Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

夏の寝場所

この記事は約1分で読めます。

梅雨の季節に入り
ちょっと蒸し暑く感じる日も増えてきた

そうなってくると
ソマリ〜ずのそれぞれの寝場所も
夏仕様に変化していく

お昼寝時に人気なのは
大理石マットやキッチンカウンター

それから、つるんとした感触の棚の上や
玄関のフロアマットの上

でも

夜のネンネ場所については
まだ皆さんお悩み中らしく
なかなか今季夏バージョンが確定しない

なので

夜、誰がどこでネンネしてるのか
把握できてない母ちゃん(;^-^A

昨夜も

お水を飲みにキッチンに向かい
電気をつけた途端

ソマリのリノ
りの:「まぶしいのニャ〜」
リノちんこんなところでネンネしてたの?Σ(・Д・ノ)ノ

ソマリのリノ
りの:「今いろんな場所をお試し中ニャ」
なるほど( ̄ω ̄)で、キッチンはどう?

ソマリのリノ
りの:「…92点」ムニャムニャ
だいぶ気に入ったらしい(*≧m≦*)

夜中に
誰がどこで寝ているか分からないのは
防災上ちょっと怖いので

皆さん早いところ寝場所を確定してくださいよ

***********

今日は急な仕事でバタバタしていて
お友達ブログに遊びに行くことが
全然できませんでした(>人<)
明日ゆっくりご訪問させていただきますね〜

コメント

  1. ノア より:

    今年は早い段階の梅雨入りでしたね。
    その分、早く開けてくれるといいのですけど。

    りの:「ここは、夜中に突然まぶしくなったり、
    母ちゃんに踏まれる危険性あり、50点にしとくニャ」

  2. ここちゃこ より:

    分かる~(´∇`)
    夜の寝場所って気になりますよね。
    ワタシも夜中に目が覚めた時など
    ベッドにいない子はみんなどこで寝ているんだろう?って
    こっそり見に行ったりしちゃいます(笑)
    そうすると「どした?@@」って顔で見られたり。
    ウチもこの1、2週間で寝場所がガラリと変わりましたよ。
    あはは、リオりちいきなり電気点けられたら眩しいよね。

  3. sally より:

    これぞ多頭飼いならではですね~。
    うちなんて、一緒に寝ちゃえばドコで寝てるかわかんないってことないしな(笑)
    でも、夜中起きて、電気つけたら猫が転がってるって図・・・
    なんか憧れる(≧▽≦)
    キッチンで寝る子ってたまに見かけるけど、
    涼しくて寝心地良かったりするのかしら。
    りのちゃん92点出しちゃうくらいなのねえ。

  4. toranyansan より:

    確かに、ここ最近は寝心地のいい場所模索中って感じですね~

    やっぱり廊下とか床は不動の人気ですか

    暗闇でうっかり踏んじゃったりには、気をつけないとですね(笑)

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    見に来ましたよ~シンクロ寝してるリノちんを♡
    ふふふ…脱力してアゴ上向き。。。ほんとそっくり
    でもリノちんの寄り目牙チラ見せネムネム顔の方がかわいい♪

    キッチンマットの上の寝心地、かなり良かったのね~
    踏まれなくてよかった。
    これからも意外性のあるところ放浪して
    かあちゃんズを驚かせてね~ブログのネタにもなるし~笑

  6. リノちんの牙チラ!!
    かわいい~~~~(´∀`)
    うちは「どこにいるんだろう?」と思ってそ~っと探していても、
    「なんでちゅか?」と、背後から足音が…
    え、いや、ちょっとどこにいるのか気になっただけで、
    大した用ではないんですううう~~~
    たいてい、私が思っているのとは反対の部屋にいるようです(;´∀`)

  7. mie より:

    リノちんって、本当優しいお顔ですねぇヾ(*´▽`*)ノ

    リノちんのお腹のモフモフ!!
    キャーキャー(≧∀≦)
    触りたい〜☆

    色々模索してるってところがネコさんっぽくて
    面白いですね!
    もしかしたらまたビックリポジションでりんぽぽさんを
    驚かせてくれるかもしれませんよ (o ̄∇ ̄)σ

  8. ぽち より:

    みんな 寝床ジプシーになってるのね(笑)

    リノちん キッチンマットは92点ですかぁ
    そいじゃ ほぼそこで決定ねw
    電気つけて こんなふうにリノちんがかわいく転がってたら
    萌え萌えで目が覚めちゃうね~ww

  9. ☆ネコの手☆ より:

    リノちんのキバチラ萌え〜〜〜♡

    キッチンマットの上で寝てるとビックリします(笑)
    誰もいないのにキッチンって 盗み食いしにいってるんじゃないかって(笑)<=トムとジェリーのトムじゃないって? ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

    リノちんは まぶしい〜ってやってねんね続行だから
    ごあん目当てじゃなかったのね〜

    アンディは速攻でおきて冷蔵庫に誘導しますよ(笑)
    そしてうまうまを出せと。。。(ノ_・。)…クスン

  10. goma より:

    きゃ、リのちん、かわいー(^-^)。
    うちの子あんまりキッチンマットに載らないんだよね。
    なんか、りんぽぽさんち、そまりーずがたくさん床に寝てる?から暗闇の中で動くというのは危険ですな。
    私は数回ラスクを踏んづけたことありますー。苦笑

  11. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました

    *ノアさん*
    梅雨入り早かったですよね〜
    光合成できないとヘタレそうになるので(*´д`*)
    本当に早くあけてほしいです

    おっ☆リノちんの裏の採点表
    ノアさんどこで手に入れたの〜Σ(・Д・ノ)ノ

    *ここちゃこさん*
    何かあった時のために、やっぱり夜は
    誰がどこでネンネしてるのか知っておきたいですよね
    とくに子だくさんだと、備えは大事(^m^)
    そんなママ心は子供達にはわからず(笑)

    にゃんこもまぶしいとお目目しばしばするんですよね(*≧m≦*)

    *sallyさん*
    はなちゃんは、毎晩ママに添いネンネですか〜?
    う、羨ましい〜〜〜!!!!o(≧ω≦)o
    そうなんですよ、夜中に歩き回るのは
    多頭飼いにはスリル満点(>▽<;;
    どこに転がってるのかわからないから〜;;;

    リノちん92点出したわりには、翌日は別の場所を
    開拓してました(;^-^A

    *toranyansanさん*
    実は廊下にパネルカーペットを敷き詰めちゃってるので
    暑くなって来て、にゃんずには不評かも(;^-^A
    ひんやりマットの上や、フローリングの隙間を探してますね〜

    前に夜中に踏んじゃったことがあるので
    最近はすり足で歩くようにしてます〜〜(>▽<;;

    *るでぃママさん*
    ね〜♪Ruddyちゃんとそっくりネンネでしょ(*´艸`)
    この脱力の仕方が、たまらないです〜〜〜

    キッチンって確かにちょっと涼しげな感じはあるけど
    わざわざマットの上に寝るっていうのは
    やっぱりふかふかした物の上の方がいいのかな?(・ω・)
    ブログのネタ的には、さらにビックリな場所を開拓してほしいかも(*≧m≦*)

    *フェリーチェさん*
    リノちん他の子達より牙3割増しくらいデカいので(笑)
    すぐにちら見えしちゃいます(*´艸`)

    フェリーチェさんと七たんおかしい〜(*≧m≦*)
    ママがそ〜っと探してる後ろから、キョトン顔の七たんが..!!
    マンガみたいで可愛いすぎです〜〜〜!!!o(≧ω≦)o

    *mieさん*
    ありがと〜です(*´∇`*)
    たしかに、リノちんて人が良さそうな顔だな〜って
    母ちゃんが見ても思うときが…(笑)

    結局キッチンマットねんねはこの日だけ
    次の日は食器棚の上でネンネしてました(;^-^A
    まだまだリノちんの旅は続きそうです〜

    *ぽちさん*
    そうそう、夏の寝床ジプシー♪
    毎日椅子とリゲームみたいにポジションが変わってます(;^-^A

    リノちん92点出したのに、次の日はもう
    別の場所に移ってた〜(>▽<;;
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン。猫ママやってると
    可愛すぎて眠れないことが多いです(*´艸`)

    *☆ネコの手☆さん*
    そうそう、普通キッチンに居るっていうのは
    ご飯の要求なのかな?って思うけど
    リノちんは、ただ寝たかっただけみたい
    え〜い、紛らわしい(笑)

    アンディくんは、頭がいいから
    本当は冷蔵庫も自分で開けられるんじゃ…(笑)
    ママを起こして、甘えて、冷蔵庫に連れて行くのが
    楽しいのかも〜(〃 ̄ー ̄〃)

    *gomaさん*
    うちも他の子達はキッチンマットに乗らないな〜
    小数派の行動なのかしら?(・ω・ )

    ラスクちゃん踏まれちゃったのね(;^-^A
    うちも前に夜中にトイレの介添えをしようとして
    他の子踏んじゃったことがあります〜(>▽<;;
    それからは夜中に歩く時は(走る時も)、すり足ですすすす〜っと(笑)

タイトルとURLをコピーしました