Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ご機嫌♪ラピ隊長

この記事は約2分で読めます。

最近ラピ隊長はすこぶる機嫌がいい♪

ラピにとって機嫌がいいということは
イコール「メンタルが安定している」っていうこと

このメンタル安定期に入ると
お昼寝タイムはぐっすり眠り
遊びたい時はめっちゃはしゃぐというように
生活にメリハリがつくようになる

これが不安定期だと
一日中母ちゃんの前に現れ
ぴぃぴぃ鼻鳴きをして甘え
ご飯をあげてもご飯じゃない
遊んであげても遊びじゃない
寝かしつけをしてあげてもネンネじゃない

わがままスパイラルにハマる( ̄ ー ̄;)

だからここ1週間くらい

あれ?そ〜いえば隊長どこでお昼寝してるんだろうって

全く気配を感じないのは
隊長がと〜っても安定しているっていうこと(*´ω`*)

昨日もお昼ご飯を食べた後
レアルが遊んで遊んでって言うから
にゃん友さんちで定番人気の
ペットボトルのフタを投げてあげたんだけど
レアぽんは全く反応なし( ̄Д ̄;)

今までソマリ〜ずはペットボトルのフタで遊んだことがないから
遊び方がわからないのかな
おもちゃとは思えないのかな

何度もフタを投げながらそんな風に思っていたら
どこからともなく現れた隊長が
ものすごい勢いでテンテンテンテンテンッ!!ってフタドリブルして
そのまま疾風のように消えていきました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

その後 母ちゃんの方に戻って来て
お目目まっくろクリクリにして
もっと投げろ〜って要求するから
レアぽんの遊びタイムはすっかり隊長の遊びタイムになっちゃった(;´▽`A“

遊び時間だけじゃなく
普通に歩いてる姿がスキップ♪になるのも
隊長のご機嫌の証

ウンぴした後 ハイテンションではしゃぐ
「ウンぴハイ」はいつものことだけど
これに「ちっこハイ」まで加わるのも
隊長のご機嫌の証

サラゾピリンの治療で血便も治まったし
ご飯も安定して食べて、体重もいつもよりちょっとだけ多め(;´▽`A“

やっぱり体調の良さも
このご機嫌に反映してるのかもしれない

さ〜

このご機嫌安定期をずっとキープしようね!!!p(^^)q

ソマリのラピ
「まっ基本オイラは機嫌がいいソマリなんだけどニャ」
そうですね(^m^)

ソマリのラピ
「でもこのところ体が軽いのも事実ニャ」
毎日スキップで走り回る体力だものね( ̄∀ ̄*)

ソマリのラピ
「アンチエイジングにかけては母ちゃんより上だニャ」
=( ̄□ ̄;)⇒ グサッ

返す言葉が無い*o_ _)oバタッ

コメント

  1. shinmaimamasan より:

    初めてのコメントです。以前はコメント頂いてありがとうございました♪りんぽぽさんのお宅の子達はみんな粒ぞろいの美形さんですね。いつも姉妹で楽しく読ませて貰ってます。「うんぴハイ」なるほど~♪うちの子も出すとスッキリして元気もりもりになります!うんぴハイですね(笑)イタズラ王子を楽しむ余裕が少し出てきました。猫ちゃんて堪らない可愛さがあるんですね~♪♪♪

  2. 折れ耳スコット より:

    お餅のようでお餅じゃあない
    飴といってもやわらかい
    それは何かとたずねたら
    ラピ隊長q(^-^q)

    そういえばペットボトルのふたが口にはまって
    ハガハガしてた奴がいたなあ( ̄ー ̄)

    一枚目の写真ってドカベンにそういうキャラいたよね
    口に葉っぱくわえた…

  3. ☆ネコの手☆ より:

