Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

「間に合う」の魔法

この記事は約2分で読めます。

ソマリれ ある
「母たん、ケロ袋のペットシーツがきれてるのニャ」
え、ホント?すぐ補充しとかなくちゃヾ(;・・)ノ

レアぽんの前にチラっと写っているのが我が家の「ケロ袋」

といっても、この中にリバースするわけじゃなく(;^-^A
ケロぴ受け止め用のペットシーツを
常に数枚入れておくための袋です

猫さんのケロケロはいつどこで勃発するか
わからないもの

なのでケロ袋は家の中央部
キッチンカウンター付近に設置しています

ここにペットシーツが置いてあると分かっていても
遠くの方で急に“コケッコケッ”とはじまった時は
シーツを持ってダッシュしても間に合わず
床やカーペットに派手にリバースされることも多かった(´-ω-`)

ある日のこと

突然はじまったコケッコケッに
りんぽぽがシーツを取って
「ああああ〜〜〜;;;;間に合わないよぉ〜〜;;;;」と走っていた時
しゃお母が叫んだ

しゃお:「違ーーーーう!!!」

は?(・ω・ )

しゃお:「いいですか。人間の潜在能力はすごいものがあるんです。
それを引き出すためには、潜在意識への刷り込みが必要。
すなわち、“間に合わない”と言いながら走れば
体は最初から間に合わないスピードしか発揮しない。
でも、“間に合う!”と言いながら走れば、必ず間に合うんです」

それって….

スポーツマンのイメージトレーニングみたいな?( ̄▽ ̄;)

しゃお:「That’s right!!」 m9(`・ω・´)シュキーン!!

以来

我が家ではケロケロ音が聞こえるたびに
「間に合う間に合う間に合う〜〜〜!!!」
と叫びながら
走り回る母ちゃん達の姿が見られるようになったのである

ソマリ れある
「….アホアホシスターズにゃ」

でもねっ

実際ケロケロキャッチ率が
60%から99%に上がったんですよぉ〜〜

※参考までに※
潜在意識への刷り込み効果でいえば
「間に合った」と完了型にするのが一番いいそうです。
が、「間に合った間に合った」だと連呼すると舌噛みそうなので
我が家では「間に合う間に合う」としています
皆様も是非お試しくださいm(_ _)m(おい)

コメント

  1. ティビママ より:

    リバース対策…我が家は”ボール”を置いている( ̄o ̄;)ボソッ
    顔を向けてボールに(  )ノ_…オエェ…っと(笑)

    ペットシーツ…これもアリだね“φ( ̄ ̄*) メモメモ

    間に合わない と否定より 間に合うと言う方が私もいいと思う♪
    ポジティブなのが何でもいいのさぁ~(⌒▽⌒)アハハ!←めっちゃ能天気w

  2. あみぽん より:

    きゃぁ♪レアぽんの横顔、、美しいにゃぁ♪
    惚れ惚れぇ~。。♪♪

    何事もイメトレって大事なのねぇ。。
    うちなんて最初から受け止める気0%で。。
    取りあえず周りの小物(布系とか)をよけるのに頑張るだけ( ̄Д ̄;;
    こういう時も間に合う精神で勤しむべきよね!

  3. nagomi より:

    思い返すと、その時々によっていろいろです。
    「大丈夫、間に合うっ!」とか「あ~お願い、間に合って~」とか
    「えーん、間に合わないかも~」等々(笑)
    今度からは意識して「間に合う間に合う~」って思いながら準備することにします(*^m^*)

  4. そっか〜 ペットシーツか〜..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪
    気がつかなかった〜

    手で受け止めてた。。。
    でもそれもアンディにとって負担だったみたいなので
    放置してる〜<=後で掃除が大変。。。

    今日も派手にやられた。。。
    カーペットの上が〜<=染み抜きしなきゃ(ノ_-;)ハア…

    ちなみに早朝で寝てたので どっちみち間に合わなかった

    次回はペットシーツやってみます☆

  5. オレンジ より:

    りんぽぽさん、こんばんにゃ(*^ー^)ノ
    うぷぷっっ(≧m≦)
    想像して笑っちゃった(笑)
    ホント、信じる気持ちって大事よね(°∀°)b
    うちの場合はケロケロよりも
    テーブルに置いた飲み物が入ったカップを倒される事のほうが
    実は多かったりするぅ( ̄ー ̄;

  6. goma より:

    ケロケロキャッチ率がそれで上がるとはスゴイ!
    私もやってみようかなー。
    うちのラスクの場合は、あまり吐かないけど、キッチンタオルでやってみよっ!

  7. nekogasky より:

    りんぽぽさんこばわ。

    やはりどこも猫さんの行動は似てますね。

    我が家はあきらめてますから、ダメなんですね。

    ある猫は人間の数倍のスピードで、
    コケコッている猫のところにいき、
    ケロケロを食べようとします。

    「潜在意識」参考にさせていただきます。

    ではでは~

    それを止めるのためなら人間も結構なスピードで
    動けるのですが最初のケロケロには間に合わないいです。

  8. chizu7171=るでぃママ より:

    すごい話!
    キャッチ率飛躍的向上ぢゃないですかぁ
    ウン、私もこんどやってみる~完了形でがんばってみるにゃ♪

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *ティビママさん*
    ペットシーツは床でケロケロされた時はすごく有効だし
    なにより後片付けが楽なんだけど
    前にタワー最上段でケロケロされた時は、ヤバかった(>▽<;;
    そういう時ややっぱりボウルが便利だよね
    二つ備えておけば万全(^_-)-☆

    ポジティブシンキングばんざーい(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

    *あみぽんさん*
    ありがと〜(#^-^#)レアぽんも喜んじゃってま〜す♪

    あみぽんさんちは、フローリングの部分が多いんでしたっけ
    うちはフローリングの上にラグやらパネルカーペットやら
    結構敷きつめちゃってるから
    けっこうスリリングなんですよね〜〜((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    *nagomiさん*
    「お願い間に合って」ですか(*≧m≦*)
    願望型ってすごく新鮮です(≧∇≦)b
    nagomiさんオリジナルと命名〜〜〜

    「間に合う間に合う」にしてキャッチ率があがるかどうか
    是非トライしてみてくださ〜い(^_-)-☆

    *☆ネコの手☆さん*
    うちも前に手受けしたことがあったけど
    何故か手を前に差し出すと、横を向かれちゃうから;;;
    広範囲フォローできるペットシーツにしました(;^-^A
    シーツだとそんなにイヤがられないから
    是非、試してみて〜〜〜

    早朝ケロケロは私も放置です( ̄▽ ̄;)
    でも、夜中だろうが朝だろうが、コケッコケッとはじまると
    隣の部屋からしゃお母が飛んで来て
    「間に合う間に合う」って言いながらキャッチしてますε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんにゃ
    家の中を「間に合う間に合う」って言いながら暴走する女
    端から見たらすごい光景だよね〜〜(>▽<;;
    でも信じる者は救われる〜(笑)

    カップ倒しって、あるある(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    うちはソマリ〜ずの嫌いな芳香剤を
    カップのすぐ横に置いて近寄らせないようにしてます(;^-^A
    (前にこっぴどくやられたことがあったから;;;)

    *gomaさん*
    実際、キャッチ率が上がりました!!
    人間の潜在能力ってすごい(*≧m≦*)ププッ

    ラスクちゃん、きっと楚々としたケロぴなんですね〜
    ラピやルキの派手ケロだったら、キッチンタオル突き破ります((( ;゜Д゜)))

    *nekogaskyさん*
    そっか〜。nekogaskyさんは最初から諦めてしまって
    そまk…いえ、ある猫さんは
    間に合うと信じてケロケロを食べに走ったんですね〜
    やっぱり「信じる」気持ちが大切です??

    nekogaskyさんも、第一弾からキャッチできると信じて
    そまk…いえ、ある猫さんと
    是非、真剣勝負してみてください(*≧m≦*)

    *るでぃママさん*
    ウソのような本当の話
    馬鹿みたいで真剣な話
    ….なんですが、実際「間に合う間に合う」って言ってると
    間に合うんです!!(`・ω・´)
    ん?もしかしてソマリ〜ずが母ちゃん達に気を使ってる?(;^-^A

タイトルとURLをコピーしました