Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

シルバーソマリとご対面

この記事は約3分で読めます。

今日はまずソマリのカラーのお話から♪

普通、ソマリのカラーというと
ルディ・レッド・ブルー・フォーンの4色が有名ですが
実はシルバーという毛色もあって
TICAでは正式に認められてもいます
(本館「ソマリのカラー(毛色)」でも詳しくご紹介しています)

シルバーのソマリは これまで日本では
ほとんど見る事ができない存在だったのですが
先週末、幸運にもご対面することができました〜!!ヽ(*^^*)ノ

先日ティビママさんも記事に書かれていた
ライラックシルバーソマリちゃんです♪♪

ライラックシルバーソマリ
こんにちは、初めまして ペコリ(o_ _)o))

ライラックシルバーソマリ
「アタチを見に来たですか?」ごろん
めっちゃ人なつこいのねん(*´艸`)

ライラックシルバーソマリ
「遊んでくれる?」ごろごろ
喜んで〜o(^^o)(o^^)o

ライラックシルバーソマリ
ウ・イ・ン・ク〜♪
カワエエ〜〜〜o(≧ω≦)o

ライラックシルバーソマリ
ちなみににっきゅうはどんなカラーで?
「は〜い、見せてあげる♪」

人なつこくて可愛いこのシルバーソマリちゃんの名前は..

ハト…

….ハト..(・ω・ )ポッポ?

….ハトちゅん??

….ハートストリングスちゃんでした(;´▽`A“←覚えろ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

レアぽんに見抜かれた浮気の遠征先は
皆さんご想像の子ニャン祭り??ではなく
TICAキャットショー@日本橋だったんですよ〜(*´艸`)

組合長ティビママさんから届いた
「シルバーちゃんいつ見るのか、今でしょ!」の指令の下
たまっていた仕事を徹夜で仕上げ
髪振り乱しながらティビママさんとのらぶらぶデートに参上したりんぽぽ
ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘お〜い

目の前で見たライラックシルバーの
ハートストリングスちゃんは
ホントに不思議カラーのオンニャの子でした(〃 ̄ー ̄〃)

例えば、フォーンのソマリはお鼻の色がサーモン&肉球がピンク
ブルーはお鼻がオールドローズ&肉球がモーブなのですが
彼女はちょうどその中間みたいな感じ
トップコートの色合いも何とも表現しがたい
独特のカラー

ハートストリングスちゃんはかなりの甘えたさんみたいで
ケージの前に人が来ると、お腹を見せて
ごろんごろんアピっちゃうんです(;´▽`A“
なので
ちゃんとしたお写真が1枚も撮れなかった〜(T▽T)←言い訳

会場ではCattery GURIGURIさんの計都さん&
ターキッシュアンゴラのママさんあっこさんに
合流させていただきました

Cattery GURIGURIさんの3ソマリちゃん達です♪

ソマリ フォーン
フォーンの男の子ふぉん太くん
人の顔をじっと見て話を聞いてくれるとっても賢い子

ソマリ フォーン
可愛くアピってくれました(#^-^#)ありがと〜!!!
ピンクベージュのコートがキレイ〜〜♪

ソマリ ブルー
こちらはオトニャンなのに子猫みたいなお顔が
とっても愛らしいメイちゃん

ソマリ ブルー
ちょっとご機嫌斜めかな
でも鳴き顔もめちゃめちゃ可愛いんです(*´艸`)

ソマリ ルディ
終始ご機嫌のルディのオンニャの子あーちゃん♪♪
とってもいい子です(〃∇〃)

ソマリ ルディ
あーちゃんと記念撮影(#^-^#)

組合長に優しくエスコートしていただき( ̄∀ ̄*)
計都さん&あっこさんにもいろいろ教えていただいて
とっても楽しい1日でした♪
皆さん、ありがと〜ございましたヽ(*^^*)ノ

まだまだお写真があるので
残りは後半に

ターキッシュアンゴラのちょりさんも登場する
後半に続く〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

コメント

  1. シルバーソレル!!
    初めて本物を見たあああああああ!!!
    (本では見たことがあるんですけど)

    ってかやっぱり浮気だったんですねw
    肉球まで見せてくれるなんて、サービス精神に溢れた子ですね~。
    ああ、うらやましい…!

    後半も楽しみにしています(´∀`)

  2. goma より:

    ええー?ホワイトタイガーみたいじゃない???カワユヒ~♪(´ε` )
    とくにお腹を上にむけてるのってホワイトタイガーじゃないの。
    私も日本橋ならぜひ見てみたかった。<今でしょ?
    結構白っぽいのねん。
    ありがたいものを見せてもらいました・・・。
    で、・・・

    誰かブリードするの?Σ( ̄ロ ̄lll) 

  3. Ranran より:

    キターーー!(゚▽゚*)
    いいな、いいな、私も行きたかった~><
    せっかくの組合長(笑)の号令だったのに~(笑)
    シルバーソマリちゃん、いいなぁ~。
    お名前が・・・φ(._. )メモっとかないと(笑)
    お腹出して~甘えん坊さんね(*´艸`)

    それに計都さんファミリーのキラキラソマリっ子!
    りんぽぽさんに抱っこされてるあーちゃんが可愛い(#^.^#)

    次回は美猫ちょりさんですか!楽しみです~。

  4. くうまま より:

    組合長さんは、ティビママさんだったんですね!
    シルバーソマリの存在は、先日のティビママさんの
    ブログではじめて知りました。
    そのハートちゃん←フルネームが覚えられなかった(´―`A; )
    に会うための東京遠征だったんですね。
    ティビママさんとのらぶらぶデート楽しそう(*´ω`*)
    Cattery GURIGURIさんの3ソマリちゃん
    とっても綺麗!
    あーちゃんとの仲良しショットいいですね。
    レアポンが抱っこをせがむわけだぁ(笑)

  5. nekogasky より:

    こんばんは~

    「おお、新顔!」と喜んでしまいました。

    シルバーとはこれはまた貴重ですね。
    海外のサイトで見たことはありましたが、
    こんな近く(?)で見るのは初めてです。

    写真のソマリたちは凄いですね。
    うちの野良ソマリが別種に見えます。

    それから「ふぉん太」君にちょっと驚いたというか、
    なんといいますか。
    我が家のフォーン♂も、一時期「ふぉん太」と呼んでおりまして・・・。

    ありきたりといえばありきたりですが、
    ちょっと親近感が沸きました。

    是非シルバーソマリを一員にお迎え頂くよう、
    念波を送っておきます。 ~~~~~~~~~~~~~~~

    ではでは~

  6. ぽち より:

    浮気の先はキャットショーだったんですね♪
    ライラックシルバーなんてお色があったなんて
    初めて知りました 奥深い・・・・
    ほんと シルバーっぽい綺麗な毛色ですね
    そしてかわいい(*’ω’*)

    キャットショー 私も一度拝見しましたが
    独特の緊張感ありますよね
    さすがみんな可愛いなぁ~

  7. るでぃママ=chizu7171 より:

    ライラックシルバーソマちゃん♡初めてみた~たぶん?!
    ひとなつっこいチャンなのね♪♪…それがいちばん☆
    オナカは純白かなぁ とってもきれいですねぇ

    後半もたのしみにゃ♡

  8.  遠い所お越しいただきありがとうございました(ΦωΦ)ふふふ
    はとちゅん(≧∇≦)キャーかわええの~♪ 待機ケージでの
    甘々っぷりはいいのよね~ブレブレで写真がまぁ~撮れない(^▽^;)
    でも いい写真撮れてるじゃないですか

    メイちゃん鳴いているお顔がかわゆす(* ̄。 ̄*)ウットリ

  9. nagomi より:

    綺麗な猫ちゃんがいっぱい(*´▽`*)
    可愛いですね~♪
    目の保養をさせていただきましたっ(*^m^*)
    後半も楽しみです♪

  10. 折れ耳スコット より:

    いまでしょCMアタシも
    はまってます(-。-)y-~

  11. 計都 より:

    ティビママさんと一緒に現れてびっくりでした〜。
    はとちゅんは待機ケージと審査中ではかなり態度が違うお嬢さんでしたね 👿
    キキーって鳴くから「きぃちゃん」って言われてたんですけど。
    フランスからやってきたお嬢さんはひと味もふた味も違いました。
    2世はどんな子にゃんが生まれるのか楽しみですね〜。
    え??拉致りたい??伝えておきます 😛
    そしてうちのヨレヨレシャンプー3ニャンをうまい具合に写真取っていただいてありがとうです。

  12. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *フェリーチェさん*
    はい、日本ではとっても珍しいシルバーソマリちゃんです♪
    人間大好きっ子で、ケージのところにいくと
    すぐにゴロゴロお腹を見せちゃうとっても可愛い子でしたよ〜(#^-^#)
    にっきゅうまでじっくり見回してきました(笑)

    え…これも浮気にゃの??(; ̄ー ̄A

    *gomaさん*
    ホワイトタイガーって(*≧m≦*)
    でもアンダーコートの輝く白さはまさにそうかも(笑)
    今季のキャットショーではこれがラストかもっていう情報を聞きつけ
    私も駆けつけました〜ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

    日本でのシルバーソマリちゃん
    今後はどうなっていくんでしょうね
    でも赤ちゃん見てみたいよね♪(´∇`人)

    *Ranranさん*
    シルバーちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
    Ranranさん、組合長の指令は絶対よ〜(笑)
    次の時はお仕事サボっても来るように←おい

