Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

キュンとする瞬間

この記事は約4分で読めます。

ニャンコと一緒に暮らしていると
ほっこりした瞬間、癒される瞬間、ハラハラする瞬間
いろんな思いを味わえるけど…

それは先日のよく晴れた日の午前中

ベランからの日差しがたっぷり入り込むリビングで
母ちゃんはコーヒーを飲んでおりました
この時間帯はにゃんずにとって「エンジョイ光合成タイム」

しばらくすると隊長がやってきて「母ちゃん寝かしつけして」

はいはい

隊長は母ちゃんの右側のアザラシベッドの中で
お日様を浴びながらゴロブーゴロブー

またしばらくするとルキたんがやってきて
顎をすりりすりりと母ちゃんに押し付けてくる

はいはい

母ちゃんは右手で隊長をあやしつつ
空いている左手でルキたんを撫でこ撫でこ

そしてまたしばらくすると、今度はルナさんが
母ちゃんの背後にあるソファの上から
恒例の「アンアン」鳴きで迫ってくる

撫でるまでその鳴きを決してやめないルナ子さん
でも、母ちゃん今両手が塞がってるの〜(>▽<;;

しかたなく、母ちゃんは頭をのけぞらせて
後頭部でルナちゃんの顔周りをぐりんぐりん

寛大なルナ子さんは納得してくれて
アンアン鳴きから満足のゴロブーへ

右手で隊長、左手でルキ、後頭部でルナ
日差しの中で、「リアルねこ集め」を堪能していたちょうどその時

レアぽんが現れた☆

レアぽんもアホではない
この状況で自分が入り込むスペースも
自分をあやしてくれる母ちゃんのパーツも
すでに余地がないことを瞬時に悟って
Σ(゜д゜lll)ガーン と固まった

あ、レアぽんごめんね;;
もうちょっとしたら兄ちゃん姉ちゃんに代わってもらおうか?(>▽<;;

母ちゃんがしどろもどろになっていたところに
リノちん登場☆

ひえ〜〜〜とてもこれ以上お相手は〜〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

と、思ったら

しばらくこの状況を見ていたリノちん
ひとりぽつんと固まっていたレアぽんに近づいていき
ガバっとレアルを抱きかかえ
ぺるぺるぺるぺる舐め始めたではないですか!!!

その瞬間
母ちゃんの胸がきゅんきゅーーーん!!!!!(≧ω≦。)

しばらくペルペル合戦をした後
ちびっこギャング達は仲良く追っかけっこへ

猫さんにキュンとさせられた瞬間
でした(*´艸`)

本文とは関係ありませんが
リノちんのガブガブ遊び〜
ソマリのリノ
ガジガジガジ

猫なのに犬歯
ガブーーーー!!!!!
でっかい牙ちょにキューン(≧ω≦。)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

☆前回お誕生日祭りから今日までにお誕生日を迎えた【SomaCom】のお友達☆

の前に(>▽<;;
【SomaCom】に新規ご応募くださったカイくんの飼い主様のビキさん
マロンちゃんの飼い主様のひろさん
添付画像未着の件で、こちらからメールをお送りしましたが
届いておりますでしょうか
お手数ですがご確認の上、ご連絡いただければ幸いです

それではお誕生日祭りいってみよ〜ヾ(=^▽^=)ノ
*11月27日 GOMAさんちのラスクちゃん
*12月14日 えみりさんちのリリーちゃん
*1月7日 ティビママさんちのティビちゃん
*1月13日 YOKOさんちのローズくん
*1月15日 RANRANさんちのレオンくん
*1月20日 りくそらさんちの陸くん
*1月21日 テルさんちの鈴音(リノン)ちゃん
*1月22日 かにゃさんちの那由他くん
*1月28日 さんだあそにあさんちのおすかる様ちゃん
*1月31日 スフレままさんちのスフレちゃん
*2月3日 SEALOVERさんちのシフォン☆ちゃん
*2月5日 赤尾さんちのマルちゃん
*2月14日 みゆきママさんちのレオンくん
*2月14日 みゆきママさんちのココアちゃん

みにゃさんお誕生日おめでと〜ございます!!
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚

パパさんママさんの大きな愛に包まれて
この一年も健やかにHAPPYにお過ごしくださいね〜

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
年末から少し体調を崩してる隊長も完全復活目指し頑張ってます!

コメント

  1. ティビママ より:

    レアぽん りのちん萌え~*。・+(人*´∀`)+・。* 

    りんぽぽさん、千手観音みたく沢山手があったら便利なのにね~ ただ、めっちゃ怪しい人になるけど…( = =)トオイメ(爆)

  2. 匿名 より:

    りんぽぽさん、モテモテね(*^-^*)
    レッズのゴロブーすりすりアンアン攻撃されてみた~い

    ちびっこギャング達の可愛さにキュンキュンしちゃう(´艸`*)
    みんないい子ね。
    リノちんのガブガブ遊びのお顔、りぃと同じで笑っちゃった~♪

  3. anne より:

    リノちん優しいお兄ちゃんねぇ(*´ー`*)♪
    甘えたさんの兄弟が多いとかぁちゃん大変(笑)
    だけど、こんにゃ心がほっこりする光景も見られて
    やっぱ猫さんいっぱいだと良いねぇ(*´ー`*)♪

    ラピちゃんも今完全復活に向けて頑張ってるんだね、応援してるね^^♪
    ウチのみんコロは、これからごはん探し、ごはんジプシーの始まりじゃ(≧c≦〃)
    頑張りまっす(≧ω≦o)=3 =3

  4. あるみ より:

    日中、日が射してくると暖かいところに集まって日向ぼっこはきもちいいよね(^^)
    りんぽぽさんのことをみんなでとりっこなのね(^_^;)ナデナデされるときっと気持ちが
    落ち着くのかも。

  5. そらママ より:

    りんぽぽ&しゃおらんさん
    なんといってもそらが一番のそらママです。すっかりご無沙汰しています!
    ラピくん、12歳、早いですね、うちのそらもすっかりダンディですが男前ぶりはラピくん同様健在ですよ(笑)いぶきもひびきも元気です。りんぽぽ&しゃおらんさんのソマリーズも皆元気で美しい
    なんだか嬉しいですね❤
    また元気を貰いにお邪魔しにきますね~

  6. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました!(*^-^*)

    *ティビママさん*
    萌え〜でしょ(*´艸`)
    あの小さな頭の中の小さな脳みそで、いっぱいいろんなこと
    考えてるんだな〜って思うと
    愛おしくてたまらなくなるよ〜(≧ω≦。)
    うんうん、千手観音の手が欲しい〜〜〜(*´д`*)
    路上で職務質問されてもいい(爆)

    *匿名からのぉ〜くうままさん(笑)*
    はい〜何故か猫にはモテモテです〜(>▽<;;
    くうままさんもうちに来て、同時アマアマ攻撃
    うけてみて〜〜〜(*´艸`)
    一般にドライと思われがちな猫さんだけど
    こ〜ゆ〜優しさや思いやりにふれた瞬間
    本当に感動して、愛おしさがひしひしと…(≧ω≦。)
    天然組は、ガブガブ遊びも同じ顔〜(*´艸`)

    *Anneさん*
    Anneさんところもそうだと思うけど
    やっぱり猫さんが複数いると、猫さん同士のやりとりの中で
    すごく心が深いんだな〜って思わせてくれる瞬間とか
    あるよね
    多頭ママは大変さもあるけど、そういう瞬間
    すごく幸せ感じちゃう(//ω//)
    いつも隊長のこと応援してくれて、本当にありがと〜!!
    ご飯選びってホント大変だけど、みんちゃんも
    体質に合ったいいご飯が見つかりますようにp(^^)q

    *あるみさん*
    にゃんこと一緒にひなたぼっこって
    最高に幸せなひとときだよね〜(*^-^*)
    みんにゃナデナデ大好きっこだけど
    ナデナデして気持ちが落ち着くのは、母ちゃんの方かも(>▽<;;

    *そらママさん*
    うわぁ〜そらママさんじゃないですか〜〜〜〜!!!!
    何年ぶりでしょうか〜〜〜(≧ω≦。)お元気でしたか〜〜!!!
    そらくんも、いぶきちゃんも、ひびきちゃんも
    みんにゃ元気にしてるんですね!!!
    めっちゃ嬉しい〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
    そらママさんと交流させていただいていた頃って
    うちはレッズ3にゃん時代でしたっけ
    今は5にゃんで賑やかにやってますよ〜
    また、是非是非ブログに遊びに来てくださいね〜
    うちは今、頻繁に更新してるのはInstagramの方なんですが(;´▽`A“
    そらママさんも、もしブログやSNSされてたら
    教えてくださいませ〜
    またよろしくお願いしま〜す(*´∇`*)

  7. モカパパ より:

    多頭飼いの醍醐味ですね♪
    うちでも先住のきなちゃん&シュウ君の姉弟猫はもちろん、去年家族として迎えたジュン君&茶々君たちのお互いを思い合う行動にいつも萌えさせてもらってます。
    特に兄弟でもないであろうシュウ君&茶々君たちの寄り添う姿勢は本当に癒されます。
    相性もあるのでしょうが、仲間だと認め合った猫たちの行動は人間にとって理想とも思える姿に映りますね。

  8. そーちゃんの飼い主 より:

    りんぽぽさんは、全身をつかってみんにゃのお世話をしてるのですね!辛そうにゃけど、顔は笑ってるに違いないです(*´ω`*)
    寝返りうてないよぉ~(にやにや)みたいな!

  9. りんぽぽ より:

    *モカパパさん*
    お返事が超超超超超遅くなって、ごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    一般的に猫は単独行動を好むドライな動物だって言われますが
    多頭にゃん生活を見守っていると
    びっくりするほどそのイメージとは違いますよね(*´∇`*)
    モカパパさんのおっしゃる通り、コミュニティを大切にする生き物だと思います
    モカパパニャミリーのみんなも、とっても素敵なコミュニティ作ってるものね
    きっとモカくんもそれを微笑みながら見守ってくれてるんでしょうね〜(*´ω`*)

    *そーちゃんのママさん*
    お返事が超超超超超遅くなって、ごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    はい〜全身を使ってお世話をしてるんですが、まだまだ全然
    足りません〜(T▽T)
    千手観音みたいな、手が欲しいです〜〜〜〜〜
    ちなみに顔は泣き笑いかな(笑)

タイトルとURLをコピーしました