Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

クシャミが苦手なリノ

この記事は約1分で読めます。

ソマリのリノ
りの:「母たん、くしゃみ出る時は言ってニャ」

リノはくしゃみの音が大嫌い

猫さんの中にはくしゃみ嫌いな子も少なくないと聞くけど
リノは母ちゃんのくしゃみを聞くと
1mくらいは吹っ飛ぶ

ソマリ〜ずの中でくしゃみに反応するのは
リノちんだけ(;^-^A
(過去記事「苦手なのニャ」)
ルナなんて隣でくしゃみしても爆睡してるしね〜(笑)

ところが

リノのくしゃみ嫌いには
母ちゃんが思うよりもっともっと深いものがあったのだ

その現場を目撃したのは昨日

「ルナ姐が通りかかったら必ずタッチしよう♪」キャンペーン
絶賛開催中のリノちんが

お水を飲んでソファの方へ戻って来たルナに
そっと甘えて寄り添って行った時のこと

お水が変なところに入っちゃったのか
ルナっちお鼻をむずむずむず…

( ′д`)ふぁ

そして

ぶしゅっ☆(* >ω<)=3

なんともおっさん臭いくしゃみ一発

その途端

ルナのそばにくっついてたリノちんが

イカ耳で吹っ飛びましたε≡ΞΞΞ⊂ ⌒つ`・ω・´)つ

普通、くしゃみが嫌だといっても
それ人間のくしゃみのことだと思うんだけど

リノちんは猫のくしゃみもダメなのね〜〜〜(>▽<;;

ソマリのリノ
「大好きなルナ姐のくしゃみだもん」

ソマリのリノ
「我慢しようと思ったさ〜」

ソマリのリノ
「でもダメだった〜〜〜!!!」きゃははははは

リノのくしゃみ嫌い

相当奥が深いです(; ̄ー ̄A

コメント

  1. くうまま より:

    リノくんは、ルナちゃんのくしゃみも苦手なのね!
    りぃもくしゃみは苦手な子。
    誰かがくしゃみすると、どこにいても「ぃにゃ〜ん」となきながらトトトって確認しに来ます。
    でも、箜のくしゃみはスルーです。
    リノくんのくしゃみ嫌いは、かなりのものなのね!
    うん、奥が深そうだわ~!

  2. うちも~
    くしゃみしたらななが変な体勢のまま逃げていきますw
    リノちんみたいに1mも吹っ飛びはしないけど(まだ)。
    鼻炎持ちの母が、おっきなくしゃみをする人で、私もなんだか
    似てきたような気がするので、そのうちななちゃんも1mくらい
    吹っ飛ぶようになるかもしれません(;´∀`)
    「はくちょんレスキュー」のルキたんはお側にいなかったのね~
    猫のくしゃみはまだ聞いたことがないので、ちょっと楽しみに
    していますw
    ルナちゃん、もしかしてタッチされたくないからわざと…なわけ
    ないかw

  3. 折れ耳スコット より:

    花粉症のときくしゃみ連発すると、
    物凄く嫌な顔をされます
    [唾とばしやがって]
    てな感じで
    ちみは猫の癖に潔癖症くわっ( ̄^ ̄)
    そんなスコットがくしゃみして鼻垂れ小僧なときは
    ちゃんとティッシュで鼻をかんであげます
    アタシって良いネコママ(-.-)y-~

  4. sally より:

    へえ~!そうなんだあ。
    うちはくしゃみに対しては何も気にせず。
    よく、目の前で歯磨きされるのも苦手な子いますよねえ。
    けど、人間のくしゃみだけじゃなく、
    まさかルナちゃんのハックションもダメだったとは(^0^;

  5. toranyansan より:

    あぁ、私にも身に覚えがあります・・・

    抱っこをしている時に限って、
    くしゃみしたくなるんですよ~

    耐えてどうにかなるものではないですからね~
    出来る限り揺らさないように、音をたてないように・・・

    すっごい気を遣います(笑)

  6. あみぽん より:

    ラッピーも、、くしゃみしようが何しようが
    一旦、爆睡しちゃうと何の反応もしません~。
    ココは「何?」っていう顔して見るくらいで
    逃げない、、(笑)

