Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ルキレア合同バースデー

この記事は約5分で読めます。

残暑お見舞い申し上げます♪

じゃないっ

すすすすすっかり放置してしまって
すすすすすみませんでした〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

心配して何度も覗きにきてくださったお友達
安否確認のメールをくださったお友達
本当にごめんなさい&ありがと〜ございました
お陰さまで、ソマリ〜ずはみんにゃ元気です(=^・^=)

ネット落ち中は、ご訪問もままならず
不義理をお許しください〜(T-T)

まだまだ絶賛夏バテ中の母ちゃん達ではありますが←加齢性っ(>▽<;;
本日からまたよろしくお願いいたします!ペコリ(o_ _)o))

さてさて

母ちゃんがネット落ちしていた間も
家族のイベントはしっかり開催しておりました

といってもお誕生日がダダダと続くこの期間は
たいてい合同はぴばなんだけど(;´▽`A“

まずは6月26日!ルキア9歳になりました〜
ルキたん&姉妹のルゥルゥ、おめでと〜!!
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚

続いて6月30日!レアル5歳になりました〜
レアぽん&兄弟の紀章くん、おめでと〜!!
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚

ついでに7月3日!しゃおさん…以下自粛
とりあえずおめでと〜!!PAN!!(* ̄∀ ̄)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
そして7月4日!G様42歳おめでと〜!!(*´艸`)でへ

そまりずむ家恒例のはぴばホールケーキ
今回はこれだぁ( ´∀`)つ
バースデーケーキ
でーん☆
箱から出す時に文字がこすれちゃったぁ(T◇T)
って復帰一発目ショットがケーキかいっ(>▽<;;

黄色はいつも元気なルキたん&ルゥルゥのイメージカラー
今年は絶対この色のケーキでお祝いしたくて
パイナポータルトとなりました
お味もとっても美味しかったよ〜

ルキ&レアル
左るき:「これ、ろうしょくの色が逆だと思いまちゅよ」
数字で決まってるから色は選べないの〜(;´▽`A“ごめんね〜
右れある:「ルキ姉も5歳になればいいのニャ」

リノも参加
りの:「ルキ姉9歳…意外と歳だったニャ」
るき:イラッ(-ω-;)

さ〜みんなでペルペル大会だ〜ヽ(*^^*)ノ

ソマリ〜ず
うまうま〜♡
上左ルキ、上右レアル
下左隊長、下真ん中ルナ、下右リノ

ルキア1
るき:「そ〜いえばリノ蔵が変な事言ってまちたね」れるれる

ルキア2
るき:「お母しゃん、9歳女子はもぉ歳でちゅか?」
そんなことないよ〜((-ω-。)(。-ω-))ノンノン

女は歳を自分で決められるのですよ!!m9(`・ω・´)ビシッ

ルキア3
るき:「でちゅよね〜」
あっさり納得したね(*´艸`)

ルキア4
るき:「ルキたん今日から3歳児でちゅ〜」れれるれるれる
母ちゃんもそこまではサバ読まないぞ(>▽<;;

シニアなんて言葉が1ミクロンも似合わないルキたん
何歳になっても、子猫のようなお顔と永遠の末っ子気質で
ひまわりのようなオンニャの子でいてね

うさファミリーのまりんを喪った悲しみを
そのボンバーな明るさで癒してくれた9年前から
あなたはずっと母ちゃん達のアイドルです(*^-^*)

ルキたん、生まれて来てくれてありがとう…!!!

ルキレア合同バースデー
プレゼントは【飛び出すつめとぎ ウッディトンネル】

レアル1
れある:「ふむふむ」
素材はみんにゃの大好きな段ボール!

レアル2
れある:「このトンネルの部分は..」
くり抜いてあるその部分も
もう一つのスクエア型爪研ぎになってるユニークデザイン!

レアル3
れある:「つまり上に乗ったり中に入ったり
横になったままでも爪が研げるのニャ?」

なんと全12面で爪がとげちゃう優れもの!!(>▽<;;

レアル4
れある:「・・・合格♡」
やったーヽ(*^^*)ノ

この日からレアぽん&ルキたんはもちろん
ソマリ〜ず全員が愛用してくれてま〜す!!(感涙)

レアぽんは、5歳になった今も
相変わらず落ち着きはないし
ルキ姉に後ろから飛びかかって、隊長に叱られたり
夜中に派手に暴れて、母ちゃんに反省室に入れられたり
ちびっこギャングぶりを発揮しているけど

それは生きることを100%謳歌してる
キミのステキなバイタリティ

いつでもどこにいても
「レアル〜」って呼べば
猫まっしぐら〜にちっぽを立てて走って来て
ぴょんと膝に飛び乗ってくれるレアぽん(*´∇`*)

どんなに暴れん坊でも
それだけで母ちゃんは笑顔になれちゃうよ

これからも生きること、遊ぶこと、食べること、愛すること
何にでも全力投球のレアぽんでいてね

レアぽん、生まれて来てくれてありがとう…!!!

