Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ラピリノ記念日

この記事は約3分で読めます。

昨日10月29日は
隊長との出会い記念日にして
リノのお迎え記念日
そまりずむ家のダブル記念日でありました

ソマリのリノ
りの:「母たんにお迎え記念日忘れられてたのニャーーー!!!」
ケリケリケリっ☆

忘れてたわけじゃないって〜(>▽<;;

それじゃリノちんの機嫌を治してもらうべく
とっておきの動画見せちゃうよ〜(*´艸`)

こちらは初めてリノと対面したときの動画
(ブリーダーさんが車で駅まで来てくれて車内での撮影)
お目目がこぼれそうにおっきくて
カラーは違えど隊長の子ニャン時代とそっくりでビックリ!!
もちろん母ちゃん達は一目でビビビと恋に落ちたよ〜

お目目がこぼれそうに大きな子猫 (ソマリ ブルー)

可愛い〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

そしてこちらはお迎えの日、兄姉と初対面するリノ
普通、先住ニャンが新人に向かって威嚇するものなのに
逆に兄姉に向かって唸ってる
どんだけチキンハート子猫なんだ(*≧m≦*)

子猫と先住猫のご対面 (ソマリ ブルー)

写真もいいけど、やっぱり思い出を動画で残しておくのって
いいよね〜(*´ω`*)

隊長は12年前だから、動画はないだろうって?
それが、あるんです(o^-‘)b

さすがに出逢った日の動画はないけど
お迎え直後の動画、ここに保管してます
めためた画像が荒いけどはっきり隊長だってわかるよ(笑)
ソマリ〜ず動画館

こうして子供達のちっさい頃の姿を見てると
こんないたらない母ちゃん達のもとで
よくぞここまで育ってくれたな〜って感無量になります(ノω・、)

ラピリノがうちの子になるまでには
ママにゃんパパにゃんはもちろんのこと
可愛いソマリの子猫がお店に入りましたよって連絡くれた
ペットショップのお姉さん
今も交流させてもらってるリノのブリーダーさん
様々な人や猫さんの存在があって
初めて実現したこと

そのどれか一つが欠けても
実現しなかったであろうご縁

そう思うと、この奇跡に心から感謝です

隊長、リノちん、母ちゃん達と出逢ってくれて
ありがとう

この出逢いへと鎖を繋いでくれた方々
ありがとう

最近のリノちんは、やっと夜泣きを卒業して
(※正確には朝4時のカリカリ要求鳴きを卒業して(; ̄ー ̄A )
ちゃんと朝まで寝てくれるようになりました

リノとまたたびキッカー
りの:「カリカリは昼間のうちにたっぷり食べておくのニャ」
偉い偉い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

リノのどや顔
リノちんもオトニャになったねぇ(*´ω`*)
「へへっっ♡」

ところがっ

母ちゃんが4時起きから解放されたと思ったら

今度は5時に
カリカリ要求して鳴く漢あり。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

ソマリのラピ
らぴ:「母ちゃんに多頭生活の醍醐味を味わせてやってるのニャ」
そりゃどうもです〜(T▽T)

ラピ企み顔
らぴ:「ところで母ちゃん、一つ聞きたいんだが..」
なんざんしょ(ノω・、)

鋭いラピ蔵
らぴ:「ホントは昨日の記念日忘れてただろ」
て”っっ(/||| ̄▽)/

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

☆前々回更新から今日までにお誕生日を迎えた【SomaCom】のお友達☆

10月13日 うりさんちの「コン」くん
3歳のバースデーおめでと〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
この一年も元気にゴロゴロモミモミ♡ママさんをメロメロにしちゃってね〜

10月18日 Ranranさんちの「ルル」ちゃん
8歳のバースデーおめでと〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
お兄ちゃんの分まで元気いっぱいに過ごしてね!8歳はママさん子ルルっぴ誕生かな(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
前記事にいただいたコメントのお返事&ご訪問滞ってごめんなさい〜m(_ _;)m

