Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

はしご初詣

この記事は約2分で読めます。

まずはお約束?

富士山
♪ちゃんちゃらちゃらちゃらら〜♪
♪ちゃんちゃらちゃらちゃらら〜♪←お琴 de 春の海

おめでたいのぉ(〃´o`)ふぅ

皆様三が日は楽しく過ごされましたか〜

私は去年の大病の影響か“季節らしいことをする”ことが
なんだかとても楽しくて
大掃除〜お重造り〜カウントダウン乾杯〜初詣〜お正月番組
久しぶりにルーチン通りの行動を満喫しております(*´∇`*)

昨日の初詣は二カ所ハシゴしちゃいました
(カメラを忘れお出かけショットは全てiPhone)

初詣
まずは、ご利益があることで有名な厄除け地蔵尊
母ちゃん達二人とも厄年ではないけれど
去年願掛けをして叶えてくれたのでお礼のお参りに

水かけ地蔵尊
寒風の中、水かけ地蔵尊にお水をかけるのって
ちょっと気がひけますが;;;
たっぷりかけて祈ってきました(^m^)

おみくじ
可愛いおみくじをいっぱい売ってたけど
おみくじはいつもの神社で一発勝負にかけるのだ

護国神社
午後はいつもの護国神社へ
数年前はもっと賑やかな神社に行ってましたが
この静謐な感じが好きです

2013 祈り
家族が健康でいられますように
お友達ファミリーがみんな健康でいられますように
そして、この世界にたくさんの笑顔があふれますように

おみくじの結果は…

去年初詣で買いそびれたリンゴ飴を大人買いできたことから
推察してください!!(≧∇≦)b

それではポンちゃん新年のご挨拶を〜

ソマリ  れある
みにゃさん今年もよろしくニャっ♪

はい、よくできました(o^-‘)b グッ!

本年もソマリ〜ず猫画館 *Merry Pranks* を
よろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))

♪お知らせ♪
本館Somalism【ソマリズム】
リニューアルしました
遊びに来てね〜♪ヽ(゜∀゜)ノ

福袋用意してま〜す♪←うそ(笑)

コメント

  1. 折れ耳猫 より:

    こちらにも新年のごあいさつ申し上げます。

    お写真すっごい綺麗ですねぇ、
    なんだか新年のすがすがしい空気も伝わってきます。
    富士山の素晴らしさはまるで銭湯のよう(って表現は逆ですか)
    😉

  2. 折れ耳猫 より:

    ポンちゃん今年もよろしくお願いします

    😛

  3. chizu7171=るでぃママ より:

    ねぇねぇ福袋ってリンゴ飴入ってる?!(^^)

    水かけ地蔵さまいいお顔なさってるわぁ
    これならすべて聞き入れてくださるかも♡
    (以前行ったことがあるはずたけど全く記憶にない~笑)
    よい年になりますように☆

  4. やっぱり望遠じゃなくて近くから眺める富士山はちがいますねえ〜♪
    邪魔なマンションも無いし(笑)

    お〜 年末年始スタンダードに過ごされたんですね♪
    (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+やっぱりそれが一番〜!

    おみくじよかったんですね☆
    よかったよかった♪
    思い出しましたよお〜 りんご飴のこと ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    たくさん買えてウハウハですね☆
    お腹こわないでくださいよお〜(笑)

  5. goma より:

    遅ればせながら。
    あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
    ipadminiからは拝見してたんだけど書き込みが面倒で読み逃げしてました。
    ・・・どうもipadで見ると閲覧だけの人になりやすいのですみません。
    今年もソマリーズちゃんたちが元気でいられますようにお祈り申し上げます。

  6. あみぽん より:

    こんなに種類あるのぉ?おみくじ。。
    ひゃぁ~初めて見ましたぁ。。
    私は今年は喪中でお参りに行けなかったので
    気分だけ味あわせてもらいました♪
    ありがとぉ~★

    えっと、、福袋ぉぉぉぉ。。
    キョロキョロ。。(o・・o)
    リニューアルお疲れ様でした♪
    トップのお写真、、シビレました。。★

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *折れ耳猫さん*
    ダブル投稿ありがとうございます(*´∇`*)
    iPhoneで風景を撮ることは滅多にないですが
    ちゃんと撮れたのでホッとしました♪
    富士山ショットは、実は近所の亀の湯で撮って来たんです(*≧m≦*)

    「折れ耳猫しゃん、こちらこそよろしくなのニャ」byレアぽん

    *るでぃママさん*
    今回大人買いできたんで福袋にも仕込みました( ̄∀ ̄*)
    しゃおさんがなかなか作ってくれないから
    やっぱり屋台狙いですぅ〜

    この写真だけでどこか分かるなんてるでぃママさん流石です!!@@
    たしかにご利益のあるパワフルお地蔵様でした
    るでぃママさんにとってもいい年になりますように〜

    *☆ネコの手☆さん*
    新年らしい行動がテーマなんで、絶景スポットまで出かけて
    富士山を撮ってきました(^_-)-☆
    日の出に間に合わないところがイマイチ(笑)

    去年は神社に着いたら、リンゴ飴の屋台の“抜け殻”だけが
    残ってたんです(ノω・、)
    今年はがっつり大人買いできたからいい年になるぞ〜p(^^)q
    お腹もばっちりですvv

    *gomaさん*
    明けましておめでとうございます(*´∇`*)
    こちらこそ、今年もヨロシクですペコリ(o_ _)o))
    gomaさんは、年末年始はipadminiとらぶらぶでしたか(^m^)
    いいなぁ〜♪

    ありがとうございます(*^-^*)
    gomaさんとラスクちゃんにとっても素晴らしい年になりますように!!

    *あみぽんさん*
    なんだかカラフルで軽い感じの(笑)おみくじが増えてますね〜
    このノリで「凶」とか出したらかえって凹みそう(*≧m≦*)
    あみぽんさん来年のお正月は可愛いおみくじ引いてみてね
    あ、鬼に笑われた(;´▽`A“

    本館にも遊びに来てくれてありがと〜です(*´∇`*)
    福袋、補充しておかなくっちゃε=ε=ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

  8. ベティ子 より:

    はじめまして。
    サーバルのチャオのママです。

    富士山が見えるなんて、いいですね。
    私は関西なので、やっぱり日本人としては羨ましいですう。

    ソマリーズちゃんたちも、皆とっても綺麗なコートで
    ワタシ、初めて見たので実は感動してます。
    絵本(何故か私のイメージでは、絵本なんです…σ(^_^;)から
    出てきたかのような、気品がありますね。
    そして、とっても写真が綺麗ですね♡

    また、訪問させていただきます!

  9. りんぽぽ より:

    *ベティ子さん*
    ご訪問ありがとうございます(*´∇`*)
    富士山、毎日見ていると見慣れちゃうけど(贅沢?/笑)
    たまにああやっぱりキレイだな〜って惚れ惚れしちゃう時があります。

    ソマリ〜ずを褒めていただき、ありがとうございます(#^-^#)
    でも、うちシャンプーをずっとおさぼりしてるから
    実はコートがヨレヨレで( ; ̄ω ̄)ゞ
    近々シャンプーする“予定”なので
    また是非見てやってくださいね〜ヽ(*^^*)ノ

    これからチャオくんの成長を見守らせていただくのが
    とっても楽しみです♪
    あと、ジジちゃんの可愛さにもハマっちゃいました(*´艸`)

タイトルとURLをコピーしました