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

今日は長崎に原爆が投下された日
あの戦争に参加した国、まきこまれた国において
人も動物も、どれほどの命が奪われたんだろうと思うと
本当に胸が痛みます

かけがえのない家族ともいつかは今生でのお別れの日がくる
それは避けられないことだけど

「その時」を決めるのは、神様だけにしてほしい

一部の人間によって決められた理不尽な力で
大切な家族を奪われるような歴史は
もう二度と繰り返されませんように…

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ人気ブログランキングへ
ブログお休み期間にお誕生日を迎えた【SomaCom】のお友達は
次の記事で掲載しますね〜(=^・^=)待っててニャン
&お休み期間中にご参加くださったソマリちゃん達のアップは
もう少々お待ちくださいませ〜m(_ _)m

コメント

  1. eeolsen より:

    Happy Birthday 9 and 5

  2. ティビママ より:

    ルキたん&レアぽん、お誕生日おめでとう~♪ 

    みんな元気との事、暑いから暴れずにw涼しく過ごしてね٩(≧▽≦*)۶ 

  3. くうまま より:

    りんぽぽさん、ソマリ〜ずのみんにゃ待ってたよ〜
    ルキたんレアぽん、お誕生日おめでとう
    ルキたん、そうよねぇ(o^-^)o ウンウン
    「女は歳を自分で決められる!」
    私も、いい歳(笑)になっているようだけど、心だけは若い(つもり)❤٩(❛∀❛)✨
    ルキたん、いつまでも愛くるしいわよ
    レアぽん、永遠の少年の心をもつイケメンボーイ
    私の理想の男の子よ✨✨
    二人共、健康でキラキラ瞳で楽しい1年を過ごしてね
    りんぽぽさん・しゃおらんさん、暑い日が続きますが、
    体調崩さないように気をつけてね!

  4. お久しぶりで~す
    ふたりともお誕生日おめでとう❤
    ルキたんがシニアの仲間入りなんて、全然実感がないけど…(;´∀`)
    私も「永遠の17歳教」なので、仲間だねっ♪(www
    飛び出すつめとぎ ウッディトンネル、ほんとに12面でちゅか? 8面じゃなくて?<七実さん

  5. こうぼうおばさん より:

    本当に暑い夏!ソマリーちゃんたち、りんちゃん、しゃおさまは元気かしらと、ここにたまに会いにきてました。

    「ルキちゃん、レアルちゃん、お誕生日おめでとうございます。」

    いいな・・・ケーキ・・・1年で何個食べるのかなと^^

    でも、いつも素敵なプレゼントにびっくり!すごい勉強になるものばかりです^^

    そうそう、先週、子供たち家族で初島へ旅行してきした。〇ごちゃまのお誕生日旅行ですが
    我が家は例年???暑い日に暑い場所に旅行(笑)
    お留守番のチャチャは今回、知人に頼んで、家でのお留守番になりましたが、良い子だったそう。ソマリーズちゃんたちはお留守番の時はどうしているのかしら?

    ☆ ☆ ☆
    本当に悲しいできごと・・・今でも語りつながれていますが、決して忘れてはいけないですよね!!!  
    ☆ ☆ ☆

    またソマリーズちゃんたちの楽しい画像や、動画、のんびり楽しませてくださいね。

  6. 9猫 より:

    ルキさん、レアぽん
    誕生日おめでとーん!

        @@@@
       @ Happy @
      ∩@Birthday@
     (・A・@@@@
      ヽ っ\ /
      ∪∪ /∞ヽ

    しゃおさんもおめでとーん!
    猫年齢でいうと、いくつくらい? フフフ

    みなさん、いつまでも元気でにゃっ

  7. ☆yuka☆ より:

    ルキたん、レアぽん、そしてしゃおらんさんお誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪みんにゃ元気で何より嬉しいです^_−☆永遠のアイドルでいてね(≧∇≦)

  8. ノア より:

    残暑お見舞い申し上げます。
    良かった~
    何にもなかったんですね。悪いこと。
    安心しました。
    ルキたん、9歳のお誕生日おめでとう。
    レアぽん、5歳のお誕生日おめでとう。
    しゃおさん、○○歳のお誕生日おめでとう。
    それからG様、42歳のお誕生日おめでとう。
    みんな、みんなまとめておめでとうございます。

