Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

以心伝心あるいは策士

この記事は約2分で読めます。

ある日母ちゃん達がPCに向いながら会話していました
「最近隊長のライダー変身ネンネ見ないねぇ」
「この家に来てから見てないよね
最後に見たのは、前の家だった気がする」

※ 説明しよう!!(`・ω・´)「ライダー変身」ネンネとは…
片手を突き上げてヘソ天で寝る
いわゆる「どーんと来い超常現象ネンネ」
(↑分かる人だけ分かってください(; ̄ー ̄A )
半回転のひねりを加えた変形バージョン

↓こちらがその模範演技です
ソマリのラピ
ライダーへんし〜ん☆zzz…
隊長@3歳時

母ちゃん達の会話は続く

「あれって隊長お得意のポーズだったよね」
「一番リラックスしてる時に出る寝姿だから
やっぱりまだこの家に馴染んでないのかなぁ」
「ストレスになっちゃってると可哀想だよね(´-ω-`)」

そんな母達の会話に
背後のキッチンカウンターで聞き耳を立てる男がひとり

ソマリのラピ
「ふーん…女ってそんな細かいところまで気にするのか」

ソマリのラピ
「別にリラックスしてないわけじゃないニャ
オイラにもオイラのブームがあるしニャ」

ソマリのラピ
「でもまぁそんなことくらいで
母ちゃん達の気が済むのなら….」れるれる

ソマリのラピ
「ちっとサービスしてやりますか」

〜その夜〜

「ねぇねぇぴーちゃんがライダーネンネしてる〜〜!!!」
「ホントだ!!まるで昼間の母ちゃん達の会話が聞こえたみたい!!!」

ソマリのラピ
ライダーへんし〜ん☆zzz…

「やった〜\(^▽^)/隊長安心しきってる〜」
「ライダーネンネ復活祭りだ〜o(^^o)(o^^)o」

ソマリのラピ
(これで明日のご飯はゴージャスうまうま増量ニャ♪)ボソッ

これ

実話です((( ;゜Д゜)))

コメント

  1. あみぽん より:

    すご~い。。
    母ちゃん達の会話まで理解して、
    そして、心配かけないように
    ライダーネンネ、、。
    もう凄過ぎますぅ!!

    あ、、隊長の背中にファスナーがぁ。。。。。(o・・o)

  2. ティビママ より:

    「どーんと来い超常現象ネンネ」
      ↑
    トリックの上田ですね( ̄∇+ ̄)vキラーン
    「なぜベストを尽くさないのか」 略して”なぜベス”やね(爆)

    隊長~優しいねo(TωT )( TωT)o ウルウル
    かあちゃん達が心配しないようにとライダーネンネ
    するなんて~出来た子だよ(*–)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

  3. ぽち より:

    ライダー変身寝んねってネーミングがピッタリ(爆)
    『どーんと来い どーんと来い』www

    隊長なかなか耳ざといわねぇ
    隊長レベルまで行くと 期待に応えるって事も
    ちゃんと出来るのね(´艸`*)
    ポイント増量で 明日のディナーは期待できそうね

  4. mie より:

    ライダー、変身っ!とぅっ!
    説明しよう、ソマリ〜ずの隊長ピーちゃんとは、日本語検定を楽々クリアし、日々のお母さん達の会話にもしっかりとアンテナを張り巡らせて、必要があれば、たとえブームが過ぎ去ろうとも期待に応えられるスーパーヒーローなのだ!

    また隊長の伝説が一つ…増えましたね、りんぽぽさん…(* ̄ω ̄)ノ

  5. ティティ より:

    なんとッ!!
    りんぽぽさんちの会話を、こっそり聞いて…
    夜には、しっかりバッチリ「ライダーへんしん」してくれるとはっ!
    すげぇ~~~~。
    良く出来た息子さんで!!(爪の垢をくださいッ)
    ごはん…ゴージャスうまうま増量になるのかしら???
    でも、これはご褒美あげないとですね~!

    それにしても、上手いネーミングですね~。(≧∀≦)
    可愛いんだけど、かっこいい。
    今度、コッソリ、真似させてもらおう…(*^m^*)

  6. 隊長すごーい!!
    かっこかわいい!

