Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

勘違い

この記事は約1分で読めます。

昨日まで実家の手伝いでバタバタで
本日やっとこさ我が家の大掃除に着手した
母ちゃん達

キッチンの模様替えと防災再点検も兼ねて
今まで敷いていた防音マットを敷き替えたり
大きな食器棚を移動して
耐震器具をとりつけ直したり
これが結構な大仕事;;;;

母ちゃん達がハイテンションで動き回る中
横をドタバタと駆け回るちびっこギャングあり
騒動をものともせずぐーぐー爆睡し続ける女子達あり

その中に

何故か突然のパニックにおちいったもの一名

大変な作業の真っ最中に
派手けろっぴ&派手げりっぴの連続技
をくりだされ
おおいに母ちゃん達の手を止めていただきました( ̄▽ ̄;)

ソマリ らぴ
「しょーがないだろ
突然のアレかと思ってびっくりしたんだから」

引っ越しじゃないってば(>▽<;;

ソマリ らぴ
「オイラもおかしいとは思ったんだけどさ..」ぶちぶち
ぴーちゃんもうちょっと神経太くなろうね(-ω-;)

ソマリ らぴ
「おっ、キッチンよくなったじゃん♪」
話をそらすか(笑)

そんなこんなで
なんとかキッチンは終わったものの
まだまだ掃除しなくちゃならない所が
いっぱいだよぉ〜(つд⊂)

コメント

  1. chizu7171=るでぃママ より:

    もうね・・・タイトルと最初の何行かで分かりました、隊長だって(笑)
    すぐ気配を察しちゃうのはアタマが良い証拠だと思うので仕方ないよね♡

    大掃除おつかれさまです。
    私は年末らしいことといえば忘年会で食べたり飲んだりすることだけ♪
    猫さんに学び “…ねばならぬ” を放棄しております^^;

  2. Ranran より:

    「大掃除」という言葉は年末のスケジュールにはありません^^;
    りんぽぽさんちは、結構大がかりな大掃除になったみたいですね。
    隊長が勘違いしちゃうほど。反応良過ぎ?(笑)

  3. あみぽん より:

    わぁ~大仕事でしたねぇ。。
    お疲れ様です。。
    家具を動かすのはかな~り大変でぇ
    ヘトヘトになりますよぉ。
    隊長が勘違いしても仕方ないよねぇ(^^;
    母ちゃんずのオロオロしてる姿が目に浮かびます(o・・o;)
    びっくりしたのが原因だということは
    すぐに良くなったのかしら。。
    隊長、、お大事にね。。

  4. 大掃除おつかれさまです☆
    家にも大掃除なんて言葉はスケジュールに無いです(笑)
    隊長大丈夫〜?
    うちもネコイエの上にブランケット掛けてます☆
    やっぱりその方があったかいよね♪

  5. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *るでぃママさん*
    隊長の行動、るでぃママさんにしっかり読まれてるぅ〜(;´▽`A“
    隊長のこの過剰すぎるイマジネーションって
    何なんでしょう(*´д`*)←妄想母ちゃんに似たのか

    今年は病気から復活したこともあって?
    なんとなく家中パーっとキレイにしたい気分になっちゃいました
    大晦日まで、もがくぞ〜〜〜(笑)

    *Ranranさん*
    Ranranさんのお仕事じゃ、年末年始の大掃除は無理よね〜(;´▽`A“
    でも、Ranranさんちいつもキレイだから
    大掃除しなくてもよいよい(^_-)-☆
    隊長、早とちりした自分に照れてました(笑)

    *あみぽんさん*
    春にここに越した後で私がへたばっちゃったので(;^-^A
    家具の配置とか、やっと今になって
    納得できる位置にもっていけました(遅っ)

    ご心配いただいてありがと〜です
    さすがに隊長も自分の早とちりが照れくさかったみたいで
    すぐに元気なところを見せてくれました(^_-)-☆
    多分、引っ越しセンターの営業マンが来ていないから
    引っ越しじゃないって分かったんでしょう(笑)

    *☆ネコの手☆さん*
    ありがと〜です(*´∇`*)
    ☆ネコの手☆さんちは普段からキレイにしてるもん
    うちは、私が夏中へたばってたから
    やっと今になって家らしくなっていたところです( ; ̄ω ̄)ゞ
    そうそう、ラタンは風通しがいいから(笑)
    冬はブランケット掛けがいいよね〜

タイトルとURLをコピーしました