    人間のくしゃみが苦手なのは分かるけどぉ~
    大好きなルナっちのくしゃみまでダメだったとは。。
    う~~~、、リノちん。。
    克服される日は来るのだろうか。。(=^・・^=)
    リノちんが吹っ飛んだことに対して
    ルナっちの反応はどうだったのかなぁ(笑)

  7. ベティ子 より:

    ご無沙汰しております。

    リノちん、くしゃみ苦手でしたか。
    大きい音が苦手だから、くしゃみも嫌うんでしょうかねえ。
    私はルナっちが、おっさんみたいなくしゃみをするっていう
    のが、気になります〜。
    可愛い顔してるのに、おっさんくしゃみ!?って。(笑)

    ちなみに、うちのチャオもくしゃみとか、そういう変な音とかは
    過敏に反応しますよ〜。

  8. ティビママ より:

     リノちんは~”くしゃみ”苦手なんだね~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
    しかもルナちゃんのくしゃみもでつか!(笑)

    くしゃみって突然大きな音だからビックリしちゃうのかもね~

    リノちんがカッコイイ漢だってのは知ってるよ~くしゃみビビリが
    あってもたいした事はにゃい 可愛いもんだ(*–)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ♪

  9. mie より:

    キャーキャー!
    リノちん、可愛いー(〃艸〃)

    繊細なソマリ男子だものねぇ。。
    きっと、ルナちゃんに惹かれるのは、
    自分と正反対だからかな?(o^^o)
    人間もそうだっていいますもんねー。

    ちなみに、くしゃみだろうが、へっちゃらな女子が
    我が家にもいますよー!笑
    やっぱりキキとリノちんは相性がいい予感☆

    そして、ココは、しゃっくりが大の苦手です。

    リノちん、しゃっくりは平気ですか??

  10. もこりん より:

    リノ君、そんなにくしゃみの音がダメなんだー (*`ロ´*;)
    人間のくしゃみって、けっこう大きいから嫌いなの分かるけど、
    (えぇ、りっちゃまもすごいびっくりして飛ぶ・笑)
    でもニャンコの、大好きルナちゃんのくしゃみでもダメとは、
    これはなかなかの苦手っぷり(・´艸`・)

  11. ぽち より:

    ありゃ リノちんくしゃみが苦手ですかぁ
    そいじゃ私嫌われちゃうかも
    なんせ鼻炎持ちなもんで・・・・

    ルナちゃんもくしゃみするんだねww
    しかもオッサンくしゃみとな!
    是非聞いてみたいわ(*^▽^*)

    P.S アルパカに恐る恐るだったのはね
     柵の看板に 『ツバを吐くのでご注意ください』って書かれてたからなの
     私の隣にいたお姉さんはかけられてたしねww

  12. ☆ネコの手☆ より:

    リノちん ねこさんのクシャミでもダメなのね〜(笑)
    イカ耳で吹っ飛ぶって光景が眼に浮かんだ〜
    ビックリしちゃうのね?

    うちはクシャミじゃなくて咳すると うにゃうにゃ言われるよ〜
    たとえ自分が寝てても 寝ぼけ顔で言いにくる ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    ちなみに私が咳したんじゃなくて旦那がしたのに〜
    旦那に文句言いにいけ!(笑)

  13. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *くうままさん*
    母ちゃんの豪快くしゃみはともかく??
    まさかルナっちのくしゃみにまで吹っ飛ぶとは(>▽<;; アセアセ
    リノちん何かトラウマがあるんでしょうか( ̄ ω ̄;)

    りぃちゃんはリノちんより勇気がありますにゃ(笑)
    大好きな箜兄ちゃんのくしゃみは平気でしゅ(*´艸`)

    *フェリーチェさん*
    七たんもくしゃみ嫌いなDNAが流れていそうですね〜( ̄∀ ̄*)
    フェリーチェさんのくしゃみ音が大きくなったら
    1m吹っ飛ぶ荒技にシフトするかも??(笑)

    ルキたんのはくちょんレスキューって
    書いた人間も忘れちゃうくらい(おい)古い記事を見ててくださって
    感激です〜〜(ノω・、)

    え?ルナっち確信犯だったの??
    今度インタビューしておきます(^m^)

    *折れ耳スコットさん*
    スコットくんもくしゃみ嫌いなんですね
    あ、正確にいうとくしゃみ音じゃなく唾嫌い?(*≧m≦*)ププッ

    あ、私もにゃんがくしゃみの後鼻を濡らしてると
    ティッシュを鼻にあてがいます
    でも、猫さんてチーンってできないのよね(笑)
    中身人間のスコットくんならできるかも??(*´艸`)

