Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリズム家のダブル記念日

この記事は約3分で読めます。

10月29日は、そまりずむ家にとってW記念日
「ラピ隊長との出逢い記念日」&「リノちんのお迎え記念日」
でありま〜すヽ(*^^*)ノ

ラピ隊長との出会いは2003年
何ヶ月もずっとソマリの子猫を探し求めて
七転八倒を繰り返していた私達の前に
(↑この当たりのエピソードは何度も書いているので割愛します(;^-^A)
突如として現れた運命の王子!!!
ソマリの子猫ラピス

ウンぴの状態がよくないという理由で
ペットショップに足止めをくってしまい
王子様を実際に我が家に迎えることができたのは
それから2週間余り先のこと
その間はラピに逢うためにショップに通い詰めた日々でした

でも、私達には分かってる
ラピは出会った瞬間に
私達のこと母ちゃんとして認めてくれたね

逢いに行く度に私達の姿が見えなくなるまで
名残惜しそうに目で追ってくれてたね

2003年10月29日
この日、ラピと私達にはもう家族の絆が生まれてた

ソマリ〜ずの全員と巡り会えたのも、この日があればこそ

母ちゃん達にとって
大切な大切な記念日なのです(*´ω`*)

そして、2009年の同じ日に
次男リノが家族の一員に加わりました♪

リノはおもしろい子で
忍者のように姿を消すのが得意な子ニャンだったんです(*´艸`)

最初にしゃお母が子猫見学に行った時も
その後、りんぽぽがお迎えに出向いた時も

実家お母さん(ブリーダーさん)が
リノをキャリーから出そうとすると
姿が見えなくなっていて、ビックリΣヽ(゜Д゜; )ノ

実際にはキャリーに敷かれたタオルの下に
潜り込んでいただけなんだけど(笑)

ただ、あまりにも気配を消すのが上手だから
うちに連れて来るの新幹線の中でも
一見“もぬけの殻”に見えるキャリーを覗き込んでは
ハラハラしていたことを思い出します(*´ω`*)

そんなリノは我が家に来ても
やっぱり狭苦しい所が大好きな子ニャンでした(*´艸`)

↓リノの最初の隠れ家
ソマリの子猫リノ
ちびりの:「ここボクちんのベッドにちていいかニャ♪」
もっといいベッドあるよ〜〜(;´▽`A“

ソマリの子猫リノ
ちびりの:「こことか」くー
狭くね?(;^-^A

ソマリの子猫リノ
ちびりの:「んじゃこことか」
もっと狭くね?(>▽<;;

ソマリの子猫リノ
ちびりの:「この狭さがにゃんとも快適ニャ♪」
そ〜ゆ〜キャラか(; ̄ー ̄A

ソマリの子猫リノ
ちびりの:「狭い所がいっぱいあるいいお家ニャー!!」キャハハ
気に入っていただけたようで(*´艸`)

狭くて暗いスペースに入り込むのが好きなのは
今でも変わってないけどね(笑)

運命の家族に出会えた喜びと
運命の家族を家に迎えた喜びと…

今日のそまりずむ市は朝から雨空で肌寒い日ですが
二つの喜びをかみしめながら
みんなでぬくぬくと過ごしております(〃∇〃)

♪おまけのラピリノ劇場♪
ソマリ〜ず
ちびりの:「兄たん入れて〜ニャ」パフっ☆
らぴ:「小僧」

ソマリ〜ず
らぴ:「挨拶を忘れてないか」
ちびりの:えっ☆

ソマリ〜ず
ちびりの:「兄貴、肩をお揉みちやちょう」モミモミ
らぴ:「いい心がけだ」

牢名主かっ

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

ソマリのラピ
らぴ:「母ちゃん、11月のお迎え記念日も忘れないでニャ」

がんばりま〜す(; ̄ー ̄A ←いつもお迎え記念日の方はあっさり忘れる人

コメント

  1. より:

    あ――― ちびラピちゃん 可愛い~❤
    潤んだお目々が なかなかmamaのところに行けない悲しさみたいで
    読んで知ってるはずなのに泣けますね~

    そしてリノちん 
    ラピちゃんとのキンチョーの対面 懐かしい^^*
    ピンと伸びたお背中が・・・ビクついてそうなお目々が
    ごめんね リノちん 笑っちゃったよ
    みんにゃ 素敵なそまりずむ市に来てよかったね❤

  2. ぽち より:

    ダブル記念日おめでとう!!
    ひゃぁ ちびリノちんの可愛さに 本当鼻血でそうだよぉ
    禅は生後五ヶ月で出会ったから もう結構大人で
    こういう小さいときを知らないのよぉ
    はぁぁぁぁ かわいい 今日はいいもの見せていただいたわぁ♡

    ラピリの劇場 吹き出した ブッ
    ラピくんの乳母車を リノちんが押してる風にも見える〜〜〜
    シトシトピッちゃん逆バージョンww

  3. toranyansan より:

    出会った日、我が家に来た日というものは、
    何年たっても大切な思い出として鮮明に思いだせますね

    素敵な出会いを思い出しながら、
    みんなで良い記念日を・・・♪

  4. sally より:

    おおー!ダブル記念日!おめでとうございます!
    ちびちび時代、なんてかわいいの!
    そういや、私も我が家の猫に2003年に出会いました。
    あの日からずっとずっと楽しい思い出、貰い続けています!
    これからも何年でもお祝いしていきたいですね!

