Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ラピ1歳のバースデー?

この記事は約3分で読めます。

本日9月10日はラピ隊長のバースデー

隊長11歳になりました〜!!!!
お・め・で・とぉーーーーーーー!!!!!(≧ω≦。)

ソマリの子猫
誕生日記念ちびラピプレート(*´艸`)

去年、初の二桁に乗った誕生日も
感無量だったけど

11歳の今年も感慨深いものがあります

それは

10歳で折り返したラピの猫生は
今年1歳、初のバースデーを迎えたんだって
母ちゃん達は思ってるから

Netでソマリに恋をして
何ヶ月もかけてソマリの子猫を探して探して探して

どんな子猫を見ても決意できなかった私達が
隊長を見た瞬間にあっさり陥落

今までの数ヶ月にわたる焦りも迷いも
全てこの子に巡り遭うためだったんだと確信したよ

でも、私達の王子はお腹が弱くて
下痢が治るまではお渡しできない決まりですと
ペットショップに足止めを食らうこと2週間

仕事が終わってから電車を乗り継ぎショップに駆け込んで
閉店までのわずか10分
ラピとの逢瀬を楽しんだ日々

今日はあんな仕草が可愛かったこんな仕草が可愛かったと
ラピのことを喋りながらしゃおさんと歩いた夜道は
月が綺麗だったな〜

晴れてお迎えの夢が叶った翌々日
初の健康診断に行った病院の待合室には
20歳の猫ちゃんとその飼い主さんが居た

にゃんこを育てるのが初めてだった私達は
その飼い主さんを見習って
我が子に成人式を迎えさせられるようなママになろうと決意した

そして、ラピと約束した

ここにいる先輩猫ちゃんのように
ラピも必ず成人式を迎えること、って

この夏、少し食欲不振があったり
軽い熱中症にかかって心配させたラピだけど
朝晩が秋めいてきたと同時に
すっかり完全復調して、おかわり連発しています

どこも悪いところがなくても、加齢と共に胃腸機能は落ちるから
必ずしも若い頃と同じ量が適量とはかぎりませんよ

主治医から言われた言葉

たしかに11歳ともなれば、体のいろんな部分の機能が
低下してきていても不思議じゃない
母ちゃん達自身のことに置き換えたって分かる(; ̄ー ̄A
もうケンタ3つ一気には食べられないぞとか

だからこそ
母ちゃん達はもう一度褌の紐を締め直して

もとい

気愛を入れ直して

ラピのこと守っていくからね

ラピはな〜んも頑張ったりすることなく

ただのびのびと

いきいきと

毎日を過ごしていけばいいんだよ

この世界に生まれて来てくれてありがとう

成人式を目指してここから又ゆっくりと歩いていこうね

Happy Birthday Lapis

遊ぶラピ隊長
らぴ:「母ちゃんブログ終わった?なら遊びタイムにゃ」
あいよっ

11歳になっても遊び好きなラピ隊長でした〜(*´艸`)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
ケーキは次回に(笑)

コメント

  1. ごぜん より:

    隊長11歳おめでとうございます
    オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

  2. nagomi より:

    ラピスくん、11歳のお誕生日おめでと~(*^▽^)/★*☆♪
    おともだちにゃんみんなで一緒に、成人式を目指して、そして迎えようね(^_-)-☆
    11歳も元気に過ごせますように♪

  3. ラピちゃん、お誕生日おめでとう!!
           ∴∴
          ::*::
           ∵∵
       ____/
      /Happy / \
      (  Birthday )
      |\____/|
     _|ミU三8三U三彡|_
    ( ヽ三o三O三8ニノ )
     `ー――――――′
    折り返しになったんだね、これからの猫生も元気で楽しく暮らせますように❤
    そしてめでたく成人式を迎えられますように。

  4. ティビママ より:

    隊長お誕生日おめでとう(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

    ケンタ3は厳しいな~(-ω-;)脂っこいもの
    たくさんは胃もたれするし…お年頃?!(爆)

    二十歳目指してのんびりまったり

  5. そーちゃんの飼い主 より:

    らぴにゃん、お誕生日おめでとうにゃ(=^ェ^=)
    たくさん遊んでいつまでも元気でにゃ☆
    20才になったらぴにゃんは、きっと仙人みたいな毛毛になってるんだろうなぁー。

  6. あみぽん より:

    隊長、ハッピーバースディ♪
    仔にゃんが大きく成長していく姿はやっぱり感動するね。。
    この1年ものんびり楽しく過ごしてね♪
    遊びが大好き、、なんて素敵なのぉ♪
    これからも元気にいっぱい遊んでね!
    ケンタ3つは、私も無理・・・(--;

  7. ティティ より:

    ラピ隊長!お誕生日おめでとうでゴザイマスッ!!
    11歳!だけど、折り返して初めてのバースデーだから1歳!
    いいね。いいね。ホント、その通りですよね。^^
    この1年も楽しくて美味しくて元気一杯な日々でありますように。
    20歳目指してゴーゴゴー!
    そっか、ラピちゃんとカオル子は同じ歳だったね。
    って、昨年も同じ事書いた気がする。(≧∀≦)
    カワイイと年齢ってわからないですよね~。

  8. ぽち より:

    ラピくん お誕生日おめでとう!!
    りんぽぽさんが運命を感じるのも納得のかわいさ♡
    ここに来るために いつもより大盛りキラキラ送ってたかもねww
    今も変わらず11歳とは思えない美しさ
    これからも元気に楽しく過ごしてね!

    りんぽぽさん ご心配ありがとう
    なんとなく寝不足だけど 我が家全員無事で〜すw

  9. ノア より:

    ラピ隊長、11歳のお誕生日おめでとうございます。
    10歳で折り返して1歳の誕生日、
    なるほどそういうことだったんですね。
    あらら、りんぽぽさん、1が足りないよ~なんて思ってあわててきちゃいました~(笑)
    ラピ隊長はな~んも頑張ったりすることなく、
    ただのびのびといきいきと毎日を過ごしていけがいいんだよ~ってホントその通りですね。
    存在そのものが嬉しくて宝物ですよね~

  10. ラピ隊長 11歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪
    めでたいめでたい♪

    そっか〜 10歳で折り返しての1歳の誕生日なのね☆
    アンディも同い年だから 感慨深いわ〜
    だいたい2ヶ月半ちがいですもん☆

    そうですね
    のびのびと過ごしてほしいです(*≧艸≦) ウフフ

    いっしょに成人式迎えようね〜♪

  11. ☆yuka☆ より:

    隊長、11歳の誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆隊長にとって素敵な1年を過ごして下さい(≧∇≦)

  12. anne より:

    ラピちゃんお誕生日おめでとう(*⌒▽⌒*)♪
    心強いママたちの愛があるもの、きっと成人式迎らると思うわぁ♪

    当たり前のことだけど、こうして一年一年無事に誕生日のお祝いが出きることくらい嬉しいコトはないですよね^^♪

  13. sally より:

    ラピ隊長、何と11歳!おめでとうございまーーーーーす!!!
    いやん!ちびラピプレート最高です~♪
    うんうん、11歳になっても遊び好きなんて、良い子だわ~。
    今年一年も、とっても素敵な歳になりますように!

  14. goma より:

    ラピ隊長、お誕生日オメデトウ!( ̄▽ ̄)
    りんぽぽさんたちの愛情を深ーくかんじるよ。
    ラピちゃんが元気に1年過ごせますように。*\(^o^)/*

  15. るでぃママ=chizu7171 より:

    あ゛ー なんか涙出てきちゃった。。。
    おめでたいのに、泣いちゃいけないですね
    隊長1歳おめでとう♡おめでとう!!!

    かあちゃんズの素晴らしい心構えを見習って
    私も気愛入れ直さなくちゃ。
    ぼんやりな私にいつも教えてくれる隊長&りんぽぽさん、ありがとうございます。

    すこやかでいきいきとした毎日でありますように☆

  16. リオンまま より:

    ラピくん1(1)歳のお誕生日おめでとうーーーーー!
    あなたを知ってから11年も経ってるとは本当にビックリ(*_*)
    これからも元気に末永~くハッピー猫ライフを満喫してねv

    竜園も10歳の大台に乗りました(体重も大台乗ってるがw)
    みんにゃで成人式目指してガンバロー\(^o^)/

    我が家も数日前に足高蜘蛛さんが出ましたよorz
    益虫だし~なによりでかくて怖いのでニャンに見つからないことを祈る数時間、生きた心地しなかった~~~( ;∀;)

  17. ここちゃこ より:

    隊長、お誕生日おめでとう~~!!
    11歳かぁ…長いようでアッという間ですよね。
    うわー、10分の逢瀬のためにショップ通いって
    素敵なエピソードですね。
    ウチもミントが小さすぎて2週間お迎えできず
    何度もショップにお顔を見に行ったっけ(笑)
    ラピ隊長がいたからこそのこのファミリー。
    これからも家長としてかっ飛ばして下さいませ。

    ↓ぎゃー、タランチュラ事件。まじ怖いでつ( ;∀;)

  18. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    おはにょ(。・ω・。)ノ
    またまた出遅れ隊だけど。。。
    ラピくん、お誕生日おめでとう♬*゜
    (pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
    2ケタでの第一歩だねん(*´艸`)キャ
    隊長がいなくちゃみんなまとまらないから
    これからも元気に過ごしてねん(๑´ω`๑)♡

  19. より:

    少し遅くなっちゃったけど・・・
    ラピちゃん お誕生日おめでとうo(*^∇)ノ^;+.☆.

    お迎え頃のラピちゃんのお顔には何度見ても萌えるし
    りんぽぽさんの記事には毎年泣けます
    わが家の隊長も神経質でお腹弱め・・・
    これって第一子の宿命なのかしら?
    でも!一病息災といいます
    いつまでも元気でたくさん遊ぼうね♪

  20. りんぽぽ より:

    隊長のバースデーにたくさんの温かいお祝いコメントを
    本当にありがとうございました!!!

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *ごぜんさん*
    ごぜんさんラピ隊長にお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    とっても嬉しい〜〜〜!!

    *nagomiさん*
    nagomiさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    うんうん。さんたくんも、お友達にゃんも、みんなで成人式を目指して
    羽織袴で公民館に集まろうね〜p(^^)q

    *フェリーチェさん*
    フェリーチェさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    ステキなケーキのお届けも嬉しいです〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    うんうん。何は無くても健康が一番、隊長が成人式を迎えられるように
    母ちゃん達もますます頑張るぞp(^^)q

    *ティビママさん*
    ティビママさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    母ちゃん達だって、3ケンタ食べられなくなるくらいだから
    やっぱりお年頃って恐いよね〜〜〜( ̄▽ ̄;)
    自分は衰えても(笑)ラピに若くいてもらえるように頑張るねp(^^)q

    *そーちゃんのママさん*
    そーちゃんママさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    仙人みたいなロン毛のラピ隊長めざして
    母ちゃん達もここから又がんばりますp(^^)q

    *あみぽんさん*
    あみぽんさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    スライドショーで小さい頃からを一気に振り返ったりすると
    ホント感無量になるよ〜(ノω・、)
    ラッピーくんも成人式目指そうね〜!!
    ところで、あみぽんさんも3ケンタ無理?(笑)

    *ティティさん*
    ティティさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    そう、折り返して初めての誕生日だから。p(^^)q
    ニャン太郎くんみたいに、キラキラステキなご長寿さんになれたらいいな〜
    しかしカオル子ちゃんも年齢不詳だわ〜
    うんうん。可愛いと年齢ってわからないよね〜(*´艸`)うひひ

    *ぽちさん*
    ぽちさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    初めてラピを見た時「こんな可愛い子うちなんかに迎えていいの?」って
    まぢ叫んだの(爆)。出逢った瞬間から親ばかかいっ(*≧m≦*)
    とにかく元気なご長寿さんになってほしい、願いはそれだけです〜(*´∇`*)
    今年は、自然災害がホント多いね〜(><)
    ぽちさんファミリーが影響なくて良かった〜

    *ノアさん*
    ノアさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    普段から打ち間違いの多いりんぽぽですが(笑)、隊長「1」歳には
    そういう意味がこめられてたんです〜(*´艸`)
    猫さんには、頑張るって言葉なんとなく合わない気がするから
    ただそこに居てくれるだけでいいよね
    本当に、存在そのものが宝物ものです(〃 ̄ー ̄〃)

    *☆ネコの手☆さん*
    ☆ネコの手☆さん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    アンディくんとはいろいろ似てるところが多いけど
    なんといっても同じ年だものね
    常備薬飲んでるけど、元気元気に過ごしてるところも一緒p(^^)q
    一緒に折り返して、一緒に成人式(≧∇≦)b
    アンディくんも約束だよ〜!!!

