Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

月命日とお迎え記念日

この記事は約2分で読めます。

(11/15のInstagramより)

今日の静岡は気持ちのいいお天気でした
そして15年前の東京も、よく晴れた1日だったな

ソマリの子猫 ちびラピ

うんちがゆるい間はお渡しできませんって
2週間もペットショップに足止めされていたチビラピ
その間ずっと「通い婚」だった母ちゃんたちは
お迎えの日をどんなに待ち焦がれていたか

晴れてGOサインが出た11月15日
あの日のことは決して忘れない

天にも昇る心地で我が子を迎えに来た私達を
全員で並んで見送ってくれたスタッフの満面の笑顔

ショップのある等々力から上北沢の家に向かうタクシーの車内
ケーキBOXのような小さな箱のまあるい空気穴から
一生懸命顔をつきだそうとしていた元気なラピ

子猫ちゃんがいるのなら近道してあげるねと
見事な路地抜けの技を駆使してくれた優しい運転手さん

その抜け道があまりにも曲がりくねった道すぎて
ラピが揺れないように体を張ったしゃおさんは家に着くなり吐いた(>▽<;;

箱から飛び出た瞬間から、ここが自分の家とわかっているかのように
目にも留まらぬスピードで縦横無尽に走りまわって
母ちゃんたちを慌てさせたラピ

全てが最高に幸せな思い出
全てが最高に幸せなはじまり
ラピをお迎えしたことが
その後の幸せな出会いの連鎖になりました

いまだから白状するけど
ラピと出会ってからずっと、母ちゃんたちは君の大ファンでした
あれから15年が経って、遠距離恋愛の関係になっても
その思いは変わらないよ
こんなにも恋い焦がれさせてくれて
ありがとう

いつか迎えに行くよ
そしたらまたこの日からはじめようね

ラピのお迎え記念日によせて(ソマリ)

ご希望のルディじゃなくレッドですが
こんなに可愛い子は見たことがないので是非一度会いに来てみてください
そう電話をくれたショップスタッフのYさんには
感謝してもしきれない
もう一度会ってお礼を言いたいな

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
お迎え記念日が月命日なのは切ないね

コメント

タイトルとURLをコピーしました