  5. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    こんばんにゃ(。・ω・。)ノ
    ラピたんの出会い記念日に
    リノちんのお迎え記念日♫
    ダブルでオメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
    ラピたんに出会わなかったら
    沢山のネコの母ちゃんにならなかったかもだし、
    リノちんとの出会いもなかったかも⁈
    。。。なぁ〜んて考えたら
    ひとつひとつのきっかけが今に繋がってるのは
    奇跡に近い気がしちゃう(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚・:*ೄ‧͙·*♪
    なるべくして出会った家族だねんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    ハッピーダブル記念日☆彡(*・ω・)ノCongratulations☆
    ちびりのちん、狭いところこんなに好きだったっけ…笑
    ねこきも棚の横でちんまりしてるところみてたら
    隊長がその昔、三角地帯が好きで入り込んでたの思い出しました…なつかしー。
    あの頃には、こんなに大家族になるなんて思わなかったけれど
    すべてはラピスくんとの出会いから始まったのだから
    とてもとても大切な出発点の日。
    みんなでぬくぬく過ごせてよかった~♡

  7. ノア より:

    ラピ隊長との出会い記念日、
    リノちんのお迎え記念日、おめでとうございます。
    りんぽぽ家のこうした記念日はとっても楽しみです。
    小さい時のなんともかわいいソマリちゃんが拝めるから~
    ソマリという猫種を知ったのもこのラピ隊長を見てからなんですよ。
    だからラピ隊長は私にとっての特別天然記念物なんです(笑)
    わんさかわんさかと妹やら弟ができてラピ隊長も苦労が絶えないと思うけど(笑)これからも元気で頑張ってくださいね。
    リノちん!たまには兄貴の肩モミ、よろしくね~

  8. 9猫 より:

    ダブル記念日! おめでとうござります!!!

    つまらないものですが、ドゾー

            r────,-,──,-,─────、
           ./ ,rー,-、_ ./;/::::::: ,、ー、      ./ .!
           /.=(::::(ヽーγ⌒yー’ ,)::::)======、 /!
          ./::::::__,ヾニ二(.;;;;;;(二ニ:::ノ ::::::::::::/l|//
         /== フ:::::__,.-‘ :::::: ヾ、::::~^フ====、::::!!/
         /   ~~~ /;/:::::::::/; ~^ーヽ   /||::|!
        ./      /;/:::::::::/;/       / .||/
       /      /;/:::::::::/;/       / ./l/
       i ̄ ̄ ̄ ̄|;;|   |;;|. ̄ ̄ ̄ ̄~i .//
       |____|;;|    |;;|______|//
       |____|;;|__|;;|______l/

    隊長もリノちんも、この世のものとは思えない可愛さ!
    子猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうねー キャッ
    あ、もちろん今のお二人もとーーーーっても素敵ですよーん

  9. ☆yuka☆ より:

    ダブル記念日おめでとう\(^-^)/
    ちびラピちゃん、ちびリノちん可愛いです(*^^*)今はたくましく成長して立派になりましたね(^o^)vこれからもパワフルな2ニャンでいてください!

  10. あみぽん より:

    w記念日おめでとうございます~♪
    ちびにゃん時代のお写真、、何度も拝見してるのに、、
    何度見ても可愛くて可愛くて心がほっこりします^^
    可愛いお写真をありがとう★

    リノちん、、狭いね、、すごく狭いね(笑)
    肩もみ、、ウケました、、(笑)

  11. くうまま より:

    ダブル記念日\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/
    ちびラピくんもちびリノくんも可愛いなぁ~(*^▽^*)
    おとにゃになってもイケメンでカッコイイし、個性豊かに輝いて
    いてとっても素敵!
    出逢いって不思議よね~。
    ラピ君との出逢いが今のソマリ~ずの大所帯(笑)につながった
    んだものね。
    そして、我が家の大切な宝物との出逢いを導いてくれました。
    本当にありがとう。そして、これからもよろしくね☆⌒(*^-゜)v

  12. ダブルでおめでとうございま〜す♪
    ちびラピたんも ちびリノちんもめっちゃかわゆす♡

    隙間に入りたがるのわかるわ〜
    アンディもここ?っていう隙間に入ってた〜
    あのチェストの下に(笑)<=今はもう無理だけど(-.-)ボソッ…

    リノちんも今はもう無理だよね〜
    え?アンディと違ってスリムだからできるって?
    失礼いたしました〜〜〜〜

  13. ティビママ より:

     ダブル記念日おめでとう((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ
    今、ダブルと打つはずが「バブル」って打ってしまった自分ヤバイ(^▽^;)(爆)

     隙間王子のリノちん♪うちにも隙間王子のレイがいますよ~(*^m^*) ムフッ
    小さい頃何度(▼▼ )( ▼▼)どこだおら~~~!!ってなった事か
    今でもたまに見失いますε=( ̄。 ̄;)フゥ

  14. ダブル記念日おめでとうございます\(^o^)/

    リノちんの狭いところ入り込み…、
    ああ~~、七実も我が家に来てすぐの時に、うっかり畳部屋の外に
    出て行って、解体したロフトベッドを置いてある下に潜り込んで
    しまって、ブリーダーママさんに泣きついたことが(;´∀`)
    「狭いところに潜り込んで寝てしまっているのでしょう」
    と言われましたが、寒いので心配で心配でたまりませんでした。
    …っていうことを思い出してしまいましたよw

    ラピちゃん、子ニャンの表情の中に、時折見える「隊長」のお顔。
    きっとラピちゃんは「隊長」になるために生まれてきたんだな~って
    勝手に想像してしまいました☆

  15. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
    しばらくの間一括&一言レスの形にさせていただきます(^人^;)ごめんなさい
    ※ ブログをお持ちでない方には、通常通りのお返事をさせていただきますね

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    ダブル記念日にたくさんのお祝いコメントを
    ありがとうございました!!m(_ _)m
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    しっぽファミリーの数だけ、運命の出会いがありますよね
    我が家もさかのぼれば、初代うさファミリーの桃
    そして初代ソマリファミリーのラピ
    この二つの出会いが、その後の素晴らしい赤い糸を紡いでくれた
    まさに運命の出会いでした(*´ω`*)
    出逢い記念日やお迎え記念日にはもちろん
    日々、この出逢いへの感謝の気持ち、忘れずにいたいです♪

    *蛍さん*
    ラピはずっと蛍さんに暖かく見守ってもらって
    ホント幸せ者です(ノω・、)

    *ぽちさん*
    あ、ホントだ!!リノちんがラピの入った乳母車を押してる(笑)
    これで隊長の老後も安心です(*´艸`)

    *toranyansanさん*
    家族としてのスタートの日、一生忘れないし
    一生大事にしたい宝物ですよね(*´∇`*)

    *sallyさん*
    「ずっと楽しい思い出もらい続けてる」ってホントその通り!!
    それが猫母ちゃんの幸せだよね(〃∇〃)

    *オレンジさん*
    一つの出逢いが糸を紡ぐように次の出会いを引き寄せてくれて
    家族って本当にミラクルなご縁ですよね〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    *るでぃママさん*
    三角地帯!!!o(≧ω≦)o覚えててくれて嬉しい〜〜!!!
    子供達とのご縁に恵まれたこと、感謝の気持ちを日々忘れないようにしたいです(*^-^*)

    *ノアさん*
    おお、隊長がいつのまにか特別天然記念物に!!!(*´艸`)
    真面目な話、にゃんずにとって大所帯のストレスはきっとあると思う
    そこをどれだけフォローしていけるかが母ちゃん達の使命だと思います(>Д<)ゝ”

    *9猫さん*
    またまたBIGなプレゼントをども〜〜〜!!!(≧ω≦。)
    子ニャンってホント可愛い♪でも今の姿が一番可愛い(*´艸`) それが猫ママだよね

    *あみぽんさん*
    狭いでしょ、すごく狭いでしょ(*≧m≦*)しかも今も性格変わらず(笑)
    普通に動いてても笑いをとっちゃうところも、今と変わってな〜い(*≧m≦*)

    *くうままさん*
    もしかしたらこの世界に最初のソマリが誕生した時から、箜ちゃん達や隊長達が
    ふたつのファミリーに来る事は運命づけられていたのかも…(*´ω`*)

    *☆ネコの手☆さん*
    子ニャンの時は隙間3cmくらいあれば入っちゃうよね(>▽<;;
    リノちんも無理無理、だって好きだった隙間がひよこサイズだもん∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ティビママさん*
    バブル記念日…そう、あの頃は景気がよくて…ってナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )
    たしかにうちもリノちん見失い率、他の子より高い(笑)

    *フェリーチェさん*
    七たんお迎え当初を思い出しました(*´艸`)あったね〜
    そうだね、きっと隊長は隊長になるためにこの世界に降りて来てくれたんだと思います!!(*^-^*)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    *☆yuka☆さん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    二人とも子ニャン自体はめちゃくちゃやんちゃ坊主だったけど
    今は兄弟姉妹のこともちゃんと思いやれる
    優しくてたくましい男の子に成長してくれましたp(^^)q
    これからも見守ってくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました