Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

レアルワクチン&リノ健診

この記事は約2分で読めます。

本日、年内最後の大安ということで
レアルのワクチン受診決定〜

せっかく1にゃん連れていくんだから
もう1にゃんセットにして(笑)健康診断もしてこよ〜

えっと…最後に血液検査を受けたのは
ラピは10月、ルナルキは5月、リノちんは2月

というわけで相棒はリノちんに決定♪
すでに症状は治まっているものの
今月のはじめ頃、少し咳が出ていた事も気になるから
その辺もしっかり診てもらおう

この二人はキャリーに入れるのも楽勝楽勝と思っていたら
リノはすぐに捕まったのに
レアぽんがキャリーを見て初めて隠れた!!!

ポンチも大人になったんだな〜っと
つくづく感じた瞬間(笑)

といっても「レアルー!!」って呼べば出て来ちゃうあたり
まだまだ素直なお子ちゃまやね(*´ω`*)

今までいろんなペアで受診したけど
たしかちびっこギャングセットは初めてだったような…

でも、この組み合わせは母ちゃん的には
かなり楽でした(^_-)-☆

リノの声が近くに聞こえることで
レアルもいつもほど大声で喚かないし←1にゃんだともう大変;;;
待合室に居る時も、キャリーを横並びにして
ネットのところからお互いの顔を見られるようにしてると
落ち着くようだったし

リノなんて受診の最中に
診察台から飛び降りて、レアぽんが居るキャリーに
すっ飛んで行ったんだよね

ホントいい兄弟や〜(ノω・、)

血液検査の結果もふたりとも問題無しp(^^)q

リノは念のため、肺のレントゲンも撮ってもらったけど
右肺にほんの少しだけ炎症の跡のような影が見られるとのことで
原因は特定できないものの、一過性のものだった可能性が強く
咳も治まった今、特に治療の必要はないでしょうとのこと

良かった〜(*´∇`*)

帰還した2にゃんに
お留守番レッズが次々に挨拶にきて
労いのペルペルをしてくれたことも微笑ましくて

大安吉日にふさわしい
ほっこりワクチンデーでありました(*^-^*)

ソマリのレアル
レアぽん何してるの?
れある:「隠れてるのニャ」

ソマリのレアル
今から隠れても意味ないよ、もうチックン終わったじゃん
れある:「そうにゃの?」

ソマリのレアル
れある:「じゃあ母ちゃん、今度チックン行くときは
‘今からチックンだから隠れなさい’って言ってニャ」

言いません((-ω-。)(。-ω-))フルフル

ソマリのリノ
リノちん診察台から飛び降りて
レアぽんのキャリーまで走って行ったね〜
りの:「アイツのことがちょっと気になっただけニャ」

ソマリのリノ
いつも他の子のことを心配してくれて、リノはいい子だね(*´∇`*)
りの:「よ、よせやい」(照)

(*´ω`*)

コメント

  1. toranyansan より:

    お疲れ様でした~m(_ _)m
    猫様たちにとっては、大安なのに仏滅な一日だったことでしょうww

    まぁこれも愛猫を思えばこそ、
    安心して一年を終えたいですものね♪

  2. ぽち より:

    レアぽん リノちん病院お疲れ様~
    問題なくてひと安心ね♪

    ねぎらいのペルペルシーン みたかったなぁ(*´▽`*)
    みんな家族なんだよね ちゃんと絆があるのよ
    そういうの垣間見ると嬉しいのよね
    うちは無いけど・・・・( ;∀;)

  3. あみぽん より:

    レアぽん、リノちん、そしてりんぽぽさん、、
    お疲れ様でした~。

    何事もなくて良かったです。
    良い新年が迎えられそうですね^^

    うちは、、2にゃん同時だと、、
    ココはいつもより落ち着いてるんだけど、、
    ラッピーは、、1にゃんの時と同じで
    大声で鳴きっぱなしです・・・(;_;)

  4. mimo より:

    リノ君、レアル君、りんぽぽさんお疲れ様でした(^^)
    咳も問題なくて良かった~。
    安心して年越ができますね♪
    良いお年をお迎えください。

    ちなみに今日Coconaがワクチッくん日ですp(^^)q

  5. ティビママ より:

    ちっくん&健診 お疲れ様でした♪
    とくに問題なく~ってよかったね(*–)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
    オケニャンの2人だから先生もメロメロね~♪

    そうか~子沢山だと「どの子を一緒に連れて行こうか?」
    ってなるのですねレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

    またまた全然関係ないんですけど~ポッポ行きました?
    今 検索したら「芋入り」のはもうやっていなくて~
    今度は「りんご&カスタード」らしいですよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    って何情報伝えてるんだろう…( = =)トオイメ(爆)

  6. nagomi より:

    ワクチン&血液検査、お疲れ様でした♪
    2にゃんを連れていくのは大変そうって思うけど、
    楽ちんコンビで良かったですね(*^-^*)
    結果も良好で嬉しい限りです。
    健康でいてくれることが一番ですもんね(*´▽`*)

    サプリのアドバイスをありがとうございました♪
    次回も悪いようでしたら、試してみようと思います(^^ゞ

  7. にいママ より:

    病院お疲れさまでした。
    家も沢山いた時、年内最後の大イベント~って時もあったね・・・
    りんぽぽさんちの子達はホントみんなキリッと(どこかお惚けしてても・・・笑)可愛いですよねー
    家は花がいなくなってしまって・・・今の子達を密かに地味組(色がねっ)って呼んでる
    先日のお花、とーっても綺麗でお気に入りでター君とムー君にマー君の愛と元気を注ぐ~したりしてます(≧∇≦)
    今年も色々ありましたが、ありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎え下さいね

  8. 病院お疲れさま〜♪

    リノちんやさしいなあ〜
    おにいちゃんしてるね (*≧艸≦) ウフフ

    レアぽんひとりだけだと大鳴きしちゃうの?
    末っ子だからなのかな〜?甘えん坊なのね☆
    リノちんがいっしょでよかったよかった♪
    検査結果もなんともなくてよかった〜
    安心して新年を迎えられますね (゚∇^d) グッ!!