コメント

  1. chizu7171=るでぃママ より:

    隊長出会い記念日&リノちんお迎え記念日そして夜鳴きご卒業
    トリプルでおめでとうございます~♡♡♡
    記念日がいっぱいあるっていいネっ(^^;;

    あ゛~ 子ニャンリノちん、かわいいかわいい。
    ヤダもぉ…忘れてた子ニャンお迎え欲求がムクムクと沸いちゃいますよ~汗
    我家は動画はおろか、写真も子ニャン時代のがとても少ないので
    いまさらながら後悔してます。ほんと撮っておくべし♪

    隊長もリノちんも、かあちゃんズと出会えてよかった♡

    さてと。また奇跡の一日が始まるよー。精一杯たのしく過ごそうね!

  2. anne より:

    隊長出会い&リノちんお迎え記念日おめでとうございまぁ~す(*⌒0⌒)♪

    あははぁ~、2本目の動画のリノちんの耳ぃ~~、消えちゃってますけどぉ~(≧∇≦)
    ソマスコじゃぁ~~ん(笑)

    それに片手乗りリノちん、めっちゃくちゃ可愛いぃ~^^❤

    それから、相変わらず早起きから解放できないりんぽぽさんお疲れさまで~すσ(≧ω≦*)

  3. 隊長出会い記念日&リノちんお迎え記念日ダブルでおめでと〜!
    ゜・:,。★\(‘ー’*)♪才×〒゙├♪(*’ー’)/★,。・:・゜

    リノちん最初っから暴れん坊の兆しが(*≧m≦*)プ
    イカ耳具合もすごいよ〜(笑)

    ちっちゃいときの写真も動画も見直すとニヤニヤしちゃいますね☆

    ラピたんの動画もわかったよ〜
    ほんと昔は画質が悪かったから タイムマシンがあったら今持ってるデジイチを
    昔の自分に渡したいぐらいだ(笑)

    リノちん夜泣き卒業おめでと〜
    かわりにラピたんが?(*≧m≦*)プ

    5時なら家の旦那は平気だよ〜
    カリカリ用意しておくのでおいで〜〜〜〜(笑)

  4. フェリーチェ より:

    ダブル記念日おめでとうございま~す!
    ちびリノちん、何度見てもきゃわわ!!
    こういうの見ると、兄妹だな~って思います。
    七実もかなりびびりんぼw
    パパにゃんが同じだから性格似るのかにゃ~~?
    でもカリカリの催促はしないよ~、むしろ「早く食べなさいっ」って急かされてるw
    でも朝鳴き卒業したんだね、えらい!
    って思ったら今度は隊長かぁ~、次はルナちゃんルキたんが控えてますね(ニヤリ

  5. モカパパ より:

    ラピ/リノお二方お迎え記念日おめでとう~♪(*^▽^)/★*☆♪

    なにかにつけて動画や画像は残しておくべきですね。

    私の唯一の後悔がそこです。

    もっとモカの画像や動画を撮っておけば良かった。。。

    その内に…と思っていての突然死

    後悔先に立たずです。
    せめて飛びつき抱っこの動画を撮っておけば良かったと後悔しきりです。

    私の携帯に残された画像がたったの10枚ほど…

    これを読んでいる皆さん。
    可愛いと感じた時にはかならず画像に残すように普段から癖づけましょうね。

  6. ティビママ より:

    ダブル記念日おめでとう~٩(๑>◡<๑)۶

    早朝ウマウマ要求…あるある⤴ リノちん、から隊長へ次はレアぽんへと漢達に受け継ぐ伝統になる⁉(((*≧艸≦)ププッ

  7. nagomi より:

    ダブル記念日、おめでとうございます(*´▽`*)
    子猫の頃の動画って貴重ですよね。
    どんなに画像が粗くても宝物です♪
    うちは一番古くても1歳だから残念です。

    ラピス君、鋭い!
    隠し事は出来ませんね(笑)

  8. りんぽぽ より:

    たくさんのお祝いありがとうございました!
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *るでぃママさん*
    お祝いありがと〜ヾ(=^▽^=)ノ
    ホントこれだけ記念日があると、一つや二つ
    忘れちゃいますって〜〜(>▽<;; ←思い切り言い訳ちう
    ほとんど画像を撮らないまま、桃を見送ってしまったので
    その時の後悔から、以降たくさん写真を撮るようになりました(*^-^*)
    猫家族の数だけ、奇跡の出会いがある!
    るでぃママさんパパさんとRuddyちゃんが織りなす奇跡
    りんしゃおとソマリ〜ずが織りなす奇跡
    世界中の奇跡に今日も感謝してp(^^)q

    *anneさん*
    お祝いありがと〜ヾ(=^▽^=)ノ
    私も思った(*≧m≦*)あのちびリノちん、スコにゃんだよね〜(笑)
    リノは今ソマリ〜ずの中で一番体が大きいけど
    小さい頃はどちらかとゆ〜と小柄な方で
    たまらん可愛かったよ〜(//ω//)
    今日なんて、隊長、朝4時半から起こしてくれました(T▽T)

    *☆ネコの手☆さん*
    お祝いありがと〜ヾ(=^▽^=)ノ
    ちびリノの威嚇すごいでしょ(;´▽`A“
    小心者の子猫の方が威嚇するんだよね
    ルナなんて来た時から堂々としてたわ〜(笑)
    うんうん、タイムマシンに乗って
    今のデジイチを昔の自分に渡したいっていう気持ち
    わかる〜〜〜〜〜!!!
    でも、アンディくんは画像も動画も初期のうちから綺麗だよ〜
    今日の隊長は、4時半だった(T▽T)母ちゃん寝たの2時過ぎなのに;;;
    アンディパパさんに面倒みてもらうか〜(笑)

    *フェリーチェさん*
    お祝いありがと〜ヾ(=^▽^=)ノ
    パパにゃんが同じだと、性格とか体質とか、かぶるところあると思うよ〜
    ちびリノの反応は、ビビリな子猫特有
    ルナなんて、ラピ相手に最初から堂々としてたもん(*≧m≦*)
    七たん、朝鳴きには目覚めなくていいからね〜(;´▽`A“
    今日の隊長は4時半鳴き(T▽T)
    ルナルキは、ご飯要求鳴きはしないけど、早朝ゴロブーで
    ゴロゴロがうるさくて眠れない攻撃あり(T▽T)

    *モカパパさん*
    お祝いありがと〜です(*^-^*)
    我が家の初代プリンセス、うさぎの桃を見送った時
    画像をほとんど撮っていなかったことをすごく後悔して
    それ以降は、ことあるごとに写真や動画を撮るように
    心がけるようになりました
    桃が私達に教えてくれたように、モカくんもパパさんに
    教えてくれたんですね(*^-^*)
    もちろん想いでは鮮やかに心の中にあるけど
    やっぱり形に残るものも宝物ですもんね

    *ティビママさん*
    お祝いありがと〜!ヾ(=^▽^=)ノ
    早朝は猫さん活発な時期だから、ウマウマ要求あるあるだけど
    さすがに5にゃんで、引き継がれちゃうと
    母ちゃん常にほとんど寝てない状態。・゜・(ノД`)・゜・。
    エイジングまっしぐら〜;;;;;

    *nagomiさん*
    お祝いありがと〜です(*^-^*)
    うんうん。思い出は心にがっつり刻まれてるけど
    やっぱり手元に残る、形あるものも宝物ですよね
    ちびさんたくんの画像がないことが
    nagomiさんとさんたくんの出会いの特殊さ
    高いハードルを乗り越えて晴れて恋人同士になった
    奇跡そのものですよ〜(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました