Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ビビリんぼ

この記事は約3分で読めます。

ビビりんぼ〜♪~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~♪
ボボりんぼ〜♪└( ̄◇ ̄)┐└( ̄◇ ̄)┐♪

ビビりんぼ〜♪ヽ(゜∀゜ヽ)(ノ゜∀゜)ノ♪
ボボりんぼ〜♪(p*゜ー゜)pq(゜ー゜*q)♪

完全にストレスハイです*o_ _)oバタッ

前記事でもちらっと書いたように
只今、隣のビルの解体工事絶賛開催中〜(T▽T)

前に住んでいた家で、筋向いのビルの解体工事というのは
ソマリ〜ずも経験したことがあるのですが
やっぱり道路を一本挟んでいるのと
すぐ隣とでは、全然揺れっぷりが違〜う(><)

解体現場が我が家のベランダ側のため
リビングはかなりうるさい;;;
騒音が激しい時間帯には、逆サイドにあたる寝室へと
みんにゃを誘導してみるものの
母ちゃんがリビングに戻ると、結局みんな一緒に
うるさいリビングに戻って来てしまうという(; ̄ー ̄A

ただ、さすがに「慣れ」というものもあるので
初日や2日目のビビリっぷりと比べると
少しは落ち着いて来たかな
そ〜と〜激しい音や揺れの時は
まだまだみんにゃイカ耳で走っちゃうけど(>▽<;;

そんな中
一番のビビリと思われたリノちんは
意外と環境に「慣れ」るのが早く

ビビリちびり癖のあるルキたんは
意外と静かな場所を見つけるのが上手く

常にマイペースなルナさんは
やはりマイペースな事がわかってきた(笑)

騒音ストレスが持病を悪化させないかと心配された隊長は
とにかく「遊び」要求が激しく
遊んでさえあげれば、機嫌がいい
(これも一種の不安行動ではあるんだろうけど;;;)

猫じゃらしと隊長
らぴ:「工事早く終わるのニャ〜!!!」がるぅううう〜
怒りをジャラシにぶつけているのね( ̄▽ ̄;)

そうして
今回判明した

ソマリ〜ず一のビビリんぼ

↓実はこの人!!!
ビビるレアぽん
れある:「こ、恐くなんかないのニャ;;」ガクガクブルブル

もの凄く大きな音や揺れの時に
誰よりもキョドフになっちゃうレアぽんでした〜(;´▽`A“

昨日の日曜日は工事が無かったので
たっぷり光合成したよ〜

光合成するソマリ
のび〜ん♡

たれレアル
早く工事終わるといいにゃ〜

だね(´ω`;)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

アンディくんのママ、☆ネコの手☆さんから
と〜〜ってもステキなプレゼントをいただきました
次の記事でご紹介させていただきますね(*^-^*)

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

前回のブログ更新から今回のブログ更新までの期間に
お誕生日を迎えた【SomaCom】のお友達です

4月16日生まれ
春風さんちの西風(にし)くん
お空での15歳おめでと〜PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・
ママとの再会の日まで楽しく過ごしてね

4月17日生まれ
よしぴさんちの美桜ちゃん
13歳おめでと〜PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・
健やかでHAPPYな一年を過ごしてね〜

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. ぽち より:

    りんぽぽさん
    お久しぶりです!
    引っ越しが終わってホッとしてますよぉ

    うちの猫らもマンションの外壁工事経験したけど
    かーなり大きい音するよね
    解体となると其の比じゃな・・・
    りのちんの気持ちがよくわかる
    禅がそんな感じだったからw
    がんばれ〜〜〜〜!

  2. ティビママ より:

    騒音は工場終わるまで続くからね…
    そうだ!みんなでうちに避難しにくれば
    よかよか(▼∀▼)ニヤリッ
    待ってるで~ww 

  3. 解体工事始まったのね〜
    隣だとちょ〜うるさいよね(´・ω・`)=з

    がんばって〜 ソマリ〜ず☆

    (ノ∇≦*)キャッ.:゚+
    紹介嬉しい☆

    ブログ更新たのしみにまってま〜す♪

  4. るでぃママ=chizu7171 より:

    レアぽん、はやく解体工事終わって
    まいにち光合成できるといいね~♡
    のびーんかわいいよ~♡

    もしもソマリーズが並んでベランダから見ていたら
    工事のおじさん、どう反応するかしら?
    なーんて考えてみたりして(^^;

  5. ノア より:

    ビルの解体工事となると相当大きな音が出ますね。
    揺れるのもいやですよね。
    こっちのマンションまで傾いちゃうんじゃないかって、そんなことないか(笑)
    今ふと思ったんですけど、解体するということはまた新しくできる?
    そうなるとまた騒音ですね。
    その頃にはみんニャ、どんな音もへっちゃらになってるかな~

  6. あみぽん より:

    工事の音は人間でもストレスになるし
    にゃんこのことを考えると心配でたまらないですよね。
    うちも去年、2軒隣のマンションの補修工事の音がすごくて、
    ココがキョドフになりました(^▽^;)
    数日したら、少しは慣れたみたいですけど。
    うちの近所は工事が多いのでその度に冷や冷やです。。

    一日も早く終わって欲しいですね。。。

  7. よしぴ より:

    美桜のお誕生日のお祝い見つけてびっくり!!
    感激です♡
    ありがとうございます♡♡♡

    元気一杯で13歳を迎えました♪

    美桜も音に敏感で、爆睡してても
    フライパンでお肉がジュージュー言うだけで
    飛び起きて逃げてます〜

    真横での工事なんて大変ですね、、、
    みんにゃが早く落ち着けますように、、、!!!

  8. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    おはにょ(。・ω・。)ノ
    嫌だよねー、工事の音って(˘ーωー˘)
    小さな音まで聞こえる猫にとっては
    もっと騒音に思えるんだろうなぁ〜。
    早く工事が終わりますように(>人<;)

    我が家は隣りの店の人が駐車場で
    朝早くからバイクのチューニングで
    ブンブンやるからうるさいの(๑• ₃ั•๑)
    自宅だと注意されるのかもだけど
    こっちだって人が住んでるのよーって
    言いたいけど言えにゃい(╥ω╥`)

  9. anne より:

    解体工事ほんと早く終わるといいですねぇ~、
    持病を持ってる隊長の体が心配にゃん・・・(≧c≦〃)

    大きな音や振動に挙動不っちゃう姿、ウチのみん介と同じなのでめっちゃ想像できるぅ~(笑)
    レアぽん、ほんと、ほんと、早く工事終わるといいのにねぇ~。

  10. Elisabethelzbieta より:

    Hallo from Norway

  11. りんぽぽ より:

    たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなった上に、一言レスでごめんなさい〜m(_ _)m

    *ぽちさん*
    遠路のお引っ越しお疲れ様でした〜ヽ(*^^*)ノ
    こっちもやっと工事が終わってホッとしてま〜す

    *ティビママさん*
    やっと終わったよ、ありがと〜(*´∇`*)
    次の工事の時は、2人5にゃんで押し掛けるのでよろしく(*´艸`)

    *☆ネコの手☆さん*
    ちょーうるさかったけどやっと終わったよ〜o(≧ω≦)o
    ソマリ〜ずに激励ありがと〜!!

    *るでぃママさん*
    やっと終わったよ〜!!ありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    それがビルがなくなったら部屋が丸見えで
    むしろ母ちゃん達のプライバシーの危機なのにゃ( ̄(エ) ̄|||

    *ノアさん*
    解体後は、ビルじゃなく一戸建てのお家が数軒建つそうなので
    少しはマシかな〜っと思ってます〜(;^-^A

    *あみぽんさん*
    補修工事でココにゃんがナーバスになっちゃったこと覚えてるよ〜
    どうしようもない人間事情とはいえ、にゃんずには可哀想だよねぇ(*´д`*)

    *よしぴさん*
    改めまして美桜ちゃん、13歳のお誕生日おめでと〜ございました!!!
    13歳にして、元気いっぱいなソマリレディなんですね♡
    私も美桜ちゃんの元気さがとっても嬉しいです!!
    フライパンのジューで逃げちゃうのはリノちんと一緒ですね〜(*´艸`)
    これからも、健やかにHAPPYに過ごしてね〜ヽ(*^^*)ノ

    *オレンジさん*
    ありがと〜!!工事終わったよ〜(*´∇`*)
    そっか〜世の中、騒音は工事ばかりじゃないよね
    早朝からバイクブンブンやってる人達、時間とかもっと考えてほしいね(`・ω・´)

    *anneさん*
    ありがと〜ヽ(*^^*)ノやっと終わったよ〜
    工事後の隊長の健康診断の結果もよくてホッとしてます

    *Elisabethelzbieta*
    Hi,Elisabeth I’m so glad to find yout comment in my blog!
    Thank you so much!:)

タイトルとURLをコピーしました