    *☆yuka☆さん*
    ☆yuka☆さん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    うんうん、とにかく何はなくとも健康で、みんにゃで笑顔で過ごしてくれれば
    母ちゃん達はそれだけが願いです〜(*´∇`*)

    *anneさん*
    anneさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    ホント、人間生きてると毎日いろんな煩わしこともあったり
    疲れてしまうことも多いけど
    子供達が元気に誕生日を迎えられる喜びやありがたさが
    いつもそんなドロドロを洗い流してくれる気がする(*´∇`*)
    みんちゃん達もみんなで成人式目指そうね〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    *sallyさん*
    sallyさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    11歳になっても遊び好きだよ〜( ̄∀ ̄*)
    そ〜いえば、はなちゃんもつくたんが来て
    ますます若くなった気がする(*´艸`)
    ステキな一年一年を重ねながら、一緒に成人式目指そうね〜p(^^)q

    *gomaさん*
    gomaさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    隊長が居てくれたから、今の子供達みんなと巡り会えたんだと思うと
    ホント感謝でいっぱい(ノω・、)
    何は無くともまた一年、元気に過ごしてほしいです〜(*´∇`*)

    *るでぃママさん*
    るでぃママさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    やっぱり誕生日も二桁になってくると
    ただ嬉しい〜おめでたい〜だけじゃなく、過ごして来た月日の重さ
    元気でそばに居てくれることのありがたさ
    しみじみ感じて、うるうるしちゃいますよね〜(ノω・、)
    Ruddyちゃんも、ラピも、みんなで成人式を迎えられるように
    母ちゃん達同盟も力を合わせて行こうね〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    *リオンままさん*
    リオンままさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    本当に月日の経つのが早過ぎて恐いです(; ̄ー ̄A
    これからは時計の針がなるべくゆっくり進んでくれるように..
    そして、リオンくん達とみんなで成人式を迎えられるように
    猫の神様にお願いしておこ〜(*´艸`)
    リオンままさんちの軍曹は、結局どうなったんだろ((( ;゜Д゜))
    うちはあれきり姿見てないんだけど、もしかしたら
    まだ冷蔵庫の下にいるのかな〜(T▽T)

    *ここちゃこさん*
    ここちゃこさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    ミンちゃんも足止めちゃんだったのね
    等々力のショップに通いつめてたのが昨日のことみたいに感じるくらい
    この11年はあっとゆ〜間だったよ〜
    楽しい時間ほど早く過ぎるっていうものね(*´ω`*)
    これからも元気にかっ飛ばして、その勢いのまま成人式を迎えたいですp(^^)q
    タランチュラ、まだ夢に出て来る〜(T-T)

    *オレンジさん*
    オレンジさん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    やっぱり二桁になってからは、一年一年誕生日の重みもひとしおだよね
    確かにこの大所帯がまとまってるのは
    隊長のおかげだと思うから、これからも元気&強気(笑)で
    すごしてほしいよ〜(*´∇`*)

    *蛍さん*
    蛍さん、ラピにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    隊長のこと長く見守ってくれて、本当に感謝してます
    たしかに、長男くんはママが手をかける分
    神経質でお腹弱めになっちゃうのかも(>▽<;;
    でも、私も一病息災っていう言葉大好きなんです!!
    ウイークポイントがあることは不健康なことじゃない
    むしろウイークポイントをケアしようとする気持ちがあるからこそ
    元気で長生きできるんだって!!p(^^)q
    ペコにゃん達もみ〜んなで成人式目指そうね〜ヽ(*^^*)ノ

  21. 9猫 より:

    か、完全に出遅れた 一生の不覚 orz

    隊長! 祝11歳! おめでとーんっ

                  ∧∧  ♪
                 ((゚ー゚*/)
                  )   ノ
                 ⊂⊂ノ~
    バンザイ  バンザイ   | ||   ヤッター  オメデトー
       ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
     (^(,, ´∀`)) ・∀・)(ヽ    )’)((・∀・ /’)
      ヽ    /ヽ    ノ ヽ    ノ  ノ   ノ
       ノ  r ヽ /    | /  O | ( -、 ヽ
      (_,ハ_,),_,/´i,_,ノ (,_,/´i,_,ノ  し’ ヽ,_,)

    成人式、きっと あっ という間に来るよーんっ

    その時は隊長も元気に行き倒れるのか
    胸が熱くなるな(笑)

    私もケンタ3個でオエーッってなったときは
    ショックで眠れんかったよ~
    若い頃は5つ食べても平気だったのに(涙)

  22. りんぽぽ より:

    *9猫さん*
    お返事遅くなってごめんね〜
    隊長のお祝いにみんなで胴上げしてくれてありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    本当に我が子に成人式を迎えさせ、しかもさらに記録更新中の
    女ボスちゃんのママからの言葉だもの、とっても重いし…すごく嬉しい!!
    隊長もその時は、元気に行き倒れてハラハラさせつつ
    3回目の1歳のお誕生日を迎えるんだ!!p(^^)q
    ケンタ、若い頃でも5つは食べなかったべ(笑)

タイトルとURLをコピーしました