Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

隊長と坂本龍馬

この記事は約2分で読めます。

我が家の新人、山ライオン@Macん
戸惑いつつも少しずつ芸を覚えてくれてます

とりあえず猫友さんのお家は記憶してくれたようなので
この後遊びにいかせてもらいますね〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

まだまだ他の設定で時間をとられてしまうので
コメントのお返事は明日以降になってしまいますが
待っててくださいね(^人^;)

さて、そんなバタバタな母ちゃんを
さらにてんてこ舞いにしてくれるのが
いわずとしれたソマリ〜ずの面々

本日は隊長がやってくれました(-ω-;)

今日も今日とて
カリカリを食べた後に たらふくお水を飲んで
ご機嫌にまったりしていた数分後

ゴエーーーーーーッッッ!!!!

隊長名物ド派手げろっぴ!!!!(><)

毛棒と水でふやかされて膨らんだカリカリと
大量のお水の三種混合丼!!!

キッチンフロアに居た隊長の目の前には
数十センチ四方に及ぶケロの池ができあがった

いいですよ、いいですよ
「出物腫れ物所嫌わず」
ケロっぴだって出るときゃ出る

まして毛棒が引き金なら
悪いのはシャンプーさぼってる母ちゃん達というもの

けど

なんでキミはケロ池の中に突っ込んで行くですかーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ

しかも池の中でお茶目にすってんころりんっ(*´д`*)

ケロ池にたっぷりと浸かった体とアンヨで
ラグの上を駆け抜け

あげくの果てに
そのまま母ちゃんのベッドに上がりやがった〜〜〜(T▽T)

そして家中に残された
隊長のにっきゅうスタンプ@ほのかにケロの香り

本日追加のお洗濯
キッチンマット、ベッドシーツ
本日追加のお掃除
キッチンフロアと廊下の拭き掃除
コモスイを染ませて絞った雑巾で大サイズのラグマットを拭き拭き
ラピ蔵もお洗濯したかったけど
しゃお母も不在なので
押さえこんでホットタオルで全身を念入りに拭き拭き

*o_ _)oバタッ

ソマリのラピ
らぴ:「おいらの尊敬する坂本龍馬は
倒れる時も前のめりに倒れるのニャ!!
ケロった後だって前に進むのが漢というものニャ!!」

ソマリのラピ
そのために今日母ちゃんがどんだけロスタイムしたか
考えてみろっ!!!ヽ(`Д´)ノ

らぴ:「おっっ;;;;;」
背後れある:「今日はザックジャパンの試合があるのニャ」いそいそ

ソマリのラピ
らぴ:「そうそう、今日の中国戦の先発はぁ〜
母ちゃん、どう予想する?」

えっとね、今大会は新戦力を試すのが目的だからね…o(^^o)(o^^)oわくわく

ごまかすなっ!!!(>▽<;; ←ごまかされるな

コメント

  1. ノア より:

    さすがりんぽぽさん、
    山ライオンにもうお手も待ても教え込んだんですね。
    何カ月も放っておいた私とは大違いです。

    隊長よ、ゲロッピするなら水飲むな。
    詠み人、ノア

  2. くうまま より:

    よっ(o’∀’)ノ漢ラピくん、派手にやってくれましたねノ∀≦*)ノ゙
    ケロっぴして、楽になるのはよしとして、
    ケロ池で、すってんころりんってねぇ(≧∇≦)
    でも、それはラピくんが一番驚いちゃたかもね。
    りんぽぽさん、お掃除・洗濯お疲れ様でした!

    私は、ここのところ、完全にネットが繋がらなくなりました。
    ネットが繋がらないって、ホント不便( ´-ω-` )
    りんぽぽさんの新人山ライオンさん、頑張ってね!

  3. ここちゃこ より:

    えっ、ケロ池にダイブ@@
    そうなの、お水をたらふく飲んだ後のケロは
    被害が大きいんですよねぇ(-_-)
    でも毛玉が入っていてくれると
    「良かった、良かった」とだいぶ慰められます(笑)

  4. nagomi より:

    「りんぽぽさん、お疲れ様でした(⌒▽⌒;)」
    としか、かける言葉が見つかりません・・・。
    うちも今日、布団に毛棒+水分やられました。
    でも、りんぽぽさんに比べたら楽なもんでしたわ(^o^;

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    うは☆隊長やっちゃったね~
    サッカーの話題でうまーくごまかすなんて、さすがだ^^;
    (なんでお耳がそんなかわいいコトになってるの?)

    お洗濯、よく乾く夏でよかった・・・ってそこか/笑
    りんぽぽさん山ライオンの調教だけでも忙しいのに
    大変でしたね~おつかれさま♡

  6. ティティ より:

    ううううぇっ。
    妄想力が半端ないアタクシは読みながら、もらいそうです。(もらいゲロw)
    いやっはや、りんぽぽさん、お疲れっす!!
    仕方のないこととはいえ、ダイブした後は、その場で固まっていて欲しいですよね。(≧∀≦)
    って、いかにも経験者的発言?!
    我が家のロン毛のお嬢様は毎回走りゲロなんで、状況的にはほぼ一緒。
    掃除しながら、毎度もらいそうに…www

    最後のお写真。なんてカワユイのかしら!
    そのお耳!!!マジでたまらんですっ!!ギュッしたい!!

  7. ぽち より:

    追加のお洗濯とお掃除
    お疲れ様でした
    うちも なつは必ずケロ池でスッテンしますよ

    それにしても隊長 ゴエエーーーッって 豪快すぎる(爆爆)
    まじで噴き出しましたよwwww
    何か飲んでなくて本当にセーフでした

  8. あみぽん より:

    りんぽぽさん、お疲れ様でした♪
    それにしても新旧交代から
    短期間での復帰、、さすがです!!!!
    私なら暫くPCの前で半べそかいてますよ(笑)

    ぎゃぁーーーーー、、隊長、、また派手にやっちゃったね(^^;
    ココが走りゲロPした時、たまに自分で踏みつけて
    肉球スタンプをつけちゃうことはあるんだけど、、
    ま、まさか、、ケロッピの池にこけてしまうとは、、( ̄_ ̄ i)
    慌ててたり、忙しい時に限って、やらかしてくれちゃう、、
    それが、、にゃんこというものなのよね(^^;
    ほんとにほんとにお疲れ様でした、、(;_;)

  9. ☆ネコの手☆ より:

    あちゃ〜 それは大変でしたね(^_^;A
    隊長 ケロッピの池には入らないで〜 そこは泳げません(^_^;A

    家も派手にケロッピしますが 移動してあちこちにやられるのでね(^_^;A
    ついてまわると気が散って出来ないので そっと見守るしかないの(ノ_・。)…クスン
    でも先日は 3回位で、でも結局毛棒は吐けなかったから
    ラキサトーンなめさせたわ♪

    そろそろシャンプーもしたいんだけどな〜
    シャンプー後にんちょ爆弾やられそうな予感が(^_^;A
    先週は全勝だったよ〜.+:。(*^-‘)b イエイ!
    なかなか調子がいいです☆

  10. 隊長、大変な目に遭いましたね。
    胃は大丈夫ですか?
    食道は?
    吐いちゃった分、追加貰えました??

    あ、りんぽぽさん、新しいMacんの調教中、お掃除お疲れ様ですm(_ _)m
    次は隊長の川流れを楽しみに待っています☆

    っていう鬼コメントを残してみるw
    (いや、マジでお疲れ様です(^^;)

  11. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *ノアさん*
    いえいえ、山ライオンくん、お手と待てまではいけたんですが
    ちょっとその後スランプに入ったようで(;^-^A
    やっぱり何事も飼いならすには時間がかかりますね〜

    ノアさんの俳句、掛け軸にして
    我が家の床の間に飾っておきます〜〜〜〜(;´Д`)
    あ、床の間ないんだ(笑)

    *くうままさん*
    労いありがと〜です(;´▽`A“
    これまでもタワーてっぺんから噴射とか
    いろいろやらかしてくれた隊長ですが
    ケロ池すってんころりんは、初めてでした〜(; ̄ー ̄A
    さすがに本ニャンもちょっと焦った顔してて
    それが笑えた(*≧m≦*)

    くうままさん、ネットまだダメそうですか(^◇^;)
    今の生活だと、ネットが使えないと不便なこと満載ですよね(><)
    早く快適ネット生活に戻れますように
    山ライオンくん、1/3くらいは調教できたかな〜(>▽<;;