  9. sally より:

    ワクチン&血検お疲れ様でした!
    大安に病院って、ニャンズにとってはどういう感じだったか(≧m≦)
    けど、今年の○○今年のうちに!ってやつですよね♪
    ほっこりワクチンデーになって良かった!
    みんにゃ元気で年を越さないとね!

    良いお年をお迎えくださいね!

  10. 9猫 より:

    年末のご挨拶にお伺いぃ

    もう大晦日ですよっ! 一年、早いっすねー
    毎年この時期には同じこと言ってるような気が(笑)
    今年もお世話になりました!
    来年もそまりーずの健康をお祈りいたしますぞ
    あ。りんぽぽさんもしゃおさんもー
    では、良いお年を!

  11. ふたりとも、病院お疲れ様~~^^
    相変わらず弟思いのリノちんに感激。
    いいなぁ、リノちん欲しいなぁw←
    でも、ふたりも担いで行くの大変だったでしょう、いくらタクシーを使うと言っても…
    腰お大事に!>りんぽぽさん(しゃおさんも! あけおめシャンプー報告待ってますからね~←また圧力をかけるw)
    うちも、新年には新しいご報告ができるよう頑張っています。
    それでは、みなさん良いお年をお迎えください^^

  12. ぽち より:

    りんぽぽさん
    今年一年 ニャンズのかわいい姿で癒していただき
    ありがとうございます!
    りんぽぽさんの文章にもクスクス笑わせてもらって
    本当に楽しい一年でした

    来年も変わらずお付き合いいただけると嬉しいです(*´▽`*)
    みんにゃと一緒に よい年をお迎えください☆

  13. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
    お返事が年越しになってしまってごめんなさい(^人^;)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *toranyansanさん*
    労いありがと〜ございます
    そっか、母ちゃん達にとっては大安でも
    にゃんず目線では仏滅だったかもですね〜(^m^)

    *ぽちさん*
    労いありがと〜ございます
    病院帰りの子に対するみんなのペルペルは
    一刻も早く嫌な病院臭をとろうとしてるだけかな〜っとも思う〜(>▽<;;

    *あみぽんさん*
    労いありがと〜ございます
    そっか〜ココにゃんは年上のラッピーくんが一緒だと安心するけど
    ラッピーくんには妹のココにゃんは
    安心材料にはならないのね〜(;´▽`A“

    *mimoさん*
    労いありがと〜ございます
    年末の検査でNO問題だと、本当に安心して新年を迎えられますよね
    Coconaちゃんのワクチっくんもお疲れさまでした〜ヽ(*^^*)ノ

    *ティビママさん*
    労いありがと〜ございます
    レアぽん診察台でフミフミするから
    先生にいつも「レアル可愛いね〜」って言われるよ〜(*´艸`)
    ヨーカドーがうちから意外と遠くて、まだ遠征してないの〜
    今年の目標はポッポ制覇!!(≧∇≦)b

    *nagomiさん*
    労いありがと〜ございます
    ヘタなコンビ組んじゃうと、普段より余計に大泣きっていうこともあるんで(>▽<;;
    組み合わせには気を使います(笑)
    さんたくんの数値、次回は改善するように応援ビーム送ってます!!

    *にいママさん*
    労いありがと〜ございます
    そうでしたよね。にいママさんちの年末大イベントの記事
    すごく印象に残ってますよ〜
    今年、マーくんのお引っ越しという悲しみがあったけど
    必ずまた会える、その時までしばしの遠距離家族ですよね
    クロベエくん達と一緒にマーくんもずっと見守ってくれてると思います(*´∇`*)

    *☆ネコの手☆さん*
    労いありがと〜ございます
    レアぽん、声でかいんだわ〜(*´д`*)
    人間の赤ちゃんみたいな声でぉおおお〜んって鳴くから
    マンションですれ違う人がみんなビックリして振り返るよ〜(>▽<;;
    検査がNO問題で良かったですp(^^)q

    *sallyさん*
    労いありがと〜ございます
    昔からワクチンは大安を選んでたんだけど(笑)
    そっか、にゃんずにとってはイコール仏滅??(>▽<;;
    たかがワクチン、されどワクチン
    無事に済むとホント安心します〜(*´∇`*)

    *9猫さん*
    年末のご挨拶ありがと〜ございました
    ホント、一度でいいから「今年は1年が長かったな〜」って言ってみたい(; ̄ー ̄A
    2014年が9猫さんファミリーにとって
    健康と幸せに満ちた1年になりますように!!

    *フェリーチェさん*
    労いありがと〜
    確かに2にゃん連れて行くのは単純に重〜い!!(笑)
    リノちん欲しかったら七たんと一緒にこっちにいらっしゃい(*≧m≦*)
    ちなみにしゃおさんの超多忙により、あけおめシャンは無理っぽ;;;
    フェリーチェさんの新年の記事更新
    待ってますよ〜
    年末のご挨拶もありがとうございました〜(*^-^*)

    *ぽちさん*
    年末のご挨拶、ありがと〜ございます(*´∇`*)
    私の方こそ、禅なっちゃんに何度鼻血を吹いたか( ̄ii ̄)
    ぽちさんの文章に何度吹いたか(*≧m≦*)ププッ
    とても濃密な時間をありがと〜
    ぽちさんちの新年記事がアップされたらすぐに遊びに行きますね〜

タイトルとURLをコピーしました