    おお、パイナップルてんこもりのケーキ美味しそう。
    総カロリーは?う~ん、かなり太りそう(笑)
    プレゼント、今回も素敵ですね。
    コロコロ転がしながら爪とぎもできる?(笑)
    まだまだ夏真っ盛り、暑い日が続きますが、みなさんお元気でお過ごしくださいね~

  9. モカパパ より:

    りんぽぽさん。ソマリーズの皆さん。お元気そうで何よりです。

    ルキたん。レアぽん。お誕生日おめでとう♪(///ω///)♪

    夏バテにはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね♪( 〃▽〃)

  10. nagomi より:

    皆さん、お元気そうで何よりです♪
    更新されてホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
    ルキたん、レアぽん、そしてしゃおらんさん、
    お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  11. のえる より:

    お久しぶりです‼︎皆さん元気で何よりですね(*^^*)ルキちゃまレアちゃま、お誕生日おめでとうございます‼︎♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    毎日みんなが元気で笑顔で、美味しいご飯が食べられるのって、当たり前かもしれないけど一番の幸せですね。これからもみんにゃの幸せを願っています(*^^*)

  12. ルキたん レアぽん しゃおさん
    お誕生日おめでと〜!d(*>∇ワ<*)b

    パイナポータルトちょ〜んまそ( ̄¬ ̄) ジュル…
    ソマリ〜ずもクリーム ぺるぺるしたのね☆
    いつみても和むわ〜〜.:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

    うまうまよかったね☆
    もちろんプレゼントも♪

    暑い日が続きますが体調など崩さず健康でいてくださいね♪
    今年も一年幸せな年になりますように☆

  13. chizu7171=るでぃママ より:

    あーん(汗)遅くなっちゃった~
    なんどもなんども覗きに来てたのにぃ…今週に限って(^^;
    ともかくみんにゃの元気はつらつ超ラブリーなお顔が見られて
    とってもうれしー!(^^)!

    ルキたん&レアぽん&しゃおさま
    お誕生日おめでとうございます♡
    ウンウン…私も今日から17歳で行こう♪れれるれるれるww

    すっごくおいしそうなパイナップルのケーキ♡
    イエローがこれからの明るい毎日をあらわしてるようで
    とってもステキ!

  14. りんぽぽ より:

    ルキア&レアルにたくさんのお祝いメッセージを
    ありがとうございました〜(*´∇`*)

    *eeolsenさん*
    Thank you for your comment.:)

    *ティビママさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    みんにゃ上手に涼しいポイント見つけて元気に過ごしてるよ〜
    ばててるのは母ちゃん達だけ( ̄  ̄;)

    *くうままさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    女は歳を自分で決めるって、しゃおさん語録です(*≧m≦*)
    ルキたんみたいに3掛けでいこう〜♪♪
    りぃちゃん6歳おめでと〜PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
    おっと、りぃちゃんも2歳ね( ̄∀ ̄*)
    くうままさんファミリーも体調に気をつけて楽しい夏を!

    *フェリーチェさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    そうそう、女子の辞書にシニアはないのです
    猫も人も〜(*´艸`)
    「七たんは算数が得意なんだニャ
    ここには写ってないけど、真ん中から飛び出した芯の部分も含めて
    全部で12面なのニャ」by レアぽん

    *こうぼうママさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    子だくさんだとホールケーキを食べられる回数が多いですよ〜
    こうぼうママさんちもいかがですか〜v( ̄∀ ̄*)
    今年もまた夏の旅行楽しまれたんですね
    ちゃちゃちゃんもいい子でお留守番できてよかったよかった♡
    うちは桃を迎えて以降、姉妹揃っての旅行はゼロになっちゃいました〜(;´▽`A“
    でも今後のことも考えて、いいシッターさんを探したいな〜って
    切実に思ってます(><)
    今日は終戦の日。忘れることのないよう語り継いでいきたいですよね。
    こうぼうママさんのご訪問、いつでも家族揃って待ってま〜す♪♪o(^^o)(o^^)o

    *9猫さん*
    9猫さん、いつもステキな花束のお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    ルキたんもレアぽんも、9猫ニャミリーみたいなご長寿めざすよん♪
    しゃおさんの歳を猫年齢でいうと?
    んんんん〜〜〜〜もう充分しっぽが二股に分かれてるのニャ( ̄∀ ̄*)
    しゃおパンチ! ! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

    *☆yuka☆さん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    いつも子供達のこと見守っていただいて、本当に嬉しいです!!
    とにかく元気でいてほしい、それが母ちゃんの願いです(*´∇`*)

    *ノアさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ&残暑お見舞い申し上げます
    ご心配かけてごめんなさい〜(^人^;)ただの母ちゃんのヘタレ祭りでした;;
    G様にもお祝い嬉しい(//ω//)ぽっ
    パイナポータルトは、スポンジを使ってない分ローカロリーかな〜って
    淡い期待もあったのですが
    たくさん食べれば同じだって、自分の体が証明してくれました(T▽T)
    ノアさんも、ノンみるちゃんも、夏バテしないように気をつけてね〜

    *モカパパさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    お陰さまでにゃんずはみんな元気ですp(^^)q
    母ちゃんのヘタレっぷりですっかり放置してしまいましたが
    またよろしくお願いしま〜す(*^-^*)
    モカくんもきっとお盆帰省してますね♪

    *nagomiさん*
    ご心配おかけしました〜(^人^;)
    怠け癖がついてすっかりネット落ちしてしまって( ; ̄ω ̄)ゞ
    nagomiさん見習ってコンスタント更新がんばります!
    子供達としゃおさんにお祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ

    *のえるさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    長く放置しちゃったけど、お陰さまでみんにゃ元気ですp(^^)q
    本当に、家族が元気で、ご飯を美味しく食べられて
    そんな当たり前のことが一番の幸せですよね♡
    特に今日は終戦記念日だし、ひしひしと実感します
    のえるさんも夏バテしないように気をつけてね〜

    *☆ネコの手☆さん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    タルトだから、中のクリームがカスタード系だったんだけど
    下手するといつもの生クリームより好評だったよ〜(笑)
    でもペルペル顔って、うちはみんにゃ
    お年寄りみたいな表情になっちゃうのよね(*≧m≦*)
    まだまだ暑い日が続くみたいだから、☆ネコの手☆さんも体調には気をつけてね
    アンディくん、お盆で帰省中?(*´∇`*)

    *るでぃママさん*
    お祝いありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    何度も覗きにきてくれたなんて嬉しい(ノω・、)
    お陰さまでみんにゃ元気にしてま〜すp(^^)q
    そうそう、女子の辞書に「年齢」の文字は無い
    7掛け8掛けは当たり前〜(≧∇≦)b
    ルキたんみたいに3掛けも(笑)れれるれるれる♪
    パイナポーの元気なイエローに負けないくらい
    家族揃って元気に過ごしたいと思いますp(^^)q
    るでぃママさんも茶色さん&パパさんと元気な夏を過ごしてね〜

  15. nekogasky より:

    御三方、お誕生日おめでとうございます。

    また猛暑の中皆様お元気そうで何よりでございます。

    凄いケーキで猫ちゃんたちも大満足ですね。

    私も人様のことを言えませんが、
    とにかく体調管理には気をつけましょう。

    みんながこの一年元気でありますように!!!

    では。

  16. りんぽぽ より:

    *nekogaskyさん*
    お祝いありがと〜です!!ヽ(*^^*)ノ
    すっかりネット落ちしてましたが、お陰さまで
    隊長はじめみんにゃ元気にしていますp(^^)q
    でも、この夏の暑さは本当に凄まじいですよね〜ι(´Д`υ)アツィー
    まだ厳しい残暑が続くと思うので
    nekogaskyさんファミリーも、お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

  17. あるみ より:

    こんばんわ(^^)/
    大変遅くなりましたが、レアちゃんルキアちゃんお誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    りんぽぽさん復活してよかったです。
    どうしてるかなぁ~って思っていたんです。
    猫ちゃんたちは人間の倍の年をあっという間にとっていくので、あれっ・・この前
    2歳だったのにもうこんな年になったんだなぁ~と驚くよね。
    我が家のソマリ(みかんとモカも)8月で
    年をとるのはあっという間でした(^_^;)
    多少いたずらっ子で毎日があたふたしても
    元気でいてくれることがなによりですよね。

  18. りんぽぽ より:

    *あるみさん*
    あるみさん、こんにちは〜(*^-^*)
    心配かけてごめんなさい〜(^人^;)お陰さまでミンニャ元気です!
    ルキレアへのお祝いありがと〜ヾ(=^▽^=)ノ
    本当に、にゃんずが歳をとるのはあっとゆ〜間ですよね
    幸せな時間ほど早く過ぎるというから
    そのせいもあるのかも
    みかんくん&モカちゃんも、改めてお誕生日おめでと〜!!
    PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
    【SomaCom】祭りの記事の方でもお祝いさせてもらってるので
    よかったらそちらも見てね〜
    本当に、いたずらっ子でも手がかかる子でも
    元気でいてくれるだけで感謝の思いでいっぱいです
    ゆっくりゆっくり時間が過ぎてほしいよね

タイトルとURLをコピーしました