Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

水難の相

この記事は約3分で読めます。

昨夜の東アジア杯中国戦をきっちりと見たくて
いつも9時からのソマリ〜ずの夜ご飯(手作りご飯)を
少し前倒しに済ませ←って、しゃお母がやってくれたんだけど(;´▽`A“

キックオフの時間には母ちゃん達は揃ってテレビ前に

いつもより早いご飯に満足したソマリ〜ずは
皆さんまったりとお寛ぎ中

さぁ、これで集中できるぞ〜
新戦力達の実力はどれほどのものだろね((o(^-^)o))

ところが早々に日本がPK献上という場面で

廊下から響いてきたのは
まさかの

ゴエッゴエッゴエッ…☆

あああ〜〜あれはルキたんのケロ予告音だ〜〜〜〜
でも今からPKだっていうのにアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

※ ここからの内容はもらいケロを起こしやすい内容を含んでいます
ティティさん十分ご注意ください(笑)

集中力を欠いた母ちゃん達は「間に合うの魔法」も使えず
ルキたんは、そのままブッハーーーーーっと
さっき食べたばかりのたっぷりのご飯を
見事に廊下にぶちまけた〜〜〜(><)

通常ルキたんのゲロぴは1回じゃ済まない
最低でも3回は続くから、絶対的にフォローが要る

どうする??どっちが行く??

しゃおさんがおもむろに叫んだ
「最初はグー!!!」

じゃんけんポンっ!!!!

負けたぁあああああ〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。

りんぽぽが泣く泣くケロ掃除セット一式を持って廊下に走ったところで
第二波ゲロっぴ!!!!

朝、隊長に汚されて
変えたばかりのベッドカバーだけは死守しようと
寝室へのドアを閉めている間に
第三波ゲロっぴ!!!!

あっというまに廊下はケロまみれ〜〜〜(T▽T)

しかも廊下に敷いたパネルカーペットとフローリングの間とか
洗面所へのドア下の隙間とか
めっちゃ掃除しにくいところにケロ入り込んでるやんっ(>Д<)

ルキたんは3回吐いた後はすっきりしたらしく
ちっぽ立ててご機嫌ポーズ♪

カーペットのお掃除、できれば後回しにしたいけど
色が白だから←そこからして間違ってる
すぐに洗わないと色が付いちゃうんだよね(ノ_-。)

よく見たら壁中に点々とケロが飛散してるし
ここも全部拭き掃除しなくちゃ〜〜〜(*´д`*)

結局

全てのケロ処理を済ませてリビングに戻ったら

すでに前半が終わってました*o_ _)oバタッ

そまりずむ家に

「水難の相」が出ています

ソマリのルキア
るき:「わざとじゃないも〜ん」
わかってるわかってる(;´▽`A“

ソマリのルキア
るき:「でもお母ちゃん達があんまりサッカーばかり見てたらまた..」
えっΣ( ̄Д ̄;)

ソマリのレアル
れある:「新戦力メンバーはあの一試合だけではなかなか評価ができないのニャ」
母ちゃんなんて0.5試合しか見てないしね( ̄ ω ̄;)

ソマリのレアル
れある:「次の豪州戦に期待ニャーーーー!!!!」
みにゃさん次は全部見させてね〜〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。

※ コメントのお返事が遅れていてごめんなさいm(_ _)m
もう少し待っててくださいね(^人^;)

コメント

  1. mie より:

    こういうのって、なんで今!?って時に立て続けに
    起きるものなんですよねぇ(;´Д`)
    予告音恐怖、わかります笑
    ココもよく予告音出してましたから笑

    うちのチビ達はまだケロってないので、
    この記事は秘密にしておきますね(* ̄ω ̄)ノ
    もらいケロしたら困るので〜笑

  2. ティビママ より:

     たぶん~水難の相ではなく ニャンプーしましょうの相が出てますよ
    ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
    そろそろ洗う?ティビママが洗う??( ̄∇+ ̄)vキラーン

    ケロっぴ3回のルキちゃん うちの坊主も2~3回だよ♪

    白い壁とかに噴射されると凹みますよね~(^▽^;)

  3. toranyansan より:

    フレッシュなメンバーで臨んだ一戦だけに、
    半分見逃したのは残念でしたね

    でも愛するにゃんこの不調となれば、
    サッカーどころじゃないでしょうか(汗)

    みぃの件では温かいコメントいただき
    ありがとうございました

    いつの間にかこんなことになっていたんですよ~

    多頭飼いは初めてなので、色々アドバイスいただけたら
    ありがたいです m(_ _)m

  4. しゃおさんwww
    ジャンケンって…w
    りんぽぽさん、二日にわたってのケロ掃除、お疲れ様でございます。
    二度あることは三度あると申します。
    明日はルナっちが…こほんこほん。

    …三度目の正直(ボソッ

    と、これまた更に鬼コメントを残してみる((((((((^^;;;

    早めに上の子からニャンプーしたほうがいいと思いますよぉ~よぉ~よぉおおおおおお~~~~~~~www
    がんばってね☆

  5. sally より:

    す・・・水難の相!それは恐ろしい(≧▽≦)
    ケロの後始末ってのは泣けてきますよねえ。
    うちもケロりやすいので、たびたび掃除。
    先日は部屋中にケロリンコ後。とほほでした。

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    ルキたん3回連続って…豪快なのにゃ~^^;;
    水難の相のお祓いは水天宮あたりがよさげだけど
    そちらにあるかしらん~。
    (と思ってちょっと探したら焼津にあるそうです。ちと遠いなぁ)

    次戦はカラカラ状態で(笑)じっくりゆっくり観られますように♡

  7. ティティ より:

    連日にわたるゲロネタ…(≧∀≦)
    もらいそうになるかも…と、思いつつ読み進めるワタスって。(笑)
    (注意書きしてくだすって、ありがとうございます!)

    しかし、なんてタイミングでのケロ予告音なんでしょ~!><
    しかも掃除しにくい場所でのケロケーロ…
    朝から晩まで…りんぽぽさん、お疲れ様っす!!

    わざとじゃないもーん。って言ってる表情が…
    なんとなく…計算通り。と言ってるような?(・∀・)
    ととととりあえず、次回はジャンケンに勝てる事を祈ってます!^^

  8. あみぽん より:

    同じ日に2度は、、相当疲れますよね(T△T)
    しかも楽しみしていた時間に・・・(T△T)
    りんぽぽさん、じゃんけん弱い?(笑)
    とにもかくにもお疲れ様でした。。

    今日のお昼、、ラッピーも3度ゲロPでした~。
    多いと6~7回続くので3回ですんで良かったって
    感じなんですけど、、(^^;
    スープ入りのカリカリを食べた直後だったのぉ。。
    ↑ゲロPがどんな状態だったかは、ご想像にお任せします(笑)

  9. ぽち より:

    りんぽぽさんのケロネタ 結構好きだったりするw
    まずはお掃除お疲れ様でした
    るきたん いい場所にケロってくれたから
    なおさら時間がかかるものね(-_-;)アハアハアハ・・・

    うちも3.4回は吐くので
    吐いたら即効風呂場に隔離させて頂いてます(笑)
    時々風呂場の中で ケロにスッテンコロリンして
    余計めんどくさくなる時も・・・嗚呼

    りんぽぽさん
    なつの誕生日に お祝いコメントありがとうございました*´∀`)

  10. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙
    私もリアルタイムで観てたけど
    (ニャンコじゃなく)2人に呼ばれたりして
    日本が点入れたトコだけ観れなかったのよね(^▽^;)
    結果が結果だけにお掃除に回された方よりも
    リアルタイムで観れた方が良かったかは微妙かも(笑)

    ↑の鳥さん。。。
    本当に賢い鳥だとちゃんとこっち見てるよねσ(^_^;)
    カラスじゃない鳥さんだけど
    窓越しに見てるモアたんに向かって足蹴りしてきたもん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

  11. もこりん より:

    栗っキング ←クリッキングで変換したらこうなって、ひとりウケてしまいました(* ̄m ̄)

    クリッキングって言葉を初めて知りました、アテクシ(笑)
    へぇーーなるほど!!!
    うちでは「カカカ」ってあまり聞くことはないけれど、
    あれがクリッキングという名前だと知ってなんか嬉しい(*'m')ムフフ
    クリッキングの合唱だなんて面白くて聞いてみたいなー♪♪
    ソマリっこは声がやっぱり鈴のようなんでしょか(*´v`*)

    ※PC直ってよかったですー!

  12. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *mieさん*
    そうそう、間が悪い時に限って
    騒動がおこしてくれるのが
    しっぽ家族なんですよね〜(*´д`*)
    予告音ありの場合には、ちょっとだけ対処の時間がもらえるけど(>▽<;;

    キキたんジジたん、ケロデビューは
    まだまだ先でいいからね〜(笑)

    *ティビママさん*
    ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
    見事に本質と言い当てられた〜〜〜〜*o_ _)oバタッ
    しゃおさんの老人性腰痛が治るのを待つより
    ニャンプーマスターティビママさんを招いた方が早そう(≡・⊥・≡)m”キテキテ♪

    レイくんも連射式?(>▽<;;
    はい〜〜噴射所が悪いと、かなり痛いです〜〜〜;;;;

    *toranyansanさん*
    そうなんです〜、この大会は結果より
    新メンバーのパフォーマンスを見たかったから
    半分見られなくて残念(T
    って、愛猫がケロっぴしてるのにジャンケンしてる場合じゃないですよね(笑)

    いよいよとらにゃんとみぃちゃんとの生活が始まりましたね
    成猫さん同士だから、少し時間はかかるかもしれないけど
    toranyansanさんみたいに優しいパパさんが見守っているんだから
    必ずいい兄妹になってくれると思いますp(^^)qゆっくりゆっくりですね♪

    *フェリーチェさん*
    でしょ〜、可愛いルキたんがケロってるんだから
    ジャンケンしてないでお前とっとと行けよって感じでしょ〜
    って、え?私が行け?σ( ̄∇ ̄;)

    三度目の正直は、サッカーの試合中じゃなく
    昨日の花火大会から戻ったら
    リビングにでっかいケロ棒が落ちてました〜(>▽<;;

    しゃおさんが次の整形外科の受診日に痛み止めを打ってもらったら
    ニャンプー血行しようと思ってますp(^^)q
    にゃんこのケアも命がけですわ(笑)
    フェリーチェさん方式で、座ってやってみようかな

    *sallyさん*
    はい〜〜猫ママにとって恐ろしい「相」であります(笑)
    はなちゃんもケロっぴしやすんですね〜(;´Д`)
    お掃除はホント大変;;;

    うちなんか「ごえーーー」って感じだけど
    はなちゃんは口元に扇など当てて、とっても上品に
    おケロケロっ♪としていそうです←はな貴婦人のイメージ(*´艸`)

    *るでぃママさん*
    なるほど、水天宮にお詣りすれば
    連続ケロケロもおさまるかしら〜〜〜
    でもそのために焼津まで遠征….(^◇^;)
    近場の白髭神社じゃダメかな〜〜〜〜(笑)

    オーストラリア戦は、ケロッぴもゲリっぴもなく
    カラカラ状態で観られました〜\(^▽^)/
    やはり広報レアぽんからのお知らせが効いたのかも(*´艸`)

    *ティティさん*
    ごめんね〜。ケロネタが多くて(*≧m≦*)ププッ
    実は私も書いてて、もらいケロしそう〜〜〜〜(笑)

    たいてい、猫さんが何かやらかしてくれる時って
    一番タイミング悪い時を見計らって
    やってくれますよね〜
    あれを確信犯といわずして何といおう(-ω-;)

    オーストラリア戦は、みんなおとなしくしててくれたんで
    集中して観る事ができましたp(^^)q
    優勝をかけた今日の日韓戦。今からジャンケン必勝の練習してますd( ̄∀ ̄*)

    *あみぽんさん*
    朝も派手ケロ、夜も派手ケロ
    それだけでも母ちゃんはかなり体力を奪われるのに
    サッカーでエネルギーチャージできないって、トドメです*o_ _)oバタッ
    次のジャンケンは必ず勝つっ!!(`・ω・´)シュキーン!!

    ラッピーくんの場合、3回で「済んだ」っていう感じなんですね〜
    連射は消耗しやすいから、ラッピーくんもいつも3回くらいまでに
    おさまるといいよね(;´▽`A“

    スープ入りカリカリ直後ケロ….((( ;゜Д゜)))

    *ぽちさん*
    ケロネタ多いブログでごめんなさ〜い(*´д`*)
    でもでも単純に計算しても
    1にゃんファミリーのお家の5倍のリスクなんで〜←言い訳してみる(笑)

    禅なっちゃんのお風呂場作戦って
    いいな〜って思ってたけど
    そっか、滑りやすい場所だしケロたまりに
    スッテンコロリンのリスクはあり??(>▽<;;

    改めてなっちゃんのお誕生日おめでと〜ございましたヽ(*^^*)ノ
    なつママのコスがと〜っても可愛かった〜〜!!!

    *オレンジさん*
    オレンジさんこんにちは〜
    オレンジさんは、洋梨パパさんとサクランボちゃんに呼ばれて
    得点シーンを観られなかったの?
    むむっ☆ってことは、洋梨パパさんとサクランボちゃんは
    観てなかったのね〜〜〜o(`ω´*)oめっ(笑)
    でも、あの試合は確かにフルで観ててもスッキリしなかったかも(>▽<;;

    そうそう、鳥さんて侮れないよね
    頭いいんだな〜ってビックリすること度々あるもんΣ(‘m‘ ;)

    *もこりんさん*
    栗っキング、ホントだ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    カナ変化しないで変換キー打つと栗がでた(笑)

    りっちゃまはカカカって鳴かないのね〜
    オリジナリティあふれるりつこ様なら
    どんな風に鳴くんだろ〜〜( ̄∀ ̄*)

    ソマリは鈴を転がしたような声って良く言われるので
    一度鈴を転がしてみましたが(笑)違ってたよ〜
    うちは5にゃん全員違った鳴き声ですが
    猫っぽく「ニャー」とは鳴かないところは全員共通かも(^m^)

    ありがと〜です(*´∇`*)新Macんと徐々に仲良くなってます

タイトルとURLをコピーしました