    ラピ隊長ご機嫌うるわしいんですね♪
    それは何よりです〜 (〃э_э)b ウフッ.:゚+

    そっかそっか 隊長の体調もすこぶるいい感じなのね(笑)
    血便もおさまってよかったです☆

    アンチエイジング是非是非ご教授お願いしたいです♪
    いつまでもおこちゃまみたいにかわいい隊長(*´艸`*)♪

    今年で10歳ですものね☆
    アンディ今月で というかあと10日で10歳だ〜〜〜
    プレゼントでも用意してあげなきゃ(笑)

    新しいおトイレがいいかな?<=メシの方がいいか〜〜〜(^_^;A

  4. ぽち より:

    ニャンズがご機嫌だと こっちも嬉しくなっちゃいますよね
    ラピくんのスキップ見てみたいわぁ~♪
    ランララ~ン♪♪って感じかしらぁ

    真っ黒お目目でおもちゃを見るラピくん
    童顔でなんてかわいいだろ~(#^.^#)

  5. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんばんにゃ(。・ω・)ノ゙
    うんうん♪
    にゃんこにもその日のご機嫌具合ってあるよねぇ~( ´艸`)
    ツレない感じも好きだけど
    やっぱご機嫌でいてくれるのが1番о(ж>▽<)y ☆
    アイチエイジング。。。
    サクランボの肌を見る度
    「私も昔は・・・」と嘆いております(´_`。)

    p.s.のあたんにお祝いコメありがちょ(*^ ・^)ノ⌒☆

  6. Ranran より:

    ラピ君、良かったね~。
    ご機嫌でいられるのは、何より嬉しい♪
    血便が止まったのも超~!!嬉しい~o(*≧▽≦*)o
    りんぽぽさんも良かったね~(ノ▽≦。)
    長年頑張ってきてるんだものね。おめでと~!
    隊長のキャップサッカー見てみたいじょ~。
    今日の隊長はお顔も何だか若返って、超可愛い~(*´艸`)
    アンチエイジングの技、私にも伝授してくだされ~~~m(_ _)m

  7. sally より:

    わ~♪そうなんだあ。
    ラピ君、安定して穏やかに過ごせてるっていうのは、良いことだわ~(^^)
    血便も治まって良かったですねえ。
    うふふ。アンチエイジング・・・私も耳が痛いわ~(^0^;

  8. るでぃママ=chizu7171 より:

    隊長ご機嫌麗しゅうなによりでございます♡
    一枚目のより目隊長、なんてカワイイんでしょ。
    お、お、おじ●×なんて言えない~(´艸`〃)
    私には相変わらずの「王子」ですから♡♡♡

    ペットボトルのフタ…そんなに遊べるんだ~
    こんどウチでも投げてみよ♪
    そんな我家もいまだに綿棒一本でウキャキャしてます。
    ソマリはアンチエイジングのエキスパートなのでしょう。

  9. toranyansan より:

    いつも写真が色鮮やかですごく綺麗ですね~
    カメラとレンズ、何使ってらっしゃるのでしょう???

    うちはキットレンズに安い単焦点のみなので、
    ちょっと限界を感じ始めました(汗)

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *shinmaimamasanさん*
    shinmaimamasanさん、ようこそ〜♪コメントありがとうございます
    うちの子達を褒めていただいて嬉しいです(〃∇〃)

    嵐くんも、ウンぴハイになりますか(笑)
    小さくても一人前の猫さんですね〜(*´艸`)
    やんちゃな盛りは可愛い盛りですもんね♪
    嵐くんのイタズラをた〜っぷり楽しんでくださいね(^_-)-☆

