはお姿は消してもお家にいるんですね
    涙ながらに拝見しました
    上の記事、クッションになったラピちゃんと並ぶレアぽんはラピちゃんに瓜二つでびっくりしました
    朝晩冷えます 皆さまお体大事にネ♡

  4. りんぽぽ より:

    *ペコにゃんママさん*
    こんばんは(*^-^*)
    すーーーーーーーーっかりお返事がお返事が遅くなってしまって
    ごめんなさい〜〜〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    体調不良ですっかりネット落ちしておりました(;^-^A

    隊長と遠距離恋愛になってから、もう少しで1年になってしまうなんて
    いまだに信じられない感じです
    時間が流れ、見送った実感がやっとわいてきた…というよりは
    見送った現実味がないことに慣れてしまった
    そんな不思議な感覚

    そばにいる。けど、近くにいない。
    ラピと再開する日まで、きっとそんな矛盾をずっと抱えて生きていくんだなって
    それが「母」というものなんでしょうね
    けど、ペコママさんがいまでもこうしてラピに想いを馳せてくれることが
    母ちゃんたちの心をすごく温めてくれてます
    本当にありがとう
    これから本格的に寒くなってくるので、ペコママさんもニャミリーたちも
    風邪などひかないよう気をつけてくださいね(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました