Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

12回目のお迎え記念日

この記事は約4分で読めます。

11月15日はラピ隊長のお迎え記念日でした

いえ、神に誓って
忘れていたわけではございません(`・ω・´)シュキーン!!
今回はバタバタしてて隊長の写真を撮る時間がなかったから
アップが遅れただけ〜(>▽<;; ホントだよ〜〜〜:::

一昨日は、いつもよりちょっとだけグレードアップした
猫ごはんをソマリ〜ずにふるまって
しゃおさんと12年前のことを思い返しておりました

体重わずか600gのちびラピを、等々力のペットショップから
当時杉並にあった我が家へと
やっと連れていくことができたあの日
よく晴れて気持ちのいい日だったね〜

「やっと」と言ったのは

ラピに出逢ったのはその2週間前だったのに
ウンチがユルい子だからと
ずっとショップに足止めされていたから

しゃおさんと私は、それぞれ仕事が終わると急いで等々力に向かい
ちびラピと閉店前の数分の逢瀬を楽しむ日々

ラピに初めて会った時
私達の胸に抱いた途端コロコロ転がって甘え
ショップのお姉さんに「スタッフに対する態度と全然違う!」と
驚かれた事も

その日の帰り際には、たくさんのお客さんの中から
私達だけをジーっと見つめていた事も

次に逢いに行った時、ケージの奥にいたのに
私達を見つけて身を乗り出して来た事も

起こることの全てが
「この子こそ私達の運命の王子」だと物語っていました

ラピに出逢う前に10頭以上のソマリの子猫を見ても
決心がつかなかった私達だったのに
ラピとは1ミクロンの迷いも無かった

っていうより、こんなにステキな子を
私達なんかがお迎えしていいの〜〜!!!神様ありがと〜〜〜!!!!
そんな感じで、嬉し過ぎて足が地に着かなかった

ラピから後の妹弟たちは、皆ブリーダーさんからお迎えしたから
体重も1kg前後のしっかりした体つきで、健康優良児で
私達もちゃんとMYキャリーを持参して連れて来たんだけど

ラピの時は、ケーキのお持ち帰りBOXみたいな紙の箱が
ショップで用意してくれたキャリー

しゃおさんは、タクシーの中
壊れ物を運ぶかのように大切そうに胸に抱え

ちびラピは箱に空いた直径3cmほどの空気穴から
何度も何度も小さな顔を覗かせて
あんまりぎゅうぎゅう顔を突き出して
そこから飛び出しそうになってたっけ(*≧m≦*)

なつかしいね〜

初めて猫ママになった私達は

子猫は棚の上の物を全部なぎ倒して走るものだと知って
お気に入りの雑貨や小物や植物を全部片付け

子猫は3cmの隙間に入り込むものだと知って
危険な場所への侵入口を全てプラダンでガードして

子猫は電気コードを齧るものだと知って
家中のコードやケーブルをスパイラルチューブで巻き

お迎え翌日には再発してしまった軟便に
いろんな対策を調べまくった

どれもこれも後手後手で大慌て;;;
こんなドタバタ母ちゃん達のもと
本当によくぞここまで育ってくれました

去年のお迎え記念日も、命の危機を乗り越え
退院してきた直後で
忘れられないものになったけど

これからは一日一日全て
あの12年前の気持ちで過ごしていきたいな

この先、猫の姿をした隊長と
何年一緒に居られるのかは
神のみぞ知る

だからこそ

もう一回神様に言うよ

こんなステキな子を私達なんかがお迎えしていいんですか!!!
神様、ありがとう〜〜〜〜!!!!

心から

ありがとう

ソマリのラピ横顔
らぴ:「あのにゃ、母ちゃん」
ん?なぁに?

ソマリのラピ
らぴ:「親ばかはほどほどにニャ」
アタタタタタ( ; ̄ω ̄)ゞ

猫じゃらとラピ
らぴ:「記念日だからってテンション上げることもない
おもちゃで遊んでウマウマ食べて寝る..この繰り返し」

ラピ満足顔
らぴ:「それで全てはOKにゃ」
でたっMr.ルーチン(>▽<;;

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

☆前々回更新から今日までにお誕生日を迎えた【SomaCom】のお友達☆

11月2日 satoさんちの「ソマ」くん
1歳のバースデーおめでと〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
可愛いやんちゃっぷりでママをたくさん癒してあげてね〜(*´∇`*)

11月17日 ごぜんさんちの「えるる」くん
9歳のバースデーおめでと〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
この一年も健やかに、ママにい〜っぱい甘えちゃってね(*^-^*)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. フェリーチェ より:

    なんかね、ラピちゃんがいるから七実がいる、そんな気がするの。
    ラピちゃんありがとうね。
    ラピちゃんが母ちゃんズを選んだんだよね。
    実は母ちゃんズがラピちゃんを選んだんじゃないんだよね(^m^)
    虹の橋にいるおにいちゃん・おねえちゃんたちに、「この人たちの子ににゃりにゃさ~い!」って言われたんだよね(^^)

    完徹でテンションおかしいかもですが、お迎え記念日おめでとうございま~す!!

  2. お迎え記念日おめでと〜!
    そっか〜 12年になるんだよね☆

    ん?ラピたん等々力にいたんだ〜
    アンディは二子玉だったから2駅しか違わないじゃん☆
    おまけにお迎えしたのも1ヶ月ぐらいしか変わらないし〜(家は10月11日だったから)おまけに親戚だし(*≧m≦*)プ
    何もかも近いわ☆

    マズルぷっくりラピたん(*´艸`*)ウフッ♪
    ごあんたべて〜遊んで〜ねんねして〜
    そうだね いつもと変わらない行動が長生きの秘訣だよね☆

    これからもそのルーティーンを守って長生きしようねヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

  3. chizu7171=るでぃママ より:

    隊長お迎え記念日おめでとうございます〜(*^o^*)
    りんぽぽさんの毎度恒例ふりかえりを読むと
    じーんとしてホッとします。
    このルーチンもずっとずっと続きますように☆

    甘いマスクでじゃらしにも落ち着いた態度の隊長
    シブさも加わって、ほんとすてき。
    ヲババますますときめいちゃう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  4. りりママ より:

    ラピちゃんのお迎え記念日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    とっても素敵なエピソードに私まで涙でうるうるしてしまいました((*´∀`*))

    うちも出会った日やお迎えの日のことを昨日のように思い出します。
    また来年からも毎年みんなのお迎え記念日をお祝い出来るようにずっと元気に過ごしてほしいですね〜꒰*´∀`*꒱

  5. ノア より:

    ラピ隊長、12回目のお迎え記念日おめでとうございます。
    今回もりんぽぽさんの素敵な言葉が並んでいますね。
    いつも思うんですよ。
    隊長をはじめとしてこれだけのお子ちゃまがいて、
    それぞれにお誕生日がありお迎え記念日があるわけで、
    でもりんぽぽさんのその日に寄せる思いはいつも違う言葉で表現されている。
    これってすごいことでしょ。
    どんだけ子供たちに対する愛情が深いんだろって。
    そんな母ちゃん達に愛されている君たちはホントにホントに幸せダヨ~

  6. nagomi より:

    ラピス君のお迎え記念日、おめでとうございます♪
    りんぽぽさんの愛情にあふれた言葉の数々に、胸がいっぱいになります。
    これから先もずっと、この素敵な日を迎えられますように。

  7. anne より:

    隊長とりんぽぽさんたちは家族になる運命、
    赤い糸で結ばれていたんですねぇ(*´▽`*)ゞ♪
    隊長、12回目のお迎え記念日おめでとう~(*⌒0⌒)♪

    ほんと、一日、一日大切に過ごしてゆきたいですね、
    そしてこれからもずっとお迎え記念日をお祝いできますように^^。

    あたしもみんが最初の猫さんだったもんだから
    みんが来てから箪笥の上にあった飾り物雑貨片づけるハメになりましたぁ~、
    あれから、10年、今ではあたしの部屋のすべての箪笥の上は猫スペースとなり
    なんにも置いてありませ~ん(笑)

  8. りんぽぽ より:

    隊長のお迎え記念日にコメントありがとうございました〜(*´∇`*)
    すっかりお返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *フェリーチェさん
    隊長にお祝いありがと〜(*´∇`*)
    うわ〜そんな風に言ってもらえて感激(ノω・、)
    隊長を手配してくれたのは桃だったのかな
    だとしたらすごく嬉しいし
    いろんなご縁でそれが七たんにまで繋がっているんだとしたら
    こんなに嬉しいことは無いです〜(//ω//)

    *☆ネコの手☆さん*
    隊長にお祝いありがと〜(*´∇`*)
    アンディくんとラピはリアルタイムでごくごく近くにいたんだよね(*´艸`)
    本当に共通する部分の多い、ソウルメイトだな〜って思う(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    ルーティーンワークなんて普通は悪い意味で使われるのかもだけど
    普段と全く変わらない日常がどんなに大切なものか
    隊長に教えてもらった気がする
    ソウルメイトとしてお空のアンディくんに恥じないように
    これからも一日一日を大切にしてほしいな

    *るでぃママさん*
    隊長にお祝いありがと〜(*´∇`*)
    毎度恒例のふりかえりに、毎度おつきあい頂いて(*´艸`)
    るでぃママさんとも長いおつきあいになったけど
    これからもよろしくお願いします!
    隊長を中心に一日一日ルーチンを大切に
    日々を紡いでいけたらいいな〜って切に思います!

    *りりママさん*
    隊長にお祝いありがと〜(*´∇`*)
    出逢った時や迎え直後の記憶って
    とりわけ鮮やかに甦るよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    そんなお迎え記念日をこれからも重ねて行けるよう
    母ちゃん達もラピ隊長のケアがんばるね!!!

    *ノアさん*
    隊長にお祝いありがと〜(*´∇`*)
    そんなそんな(;´▽`A“ノアさんにそんな風に褒められちゃったら
    気恥ずかしくて穴があったら入りたくなっちゃうよ〜(>▽<;; アセアセ
    愛情は溢れているはずなのに、行動が伴わない
    ダメ母ちゃんだけど
    出逢ってくれた感謝の気持ちを少しでも返せるように
    頑張ってお世話していこうと思います(*^-^*)

    *nagomiさん*
    隊長にお祝いありがと〜(*´∇`*)
    nagomiさんとさんたくんが出逢ったように
    私も隊長と出逢いました
    そして同じように唯一無二のルナに、ルキアに、リノに、リッカに、レアルに
    みゅうちゃんも又nagomiさんにとって唯一無二の存在ですね
    みゅうちゃんのお迎え、おめでとうございます(*^-^*)

    *anneさん*
    隊長にお祝いありがと〜(*´∇`*)
    ショップで出逢った時、ラピは私達姉妹を他の人達とは
    完全に違う目で見てて、これこそ運命の出逢い〜っと思ったんだけど
    最近は母ちゃんにナデナデされるより、ウエットご飯待ってる時の方が
    大きくゴロゴロ音出してるよ〜(T▽T)母ちゃんよりご飯が好き
    それでもずっとずっと元気でいてほしいから、今日もご奉仕させてもらいます!
    anneさんもみんたんに出逢って生活が変わっちゃったのね
    でもそれが猫ママの幸せだものね(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました