Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

誤飲疑惑事件

この記事は約4分で読めます。

ソマリのレアル
「こんな絶好調男をなんで病院に連れてくんだよー(`ε´ )」
ごめ〜ん(^人^;)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

本日レアぽんはかかりつけドクターに行ってきました
といっても健康上の問題は全くありません

じゃあ何故???

それは今朝の早い時間のこと
しゃお母ちゃんが暗〜い声でりんぽぽを起こしに来た

しゃお「ねぇ今トイレに入ったら便器を床に止めてるネジのキャップが
一つ無くなってるんだけど…それ知ってた?
これは今私が外したものなんだけどね」

そしてキャップをりんぽぽに見せる
トイレキャップ
大きさは直径約2cm高さも約2cm

寝ぼけりんぽぽは、しゃおさんが言わんとしてる意味が
イマイチぴんとこない(ρw-).。o○

しゃお「年末の大掃除の時に何も気付かなかったってことは
その時はちゃんと有ったってことだと思うの…」

じゃ、あったんじゃない?( ´O)η あふ〜

しゃお「もしネジがばかになっててキャップが乗ってただけだとしたら
りんぽぽが掃除機かけた時に吸い込んじゃったってことはない?」

掃除機でそんなもん吸い込んだらガッ☆って音がするから
すぐ分かるよー (つ∀-)ゴシゴシ

しゃお「じゃあ、無くなったキャップはどこへ消えたんだろうね…;;;」

・・・

・・・

・・・

はっΣ( ̄Д ̄;)

ポンチかぁ〜〜〜〜〜〜?????。゜(゜´Д`゜)゜。

かくして、そまりずむ一家に突如降り掛かった
「キャップ行方不明事件」の容疑者となったポンちゃん

でもねぇ

食欲はある
元気はいつも以上にある
吐き気もなければウンぴ詰まりもなし

…..まさか

….誤飲なんか

….してないよね(; ̄ー ̄A

すぐにホームドクターに電話して事の次第を伝えると
やはりキャップの形状や大きさからいって
普通はにゃんこの誤飲の対象にはならないものとのこと

ただ、どうしても不安ということなら
キャップに金属のネジがついていれば(うちのは付いているタイプ)
レントゲンに写るから、はっきりしますよ…と

その後、掃除機のゴミパックを取り出し
中身を全部チェックしたけれど
キャップは見つからず

だいたい、今朝気付いたからといったって
いつから無くなっていたのか見当もつかないんだから
今たまっているゴミを調べてもあまり意味ないし..(´-ω-`)

ソマリ〜ず一人一人の口元にキャップを持って行って
飲み込めるようなお口かどうか
調べるアホ母ちゃん達( ; ̄ω ̄)ゞ

確かに、ふつう考えたらこの大きさは飲まんて

でも自分たちで作ってるまさにこのサイト内で
「ソマリは好奇心が旺盛で活発なので、三大リスクは誤飲・脱走・ケガ」とか
書いてるんですよね〜〜〜(T▽T) 
by「ソマリとの安全安心な暮らしのために

それでなくても
なんでもかんでも口に入れる癖のあるレアぽん
母ちゃん達のトイレにいつも同伴しているレアぽん

やっぱ行ってくるか〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

なわけで

今日の健康診断…っていうか
誤飲疑惑解消診断となったのでした〜(>▽<;;

先生にお腹を触っていただいて
ていねいにエコーでも診ていただいて
最後に胃から腸にかけてのレントゲンも撮り
持参したキャップの金属ネジ部分らしきものが写っていないか
じっくり確認した結果

レアぽんの誤飲疑惑は
すっかり晴れました〜〜〜!!!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

はぁ〜

良かったぁ*o_ _)oバタッ

ソマリのレアル
「本気でボクたんがあんなもの飲んだと思ったのニャ?」
レアぽんならやりかねないって思って〜( ; ̄ω ̄)ゞ

ソマリのレアル
母ちゃん達本当に心配だったんだもん(;´Д`)
「なら許してやるのニャ」

ソマリのレアル
「生クリームのホールケーキくらいで手を打とう♪」
これ(-ω-;)

病院から帰宅後のレアぽん
リノちんに抱きしめられてガシガシ毛繕いされてました(*≧m≦*)

ところで…

あのトイレのキャップは
どこに消えたんでしょうね…( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

コメント

  1. うーん、何かの弾みで緩んで外れてそのへんに転がっているか、転がっているのを「なんだろこれ?」と思いつつ捨てちゃったとか…

    レアぽん、予定外の健康診断になっちゃったけど、問題ないようなのでよかったですね!(^^)
    さあホールケーキだ!w

  2. ぽち より:

    誤飲じゃなくて本当にヨカッタですね(*_*;
    病院で見てもらったら一安心だもの お疲れ様でした 😛
    キャップ もしかしたらコロコロ転がして
    家具の下とかにあるのかもですよ
    そういうのって大抵引っ越しの時とかに出てくるのよね~(笑)

  3. あみぽん より:

    何事もなくて良かったですね。
    「まさか」とは思っても一度疑惑が生まれてしまうと
    ちゃんと分かるまで安心出来なくなっちゃいますから。。
    ほんとに良かったです。。
    レアぽんもお疲れ様。。
    たっぷりサービスしてもらってね♪ぐふ♪

    でもどこに行っちゃったんだろうなぁ、、(o・・o?)

  4. nagomi より:

    疑惑が晴れて良かったですね♪
    その時の気持ち、すごくわかりますっ!!!
    うちの場合はピアスだったんですけど、
    もしかしたら・・・って考えたら血の気が引きましたよ。
    小さいけど、尖ってるし。
    レントゲン撮っても写ってなくて、その後、ピアスも出てきて一件落着でした(^^ゞ
    それにしてもトイレのキャップ、どこに消えたんでしょうね???
    もし出て来たらここでぜひ報告してくださいね(笑)

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    みんにゃのくちもとにキャップを持っていって
    飲み込めるかどうか確認してる母ちゃんズを想像すると笑える~。
    でもそれは安心できたいまだから…であって
    そのときは真剣だったんですよねぇ♡ ホントにおつかれさまでした。
    レアぽんもエコーやレントゲンがんばったね☆エライ

  6. mie より:

    誤飲は本当に冷やっとしますよね(^◇^;)
    実はダックスってとても誤飲しやすい犬種なんです。私も御多分に洩れずココが一歳半の時にやってしまいました。旅行用のキャリーのコロコロ部分を破壊して飲み込んでたんです。幸い手術等は無く、自力で出してくれましたが、本当に生きた心地がしませんでした。母の失敗談です(^◇^;)猫さんは犬ほど大きなものは飲み込めませんが、その分人間も見落としてしまうような小さなものを気付かないうちに誤飲してるかもしれませんよね(; ̄O ̄)病院は嫌だったかもしれないけど、大切なレアぽんの疑惑が晴れるなら、それに勝るものはないですよね!
    レアぽん、ホールケーキを想像しながら寝んねするときっと夢でいーっぱい食べられるよ( ̄▽ ̄)

  7. ☆ネコの手☆ より:

    びっくりしたよお〜
    でも誤飲してなくてよかったε-(´▽`) ホッ
    家もよくやってくれたしなあ〜
    輪ゴムとか<=まんまんちょで出て来た(緑色の輪ゴムだったのですぐ分かった)

    もちゃもちゃやってると怖い<=何食った〜!!!って

    口開けてにおいを嗅ぐ
    そして片付けてないお皿についてたマヨネーズだと分かる(笑)
    さっさと片付けろって感じだよね(*´∀`*)テヘ♪

    レアぽん 生クリームちょっとだけにしておかないと
    お腹ゆるくなってまた病院だぞ〜

  8. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい

    *フェリーチェさん*
    ホントにどこにいっちゃったのか…
    一番怪しいのは元々なかったにボケ母ちゃん達が
    気付かなかった疑惑です*o_ _)oバタッ

    ありがと〜です
    レントゲンに何も写らずに済みました〜(;´▽`A“
    ホールケーキはほとんど母ちゃんのお腹に入ったらしい(笑)

    *ぽちさん*
    ありがと〜です〜
    ホント、レントゲンではっきりするまでドキドキでした((( ;゜Д゜)))

    あっ、そうか☆本棚の裏とか??
    う〜ん。確かに引っ越しの時にキラウニさんたくさん出てくるし
    そこも怪しそうです〜〜(>▽<;;

    *あみぽんさん*
    ホント何事もなくて良かったです〜(*´д`*)
    ありがと〜です〜
    一度気になっちゃうと、レアぽんが何をしても
    お腹にキャップ入ってるように見えちゃって…( ̄(エ) ̄|||

    ぽちさんが書かれているみたいに家具の裏側とか
    あるいは、最初から無かったのに
    母ちゃんが気付かなかっただけとか??ヽ(´A`)ノ

    *nagomiさん*
    ありがと〜です〜
    疑惑が晴れてホッとしました(*´д`*)ふぅ
    さんたくんにも嫌疑がかかったことがあったんですね(;´▽`A“
    ピアス怖いですもんね;;;
    さんたくんとレアぽん、今お互いの気持ちが
    一番伝わる同志かもしれません(笑)

    はい、キャップが出て来たら絶対に報告します(>Д<)ゝ”
    私も知りたい〜(笑)

    *るでぃママさん*
    客観的に見たら、かなりアホな図であります( ; ̄ω ̄)ゞ
    でも、この中に犯人が居るんじゃないかと思って
    まぢ青ざめてました( ̄(エ) ̄|||

    ありがと〜です
    レアぽん、レントゲン室でかなり大泣きしてて
    申し訳なかったけど、やっぱり安心が何よりなんで(;´▽`A“

    *mieさん*
    わんこの誤飲事故って、たしかに多いですもんね
    それも人間がえっ;;;こんなものを;;;って
    ビックリするような物を口にしちゃうんですよね(*´д`*)
    ココくんは自力で出せて本当に良かった〜〜〜

    そうそう、猫さんは普通輪ゴムとか紐とか
    小さな物が誤飲の対象で
    先生も、キャップの実物を見せたら「わんちゃんならあり得るけど..」と
    苦笑してました(>▽<;;
    でも、とにかく何事もなくてホントほっとしました。ありがと〜です。
    お祝いのホールケーキは、母ちゃんのお腹に(*´艸`)

    *☆ネコの手☆さん*
    ありがと〜
    ホント母ちゃん達もびっくりしたぁ〜。゜(゜´Д`゜)゜。
    まさかレアぽんがって思った瞬間
    血の気が引いたもん*o_ _)oバタッ
    アンディくんの輪ゴム事件も大事にいたらなくてよかったね〜

    うちも、他の子達はめったにないけど
    レアぽんは気がつくとお口をもちゃもちゃやってる(;^-^A
    今本格的な換毛期で、誰かの毛とかが落ちてると
    それをいちいち拾って食べちゃうんだもん(´-ω-`)
    わざわざコーミングして毛をとってるのに意味ないぢゃん

    はい、レアぽんがお腹こわさないよう
    ケーキは母ちゃん達のお腹に( ̄∀ ̄*)

タイトルとURLをコピーしました