    *sallyさん*
    はなちゃんはくしゃみ平気なのね〜
    リノも人間のだけだろうって思ってたけど
    同じ猫さんのくしゃみもダメな子って珍しいだろうな〜( ̄▽ ̄;)

    ちなみに歯磨きしてると寄ってきます(笑)

    *toranyansanさん*
    分かります〜〜〜
    私もリノちん抱っこしてる時に鼻がムズムズしたことがあって
    慌ててソファに走って
    リノをそこに降ろしてから∵ゞ(>д<)ハックシュン!!!
    結局吹っ飛びましたが(; ̄ー ̄A

    とらにゃんちゃん、優しいパパさんで良かったね〜(^_-)-☆

    *あみぽんさん*
    ラッピーくん、ルナっちと相性いいかも〜(*´艸`)
    何事にも動じない大物カップル(笑)
    ココちゃんもビビリじゃないのね〜立派!!

    リノちんは何か小さい頃のトラウマでも
    あるのだろうか(-ω-;)
    ちなみに吹っ飛んだリノちんに対して
    ルナっちは全く何事もなかったかのようにスルーでした(>▽<;;

    *ベティ子さん*
    お久しぶりです〜ヽ(*^^*)ノ

    他の子達は母ちゃんのくしゃみ平気なんですが
    リノだけが派手に飛ぶんです(; ̄ー ̄A
    ルナっちは、ぶしゅっ!!!!っと
    かなり大きな音でおっさんクシャミしますよ〜
    他の子と比べてお鼻が敏感みたいで
    季節の変わり目とかによくやってます(;´▽`A“

    チャオくんも音に過敏に反応?
    チャオくんやリノちんみたいに、一見きりり系男子の方が
    デリケートなのかも(*´艸`)

    *ティビママさん*
    そうそう、くしゃみって突然大きな音だし
    あの破裂音??がイヤみたい
    ルナっちのくしゃみの音もなかなかのものだから〜(笑)

    リノちんは顔はきりり系だし
    行動も筋が通っていて漢らしいんだけど
    肝っ玉は極小サイズらしい(; ̄ー ̄A ←そこが可愛いの(笑)

    *mieさん*
    あっ☆な〜るほど♪♪
    肝っ玉極小リノちんは、自分と正反対だから
    ルナちゃんに惹かれるのね〜
    空気を読まないところは、ふたりともよく似てはいるけど∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    キキたんも堂々の大物キャラだものね
    きっとリノちんが遊びに行ったら
    キキたんにタッチしようキャンペーンだ(*´艸`)

    ココくんはしゃっくり嫌い??
    うちはしゃっくりに反応する子はひとりもいないかな
    っていうか、母ちゃんがほとんどしゃっくりって出た事なくて
    たいていいつもしゃっくりしてるのは、ルキたん(爆)

    *もこりんさん*
    りっちゃまも、くしゃみ吹っ飛び系??
    わーい( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
    でも、普通くしゃみが苦手っていっても
    人間のくしゃみだけですよね(; ̄ー ̄A
    「猫のくしゃみが苦手な猫」ってギネスものかも∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ぽちさん*
    ぽちさん鼻炎持ちなんですよね
    私も花粉の季節はくしゃみが止まらないんで
    リノちんがぴょんぴょん吹っ飛びますよ〜(*≧m≦*)ププッ

    ルナっちもどちらかとゆ〜とお鼻デリケートさんなんで
    ソマリ〜ずの中で一番くしゃみするかな
    ブシュッと鈍い大きな音がします(>▽<;; アセアセ

    Σ( ̄Д ̄;)
    可愛い顔してアルパカさんにはそんな攻撃技が….;;;
    それはビビリますよね〜(;^-^A

    *☆ネコの手☆さん*
    イカ耳で目を三角にして毛を逆立てて吹っ飛ぶリノを見て
    そこまでびっくりすること?って
    突っ込みいれなくなります∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    アンディくん、パパさんの咳を
    パパには直接文句を言わずにママに抗議なのね
    ママさんのこと「目安箱」と思ってるに違いない(笑)

タイトルとURLをコピーしました