    記事も面白いんだけど、それ以上に気になるのが
    画像のタイトルwww

    記事を読みながら画像のタイトルも読むと倍面白いっ(≧∀≦)
    そしてやっぱり隊長かっこいいと思ってしまうっ(*^m^*)

  7. Ranran より:

    隊長ライダーカッチョイイじょ~~(≧∀≦)b
    そのヒネリは技だ!(笑)
    ラピ君てば、絶対に会話を聞いてたよ~。
    それでもしかして、それをやったら喜んでもらえて、
    何か良い事があるんじゃないか?って。
    やっぱり策士だぁ~(*≧m≦*)

  8. ☆ネコの手☆ より:

    隊長カッコいい〜!
    ライダーねんねってカワイイネーミングだ♪
    アンディもやってくれないかな〜

    いつもブッフェだからやってくれないかもアハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ

    策士なのも似てるのか?(笑)

  9. 折れ耳スコット より:

    隊長のれるれるに萌えます(-。-)y-~

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    *あみぽんさん*
    ライダーネンネの話をした日の夜に
    まさか復活とは;;;;
    この時は、まぢでビックリしましたぁ(; ̄ー ̄A

    ファスナーの中の人
    前に心霊写真で写ってたイケメンご先祖様だと
    いいんですが〜(*≧m≦*)

    *ティビママさん*
    「トリック」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
    ティビママさんもお好きなのね(*´艸`)
    もしかして「なぜベス」持ってる??(笑)

    人間の言葉を理解するのは分かってたけど←普通にそう思ってるし(笑)
    まさか、ここまで気遣い男子だとは
    母ちゃんもびっくりでしたΣ(‘ω‘ ; )

    *ぽちさん*
    このポーズ今時のイケメンライダーじゃなく1号だから
    ぽちさんが知ってるわけないのにぃ(ΦωΦ)ふふふ

    はい、今までは日本語検定1級だったけど
    さらにグレードアップして
    気遣い検定も1級をあげようかと思いましたよ〜(*´艸`)←親ばかか(笑)
    ディナーは隊長の好きな馬肉増量で(^_-)-☆

    *mieさん*
    あっれ〜〜〜
    mieさん、ライダー1号の時代は生まれてなかったんぢゃ(>▽<;;

    まさにmieさんのナレーション通りの展開です(><)
    ただの天の邪鬼の甘えん坊と思っていたぴーちゃんが
    こんなに気遣いのできる男子に成長するとは…(TωT )
    母ちゃん達のスーパーヒーロですわ(*´ω`*)

    本日「親ばか丸出し」Day…(*≧m≦*)

    *ティティさん*
    そうなんです〜〜〜;;;;
    実際、母ちゃん達がライダーネンネの話をした日の夜に
    1年数ヶ月ぶりに復活したんですよ〜((( ;゜Д゜)))
    感激すると同時に、背筋に寒いものが…(笑)

    でも、馬肉をたっぷりサービスしながら
    その時はじめて隊長のもくろみがわかったとさ(*≧m≦*)

    はい、ライダーネンネは今時のライダーじゃなく
    昭和の「1号」ってところがポイントです(ΦωΦ)ふふふ

    *フェリーチェさん*
    いやはや、この時ばかりは母ちゃん達も
    隊長すげーーーーーΣ( ̄Д ̄;)って
    思っちゃいましたよぉ(*´艸`)←はい、親ばかです(笑)

    記事タイトルも味わっていただいて
    嬉しいです〜(#^-^#)ありがと〜!!

    *Ranranさん*
    ヒネリなしの片手上げポーズならトリックの上田教授
    ヒネリが入ると仮面ライダー1号
    このようになっております(*≧m≦*)ププッ

    そうなの〜。ライダーネンネ復活を見て感激して
    馬肉をたくさん隊長にサービスしてる時
    ハッΣ(・o・;)もしやこれが狙いだったの??って

    *☆ネコの手☆さん*
    ここ1年以上、キョンシーネンネばっかりで
    ライダーに変身してくれなかったの(*´д`*)
    だからこれ見たときは、嬉しかった〜〜o(≧ω≦)o

    そっか。アンディくんはブッフェだから
    増量サービス狙いはないわよね(^m^)

    でもいろいろ頭を使ってママと駆け引きするところは
    まったく一緒∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *折れ耳スコットさん*
    さすが折れ耳スコットさん、お目が高い!! m9(`・ω・´)
    9歳にしては、なかなかいい猫舌もってるでしょ( ̄∀ ̄*)

タイトルとURLをコピーしました