    *折れ耳スコットさん*
    大喜利のベンベンですな(*≧m≦*)ププッ
    お〜い、山田くん。折れ耳さんに座布団10枚( ´∀)η

    スコットくんはペットボトルのフタでハガハガしちゃったの?(>▽<;;
    うちもリノちんあたりがやりそうだから
    注意するように言っておくね〜

    ガンバレガンバレドカベンっ♪の岩鬼かいっ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *☆ネコの手☆さん*
    このところなんだかルンルンしてるの〜(*´艸`)
    体調のよさも反映してるみたいで
    母ちゃんとしてはすごく嬉しいです(#^-^#)
    おもちゃへの反応もいいから
    気も若返ってるんだろうね〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    うんうん。アンディくんももう少しで10歳だものね
    プレゼント、新トイレもいい気がするけど
    夢がないってアンディくんに言われちゃうかな(>▽<;;

    *ぽちさん*
    ホント、ママの気持ちをハイにしてくれますよね〜
    隊長のスキップ、どちらかとゆ〜と
    欽ちゃん走りに近いかも∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    ご機嫌な時は、おもちゃへの反応もよくなるから
    遊び甲斐があります(*´艸`)

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんニャ(=^・^=)
    そうそう、人間だけじゃなくにゃんこにもあるよね〜
    テンションの高い低いの波が(>▽<;;
    そっか〜。オレンジさんちには若さの象徴サクランボちゃんがいるものね
    でも、逆にサクランボちゃんと一緒にいることが
    オレンジさんの若さの秘訣なんじゃない?(^_-)-☆

    改めまして、のあたんお誕生日おめでと〜ヽ(*^^*)ノ

    *Ranranさん*
    うんうん、体も心も絶好調な感じではしゃいでるのを見ると
    本当に嬉しくなっちゃいます(#^-^#)
    まさか突然横から飛び出して来て、フタサッカー始めるとは
    思わなかったけど∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    日本代表に呼びたいくらいの、見事なドリブルだったよ〜(笑)

    アンチエイジング、一番必要な人がここにσ( ̄ー ̄;)
    フタサッカーでもしてみる??(笑)

    *sallyさん*
    にゃんずが体調がよくてご機嫌だと
    ママの気持ちもめっちゃ明るくなりますよね〜(*´∇`*)
    この好調をキープしたいですp(^^)q

    アンチエイジング、慢性睡眠不足の母ちゃんの生活は
    アンチ「アンチエイジング」かも(T▽T)

    *るでぃママさん*
    隊長のメンタルって安定期と不安的期の波があるから(;^-^A
    このところの長期安定期はとっても嬉しいです♪
    気持ちも若返ってるみたいで
    おもちゃを出すとチビ達に負けずに必ずやってくる(笑)

    Ruddyちゃんのお気に入りは綿棒??
    それはいいことと聞いた(*´艸`)
    今度ソマリアンチエイジング隊に試してみますv( ̄∀ ̄*)

    *toranyansanさん*
    えっ;;;写真綺麗ですか(>▽<;; アセアセ
    へっぽこでお恥ずかしいですけど、ありがと〜ございます
    カメラはNikon D5000(Sモード)で、お手頃価格の単焦点レンズ
    AF-S DX NIKKOR 35mmf/1.8Gを使ってます←レンズはそれしか使ってません;;;
    (暗い室内でも猫さんがよく撮れると評判だったので購入/笑)

    toranyansanさんのお写真は、とらにゃんちゃんの動きもクリアだし
    あったか〜い感じで大好きです(〃∇〃)

  11. ノア より:

    このうっとうしい季節に隊長、絶好調で何よりですね。
    ラピちゃん!このままずっとご機嫌でいようね、
    そしたら母ちゃん達、タクシーを呼ばないで済むよ~(笑)
    ペットボトルのふた遊び、うちもやったことないです。
    さっそく試してみようかな~

  12. りんぽぽ より:

    *ノアさん*
    ありがと〜(*^-^*)
    実は母ちゃん達はけっこう不調だったりするんですが
    お猫様たちが元気ならそれが何より
    母ちゃんはバスで病院に行けるし(笑)

    ペットボトルのフタ、意外とチビ達の反応が悪くて
    大人受けしてました(@∀@)
    ノンみるたんはどうかな〜

タイトルとURLをコピーしました