    *ここちゃこさん*
    今回かなり水分多めだったから、池も大きくて〜(笑)
    まさかその中に飛び込んでいくとは思わなかったけど〜〜(T▽T)

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    理由のない吐きはやっぱり心配になっちゃうから
    毛玉がどーんって入っててくれると
    毛玉ならしかたないや〜って思いますよねぇ(;´▽`A“

    *nagomiさん*
    はい〜。労いありがとうございます〜(T▽T)
    単純に考えても、さんたくんの5倍のケロリスクですもんね
    もっとケロ体力鍛えなくちゃ(><)

    水分@お布団の上は、かなり痛いですよね〜
    でも、可愛いさんたくんのケロならなんのそのp(^^)q

    *るでぃママさん*
    騒動が起こる度に、なんで普通にケロできないかな〜って
    思うんですけどね〜(; ̄ー ̄A
    ブログネタでも作ってくれてるんかい(笑)
    隊長、実はこの時じゃらしで遊んでる最中ショットでした(*´艸`)

    労いありがと〜です。
    ホントホント、ベッドカバーとかキッチンマットとか
    大物にケロられた場合
    夏と冬じゃ痛手がかなり違います(>▽<;;

    *ティティさん*
    ティティさん、はいっ!!!洗面器〜〜〜ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!
    うちのブログ、ケロネタ多いから気をつけてね〜(笑)

    カオル子ちゃんも走りゲロ子さんなんだ(^◇^;)
    そうなの、ケロケロは仕方ないとしても
    走るなーーー突っ込むなーーーーって思いますよね〜
    実は私も何度かもらいケロしかけた経験が(*≧m≦*)

    隊長、じゃらしで遊んでたらお耳がこんなことになっちゃいました(笑)

    *ぽちさん*
    労いありがと〜です(;´▽`A“
    なっちゃんも坂本龍馬を尊敬してるのね
    やっぱりケロに向かって前進し、前のめりに倒れるんだ(>▽<;;

    えっゴエエエエーーー!!!!ってやりません?(笑)
    禅なっちゃん達のはきっと可愛くケロ〜っ♪って感じかな
    隊長とルキたんは、内蔵が口から飛び出してくるような
    ド派手げろっぴなんです〜(T▽T)

    *あみぽんさん*
    労いありがと〜です(^◇^;)
    新PCへの乗り換えね、出だしはよかったんだけど
    なんだかちょっとスランプ入っちゃった(; ̄ー ̄A
    あみぽんさんもリカバリがんばって〜〜〜

    けろけろ肉球スタンプ、ココにゃんも経験ありですか(;´▽`A“
    あれ、あとのお掃除が大変なのよね〜;;;;
    隊長はまさかのケロ池ころりんだったけど
    その後でシャンプーできなかったのが一番の痛手かも(-ω-;)

    *☆ネコの手☆さん*
    隊長、夏だから海水浴にでも行った気分だったのかもしれないけど??
    今しゃおさんが老人性腰痛でへたばってるから
    シャンプーが必要になるようなことは
    避けてほしかった〜(*´д`*)

    たしかに付いて回ると、嫌がるよね(^◇^;)
    でも間に合う時は、ペットシーツ持って追いかけちゃう(鬼/笑)
    そうそう、毛棒だけすっきり吐いてくれると助かるんだけどね

    最近のアンディくん、すごく成績いいよねp(^^)q
    新トイレの導入ばっちりで良かった良かった

    *フェリーチェさん*
    隊長のこと心配してくれてありがと〜(*´∇`*)
    隊長は吐き慣れてるから、回復も早くて
    母ちゃんがケロの掃除や洗濯をしてる間に
    もうキッチンでご飯要求してました(^◇^;)

    労い&鬼コメント、ありがと〜o(`ω´*)o
    いや、まぢでシャンプーしたくって…
    しゃおさんの腰痛、老人性だからなかなか治らないんだけど
    といってもシャンプー時に山猫になる人たちを
    私一人でするのは無理だし…
    やっぱりしゃおさんに鎮痛剤でも打って参加してもらうしかないか( ̄∀ ̄*)←鬼コメント

タイトルとURLをコピーしました