Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫に学ぶ人生の教訓

この記事は約2分で読めます。

ソマリ れある
れある:「あ、おもちゃニャ♪」

=人生に慎重さは必要だ=

ソマリ れある
れある:「狙って〜狙って〜♪♪」

=だが慎重になりすぎると=

ソマリ りのれあ
りの:「いただきっ♪」カプッ☆
れある:「あ・・・」

=誰かに先を越されることとなる=

ソマリ〜ずからのご教訓( ̄人 ̄)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

昨夜、母ちゃんがそろそろ寝ようとしていた丑三つ時
覚醒モードに入ったちびっこギャング二人

母ちゃんが布団の中で
うとうとしはじめたその途端
顔の上にドーン☆と隕石が落ちて来た〜〜〜;;;

この夜中に何やってんの!!!( ゜Д゜)ゴルァ!!

母ちゃんの雷が落ちると
リノちんはサーっと隣室へ身を隠し
レアぽんはPCデスクの下で固まった

今の隕石はポンチでしょ!!!
おとなしくしないと反省室行きだからねっ!!!

そう言ってレアルを睨むと
ばつが悪そうに小さくなって目をそらす(=¬ェ¬=)

睨む→そらす
睨む→そらす
10分ほど繰り返したのち

ほとぼりが覚めたと思ったのだろうか

腰を低くかがめ、頭を下げたまま
「はい、ごめんなさいよぉ」(〃´・ω・`)ゞとばかりに
そ〜っと母ちゃんの布団に入って来たレアぽんが

可愛いすぎて

吹いた(*≧m≦*)ププッ

レアぽんも

猫面人になってきたのねぇ(*´ω`*)

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    教訓、思い当たるふしあり。痛いほどに沁みますわぁ(;≧∇≦)
    レアぽんの「あ・・・」のお顔がなんともいえずカワイイ♡

    怒られたときのゴメンネと反省と区切りのつけかた……
    人間の子どもと変らない感情のヒダをみせてくれるにゃんず。
    レアぽんかわいかったねぇぇぇ(*´∀`*)ノ☆
    これってやっぱりソマリだからなのかな~。
    ウチもびっくりするくらい猫面人です。

  2. Ranran より:

    レアぽんの教訓、レオンさんに伝えておくね。
    ありがと~(*^O^*)ノ

    りんぽぽさんちも隕石が落ちてきましたか!(笑)
    レアぽん可愛い~(*´艸`)
    怒られてる事も良く分かってますね。お母さんの事も。
    そぉ~っとお布団に入って来るなんて、
    もう~~~キュンキュンですo(〃▽〃)o

  3. ぽち より:

    りんぽぽさん はじめまして♪
    コメントありがとうございました

    みんにゃ みんにゃ美男美女でビックリです*≧∀≦
    クリックリのお目目がたまりませんね
    禅の毛が少し長めなので ソマリっぽいなぁと
    思ってましたが 全然違う!(笑)
    だって みんにゃお顔が小さいんだもの~

    ニャンズに囲まれて りんぽぽさん幸せですね♪

  4. あみぽん より:

    (笑)(笑)(笑)すんごい笑った!!(笑)
    先越されたレアぽんのお顔ったら♪♪
    あるある!!これ、、ありますよねぇ。ぷぷぷ。。
    このキューブ。。
    久々ヒットの付録でした~♪よく遊んでますわ♪

    お腹の上に隕石が落ちるのはよくあるんですが、、
    顔の上はやめて欲しい~~~!!!(^^;
    おらぁ~~~~!!!!と思っても
    一緒に寝たりすると、全てを忘れるぅ。。
    そして翌日も同じことが繰り返されます、、(笑)

  5. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *るでぃママさん*
    はい、なかなか深いご教訓を教えられました(;^-^A
    るでぃママさんもですか
    私も人生たいていこのパターンな気がします〜(笑)

    そうなんですよね〜。ソマリって人間との違いが
    だんだん分からなくなってくるところが逆に怖い((( ;゜Д゜)))
    気がつけば猫面人な子供達と人面猫な母の暮らしになりそうで( ̄(エ) ̄|||

    *Ranranさん*
    あ〜〜。この教訓は
    なんとなくレオンくんも必要としている気が…(笑)

    隕石が落ちるのはロシアだけじゃなかった〜(´Д`ノ)ノ
    怒られて目をそらすのは、よくやってたけど
    へこへこ頭を下げながら布団にそ〜っと入ってくる高度な技は
    かなりキュンしました(*≧m≦*)

    *ぽちさん*
    こちらこそ、遊びに来てくださって
    ありがと〜ございます(*´∇`*)

    ひゃ〜。美男美女なんて言っていただけて
    嬉しい〜〜〜〜!!o(≧ω≦)o
    うんうん。禅くんはアビにゃんだけど
    毛足が長めでフカフカ♪幼い感じが可愛いです〜
    なっちゃんのちょっとクールなキャラも大好きです(*´艸`)

    はい、かなりのやんちゃ坊主達がいるので、毎日がドタバタですが
    幸せで〜す(〃 ̄ー ̄〃)

    *あみぽんさん*
    このレアぽんの顔、なんとも言えないよね(*≧m≦*)
    それに人間界でも、よくあることだし(笑)
    初代の付録キューブがボロボロになるまで愛されたから
    二代目が付いて来た時、やった〜!!って思っちゃった(^_-)-☆

    顔隕石はそ〜と〜ビックリしますよねっ
    目から星が出たもん(☆∀☆)
    でも、添いネンネで全てOKになっちゃう
    猫隕石はお得です( ̄m ̄〃)

タイトルとURLをコピーしました