    もぉもぉこの日はシルバーちゃんはじめ
    計都さんちのキラキラソマリチーム&ちょりさんと
    スーパーお美猫三昧で
    鼻の下が1mほど伸びちゃいました( ̄ii ̄)
    あーちゃんのなつっこさにはメロメロです(///ω///)

    *くうままさん*
    ソマリ番長、いや組合長(笑)はティビママさんでした(^m^)
    シルバーちゃんをショーで見られるのは
    今季はこれでラストかも〜って
    組合長からハッパをかけられ??馳せ参じましたが
    ティビママさんとの初デートもとっても楽しかったし
    会場では計都さん、あっこさんにも面倒みてもらって
    おまけにお美猫さん三昧!!o(≧ω≦)o
    本当に充実した一日でした〜(#^-^#)

    あーちゃんとのらぶらぶがレアぽんにバレてた?Σ(・ω・;|||
    バレないように色々工夫したんだけど(;^-^A
    猫さんの浮気アンテナも、勘のいい奥さんみたいに鋭いですにゃ( ; ̄ω ̄)ゞ

    *nekogaskyさん*
    私もシルバーちゃんは海外サイトでしか見たことがなかったので
    目の前で見られてコーフンしちゃいました(^m^)
    例えのヘタな新人グルメレポーターと一緒で
    上手く表現ができないんですが
    本当に不思議な毛色でした〜〜←そればっかり(>▽<;;

    計都さんちのソマリちゃん、キレイですよね〜
    私も、ソマリ〜ず改めタヌキ〜ずにしようかと( ; ̄ω ̄)ゞ

    せぴあくんは、ふぉん太くんて呼ばれてたんですか(^m^)
    しるくちゃんは、ふぉん子ちゃん?(笑)
    でも、ふぉん太って響きとっても可愛いですよね♪

    nekogaskyさん、なんでうちをこれ以上の子だくさんに
    しようとしてるですか(笑)

    *ぽちさん*
    もしかしたらアビにゃんも同じかもですけど
    TICAの方では、シルバーっていうカラーがあって
    目の前で見るのは初めてでした(@∀@)
    アンダーコートが白銀って感じで
    とってもキレイでしたよ〜(〃∇〃)

    キャットショーに出ている子達って
    自分の役目が分かってるみたいで
    みんにゃキラキラオーラだしてますよね〜(^m^)

    *るでぃママさん*
    シルバーソマリは多分目の前で見ることは
    一生ないだろうと思っていたのに(笑)
    まさかこんな間近でゴロゴロ転がってくれるとはo(≧ω≦)o

    お腹は白銀って感じで、とってもキレイです♪
    顔をうずめたくなりました〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

    *組合長殿*
    今回は何から何まで本当にお世話になりましたペコリ(o_ _)o))ありがと〜!!
    これからもどこまでも組合長に着いて行きます〜(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

    はとすん…いや、はとちゅん(笑)
    アマアマすぎて一瞬たりともじっとしてくれないんだものね〜(;´▽`A“
    どれかまともに撮れてるかと思ったけど
    ちゃんとビシっと撮れたのが一枚もなくて反省〜(*´д`*)

    メイちゃんの鳴き顔キュートでたまらん(〃 ̄ー ̄〃)
    これはいいタイミングでシャッター切れました(^_-)-☆

    *nagomiさん*
    本当に会場には綺麗な猫さんがいっぱいで
    目尻がずるずるっと下がっちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)デレデレ
    このブログでは珍しい(笑)ターキッシュアンゴラちゃんが登場する後半も
    よかったら楽しんでくださいね〜ヽ(*^^*)ノ

    *折れ耳スコットさん*
    真央ちゃん@世界フィギュアで、フジの男性アナが
    「3Aいつ飛ぶのか、今でしょ」って言った時は
    むかついたけど(笑)
    自分もかなり使ってます〜〜(; ̄ー ̄A

    *計都さん*
    はい、組合長ティビママさんの集合命令は絶対なので(*≧m≦*)
    でも、計都さんとあっこさんに合流させていただいて
    さらにみっちみちに楽しむことができましたo(≧ω≦)o
    本当にありがとうございました〜

    ケージではゴロゴロお腹を見せてくれたはとちゅん(はとすん…ボソッ/笑)が
    審査では別人??みたいで(;´▽`A“
    でも、甘えたな所と強い所、二面性をもった女子は
    人間でも魅力的ですから(^m^)
    え??子ニャンを拉致れ??
    もぉ〜。ご指令とあれば〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ←こらこら
    でも子ニャンちゃん絶対見た〜〜い!!!o(^^o)(o^^)o

    あーちゃん達のお写真たくさん撮ったのに
    ステキさがビシっと伝わるショットがあまりなくて(TωT )
    でも、3ニャンとも本当にキレイで可愛くて感激でした(#^-^#)

タイトルとURLをコピーしました