Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ラピ隊長10歳のバースデー

この記事は約3分で読めます。

本日9月10日
ラピ隊長は満10歳となりました〜\(^▽^)/

ぴーたん、お誕生日おめでと〜!!!
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚

どの歳のお誕生日も
一つ一つ大切な思い出だけど
やっぱり10歳という二桁突入の今年は
特に感慨深いものがあります(*´ω`*)

ラピと初めて出会った時
彼は体重600gしかない華奢な子猫でした

ちゃんとした猫の抱き方も分からない
猫ママ初体験の母ちゃん達が
おそるおそる抱き上げると
ぴーちゃんはしっかり胸にしがみついて来たね

そして、そのまま腕の中でひっくり返って
ゴロゴロゴロゴロ

その瞬間、母ちゃん達があなたを見つけたんじゃなく
あなたが母ちゃん達を呼んだんだって分かりました

そんな素敵な出会いも…
今の子だくさんな幸せも…

全ての始まりはぴーたんがこの世に生を受けた
2003年の今日この日から

今日と明日二日がかりで
ラピのぷち歴史を振り返ってみたいと思いま〜す

完全親ばか企画ですが(>▽<;;
お時間のある方はおつきあいくださ〜い

♪らぴぷちあるばむ 前半♪

ソマリの子猫ラピ
生後3ヶ月くらいまでのラピ
超甘えん坊で超暴れん坊
得意技のガブガブ攻撃はいつも本気噛み(T▽T)

ソマリの子猫ラピ
1歳になった年のラピ
ひとりっこ時代の手放しマザコン坊や(*´艸`)
でも去勢手術でキミが病院に一泊した時
分離不安は母ちゃん達の方だと思い知らされました(>▽<;;

ソマリのラピ
2歳を迎えた年のラピ
初めてお兄ちゃんになったり
初めて引っ越しを経験したり
心がどんどん成長して豊かになっていったね

ソマリのラピ
3歳を迎えた年のラピ
二人目の妹もできてすっかりお兄ちゃん業も
板について来た(*´艸`)
ひとりっこ時代からは考えられないくらい
大きな優しさを身につけた男ラピ隊長(〃 ̄ー ̄〃)

ソマリのラピ
4歳を迎えた年のラピ
レッズ3にゃんの生活が定着し
とっても穏やかに楽しく過ごした年だったね

ソマリのラピ
5歳を迎えた年のラピ
この年は血液検査で突然肝臓の数値が跳ね上がって
母ちゃん達の肝を冷やした年でした
肝臓の悪化は、多分薬の副作用と思われるけど
その後の回復の早さも驚異的なもので
母ちゃんは改めてキミの持つ底力を感じたよ(*´∇`*)

こうしてぷちアルバムを振り返ってみても
キミの活き活きとした表情が
どれだけ母ちゃん達の毎日を明るく楽しく彩ってくれているのか
よ〜く分かります(#^-^#)

明日はこの続き
6歳から現在までのアルバムを〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

去年は私の病気のためにネットをお休みしていて
ちょうどラピの誕生日の直後からのブログ再開だったから
ブログ上でのラピのお祝いは2年ぶり

その分はりきっちゃうよ〜

ソマリの子猫ラピ
母ちゃん達はいつも
キミに出会えたことが
嬉しくて嬉しくてしかたないよ

10歳のバースデーが素敵な記憶として残るように
みんにゃでケーキを食べて
みんにゃで新しいおもちゃで遊んで
楽しさみっちみちにすごそうね〜ヽ(*^^*)ノ

※ 昨日と今日りんぽぽの通院日でバタバタしていて
ご訪問ができなくてごめんなさい
ガーナ戦の後(笑)ゆっくり遊びに行かせてもらいますね〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

コメント

  1. ☆yuka☆ より:

    ラピちゃん、10歳の誕生日おめでとう\(^-^)/いつまでも素敵なラピちゃんでいてね♪素敵な1年を(^o^)/

  2. ぽち より:

    らぴくん お誕生日おめでとう♪♪
    10歳とは思えない可愛らしさ ちょっとビックリしちゃったよ
    それにして5歳までの写真 全部天使だ~!!
    本当に本当にかわいいなぁ
    優しくて かわいくて ちゃんとお兄ちゃんしてて
    色んな意味で りんぽぽさん一家の大黒柱ね♪
    これからも元気で楽しく毎日を過ごしてね

    りんぽぽさん ご病気だったんですね・・・
    その間もきっとらぴくんにいっぱい支えられたに違いないわね(*^^)

    ガーナ戦 快勝でしたね♪

  3. ラピ隊長、お誕生日おめでとうございます!!
    これからの一年がゆったりまったり楽しい一年でありますように♪

    ケーキうまうまとプレゼント楽しみだね(´∀`)

    ぴーちゃんがいてくれたおかげで、今の私たち家族があります。
    ぴーちゃんありがとね♡

  4. あみぽん より:

    ラピ隊長、10歳おめでとう♪^^
    ちっちゃな隊長、めちゃくちゃ可愛い~。
    少しずつ、少しずつ、母ちゃんずの愛情をいっぱい受けながら
    成長してきた隊長。。
    優しくて頼もしいお兄さんになったね。。
    今年も元気に過ごしてね。
    これからも可愛い姿、たくさん見せて下さいね^^

    りんぽぽさん、二日連続で通院ですか。。
    行くだけで疲れますよね…病院って、、( ̄Д ̄;;
    ゆっくりして下さいね。。。

  5. ティビママ より:

    ラピ隊長 お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
    おお!今から新幹線に乗れば うまうま豪華版ケーキに
    間に合うかもかも?(ΦωΦ)ふふふ(爆)

    我が子との素敵な出会いはどのお宅もきっと「運命的」だと思います
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン 
    どのお写真もかわええね~~σ(・・*)アタシ鼻血出てますけどなにか?(笑)

  6. sally より:

    ラピ隊長、10歳のお誕生日おめでとうございます!!
    うちの猫と同じ歳だ~(^^)
    お誕生日は9月10日、キュートの日ね♪
    ラピちゃんにぴったりです♪
    この一年も幸せいっぱいの素晴らしい歳になりますように!

  7. 折れ耳スコット より:

    らぴ隊長10歳のお誕生日おめでとうございます
    Happy birthday to you (^q^)
    いやあ隊長の貫禄はやはり1日して成らず?
    これからもソマリーズのまとめ役として
    ご活躍をお祈りいたします

  8. るでぃママ=chizu7171 より:

    ラピ隊長10歳のお誕生日おめでとうございます。
    やっと10歳、もう10歳・・・ほんとに感慨深いですよね。
    健康第一、元気に一年GO~☆

    私がまだ “王子” とお呼びしていた頃の
    あどけない表情のラピスくんから
    さいきんの貫録ある家長顔のラピスくんまで。
    かわいいという言葉では言い表せない
    陰陽とりまぜステキな表情の隊長を長年見守らせていただいて、私もしあわせ♡
    これからもナイーブで薀蓄あるオトナな語り、楽しみにしてます。

  9. Ranran より:

    ラピ君、10歳のお誕生日おめでと~♪♪♪ヽ(*≧∀≦*)ノ
    遂にふたケタの成熟イケメンですね(*^m^*)むふ♡
    ちびちびラピ君、めっちゃ可愛いけど、
    今ではカッコ良さも加わって、最強イケメンNo1!
    ラピ君大好きよ~(〃艸〃)きゃっ♪
    これからも毎日楽しく、どきどきわくわくのんびりと
    ハッピーライフで過ごして下さいね(*´ー`*)

    今夜は隊長のバースデーパーティに、
    サッカーの応援と大忙しだったかな?
    りんぽぽさん、足は順調ですか?無理しないでね~。

  10. そーちゃんの飼い主 より:

    らぴちゃんお誕生日おめでとうにゃー=^ω^=
    子猫の最初の頃はショートヘアソマリみたいですね!片手に収まるサイズがりんぽぽさんの母性愛を目覚めさせたあの時‥。それから10年。すぐにモフモフになり、10才で二桁に突入すると貫禄も十分ですね。大人になると遊ばなくなると聞きますがらぴちゃんはたくさん遊んでるみたいだし、元気いっぱいですね☆
    らぴちゃんこれからも元気でにゃー

  11. emirin より:

    ラピ君、お誕生日おめでとう
    ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

    お誕生日をお祝いできるってとってもステキなことなんだよ!
    本当に感謝感謝ですよね!

    ラピ君を見てると壮斗を思い出します。
    だってそっくりなんだもん(^O^)
    かわいくってかわいくってたまりません。

    これからも元気で長生きしてね!
    そして、これからももっともっとその可愛い姿を見せてください♥

    本当におめでとう  人・∀・*)。o○ォメデトー

  12. ラピ隊長 お誕生日おめでとうございま〜す♪
    (*^ヮ゚)_∠※PON!.;+:・☆。.;+オメデトウ♪:・★’・;+

    ちびラピたんかわいい〜☆
    もう犯罪級のかわいさだよね♪(笑)

    潜り込んじゃってかわいい〜ん☆
    アンディもそうだったけどこんなところにまで?っていうぐらい狭いところに入っちゃったりしますよね♪
    今じゃ、、、無理だけど(*´∀`*)テヘ♪

    去勢手術の時私も思いました〜
    一泊なのに不安になっちゃって(^_^;A
    ガムテでカラー押さえてる所ってやっぱりドコでもそうなのかしら?
    アンディもそんなんだった〜(黄色いカラーだったけどね)

    どの年の隊長見てもやっぱりアンディと似てるなあ〜
    イカ耳の所は特に似てる ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

    でも隊長のやさしさはアンディ持ってないと思われ、、、 illi..orz..illi

    どうか分けてあげて〜〜〜(笑)

    これからも元気で長生きしようね☆
    バースデーパーティーの様子もたのしみにしてます♪

  13. リオンまま より:

    ラピ君、お誕生日おめでとう!!
    早いもので隊長も10歳!ですかぁ
    これからも若々しくて、格好良くて、抜群に可愛いソマリのアイドルでいてね♪

    本当にご無沙汰しております;;
    暑い毎日が続いてますが我が家も何とかやってます
    母達の体重も↑ですが猫Sは元気過ぎて体重が6.8㎏と7.2㎏という数字叩きだしてます
    6.8㎏のソマリってやっぱデカいよね~~~w
    実家ママさんいわく「小さい頃から骨太だったから」
    獣医さんいわく「この子、大柄だから」
    そんな言葉に甘えちゃダメなのに今日もフルーツサンドの生クリームちびっとあげちゃったダメ母です

  14. りんぽぽ より:

    たくさんのお祝いコメントをいただいたのに
    お返事がすっかり遅くなってしまって
    本当にごめんなさいでした〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *☆yuka☆さん*
    ラピにお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    これからもますます1年1年を、1日1日を大切に
    今日も楽しかったニャって言ってもらえるように
    母ちゃん達もがんばりますp(^^)qemirinさん

    *ぽちさん*
    ラピにお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    時々おっさん臭くなったな〜って思う瞬間もあるけど
    ご機嫌に遊んでる時なんかは
    小さい時とあまり変わってないな〜って思います(*´艸`)←親ばか
    本当に我が家の「隊長」っていう存在感なので
    ラピにはこれからもその気の強さを忘れずに
    堂々としていてほしいな〜

    去年初めて入院と手術を経験しちゃったんですがσ( ̄∇ ̄;)
    母ちゃんの目が行き届かなくても
    子供達がまとまり感をもって普段通りに過ごしてくれたのは
    隊長のおかげだな〜って思います(*´ω`*)

    ガーナ戦は、清々しい勝利でした〜〜(≧∇≦)b

    *フェリーチェさん*
    ラピにお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    本当に、これからの日々は時間がゆっくり過ぎてくれれば
    いいな〜って思います(*´∇`*)
    ケーキとプレゼント記事もアップしたのでよかったら見てねヽ(*^^*)ノ

    そんな風に言ってもらえて、母ちゃん達はすごく幸せです(〃∇〃)
    フェリーチェさんの言葉に、ラピも感激してると思います(vv 〃)ありがと〜

    *あみぽんさん*
    ラピにお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    出会った時は、まだ片手におさまっちゃうサイズで
    猫ママ初めての私達が、こんなに小さい子を育てていけるんだろうかって
    ドキドキしちゃった(^◇^;)
    でも、その時の不安が嘘みたいに、立派に二桁にゃんの仲間入りできましたp(^^)q
    これからもラッピーくんをお手本に、アンチエイジングにゃんになるぞ〜!!

    骨折の整形外科と、持病の偏頭痛の脳神経科
    2日間ともめっちゃ混んでて4時間待ち
    疲れました〜(T▽T)
    病院に行く方が病気になりそう…ボソッ(笑)

    *ティビママさん*
    ラピにお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    あれ〜〜〜。ティビママさんのこと待ってたのに、乗る新幹線間違えて
    大阪まで行っちゃったって??(笑)
    台風がこないうちに、早く早く戻って来て〜〜〜

    家族の数だけ、運命の出会いがある
    とってもステキですよね〜(#^-^#)
    その出会いに感謝して、これからもらぶらぶに過ごしたいです♪
    ….ハッΣ(・o・;)
    ティビママさん、ティッシュ、ティッシュ(; ̄□ ̄)ノ”◇ 鼻血拭いて〜〜

    *sallyさん*
    ラピにお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    そう、はなちゃんと同い年になりましたよ〜♪♪
    はなちゃん、いささか天の邪鬼で器の小さい男ですが
    是非BFの一人に加えてあげて〜(´∇`人)

    9月10日がキュートの日だって知りませんでした
    sallyさん教えてくれて、ありがと〜ヽ(*^^*)ノ
    じゃあ、隊長にはこれからも
    キュートなおじにゃん、そしてキュートなおじいにゃんに
    なってもらわなくちゃ(*´艸`)

    *折れ耳スコットさん*
    ラピにお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    ですね〜。一人っ子時代はやりたい放題の甘えん坊だったのが
    家族が増えるたびに、優しさを身につけて
    心の深い男に成長してくれました(*´∇`*)
    長男っていうことにプレッシャーは感じてほしくないけど
    これからも「隊長」っていう立場は守っていって
    ほしいな〜って思います♪

    *るでぃママさん*
    ラピにお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    るでぃママさんが、Ruddyちゃんの10歳の誕生日に味われた感慨深さを
    今、私達も味わってます
    ここまで健康にこられたことに感謝して
    これからの10年の新たなスタートですよねp(^^)q

    るでぃママさんには、本当に小さい頃から隊長のこと
    温かく見守っていただいて
    感謝のひとことです(ノω・、)
    母ちゃん達のソマリらいふの原点でもあるラピには
    これからもラピらしく、猫生を謳歌していってほしいと
    切に思います!!

    *Ranranさん*
    ラピにお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    やっぱり二桁になるって、なんだか気持ちが違いますよね
    母として、気合いを入れ直さなくちゃって感じます(`・ω・´)
    ちいさい頃はやりたい放題だったラピも
    今はお兄ちゃんらしく、立派な「隊長」の顔になったな〜って(〃 ̄ー ̄〃)←親ばか
    ホント、毎日をどきどきわくわく
    でものんびりと、それが一番ですよね〜(≧∇≦)b

    実は、足の痛みがなかなか取れません( ; ̄ω ̄)ゞ
    やれパーティーだサッカーだとやんちゃしすぎてるのかな〜(笑)

    *そーちゃんのママさん*
    ラピにお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    子ニャン時代のラピは痩せてて毛も短くて、小ザルみたいでした(笑)
    私達にとって、ラピは初めての猫さん、初めてのソマリなので
    ラピから教えてもらったことは本当に多いです
    これからもいろんなことを学びながら
    仲良く楽しくやっていきたいと思いますヽ(*^^*)ノ

    ソマリはオトニャンになってもとっても遊び好きですよ〜(^_-)-☆

    *emirinさん*
    ラピにお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    本当に、お誕生日は「感謝」の日ですよね
    私も初めて壮斗くんを見た時
    ラピに似てる〜って思いました(*´∇`*)
    正確にいうと、壮斗くんの方が優しいお顔なんだけどね←性格の良さが出てる

    誕生日は、「1年元気でいてくれてありがとう」の意味もあるけど
    「ママに巡り会う為に
    この世界に生まれて来てくれてありがとう」の意味もあるんだから
    これからも、壮斗くんのお誕生日もラピのお誕生日も
    両方お祝いしていこうね!!

    可愛い息子達のために、おかんも母ちゃんも
    がんばるべ〜p(^^)q

    *☆ネコの手☆さん*
    ラピにお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    我が子のちびっこ時代、ママの胸に焼き付いてるとはいっても
    やっぱり画像とか動画とかで改めて見直すと
    こんなに可愛かったんだ〜ってなっちゃうよね(*´艸`)

    でも、本当は去勢手術とか←今ほどいいエリカラなくて分厚いのをガムテで貼る時代(笑)
    病気とか、オイタとか
    いろんなことを一緒に乗り越えて来た、今の我が子の顔が
    一番愛しい顔なのよね(*´∇`*)

    アンディくんのモフモフっぷりには全然及ばないけど
    きりり顔の時なんか、ホントよく似てるよね(*≧m≦*)
    これからも、二人の王子には
    やんちゃなまんまでのびのび元気に過ごしてほしいです(^_-)-☆

    *リオンままさん*
    わ〜〜〜リオンままさ〜〜〜んヽ(*^^*)ノお久しぶりで〜す!!!
    ラピにお祝いありがと〜ございました!!
    すっごく嬉しかったです〜(≧ω≦。)
    リオンままさんちも皆さんお元気そうで、ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

    おお☆リオンくん、ルシくん共に
    第二次成長期ですか(^m^)
    うちは母ちゃん二人と、大きなお嬢ちゃんひとりが成長期かな( ; ̄ω ̄)ゞ

    リオンくんは、お写真で見てても大柄な感じがするし
    獣医さんも大柄と仰るくらいだから
    そんなに肉肉しい体重じゃないんじゃないかなぁ
    リオンくんと同じ実家のうちの末っ子は、小柄で身長低い(笑)のに
    お兄ちゃん達と同じくらい体重があるので
    見た目ころっころですよぉ〜(>▽<;;

タイトルとURLをコピーしました