Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

タランチュラ疑惑

この記事は約4分で読めます。

それは穏やかな土曜日の午後の出来事

しゃお母ちゃんはバスルームのお掃除へ
りんぽぽは昼ご飯の荒い物をしようとキッチンへ
その直後

私の視界の端を何物かが
サササッと移動した

いや〜な予感がしながらも
恐る恐るそちらに視線を合わせると

キッチンの床に
脚の先端から先端までが15cmはあろうかと思う
巨大蜘蛛!!!!(´Д`ノ)ノヒイィィィ!!

りん「しゃお母ちゃん!!!すぐ来てええええーー!!!」

しゃお「何なの?私もうすっぽんだよ!!!」

りん「すっぽんでも何でもいいからすぐ出て来てーー!!!!」

ソマリ〜ずに異変でもあったと思ったのか
しゃおさんがバスタオル巻いて飛び出して来た

だが
これまで数々の虫を退治してきたしゃおさんでも
その蜘蛛の大きさにはしばしフリーズ状態!!!Σ( ̄Д ̄;)

しゃお「何これタランチュラ???」

りん「わかんない、どうしたらいいの〜〜〜;;;;;」

しゃお「とりあえずチビ達ケージにしまって!!!」

幸い?レアぽんは違う部屋で寝ていたので
そのまま扉を閉め

何事かと思ってキッチンに走って来たリノちんを抱きかかえ
ケージにIN!!!

しゃお「どうするの?これ退治するの?」

りん「できるの?」((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しゃお「この大きさだと潰すのもキモいし
逃げられたら子供達がパニックおこして大騒ぎになるし
…掃除機で吸う?(; ̄ー ̄A 」

りん「でも、蜘蛛を退治するとよくないとかなんとか
聞いたことあるよ」

しゃお「毒蜘蛛だったら困るでしょ!!!すぐにネットで検索っ

蜘蛛の行方を見失わないよう
バスタオルしゃおさんが仁王立ちで見張る中
りんぽぽが画像検索すると(これだけで鳥肌(;´Д`))

それは足高蜘蛛という益虫であることがわかった
見た目からは不快害虫にも分類もされるそうだけど
そのおどろおどろしさとは裏腹に
毒はないε-(^、^; ホッ ←タランチュラじゃないっつーの

しゃお「じゃあ、やっぱり掃除機で吸って
そのままベランダに出して、逃がそう」

りんぽぽが掃除機を用意し
しゃおさん@バスタオルがまるで薙刀を構える巴御前のように
掃除機ホースを抱えて巨大蜘蛛の前に立ちはだかる

そうこうしてるうちに蜘蛛がサササッと動いた

同時に巴御前の掃除機薙刀が
奴の後を追って舞った

目にも留まらぬ死闘の末
掃除機の吸い口が獲物を捉えた!!と思ったのと
獲物が冷蔵庫の下の隙間にサーっと飛び込むのとが
同時だった

りん「ぎゃーーー!!!!!!すすすす吸った?
今ちゃんと吸った?」((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しゃお「手応えはあった気がするけど、わからない
すぐベランダに出してゴミパックの中身見て来る」

りん「うん、でもベランダに出る前に服着てね」(>▽<;;

数分後
しゃおさんが「居なかった〜(*´д`*)」と肩を落としながら
部屋に戻って来た

ということは、奴はまだ冷蔵庫の下にいる〜(T▽T)ひーん

ちょうどそこに実家の父からの電話
かくかくしかじかと事の経緯を話すと…

「ぶわっかも〜ん
足高蜘蛛はアシダカ軍曹といって家の守り神だ
そのまま住んでもらいなさい!!」

そうなん?( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)←固まる娘達

その後よく調べてみると
足高蜘蛛は臆病なので、こっちが音を立てたりすれば
すぐに家具の奥など見えない所に退散してくれること

定住性ではないので、蜘蛛の獲物である虫がいなくなれば
そのうちどこかに移動してくれるであろうことが分かった
(そ〜いえば、この夏は家の中でわけのわからない
小虫がよく出没していた( ̄  ̄;)そのせい?)

ここは一つ、見てみぬふりをして過ごすしか無いか〜
軍曹殿、住んでてもいいから
決して姿を見せないでね〜〜〜〜(>▽<;;

ちなみに
俊敏な足高蜘蛛も猫には叶わないので
猫の居る家庭には滅多に出ない

ようなことが書いてあったけど

ウソやん(Θ_Θ)

うち5にゃんも居るやん

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

わけもわからずケージに閉じ込められて
むくれるリノちん
ソマリのリノ
ボクちんを追い出して母たん達は何してたのさ〜

ソマリのリノ
うううう〜〜気になる〜〜〜〜

リノちん、もし今後巨大軍曹殿と遭遇しても
おかしくならないでね〜〜(>▽<;;

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
虫苦手な皆様、失礼しました〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

コメント

  1. anne より:

    あははぁ~($≧艸≦)
    あたしゃ~もう、しゃお母ちゃんの真っ裸ばっか想像しちゃってぇwwww
    大変な思いしてんのにねぇ~~って、だめだぁwwww($≧艸≦)うぷぷぷっ~。

    に、しても、ほんとマジそ~っと何事もなくご辞退して下さるコトを願うばかりですね‼

  2. しゃおさんでも蜘蛛さんはダメなのかぁ~~~。
    ウチは私が蜘蛛大歓迎な人なので、放置プレイですわー。
    でも確かに猫のいるところにはあまり出て来ないですね~、逆に狙われるから(^^;
    そういえばリノちんも蜘蛛ダメだっけ?
    七実は大丈夫なんだよね~、育てのハハに似るのかしら?w

  3. ティビママ より:

    虫類 退治するのはσ(≧ω≦*)私の役目
    パパさんがあてにならないから
    ε=( ̄。 ̄ )(爆)

    今度タランチュラ出たら呼んでね
    ヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)オイオイww 

  4. toranyansan より:

    例え益虫だろうとも、虫は虫
    とても同居などできませぬ・・・w

    かといって殺生も気が引けるし、
    いつの間にか転居してくれることを祈るばかりですね~

  5. ノア より:

    私、クモは意外と平気なんですけど、
    そんなに大きいのはさすがに怖いですよね。
    いくら臆病ったって、中には突然変異で襲ってくる遺伝子を持ってるかもしれないし~(笑)
    ニャン達、冷蔵庫の前でじっと様子うかがってたりしませんか。
    ここはニャンズに探してもらったほうがいいのでは?(笑)

  6. そーちゃんの飼い主 より:

    あしだかぐも、調べてみました…キモい(|||´Д`)
    こんなの出るなんて嫌ー!最低!ついてにゃい!!
    それに猫の家に出るなんて、軍曹の中でも間抜けなやつに違いないです(*´ー`*)!
    家には先々週にGが出ました。初めてGを見ました。退治は出来ましたが、旦那さんのことを初めてカッコ悪いと感じました(´ω`)

  7. のえる より:

    私も虫は苦手です〜((((;゚Д゚)))))))まして蜘蛛なんて…にゃんずに害が無いなら良いですが…でも…もしもにゃんずに遊ばれたら…

    (´-`).。oO(想像…

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    ぎゃぁぁぁぁぁー!!

  8. goma より:

    うちだったらラスクが捕まえるか?猫パンチでおもちゃにして殺しちゃうかな。過去にセミやゴキ、カナブンを口に咥えてきたことあるから。
    クモとか小さすぎて興味なさそうでもあるけど。w

  9. nagomi より:

    うちも、たま~に巨大クモが出現します・・・。
    もう怖くて何も出来ません(^_^;
    検索出来るくらいにちゃんと観察してるのがすごいです(☆_☆)
    守り神ということでありがたいのかもしれないけど
    もう、現れないでほしいですね(^o^;

  10. るでぃママ=chizu7171 より:

    なつかしい…私の生まれ育った田舎の実家には
    アシダカ軍曹定住されておりました。
    おなじくずっと猫さんいたのにね~
    あのガシャガシャ脚が動くさま
    虫嫌いな人は失神しちゃうと思う。。。
    母ちゃんズ、子だくさんで強くなりましたなぁ♡よーくガンバッた♡
    軍曹殿、ひそかにどこかへ移住されますように。

  11. あみぽん より:

    サスペンス系の小説を読んでるような、、
    スリルのある内容でございました、、(o・・o)
    検索して見ちゃった、、クモちゃん。。
    キモい~~~~~。。
    こんなのが出てきたら、、ヤダヤダヤダ~~~!!!
    タランチュラに見えるよねぇ。。。
    いくら守り神でも、、ソマリ~ずが気づかないうちに
    どこかに行って欲しいですね。。

  12. ☆yuka☆ より:

    私も蜘蛛大の苦手です…。見ただけでもゾッとしますからね…。私の実家毎年足高蜘蛛出て来ましたよ…。本当に気持ち悪いですし…。

  13. りんぽぽ より:

    anneさん、フェリーチェさん、ティビママさん、toranyansanさん
    ノアさん、そーちゃんのママさん、のえるさん、gomaさん
    nagomiさん、るでぃママさん、あみぽんさん、☆yuka☆さん
    コメントありがとうございました〜!!!
    今回は一括のお返事でごめんなさい〜m(_ _)m

    まずはしゃお母ちゃんのすっぽんを想像してしまった皆様
    お目汚し、大変失礼しました〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ(爆)

    蜘蛛も、ハエ取り蜘蛛くらいならまだしも
    足の先から先が15cmレベルってゆ〜のは
    人生初の恐怖でした〜。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
    コメント拝見したら、高足蜘蛛をご存知の方、そうでない方
    わざわざ検索してくださった方(笑)、様々でしたけど
    あんなの遭遇するもんじゃないですよぉ〜〜〜((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    ちなみに、あれっきり軍曹の姿を見ていません
    もし外に移動したなら、絶対その途中でソマリ〜ずが気づくと思うし
    まだ冷蔵庫の下にいたらどうしよ〜〜〜(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました