Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

笑顔の先に奇跡は起こる

この記事は約3分で読めます。

前記事のルキたんの手術のことでは
ご心配くださった皆さま
温かいお見舞いのコメントをくださった皆さま
本当にありがとうございました
ご心配をおかけして、ごめんなさい

お陰様で術後の経過は順調で、今日抜糸もできました

これで完治です!というご報告をしたかったのですが
また新たな戦いが始まります

二度文字にするのは辛いので
Instagramにpostした記事を反映します

母ちゃんたちにできることは
ルキたんが不安にならないように
どんな時も、おうちの中を
最大限の笑顔と愛に満ちた場所にすること

笑顔の先に
奇跡は起こる

そう信じてルキたんを守り抜くこと

大丈夫、ずっと一緒にいられるよ

・・・ pic左下:ティビママさん @ray_stevie からいただいたルキたんと母ちゃんのお守り😊 ティビママさん、ありがとう💕 真ん中:隊長からラブラブぺるぺるされるルキたん ・・・ 3月2日に十二指腸穿孔の手術を受けたLuciaに、たくさんの元気玉をありがとうございました。 ルキたん、お陰様で先週木曜日に退院してきました。 家族が揃う日が待ち遠しくて待ち遠しくてしかたなかった母ちゃんたち。 でも、手術の時に採取した組織の病理検査の結果、十二指腸粘膜ないし膵菅が、悪性度の高い腺癌に罹患していることがわかりました。 通常、腺癌治療の第一選択肢は切除手術。でもルキの場合、癌ができた場所が悪く、手術も放射線治療もできない。肥満細胞腫やリンパ腫と違って、抗癌剤は限られ、しかも副作用が大きい。有効な治療法がほとんどない状態…。 これまで血液検査やエコーは、頻繁にしてきたものの、腫瘍を作るような癌ではなく、組織の中で増殖するタイプの癌なので、今回穿孔ができるまで分からなかったんです。 最初癌だと聞かされたときは、目の前が真っ暗になって、何が起きているのかわからなくて、信頼するかかりつけの、丁寧で思いやりに満ちたインフォームドコンセントの後でさえも、何か別世界でおきている出来事のようでした。 必死で気を張って病院を後にしようとしたとき、奥様先生が「辛いときは泣いてもいいんですよ、私達がいつも寄り添っていきますから」って。そこからはもう、我慢していた涙が堰を切ったように溢れてきて、にゃんずのいない部屋にしゃおさんと交代で隠れては、泣いて泣いて泣いて…。顔面腫れ上がった母ちゃんたちが出した結論は、ルキたんのQOLを高く保つことを最優先にすること、そしてこれから後のすべての時間を、笑顔と愛に満ちたものにすること。 退院後のルキたんは、まだまだ体力は戻ってはいないものの、ご飯も美味しそうに食べてくれて、母ちゃんたちにアマアマで、ラピ隊長に優しくされて、ご機嫌に過ごしています。 可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないルキたんを、一番幸せな気持ちにさせてあげられるとしたら、この先どうなるかなんて母ちゃんたちが考えず、今元気でいてくれることに感謝して、いつも以上に笑っていること。 あれから、ひとりひとりの名前を呼んで、「大好きだよ、ずっと一緒にいようね!」って声をかけてから、眠りにつくようにしてます。 奇跡は起きると信じて。 ルキたんの退院報告を待っていてくださったお友達の皆さん、ご心配かけてごめんなさい。これからも、今までと変わらず笑顔でお付き合いいただけたら嬉しいです。 長い文章を読んでくださって、ありがとうございました。 ・・・ #猫 #ソマリ #ねこ部 #ふわもこ部 #cat #somalicat #somali #みんなに元気を届け隊 #最後に愛は勝つ #奇跡は起きる #こんなにも愛せる存在に巡り逢えたことに感謝 #可愛くて可愛くて仕方ない

凜歩々☆(りんぽぽ)さん(@limpopo_v_v_)がシェアした投稿 –

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ

コメント

  1. ここちゃこ より:

    いま目の前にいてくれることに感謝して
    最高の笑顔で話しかける…賛成です。
    ルキたんが好きなのはお二人の笑顔なのですから
    それが力にならないはずがありません。

  2. anne より:

    強いお気持ちで現実を受け入れ、
    笑顔でルキたんに向かい合ってらっしゃる
    そんなりんぽぽさんたちには申し訳ないのですが、ごめんなさい。
    ショックが大きすぎて・・・わたしは信じられません・・・。
    どうして・・・。

    こんなにお辛い時にこんな事しか、
    こんなコメントしか言えなくて、本当にごめんなさい。

    りんぽぽさんたちのルキたんをはじめ猫さんたちと向き合う姿勢に
    ただ、ただ、頭が下がるばかりです。

    祈ることしかできませんが
    笑顔が奇跡を起こしてくれます様
    強く、強く、祈り願っています!

  3. ☆ネコの手☆ より:

    奇跡が起きますように
    ルキたんもがんばってくれてるものね☆

    (。-`ω-)うん
    笑顔で毎日いっしょにいられることに感謝しながら
    後悔しない過ごし方をしなきゃですよね

    がんばれルキたん!
    元気玉い〜っぱい毎日送るからね〜〜エイッ!(ノ`・ω・´)ノ○○○○○

  4. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんにちは(・ω・)/
    そして手術を頑張ったルキたん、お疲れ様。
    なのに、なのに。。。
    また試練を与えるなんて神様のバカヤロー!
    それでも頑張ってるルキたんに
    微力ながらも愛知からもパワー送ります(ノ´▽`)ノ
    当たり前の毎日が続きますように~♪

  5. 9ねこ より:

    えええええええ!
    私のルキさんがっ!
    これは厳しいね(涙)

    うちのバームクーヘン(M)と一緒に
    私の体力と精神力はあっちに逝っちゃったんで
    (そろそろ帰ってきてほしい)
    あんまりお役に立てないかもしれないけど
    なんかあったら何でも言ってね!

  6. りんぽぽ より:

    *ここちゃこさん*
    ここちゃこさん、ありがとう。
    最初はショックが大きすぎて、どうしていいかわからなかったんだけど
    ルキ自身は自分の病気のことなんて何も知らないわけで…
    母ちゃんたちが暗い顔することは、大切なルキを悲しませるしかないって
    気がついたから、そこからはもうずっと笑顔キープです!
    笑顔のパワーで奇跡を起こします!

  7. りんぽぽ より:

    *Anneさん*
    anneさんありがとう。
    anneさんのお気持ち、しっかり受け止めて
    力にさせてもらいました!
    友からの温かい祈りは、にゃんずと母ちゃんたちにとって
    何よりのエネルギーです
    どうかこれからもルキたんを応援してあげてください!
    母ちゃんたちも、笑顔の先に奇跡が起きると信じ頑張ります!

  8. りんぽぽ より:

    *☆ネコの手☆さん*
    ☆ネコの手☆さんありがとう。
    もしかして、アンディくんが告知された時の
    お辛かったことを思い出させてしまったんじゃないかな
    ごめんなさい;;;
    ☆ネコの手☆さんがコメントに書いてくださったように
    後悔しない過ごし方をしたいと思います!
    元気玉もありがと〜!(*´∇`*)効いてきた〜〜〜!!

  9. りんぽぽ より:

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんにちは
    たいへんなオペだったけど、ルキたんよく頑張ってくれて
    術後の回復も順調です^^
    ナーバスで弱い子だと思っていたルキたんが
    実は芯の強い頑張り屋さんと知って
    ますます可愛くて愛おしくて(v v〃)
    愛知からの温かいパワーがっつりと受け止めました!ありがと〜!
    母ちゃんたちも笑顔でルキを守ります!

  10. りんぽぽ より:

    *9猫さん*
    9猫さん、ありがとう!めっちゃ心強いです!
    ルキたん神経細いから、オペや入院のストレスとか
    どうなることかと思ったけど;;;
    実はとっても芯の強い子だったよ〜(ノω・、)
    今はもりもり食べて、いいうんちして、いっぱい甘えて日々を謳歌してます^^
    絶対に守ってやりたい!
    今度サプリの相談させてくださいm(_ _)m
    隊長と違って、錠剤やカプセルぱっくんちょがNGだから
    ごはんに混ぜても味がわからないタイプを探したいんだけど
    どんな系がいいかなぁ
    9猫さんの体力と精神力がフルチャージされるのを祈ってます
    バームクーヘン(M)ちゃんが心配するから
    早く戻ってきてね

タイトルとURLをコピーしました